国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学4年生だったかな?
スクリーンでみるカーチスとの空戦が凄くかっこよかった

サボイアs21がめちゃくちゃかっこよくて何かしらのおもちゃ欲しかった pic.twitter.com/vlcugByVf3

— かたおじ (@kataojisan0220) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
火垂るの墓
これは劇場行った人はこうゆう演出かな?
と思った人も多いでしょうが間に合わなくて
線画でした、
ああ!パクさんやっちゃったな〜!と思ったもんですw pic.twitter.com/EXiFhZXExF

— だんく (@makisirou) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「キャロル」

自慢というより、多くがここから始まったから「私、えらい」という感じ? pic.twitter.com/S2f0JBRXuQ

— 高水 (@takamizu_0) May 24, 2021

上映する映画館が改装するので、好きに汚してOKってことで、ライスシャワーでは本当のお米を投げ合ったり、クラッカーもバンバン鳴らして、雨のシーンでは傘をさしたりと劇場にいる皆さんとめちゃくちゃ楽しんで観ることが出来ました(ノ´`*)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nW9GGrFfit

— ma2 (@029to29q) May 24, 2021

『ワイルド・ボーイ』at カナザワ映画祭。上映中、後の拍手喝采! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fOP750pIh0

— TERROR FACTORY テロファクトリー (@terror_factory) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

紅の豚

劇場で観ているジブリ作品はこれと『千と千尋の神隠し』かな。いや『もののけ姫』も観た。私が一番好きなのは『紅の豚』かな。マダム・ジーナの歌声で泣いてしまうな。 pic.twitter.com/pxAPxLYn3R

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いちばん最後にこれ見て観客がどよめいたのは忘れないよ pic.twitter.com/TQTVrGIAA9

— 目鉢 (@acht_augen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やっぱりこれかな〜>『未知との遭遇』

映画館の壁がビリビリ震える重低音も衝撃的だった。再上映しないかな。。 pic.twitter.com/sI2ZWJngwX

— ライド‍️ (@theridefan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 そういえばこれも pic.twitter.com/h9Kk37o1HY

— タピオカ珈琲 (@tapioca_coffe) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

坂本真綾さんの舞台挨拶観たくて板橋区の映画館へ
エスカフローネの重量感が素晴らしかったのとスクリーンの中の"痛み"が自分の体にフィードバックされるような感覚
エンディングの「指輪」で泣いた泣いた pic.twitter.com/kCF6Pl5IWy

— ザム爺 (@IDEONBeINVOKED) May 24, 2021

「マッドマックスサンダードーム」中学の時に観に行った。今やマッドマックスファンから半ば「無かったことに」にされているが、今思うとそんなに悪い映画じゃなかった。ついでに言えば、日本版のポスターはこんなにカッコ良くなかった。> #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1snOIP9DSW

— MAE (@CHE_M26_7) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「クレイジー・ボーイ 金メダル大作戦」オリンピックを舞台にしたバカバカしいフランス映画。わざわざロードショーで観に行ったのか記憶がなかったけど…パンフ見てたらちょっとお色気シーンがあったからかなと納得。 pic.twitter.com/fz8HhnFtne

— アカクロ (@seto12571) May 24, 2021

空母いぶき

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 夜想亭@C103 (土)東ユ54a (@yasoutei) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

付き合っているわけではない推しに誘われて見に行った!!そこ

さておき、アクション映画としてのイメージが強いかもしれないが、むしろアクションはおまけで(おまけどころではない映画史、俳優史にも遺るアクションだが)、ストーリーの奥深さが最大の魅力 pic.twitter.com/qBgXeyHibw

— はっちゃん腰痛ドラマー (@galaxykatora) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場で3回観ましたが、3回とも1人…
しかし大好きなラッパー達が集い、熱いラップバトルが繰り広げられていた… pic.twitter.com/3SFb25p72n

— 卍Dooopeness卍 (@complex_movie) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開二日目に観に行ったのですが、二週間とたたないうちに打ち切りでした。ちょっと大味だけど良い映画です pic.twitter.com/MxY4hJgAns

— 吉田親司:新刊「防衛大臣 山本五十六」11月27日発売! (@yoshidachikashi) August 19, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

#絶望の怪物
2年前、お気に入りの大須シネマで上映されると聞き、何気に鑑賞。
以来、生涯推す映画の一本になりました。
3分にこめられた想い。#葵さんを笑顔にし隊#大須シネマ さんで2021/6/7よりアンコール上映
お近く、お近くでなくともぜひ!! https://t.co/IafvMscZd0

— 遅刻の帝王 (@tikokunoteiou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『緯度0大作戦』
6歳の時に『巨人の星』が観たくて祖母に映画館に連れて行ってもらった。
『巨人の星』が終わると祖母は「もう帰ろうよ」と言ったのだが、もう一本あるらしいので「一応、観とく」と席に座り直した。
すると、夢のように面白い映画が始まったのだ! pic.twitter.com/nh31UjBPdo

— エンタメ放浪者 ウディ本舗 (@woody_honpo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

僕は見たんだあの伝説の映画を… pic.twitter.com/VvTfqLyjGF

— たるぱたゃa.k.aタニパ (@tulpa_johndoe) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プロメアです
松山ケンイチと早乙女太一出演で
TRIGGER制作のオリジナルアニメ映画です
オススメのシーンはガロとリオのあのシーンでした
劇場で観た後はBLだと思いました pic.twitter.com/5hrXo4yJbd

— あやっさん@ニャンコ先生大好きミリシタPさん (@Ayaka_Nyankos) May 26, 2021

秒速
これから初鑑賞というときの、入れ替わりで出ていく観客たちの表情が忘れられない #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 夏師 土曜日 東84a (@yasagurenoriko) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
MX4Dで観た。
4Dで観た唯一の作品。 pic.twitter.com/XTzxxLTbWP

— KAI-J9 (@B_movie_crazy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東映まんがまつり、映画館でこういうの配っていました。赤影カッコいいよね。 pic.twitter.com/785JGz6Yd8

— ぱな (@panhard1000) May 24, 2021

「魔界転生」
リバイバル上映だけどフィルム上映だったので画面の焼けまで含めて臨場感がすごかった、行ってよかったな~あれ。
ラストシーンの「パチパチ燃える音」の臨場感凄かった~#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LhHJG4aXdE

— ミヲさん (@miwosan1374) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生最後の夏休みに劇場公開という、絶妙なタイミングで鑑賞できた『銀河鉄道(Galaxy Express)999』。「さらば少年の日」で終わるナレーションも、小学6年生だった私の日常と合致。その後の人生でも、一期一会に等しい存在の映画です。https://t.co/ADs8teGriV

— T.K_archive (@Tetsuya_Kuroki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
……とは若干違うが、中学の予餞会で上映したせいで一応スクリーンで見ちゃったのだ。
文部省選定だったせいか、教育委員会のライブラリーに含まれていたらしい。 pic.twitter.com/nCe3lH7cSi

— Banjoe ヘール・ヤッターレ! (@Banjoe1971) February 26, 2023

空の境界

上映館が新宿と池袋のミニシアターぐらい。なのになぜかヒットした。田舎からわざわざ東京に見に来る人もいた。当時はシリーズのTYPEMOONや制作会社のufotable、音楽担当の梶浦由記さんも無名だったので、今の鬼滅ブームを考えると感慨深い。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GiTHA6VH4h

— おんさ (@onsa2235) May 24, 2021

LotR『二つの塔』、オークの軍勢が角笛城の城外で足を踏み鳴らし、槍の石突で地面を叩いてローハン兵を威嚇するシーンで座席が揺れた。

「(劇場のスピーカーが大音量で錯覚したかな?)」と思いつつ楽しんでいたら、後でその時間にリアル地震があったと知る
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wBdPjYMOVU

— 野狐 (@musashi_yakko) February 27, 2023

#ゴジラKOM #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今日の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を観て、映画館で2回も観たことに誇りを感じた。 pic.twitter.com/NKD8stijvw

— Nigelファン (@MarvenNigel) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『涼宮ハルヒの消失』
梅田で観た時より、のちに、京都文化博物館で特別上映した時の方が、周囲のファンと一体感を味わいながら楽しんだ。

参考https://t.co/hpd3APyt5F pic.twitter.com/CyRNxn570I

— 土居豊 (@urazumi) May 25, 2021

早く自慢なんか出来なくなってくれ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LmsDA1oT7e

— takano (@takano15301803) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

当時小一だったけど、珍しくジョジョが大好きで、親と観に行った。
この作品は、現在のところDVDが存在せず、事実上観賞が不可能となっている。

この作品を観たことがある、最年少の人間が僕だと信じています笑 pic.twitter.com/13DpKYIEiR

— 秋のコーラ (@autumn_coke) May 24, 2021

モンティ・パイソン ライフオブブライアン。
おバカも一周回ると感動するを実践した作品で自分にとってバイブルのような作品。
字幕版もいいけど、吹替版は豪華声優陣のヤリタイ放題が凄い。
一度は見ておくべきです。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lYDtTRnZH2

— 夢闘派編集人 (@itako18jp) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ルチオ・フルチ映画祭2011』で上映される前に、90年代に、あのマウントライトが配給した「完全版」。観客は俺を含め2人だった。 pic.twitter.com/1atb2AMLMY

— おちょごさん (@chogo2009) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
CLAMP先生原作の角川アニメ「劇場版 X-エックス-」(1996年8月公開)

エンディングで流れたX JAPANの「Forever Love」の儚くも美しい楽曲、結末に呆然自失。あと、初めて買いに走ったLD-BOXが本作でした #CLAMPspace pic.twitter.com/Kj9GFvJiyi

— X0@もりそば (@X0_BR) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 全三章(ともだち、たましい、やくそく)
先行上映とは言え、出来の良さゆえこれほどリピートした作品は無かったです。
さらに劇場版だけのOP、勇者部所属同時上映、専売BD、特典の小説など自慢のネタだらけでした。#わすゆ

— 平田カリン (@HirataKarine) May 24, 2021

E.T.
顔が怖くて、私にとってはホラーだったけど。
鑑賞後しばらく、いつどこからE.T.が飛び出してくるのか怯えて暮らした。
冷蔵庫を開けるのも怖かった。(当時6歳)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— マイケルちゃんこ番長 (@ChankoBancho) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
3年前にIMAXで観た。
タイトルのみ知ってる状態で初鑑賞を劇場で果たせたことはとても幸運だったと思う。 pic.twitter.com/jAR86yP0NJ

— ナオト (@7010_ASW_G_08) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「暴走教室」と「暴走の季節」は同時上映だった様な気がする。ガッコをサボって映画館二階最前列で観た

「狂い咲きサンダーロード」はその4~5年後。故山田辰夫の狂いっぷりとホモのスーパー右翼小林稔侍wwと禿げしげるの挿入歌「翼なき野郎ども」に痺れた pic.twitter.com/MtPVX2PQXL

— Special.T (@Special_T109) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
塚本晋也監督版『野火』 pic.twitter.com/29AC220OpU

— アダムスキー型(42/A.リンス推し) (@gr7ja_r741) February 26, 2023

セイントフォーのデビュー作「ザ・オーディション」
単なるアイドル映画ではなく、芸能界の闇の部分に切り込んだ結構エグい作品。
きっとあそこの事務所ってこんな事してるのねとか思うけど、フィクションだから。
あとライバル役はまだ無名の有森也実さん。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sHU8J4wFgp

— 夢闘派編集人 (@itako18jp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ディスコーズハイ』

— 映画観て言う人 岡村翔太(映画批評YouTube) (@eiga_meet_you) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2014年の再上映の時に、もう何度も見たし円盤も持ってるけど劇場に足を運んだ。
コレで初代ゴジラを劇場で観たと堂々と言える! pic.twitter.com/mgccaspVxr

— 宇宙刑事コロンボ (@bu_columbo) February 25, 2023

休憩込みで約時間。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rXqPIBSZOC

— 君島 繁 (@GyOGBFelETO7oyx) February 24, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「エンゼル・ハート」(1987年)
ロバート・デ・ニーロを目当てに大阪難波の映画館で鑑賞。当時は大流血シーンを宣伝してたけど、それ以上にあのエレベーターの影とゆで卵を食べるサイファーなどの表現に完全にやられた。私の映画嗜好を決定づけた作品。 pic.twitter.com/MAFYMNuQ3V

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画史上最もバカらしい画面転換シーンがあると話題になる『SAW4』
このシーンは違うシーンを繫げたのではなくてリアルにやっているのが凄い pic.twitter.com/kGXiVo4r9e

— わたなべりんたろう (@RintaroWatanabe) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キューティーハニー pic.twitter.com/rpFZEXuI7r

— けい子 (@rinkonohaha) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました