国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

里見八犬伝。小学生の頃、両親と3人で見に行った思い出の映画。妖怪変化がとてつもなく怖かったが、真田広之と千葉真一がかっこよかった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/r5jNKTtSbV

— バーニィ (@Burnie074) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初公開時の先行オールナイトの初回。
オールナイトと言いながら16時台の上映だった。 pic.twitter.com/ZMgI9BH5w8

— まつカン (@HTaracha) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2017年12月の「君の名は。」オーケストラコンサート2日目。
舞台上のRADWIMPSの表情がかろうじてわかるくらいの席だった上にサプライズゲストが新海監督、監督と一緒に神木くんと萌音さんも来ていたようで夢のような鑑賞回でした。 pic.twitter.com/9aXYrEi3cV

— てんぷる (@temple_ak12) February 26, 2023

上映後、監督の解説があったんです。サイン会もあった。映画はつまらないです。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3cl55X1OY4

— 竜生九子博物館 (@kyouinoheya) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「クラッシャー ジョウだ!!」

西松 一博 · 西松 一博 by ARAGON · LEO – BLOODBATH HIGHWAYhttps://t.co/eEi3Gdg4x9 pic.twitter.com/p3WCoNJ2yY

— 矢野絵里子 (@lovehina2) February 26, 2023

これだね。実はMCUにはアイアンマンではなくここから入った遅刻組。何故か観なきゃならない気がしたんだ。そこからコス衣装完成まで9年かかった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/v6BiAHYrht

— 高井美姫 (@TakaibikiBousou) February 26, 2023

うちの父親もなぜに小学1年生の自分を連れてったのか。いや子供心に最高に堪能できたんですが。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lia3g8xUfW

— shoichi Kamio (@s_kamio) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『デビルマン』だろうなぁ。

席を立とうかと考えたが、いや、これは伝説になると気づいて最後まで鑑賞。

— satoshi shimada (@maruomaruo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
クリスチーネ・F(1981)
狼男アメリカンの同時上映だったので、たまたま観た。小学生はなるべく観ちゃいけない青春映画。デヴィッドボウイのライブシーンがあったらしいけど、全然覚えていない。サフディ監督の兄貴が好きな映画だと言ってし、ちゃんと観直したい。 pic.twitter.com/l6PT8QMRjm

— kiku (@kiku_yo_yoshi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
母と観に行って帰り道2人ともしばらく無言になった…
もう一度観るには体力が必要。 pic.twitter.com/jq0AFSwI0Z

— マリー映画好き (@teBNOBiXyuLUAm9) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「恐竜・怪鳥の伝説」をソ連時代のロシアの田舎ホテルの映画館で見た。

「スターウォーズ 帝国の逆襲」をノルウェーのオスロの映画館で見た。馬鹿でかいスクリーンに向かって座席が急斜面に設置された、ちょっと変わったデザインの映画館だった。

— なかざわ ひでゆき (@nakacha98592587) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めての観客1人体験でした pic.twitter.com/Nl9z5DBYel

— ©コトヴキ (@kotobukiman78) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#新世界東映 で観る
『仁義なき戦い』五部作!
ほぼ毎年壱年に壱回映る!毎年行く!#新世界国際劇場 の"祝祭の中"で観た
『ミッドサマー』!w pic.twitter.com/PiFEWwwx48

— 越後屋 (@akafundosi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 アニメ多いけどこの辺り塚口サンサン劇場には感謝、画像以外だと銀河鉄道999とかあの辺 pic.twitter.com/rrD8ANg4L7

— 結城オグレ (@xxxkilly) May 24, 2021

真田広之の百地三太夫。千葉ちゃんが真田さんにアレするシーンはアレでアレでしたw #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DATCqBqRzZ

— 末い己まいこ (@maiko3727) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平成ジェネレーションズforeverだなぁ
電王出た時、良太郎が現れた瞬間、劇場がどよめいたこと、それをネタバレ抜きの初日に見に行けた喜び
電王リアタイ世代ってだけじゃない、劇場の一体感を体験できた映画だった pic.twitter.com/XCwcHgW0Rt

— 球玉美空@みそらって呼んでくれ! (@misora_tmtm317) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ちゃんと劇場で見たしパンフレットも買ったし pic.twitter.com/e7Wx700cp5

— TOM (@tom_kinoco) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
札幌すすきので観た平成ガメラ爆音三本立て。『ガメラ2 レギオン襲来』でシアターがあった狸小路がガメラに粉砕されて歓声が上がった。 pic.twitter.com/OHrOVvSVcu

— HAL (@is_jenga) May 24, 2021

やっぱり、「デビルマン」ですかね。周りの客席の人達が怒って途中退場する中、一人で最後まで観たこと。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 印度洋一郎 Yoichiro Indo (@ven12665) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
「ジャグラー ニューヨーク25時」
再び見るチャンスがないのが辛い。やたらと面白かった思い出のみ。 pic.twitter.com/KMCMYSP7Ce

— 丙ウマ・サーマン (@hinoeumathurman) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大画面で直視するのが辛い映画でしたよ…ええ… pic.twitter.com/8B3YcdmgvY

— tecktou(テキトー) (@tecktou) February 26, 2023

知り合いのお兄さんに夏休みに映画に連れていってもらい、当時(おもに子供層に)話題沸騰中だった「メガフォース」と「どっちを観る?」と訊かれ、天邪鬼だったワタクシは「こっち」と本作を選んで死ぬほど後悔したが・・・映画館を出るとき死ぬほど感謝した。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pKgrZvlT5G

— 武蔵屋 (@m82sp1t57) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

従兄弟と一緒に観に行ったら途中でフィルムが止まり焼付き完全停止。そして劇場に響き渡る不気味な声。

いきなりハルク・ホーガンが現れ一喝すると映画が再開。

一瞬、本当にグレムリンが現れたのかと思った演出を劇場で体験できたのは自慢しても良いよね。 pic.twitter.com/oEqNGFyulj

— ウケる大天使 (@kyamashitauki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヴィスコンティ その2
「ルードヴィッヒ」
先ツイ️と同じ映画館のヴィスコンティ特集にて。
印象に残っているのが、エリーザベト皇后がサーカス小屋?に乗馬をしに行く場面。雪原を一人、小屋に向かって歩いていく彼女、凛とした姿勢で長いスカートの裾を引いて

— とってもうたがすき、叢中楽有。️ (@sxc54oVJfYGFJ40) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キラーカブトガニの話でもします? pic.twitter.com/VJqc0mWOSJ

— まこてぃ真琴屋 (@makotoya_yusetu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ヘルレイザー』

高校時代に一人で観にいった。 pic.twitter.com/IbysvtZvud

— masahiro nishikawa (@masahironishika) February 27, 2023

『ニューシネマパラダイス』自慢というか、これ映画館で見た時、二つ三つ隣の席の「自分、仕事ですけどこれ見るために抜けて来ました」風スーツ姿のお兄さんが駅の場面で号泣していて。映画館で、他のお客さんと一緒に見たい、見てほしい、映画でもある。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7F0UddKVjv

— せら (@Treasure_Table) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 その3
『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』 pic.twitter.com/dH3MfPABCz

— O.M. ️️ (@OM_depechecobra) February 26, 2023

学校帰りにデートで観て、彼女ほったらかしで夢中になった作品。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SrZ7nlJPe8

— shoichi Kamio (@s_kamio) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この2本立て、中学生の時回行きました pic.twitter.com/jolQekuhSA

— 津 (@mira_prs831) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 生まれるずっと前なので自分のことではないですが2週間だかで打ち切られた博士の異常な愛情を見に行った人は自慢したらいいと思います。ある古本屋の壁に10万円で貼っていたパンフを見た学生が「お金下ろしてきます!」と言って買ったという話を昔聞きました。 pic.twitter.com/98bb2r98gj

— L.A.H. (@LAH00556484) May 25, 2021

親に連れられ、上野の映画館でひとりで見た『宇宙戦艦ヤマト』。親は興味が無かったので、終わったら劇場前で待ってろと言われ、2時間近く待ってた。戻って来た親は、「同時上映の見なかったのか?」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 塩田信之(ライター) (@Yen_den) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

かなりの本数ある中で1本選ぶとしたら
「アイアンマン」

当時最速がオーストラリアで2008年4月14日
その後、日本での公開が2008年9月27日

撮影開始から数年、そして公開されてからも日本では約半年間も待たされた鬱憤を晴らすべく初日に観に行きましたさ。 pic.twitter.com/99FG8QpTtG

— SIN (SINgularity) (@nanasi982) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

どれも銃声やバトルシーンの臨場感が半端ない作品ばっかだったなぁ pic.twitter.com/g0mjOuNgQn

— あるまじろ伍長 (@HeXQO7Qdq9Q6LWr) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは間違いなく The Mist。

自分でもなんで劇場に観に行ったのか覚えていないんですが、行って良かった。胸クソ映画ランキングのトップに必ずや登場するクラシックになるなんて…。

例のシーンでは、会場 スタンディングオベーションでした。スカッとしたー。 pic.twitter.com/zDtzmJWQw7

— もっちりんだ ️‍ (@mochiey) May 16, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開時のタイトルは
「美しき青きドナウ」だったと思う
「チキチキバンバン」と2本、夏休み前の小学校の講堂で同時上映されました

すぐにどうしてももう一度観たくて祖母に岡山“70ミリグランド”に連れて行ってもらいました

子供の友情に胸が熱くなったのです。 pic.twitter.com/d4BZmW2VUG

— だいちゃん (@SyugiIhara) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
第11・14・19話+『ドキュメント「ルパン三世」とその時代』同時上映。
路線変更の流れが分かりやすいお話3本のチョイス。
ドキュメントは大塚康生さん、高畑勲監督とは対照的に、宮崎駿監督がとにかく嫌そうに(笑)当時を振り返る。
多分ソフト化されて無いです。 pic.twitter.com/3E6cFAiRup

— ゆーぴろやま (@dv4cHCDKwLaBgoM) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
20代だけど、とあるルートを使い、劇場公開版を映画館で観ました。#starwars #スターウォーズ #映画好きと繋がりたい #映画好きな人と繋がりたい pic.twitter.com/I9XESXDDFP

— おみやさん (@TheFORCESON) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ダイハード2」
バイトして初めて自分の金で観に行った映画。観て帰って来たらお袋が米屋からタダ券もらっててひっくり返ったのを覚えている。仕方ないので友達とまた観に行ったらうっかりネタばらししてしまい首絞められた思い出の映画。
これが自慢なのかは不明 pic.twitter.com/FXJOURmmcT

— DONマイケル (@ht92935094) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初ヤマトは永遠にからでした
当時上野東映で観ました
金田コスモタイガー観たさに
学生特典フルに使って当時は
入れ替え無かったので日曜日は朝から夕方迄観てましたね(´><`) pic.twitter.com/jBTYJu0UVB

— 古代 進 (@encf21780707) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

#ヤング・ソウル・レベルズ』(梅田シネマヴェリテ)
#ザ・トレンチ』(天六ホクテンザ)
#愛と戦火の大地』(国名小劇)

いずれも今は無くなった劇場
「ヤング〜」は音楽もの、他の2本は戦争映画の隠れた好作 pic.twitter.com/tTnt5Lyzs8

— toku the ブッチャーⅡ (@G9kxm1KEl4c62Ea) February 27, 2023

小5の頃、地元の松竹系ミリオン座に
町内の同世代のガキらでオカンに弁当
作って貰って朝から並んだ。
映画観るのに並んだの初めてだった。

当時は自由席、入れ替え無しなので
2回観れた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zBDnXu9Tji

— ekkamai52 (@ekkamai45) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シネコンじゃなくて劇場、映画館。
リバイバル上映は絶好のチャンスだったのかも。

『ほんの数十年前・・・?』#アメブロ https://t.co/iyaKQ6aN1t

— ぽんぽん (@GbMxgEY9wLtiWEa) February 26, 2023

当時香港映画をVHSで浴びるように見倒してたうちの『ワンチャイ天地大乱』で「こ、この人なんぞ!?」ってなってたところにこれが劇場で掛かると知って喜び勇んで観に行って、脳天をフルスイング棍棒でブン殴られたような衝撃を受けた次第w#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LutPO8RzvA

— ジャバール大西 (@jbr_o) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ソフト化もされなかったから観れたのは貴重だったな。 pic.twitter.com/88F7I4Lb9n

— ハンチバックサンタボット (@kOo17muYHHbXzeP) February 26, 2023

サマーオブソウルよ、そりゃ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Bk1y6CbTP3

— MAN ON THE MOON (@ativalatsefanue) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#愛なのに
瀬戸くんの受賞作を映画館で観れたなんて幸せすぎます
エロさと可愛さって、共存できるんだと思いました
R指定の映画を映画館で見るの初めてでドキドキしたけど、始まったらめちゃくちゃ笑った(´`*)

— neko (@RREzdqCYNt5rRf4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

試験明けのご褒美に行きました。
勉強疲れがドっと出てきたぐらいに虚無を感じました。

「俺…何のためにテスト頑張ってたんだろ?」 pic.twitter.com/DVxCkZNSBo

— 新堂ガイ土-東テ41b「六四天安門事件」 (@gai_pleasure) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ふだん映画など観ない親父が嫌がる子供時代のおぢさんの手を引っ張って、無理やり劇場鑑賞させた映画。
ちびりかけた… pic.twitter.com/9oWGfLK18G

— 高橋茂虎 (@TShigetora) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました