国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

断然これ。
クライマックスで、観客がみんな一斉に立ち上がって「ワァーーッ!!」と拍手喝采したんだよ。
本当のスタンディングオベーション。まだ小さかったけど、あれは鮮明に憶えてる。 pic.twitter.com/V6yi1IOAOx

— 豪腕はりー (@gouwanharry) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今はなき大阪梅田のOS劇場で鑑賞が前提。
あの巨大なスクリーンでの疑似視覚回転のシーンは頭と体が一緒に傾いたことをよく覚えている。
あのスクリーンサイズがあってこそなのでTVや通常サイズのスクリーンだとあの体験は無理だと思う。
IMAXだといけるかな? pic.twitter.com/U4N6j3Hk1W

— 斗々屋 (@judy_totoya) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自分的にはこれが一番…78年3月の公開まで徹底した秘密主義と情報封鎖でどんな映画が見当もつかなかった。予告篇もポスターと同じで地平線の向こうに光が見えるだけ。情報過多のネット世代が可哀想としか思えない嘗てない映像体験だった!
 #未知との遭遇 pic.twitter.com/NHbCnk738o

— 七涙八喜 (@superexpress109) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エンドロールが終わって場内が明るくなると、
観てた人みんな途方に暮れてた。
ショップにはパンフもグッズも無く、
輸入盤のサントラCDがあるだけ。
書籍として出た『映画秘宝別冊』が実質パンフ。
DVDの日本語吹替は地上波では流せないだろうな。 pic.twitter.com/OhmL6LxG3X

— Dr.REX (@DrREX830) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヴィスコンティ その1
「ベニスに死す」
数年前、県内の市民映画館で、ヴィスコンティ特集を上映の折りに。
台詞が余り無く、情景を映し出したり、人物の距離感等で心理描写をしているのが独特だなぁ、と思った。

— とってもうたがすき、叢中楽有。️ (@sxc54oVJfYGFJ40) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ターミネーター2 」
自分が2歳くらいの頃、親が見たかったらしく一緒に劇場で見たらしいが自分は当然記憶なし(笑
…でもコレが人生初映画だったとは(笑

今じゃシュワちゃんのフィギュア持ってるくらい好きな作品だよ pic.twitter.com/uX9J8ONgzE

— とっぴー (@Toppy_0314_) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

バック・トゥ・ザ・フューチャー(1作目)

吉祥寺の映画館で公開日のオールナイトに見た。周りはカップルと酔っ払いだらけでみんなノリよく大騒ぎ。舞台に上がり込む人もいたな。
ビフを殴るシーンでは「いけー!ヤレー!ウオオオ!」とすごかった。

— かねた (@kanetaichirou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Blu-ray発売記念のリバイバル上映だったけど、当時と同じフィルムと構成で観たウルトラマン大会(初代・エース・USA)は鑑賞後にご本人達にお会い出来た事と併せて最高だった pic.twitter.com/WmsmGirGVH

— 風来坊のD (@udzm78) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
プラン9フロムアウタースペース&死霊の盆踊りの地獄上映
アフリカンカンフーナチス
シャークラブ
未来惑星ザルドス

全部「高田世界館」 pic.twitter.com/JKpLkVrS6E

— 江戸和宇・枡(Mas) (@V18JnmwOVMWd4Kv) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
言うてそこまで昔ではないが…Heaven's_Feel第3章をそれぞれ通常公開、4DX公開、春公開分を3回劇場で見たことは自慢になるのでは?
特に4DX見た事はとても自慢したい。
4DXで言峰と一緒に妄想心音(ザバーニーヤ)を喰らったのは、いい思い出よ…(*´ω`*) pic.twitter.com/1c1CgD7KWo

— 空の弓 (@Ciel_sorayumi77) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#モナ・リザイギリス映画

なぜかこれも海外で、これは小綺麗な小さな劇場で観ました 題名はナットキングコールの名曲から
チビデブハゲのボブ·ホプキンスのチンピラが高級コールガールに恋するという…
コールガール役のキャシー·タイソン、ほんと綺麗だったなあ pic.twitter.com/aIebTu4GVL

— ついったのルル2代目 (@eigaongakusuki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ティファニーで朝食を
うん十年前…劇場じゃないからダメかな?神戸市立博物館で時々上映会していてその中のひとつ。制服のまま観に行ったわ。内容よりこんなオシャレな映画観てる私の方が強かったんだと思う…この文庫本もジャケ買いしたもん pic.twitter.com/dnsSSiYfAp

— inuuuuurm (@inuuuuu0928) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2021年に期間限定で上映された『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』(1985)のリバイバル上映。六本木で鑑賞。劇場の音響で「ドラえもんのうた」や「少年期」が聴けたのも非常に嬉しかったなぁ。同時上映の「ハットリくん+パーマン」は案の定なかったという…(笑)。 pic.twitter.com/u2bkA58KSc

— れのさん(不調) (@Reno_san127) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ホームカミング
この衝撃を劇場で体験できて良かった pic.twitter.com/21My9xheap

— TIGER (@FRIDAY0777) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
35周年記念で再上映されたバック・トゥ・ザ・フューチャーかな。まさかこの作品が映画館で観れるとは思わなくて嬉しかった pic.twitter.com/U1Z5OXfam1

— あお (@XfrYEwfR7Ra0cYo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中学の時…
ガラガラの映画館で
ツレ3人と
わざと席を離れて観たんじゃよ… pic.twitter.com/dG3BKCEfpG

— コウガミ (@k_masaseee) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今でも一番好きなドラ映画、鉄人兵団。シネコンなぞなかった時代、大人気キッズ映画は通路まで子供たちの立ち見が溢れドラえもんの活躍に興奮する我が子を根性で抱っこし映画上映中耐える若い親御さんの苦労も偲ばれた…リルルは永遠の天使… pic.twitter.com/yRI89bGc0O

— 田仲さん【Agenda0.】 (@Agenda010) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
メタルにハマり始めた頃に学校にフライヤー置かれててその学校から徒歩10分ぐらいの映画館で上映されてて観に行かずにはいられなかった。ヘドバンしたら料金割引サービスなんかもあったな。 pic.twitter.com/OpbUfT5tRH

— DENMETA 伝説のメタラー (@denmetachan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
PFFでの、トリュフォー監督登壇の「隣の女」
亡くなる2年半前のこと。
今の私(の仕事)を決定づけた人なので、ひと言感謝の気持ちを伝えたかったです。

— Abe Takuya (@AbeTakuya3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢は良いとして羨む人おる?? pic.twitter.com/jdIkw4TgnG

— Nozzy (@325_na) February 26, 2023

情報少ない状態で観に行って、色々衝撃受けて、恐怖も感じて、でも最後は熱くなって。沼にドボンした作品。
自慢させて下さい。劇場で観てよかった!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PiZLJP5pt2

— カマタ1 (@gozihana) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/t5RuL8ZPGG

— jun misaki 月下麗人 2/11 ワンフェス (@design_misaki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「風の谷のナウシカ」

性格があまのじゃくなため、人気が出過ぎた「となりのトトロ」はまだ全編を観た事がない
死ぬまでには観ようと思っています pic.twitter.com/UfwG7GVmvw

— はむ51人斬り (@hamhamhongkong) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
誰も観に行ってないイメージだけど、マジで面白いよ! pic.twitter.com/AjebgTXHRO

— ヒヨコ (@statham1967726) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢とは違うですが、子どものころにこれらを映画館で観れたのは本当に良かったと思う。連れてってくれた両親に感謝 pic.twitter.com/7VCbwhLB7v

— エルコン (@eiga_elconcon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ゴジラ(1954) リバイバルですけどね pic.twitter.com/J1qlQFID0X

— フォーマル (@Fomalhaut1954) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の七日間』

ドラマをリアルタイムで見てから行った(ホンマは映画ドラマの方が色々分かりやすく思う 笑)

D・ボウイが怪しく(妖しく)素敵すぎたボウイファン長い pic.twitter.com/bZSla1K1gu

— きりぃPPPPM (@Kiriy_104) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もののけ姫
当時見に行った時に買ったパンフレットまだ持ってた! pic.twitter.com/RZRkzFxNtd

— ルパー (@LupaJAM5236) February 25, 2023

前のめりになって見入った。何度でも観たい。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mES77VsFXt

— そら色 (@lavieenrose283) February 25, 2023

ブラックレインを先行オールナイトで観た
当時はごく普通に公開1週間前にオールナイト上映をしていたんだよな
公開後に松田優作の訃報が飛び込んできてビックリ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3WstOmcCEC

— shooterone2019 (@shooterone2019) February 25, 2023

試写会を東京まで観に行きました
この女優さんのふんどし姿を散々見た後に本人が登壇してきたのが…控えめに言って最高で…

この漫画家さんを教えてくれて、試写会のチケットとったから観に行かない?って誘ってくれた友達に感謝……

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kbzx5JdlqF

— ねこつきはな (@19870614) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アラビアのロレンス」2013年TOHO市川で観た、227分の超大作。マッチをつけるシーン、良かったね(しみじみ)
映画館で見れた幸せ pic.twitter.com/c1MpoWzOkF

— くまねこさん (@nodatetu) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

順に

若い頃京都の名画座で観てたら扮装客が私の前席に数人座って歌唄う騒ぐ、?状態で、
米国では深夜上映で大騒ぎしてることをその後に知って。

ニコさん若いときから変な人だった。

題材が問題で観た数日後公開中止。

当時ヒットしてなくてガラガラやった。 pic.twitter.com/rdWLpeZr7j

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) February 24, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ダイアン・レインの「リトル・ロマンス」は世代的に間に合わなかったが、この映画は劇場で観ていたりする。典型的なお涙頂戴映画なのは間違いないが、ダイアンが健気な演技を披露するので涙を誘うハンカチのご用意を! pic.twitter.com/7DdWyDseM2

— Lovelife (@mylovelife0617) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サム・ライミ版スパイダーマン
スパイディがNYのビル街を飛び回る映像は、当時とても話題になりました pic.twitter.com/JtZxvgCv51

— くるみっこ (@slowdancing__in) May 25, 2021

食人族
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— いとう (@peachdoara616) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

仮面ライダーシリーズの劇場公開作品は『仮面ライダーZO』(1993年)以降毎回劇場に足を運んでいる!

…と言いたいところだったが、去年のVシネクスト『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』だけは、コロナ自粛で観に行けなかったんだ pic.twitter.com/x3mlbZNYas

— サトルさん@昭和60年男 (@fancy19851020) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 Panchakshari (2010) pic.twitter.com/fhT41nkizR

— ともめてうす (@tomonomad) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

友人の後についていっただけなので自慢でも何でもないけど、当時友人とそれだけサブカル的素養に差があったことと、自分がまったくオタクでも何でもない存在だった当時の記憶を思い出す作品、といってももう2004年だったのかと… pic.twitter.com/J2s4sRlsaP

— pianonaiq (@PIANONAIQ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『コルドロン』。今の大学生に、ディズニーもかつてはこんな暗い作品を作っていたことを教えてあげたい。 pic.twitter.com/kEHz3wqoi0

— 大久保清朗 Kiyoaki Okubo (@kiyoakiokubo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
wikipediaで見たら30年前のが該当するのかなぁ。確かBunkamuraで観たと思う。人生初の途中休憩を挟んだ映画。
画像は20年前、香港 HMVで購入のDVD#七人の侍 #黒澤明 pic.twitter.com/9YeZuVTxRC

— BanTinGei (@BanTinKee) May 24, 2021

叔母に連れられ、山口百恵さんの『霧の旗』を観に行ったはずが併映のこちらにハマる
思えば、地元劇場の立地から東映まんがまつりを中心に観ていた子ども時代。初めての東宝特撮でしたから感動も大きかったんでしょうね
作品に込められた熱は今でも好きです#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/x9PwFbFttO

— ハゲメガネの怪人 (@birdtorisan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
船橋のららぽーとで観た『マトリックス』

貸し切り状態でした。

他にも思い出深い作品はありますが、キリがないので
とりあえず

— @ (@hamm_666) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました