国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
人生初の映画館で鑑賞した映画。 pic.twitter.com/Zgd5mHB1JI

— 栗橋勇 (@Dd41Giant) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

プロジェクトA

(現在プロジェクトV公開中) pic.twitter.com/s3LEAzSSOW

— マー隊長 (@junx122) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
札幌の東映で夜、ガラガラの館内で観た。ディック作品の初映画化で喜んで観に行ったので、原作とぜんぜん違ってて唖然とし、釈然としなかった思い出。至高になるのは何度もビデオやLD(!)で観てからだなー pic.twitter.com/g6dcHYlyqa

— すずきあきら『戦乙女の世界戦史教室【古代・中世編】』発売中! (@suzuki_aquila) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
三谷幸喜映画全般

一斉に起こる「笑い声」は映画館でしか味わえないグルーヴ。

— 天河真嗣@人呼んでカクヨム界のコンデ・コマ (@tenkawa_shinji) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ほとんど内容は覚えてないけど…

なんでこれ観たんじゃろw pic.twitter.com/TjXUvSkgtm

— コウガミ (@k_masaseee) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
押井守のフィルムトリロジーは全て劇場で観た。紅い眼鏡で初めて大森で降りたのだが、西友の中に映画館があって西武線沿線住民としては非常に驚いたのであった。 pic.twitter.com/xUqHHymqov

— yumemikobo (@yumemikobo) February 27, 2023

劇場版ゼビウス

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HGdfGcbTFZ

— Ryoichi Hasegawa (@rio_hasegawa) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「リング」
封切りじゃなくて一般試写会だったけど、主人公が最初に呪いのビデオを見て時計を確認した時間と会場の時計の時間が一緒で本気でビビった。
クライマックスに貞子が出てくるシーンは館内で本当に悲鳴が鳴り響いてたのは良い思い出。 pic.twitter.com/rHq9mibzan

— せがだいすきー (@GtiTcr) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トム・クルーズほぼ無名時代。 pic.twitter.com/WkilSfdqXR

— Buchi (@de_buchi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
イギリス旅行中、何の前知識もなしに見に行ったら場内満席R指定だったと思うけど、小学生くらいの男子も紛れていたり、大盛り上がりで楽しかった
…その数年後、エドガー・ライト監督とお会いできて感激でした(ショーンをで見た話もしました!) pic.twitter.com/fbTUvP8dp3

— Yuki: the Glitter Factory 東京コミコンありがとうございました (@glitterfactoryx) February 26, 2023

キリがないので辞退します
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— osy1701 (@osy1701) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな
下品だけどめっちゃ笑える
アロサウルスを液体窒素で凍らせて始末するのが笑えた pic.twitter.com/DeMjcjTXcO

— 北部少尉 (@67ViEqcow98B2rV) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
天空の城ラピュタ
同じオタクの同級生と一緒に見に行ってあまりの感動に続けて2回見ました。今でもジブリ作品の中で1番好き。田中真弓さん当時からお茶目w pic.twitter.com/5EZCVKgeWJ

— Pito ピトー (@nyanpito525) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『骨が線香のようにポキポキ折れる』というコピーでした。帰り道、すでに強くなった気になってた。
あの当時の男の子全員がブルース・リーだった。 pic.twitter.com/JQ7uuCicQw

— つくね乱蔵・厭系実話怪談作家 (@t_ranzo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「怪奇‼︎幽霊スナック殴り込み!」下北沢スズナリでオールナイト上映。上映後に開催されたエアセックス選手権(エアギター的な)を見た彼女(現在、妻)が、呆れて帰り始めてしまい、2本目の「任侠秘録人間狩り」観ることできず! pic.twitter.com/BcgXVOKEB8

— テルイ・ゴディ (@IzzatLove) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
封切り当時に、ではないですが #こち亀 pic.twitter.com/MGgJp5rbw2

— まさひここち亀データベース管理人 (@maxaydar) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
5年前に新文芸坐の二本立てで鑑賞。
フィルムの退色とノイズは
『デス・プルーフ』を思わせ、
私の斜め後の席にいた高身長のオジさんが、上映後のトークショーに出演の宝田明氏ご本人でビックリ‼️ pic.twitter.com/SJtCbIdU8l

— 崎見吉生 (@ogu39628389) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
必殺!三味線屋・勇次
新歌舞伎座に舞台版も観に行ったな。
昔の中条きよしは格好良かった pic.twitter.com/y9QZVvKfyp

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
20年近く前に閉館した近所の東宝系劇場
子供の頃からいろいろ思い出がたくさん
#地球防衛軍』の決戦シーンに痺れまくり
#ノストラダムスの大予言』で怖くなって途中で逃げ出して・・・
最後に観たのが『ショコラ』なのもよく憶えています
今はアカカベ薬局に pic.twitter.com/rQI718I6UK

— toku the ブッチャーⅡ (@G9kxm1KEl4c62Ea) February 28, 2023

宇宙戦艦ヤマト2199、名古屋でのオールナイト上映会。
土曜日2週での一気上映。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QDQUuQvK6A

— 冨高剛 (@ayahtt) February 27, 2023

コロナ禍1年目、休業していた映画館が再開されて、最初に見た特別再上映のナウシカ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5A56KOgfJa

— 瑠璃 (@deac6sto792ja) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレードランナーを封切りで見た事(`ι _´;)

一緒に行った彼女とは色々あったが
コレを選んでくれた事は感謝している(`ι _´;)
メガフォース(笑)にしなくてホント良かったよ(`ι _´;) pic.twitter.com/64rOynI6tx

— 笑ひ般若(`ι _´;)ノ (@kz1300kawasaki) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
DVDスルーだったのを大阪アジアン映画祭で鑑賞。
俺が最も好きな映画監督ジョニートーが時々作る恋愛物。
一作目なのにIIが付くことが分かるメタ表現とよくわからないけどとにかく監督の剛腕でストーリーを繋げてく内容にすげーもの見たなと思った記憶。 pic.twitter.com/EonSszjBUf

— 秋田犬とBJJ (@sonicjiujitsu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『・』(1987)

市川準デビュー作。
ラストシーン以外 #富田靖子 の笑顔がない。それが不満だった。
初見はピンとこなかったが、その後何度もビデオで観るうちに傑作と感じるようになった。
私はおっさんだけど今も観るたびに心がヒリヒリするんだなあ。 pic.twitter.com/kcUMqr8moe

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ターミネーター」。
当時のホビージャパンの映画紹介を見て、厚木の映画館まで遠征して見に行った思い出。
同時上映は「ウーマンインレッド」。
話もアクションもSFXも、ものすごいショックを受けた。

あと、濡れ場シーンも衝撃的だった。 pic.twitter.com/Q3r43f0a2F

— しゅがごん (@sugargone) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アベンジャーズ以降のMCUはほぼリアタイで観れてるのはかなりラッキー。 pic.twitter.com/8CHtlQHI0n

— ):Wind:( (@SpiderJB) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これをあげとかないと。 pic.twitter.com/aFvjkWEWv7

— アトランティスから来たおっさん (@8823mystery_man) February 26, 2023

銀河ヒッチハイク・ガイド

上映前のお寒いタレントとタイアップした某映画の予告編で冷え冷えになった観客席が、冒頭のイルカの歌でひとつになるのを肌で感じるごとが出来ました。得難い体験でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— フルヴー (@hooloovoo27) February 26, 2023

AWAKE

コロナ禍リモート試写会、DVDでも何回も見たけれど劇場へは行かれず…いつかスクリーンで!と思い続けた映画

諦めずポチポチし続けた人達もきっとみんな劇場鑑賞したことを自慢したいはず

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/bsqIqloa3S

— タマ (@chipipokun) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#198X年

しっかり劇場でみました。

40年も昔だから世界情勢やら兵器や作戦が陳腐化してますがまた見たです。 pic.twitter.com/LxhWxBzz79

— みぅ福島 (@hanamedo00) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『どですかでん』『どん底』
黒澤明3本立てでしたが、もう一つは思い出せない。
大学生の時に吉祥寺の映画で鑑賞。
どん底で爆睡しました。 pic.twitter.com/QjXocA26uh

— S.murakami (@shunmura0607) February 26, 2023

劇場版ULTRAMAN

公開初日、怖いシーンの連続で子どもが泣き次々に親子連れが出て行ってしまった。しかし残った我々がスクリーンで観たのは新次元の戦いを繰り広げるヒーローだった。

シン・ウルトラマンを経て再評価されて感動したし、何より嬉しかったよ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lqWEFlRmXi

— 看護師のおとも (@99emergencycall) February 26, 2023

ヤマト、999、ガンダム、イデオンなどなどアニメもたくさん見てきましたが、なんといっても『地球へ…』を忘れてはいけない気がします。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 塩田信之(ライター) (@Yen_den) February 25, 2023

自慢にはならんけど札幌日劇閉館の特別上映でベン・ハーを観たなぁ
貴重な上映だったのに長かった事くらいしか覚えてないがあれから20年も経ってたのか

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KZRbHPKiDg

— MMK OF THE DEAD FLIP (@tcrallse) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シネマート新宿さんにて
【狂人暴走・大激突】!!
「アングスト不安」「ヘンリー」
「悪魔の植物人間」「ザ・モンスター」
「アメリカン・サイコ」
…まあ誰にするって感じだけどw今年もやるかな pic.twitter.com/eAUZfkOjyH

— P少佐 (@j3ap_pmajor) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
韓国が嫌いな人がいるのもわかる。韓国映画にエログロで苦手というイメージを抱いている人がいるのも知っている。

それを承知で自慢したい。韓国が生み出した愉快で食わず嫌いな方でも楽しめるエンタメ作品をコロナ前に運良く見られた事を。 pic.twitter.com/6LEKhpcdkx

— C.B.Romeo (@39NobodyKnows) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今はなき東急文化会館地下の東急レックスで初日舞台挨拶付きで観た。 pic.twitter.com/wbuqowgceO

— 小原雅志 masashiobara (@masashiobara) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレットと言う人物のスピリットを感じた。フィクションと分かっているのに確かに彼女はそこにいて『愛してる』を伝え続けたと思えるのは、製作陣や待っていたファン全員のスピリットなのかもしれない。

— tod (@gon34542093) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時小学4年か3年、年齢指定がなかった時代 pic.twitter.com/jnnW8Ia7pX

— のいK (@wasabijet) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジャック・タチの『プレイタイム』偶然の再映での。ひたすら楽しい時間。 pic.twitter.com/U57WK0eUmC

— oyasumi真夜中 (@cqjohnberger) May 24, 2021

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
確か中学生やったかなぁ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xbfkGc5Z2Z

— はなとあおいのおとうちゃん (@norikoji0105) May 24, 2021

劇場ていうかホールなんだけど
「ブルーハーツが聴こえる」
公開から幾分経っての高知初公開かつ四国初上陸だったような。
トークショーもあり、ゲストに梶くんも来たのである。ドラム・パフォーマンス付きの贅沢な時間だった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/p2DxuvkXYg

— アル中4号。 (@artyu4go) May 24, 2021

ぶっちゃけ好きな映画で劇場鑑賞したやつは全部自慢したい系20代女子ですが、しいていうならマイケルジャクソンのムーンウォーカーですかね #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 阿部美奈️ (@minaabe6) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました