国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

「鬼滅の刃 兄妹の絆」
公開当時は原作も未読で、たまたま貰ったフライヤーのビジュアル見て「面白そうかな?」と気まぐれでufotable cinemaへ。

今となってはスクリーンで見といて良かったなと(*´ー`*) 祝400億!#鬼滅の刃#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pE6Pai3uYw

— HAL (@ABin9000) May 24, 2021

戸田恵梨香さんの絡むものなら、
あの日のオルガン
かな。
鑑賞後の観た方とお話したくて戻って来られた戸田恵梨香さんのことを忘れないと思う。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/doAA36149U

— すな (@chai_0927) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢ってなったら人生最高のインターステラーですよね… pic.twitter.com/pw3tPe4R3Z

— coyamma (@ryko48_eiga) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トレインスポッティング
確か渋谷で単館だったはず…

ドラッグ映画じゃん笑とか言われがちだけど、それだけじゃないから
20年くらい前のイギリスを今の日本が後追いしてる感、伝わるかなあ?
原作読むと分かる…かもしんない
音楽も最高 pic.twitter.com/d1uiOdPyqq

— ~K~@廃人️ (@K_ALKALOID) May 24, 2021

『シベリア超特急』かな。後にカルトな人気を博すことになるが公開当時は全く無視されたこの映画をなぜが劇場で観たのだった。客は僕以外に1組だけだった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 空知たゆたさ (@Hako_Otokos) May 24, 2021

「首都消失」を立ち見で見た。
お金が勿体ないと思ったにしても、よくあの映画を最後まで立ち見で観たな自分。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 大河広行(山田隆弥) (@hiroyuki_taiga) May 24, 2021

宮崎駿「風の谷のナウシカ」と押井守「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」という、全く異質な二人のクリエイターによる全く異質な傑作が上映された、奇跡の1984年。私は18歳、学林2年目で、休業中に米子の映画館で見たよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3fGxmWOSgE

— 法華コム(再開準備中)#法華宗本門流 (@hokke_com) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ラストエンペラー
フラッシュダンス
スティンアライブ

年代がわかってしまうね…(^^;)

— 葉つき みかん (@hmikann) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全て封切り公開時に観た作品。 pic.twitter.com/lhbFyUWwLl

— ご休憩3円より (@82yNp8dV5zVgBI1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ブルース・ブラザーズ』
公開当初、職場から近い有楽町で
上司、先輩、同僚10人くらいで横並びで鑑賞
みんなで大笑いしたいい思い出
あんな大勢で観たのは後にも先にもあの一回だけ
コロナが早く収束して映画がたくさん観られますように️

— emiko(ё) (@emiko19600101) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターウォーズep5 帝国の逆襲 
友達の持ってた試写会の券が余ってたのでなんにも知らずに見に行った映画世の中にこんなに面白い映画があったのかとびっくりした記憶が。だからと言ってep6は行きませんでしたが その後シリーズにはまりました。 pic.twitter.com/rgkMnh9V5w

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) May 24, 2021

一番はこれかな。70mm上映。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RZRHlLwwke

— らん (@kesuigo) May 24, 2021

マーベルシネマティックユニバースの原点にして、世界中の人達に更に映画の魅力を伝えてくれた
アイアンマン

僕はこれを2008年当時
14歳で劇場観に行ってます笑
その頃はここまでマーベル知られてなかったし、知名度なかったけど
その始まりを見れてうれしいw

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sd3JYiHshD

— くりす@MOVIE ADVENTURE (@moviecomtraman) May 24, 2021

名画座ですが…
何度でも劇場で見たい作品よね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/r9CUgcBfwK

— ふう (@otofukine22) May 24, 2021

魔女の宅急便!
まだ小学校低学年だった頃、大叔母に映画館に連れて行ってもらって、スクリーンで見たんだよー!!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 鳴瀬ゆま@ぎっくり腰 (@yuma_siro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『じゆうを我等に』(1982)
監督・脚本・編集:大友克洋
出演:河野哲郎、久住昌之、 泉靖紀、桜井叶

自慢とはちょっと違うのですが、当時の雰囲気も込みでいろいろ懐かしい大友克洋の初監督作品
(手持ちの資料が見つからなかったため画像は拾い物) pic.twitter.com/LSglWJpNsz

— juzo@平々凡々 (@juzo_tw) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あの「ミラクル・カンフー 阿修羅」を公開時に劇場で見た。
松田優作&工藤栄一の「ヨコハマBJブルース」を見に行ったら同時上映で偶然見たのが本作。高校生の時だったけど、何か見てはいけない物を見てしまった感覚…。
ちなみに深夜の映画館に客は僕一人でした。 pic.twitter.com/FvcqPRAP6w

— セニョール小林 (@SenorKobayashi) May 24, 2021

はじめて一人、東京の映画館に行って観た作品。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nIWgslwfpe

— けいてっく (@MOROT800) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これも再上映だけど pic.twitter.com/kwazv9GUE8

— 電侵怪獣ケムチャン (@yukaikaijin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
少し前に地上波でターミネーターやったので素晴らしく完璧なタイミングで観られた
親は試写会で観た pic.twitter.com/MIkoA7vGMY

— 神島かのんC103土曜東L40a (@614_HSO) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
友達はこれを初デートで見て、すぐにフラれたとの事。これをセレクトしたのはある意味天才。僕が観た訳ではない! pic.twitter.com/6OPE99MQnh

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) March 1, 2023

知ってるか? この映画 #マクロス がはじめて上映されたのは、大阪やったんやで!先行ロードショーちゅーやっちゃっ!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pbz0K0Tgq5

— せんちゃまん (@sencha_man) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小林清美監督三部作
『杉作J太郎を訪ねて』
『掟ポルシェであるために』
『インタビューウイズ吉田豪 』
これスクリーンで観れたレア度はザザンボどころじゃないはず。

— congos (@hothotbandages) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
本当に酷くて、唯一のよかったことは、前に座っていたキャッキャしていたカップルの彼女が途中で退席してそのまま帰ってこなかったこと。 pic.twitter.com/6P478Icj73

— 帰社倶楽部 (@kishaburaku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラゴンクエストユアストーリーを初日の朝一で見た事は未来永劫自慢していきたい

— hbrk(へべれけ) (@hbrk928) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1986年の東宝の正月映画二本立ての破壊力
東宝の看板娘、沢口靖子・斉藤由貴で大林宣彦と相米慎二が監督
天下の東宝とクセが強すぎる両監督のコラボの結果は・・・興行惨敗
作品的にも『姉妹坂』は「?」
『雪の断章』は超怪作
スクリーンを見上げ呆然とした記憶 pic.twitter.com/rdGGxedI7N

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) May 24, 2021

自慢されたことなんだが、89年4月に開催された「U.S.フィルムフェスティバル」で上映された「84チャーリーモピック」を「俺は1日しか上映されなかった大阪で観たのに、3日も上映された東京で観てないのはハナシにならない」と、ことある毎に言われ辟易したっけ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— えびふらい単行本発売中 (@ebifly857) November 7, 2022

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あっ、これは『デビルマン』です、ハイ。
映画ファンとしての忘れ得ぬメモリーとして、上映館の写真と前売り半券を保存しているほど思い出の作品。 pic.twitter.com/mjtGq9kTpu

— のざわよしのり (@mad_yn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
天元突破グレンラガン螺巌篇劇場版。上映後に前列の若者が男泣きしながら『俺、明日から学校いくわ…』と両脇を友人に支えてもらいながら退出したので、イエス・キリストの生誕を見守る三賢者みたいになれてすごく良かった(笑)

— ラブリー会新作製作中!(笑) (@Yabeti78364) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#韓国アニメ 映画『白雪姫の赤い靴と7人のこびと()』

日本公開前に、一足先に韓国現地で鑑賞
2度目の渡韓の日が偶然にも公開初日だったので、現地友人に頼み込んで観たというw

アマプラやDVDで今観れるからみんな観て pic.twitter.com/SG4VT7zBoA

— 守護妖精ミシェル20周年+韓国アニメ応援アカウント (@cosmoG2013) February 26, 2023

これも良かった
震災の当事者じゃなくてもとにかく生々しい感じで怖かった
俺を犬派にした作品でもある#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3GHkv6JD01

— ネオ・イシス@たぬきオーグ (@iss870k) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開日初日に夕方4時までの講義終えてそのまま映画館向かって夕飯食べてエンドゲーム観たのは今でも最高の思い出、上映終了が11時過ぎで危うく終電逃す所だったけどそれでも観に行って本当に良かったと思えた作品
あの映画はマジでシアター内の全員が一体化してた pic.twitter.com/SAB3iXSJlA

— エリンギSP (@pdkapjxrjjmagkr) May 24, 2021

ラスト付近の特撮数カットのために頭から尻まで連続2回観ただけですが、何か?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xxGzBFdkca

— 最底舎やまがたこども劇場 (@saiteisha) May 24, 2021

ベテラン女優陣マジで豪華なのにB級臭すごいけど、私は好き。こういう映画好き。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wOu9enYhgO

— はなみ (@hanami_konbu) May 24, 2021

『ショック・トリートメント』
『ロッキー・ホラー・ショー』との連続上映だったので皆突っ込み疲れ踊り疲れて投げやりな突っ込みが飛び交うユルさ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NXfA7jucNP

— WateRRR a.k.a पानी(パニ) (@heisei78) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』https://t.co/qUjSlbuuml
シンジくんと同じ14歳になった年の夏、車で片道1時間かかる映画館に連れて行ってもらって観た「終劇」の二文字。何が起こったのか理解できずそのまま座ってもう一回観た。

— ウラケン・ボルボックス『すごい危険な生きもの図鑑』好評発売中‼️ (@ulaken) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ドライブヘッド
ビーストウォーズやミクロマンで味わいたかった、映画見終わったあと劇場で玩具買う経験を 大好きな作品でやれたんだよね。 pic.twitter.com/vcZG8kKPKE

— ボーヌ (@bornsuno) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キングオブモンスターズ かなぁ
ゴジラ達の咆哮を、大ボリュームで聞けたのは興奮した pic.twitter.com/sx1dtqOAKm

— ハク (@Haku5025) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

コマンドー(日曜洋画吹き替え版)

実はみんな好きなあの吹き替え版はテレビ放送のみ。

この吹き替え版の映画上映は初とのことで見に行ったのはとてもいい経験でした。(ほぼ貸切でニヤニヤしながら見てました)#松竹アムゼ pic.twitter.com/i4oHaxo75S

— ジャン (@nagareyamanred) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時白熱していたガルパン4DX上映で、揺れの設定を最大にして上映された平和島の上映回。
初回は劇場側も試行錯誤の為か、振動等が影響しないように他の上映と被らない日曜夜に設定。それでもチケットは争奪戦になったのでした。 pic.twitter.com/pB8pc1A2MK

— ヨーク@×1 (@york21c) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ろーどすはOVAの特別上映で梅田のちっこい映画館で試写会に当たって行った。うつのみこも試写会だった。あきらは好き過ぎて今でも観ちゃう pic.twitter.com/4bWAF3rg7G

— ちいえる (@uzuratokottu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブラックレイン

実は健さん目当てで観に行き
優作さんが出てる事を知らず
サトーが優作さんと解ったのは
エンドロールの時という
サトーはサトーとして
観ていた

しばらく後に
優作さんが亡くなり
ショックだったと同時に
妙に納得した思い出#松田優作 さん pic.twitter.com/RtJ0v1E7ug

— りち松 (@richimatsu1023) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平成ゴジラVSシリーズ
VSビオランテ~VSデストロイアを、マリオン徹夜組で舞台挨拶付で初回を観賞した事。 pic.twitter.com/MnFTivMwQB

— 浜にゃん (@1561100s) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時のツレ何人かで行ったなあ
後にも先にもヤロー複数人で行った唯一の映画 pic.twitter.com/DUEtBzJeMs

— トシゾウ (@R_Thunder471) May 25, 2021

1997アカデミー主演男優賞の『シャイン』は自慢できる。クラシック音楽メインなんでやっぱり音が重要だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

僕以外に恋人3組が観てて、終了後に喫煙所に男衆が集まって、誰ともなく「良かったっすね…」という話になって。こういうのも映画の良さだと思ったな。 pic.twitter.com/t7O6q2pDKc

— 中川康文 (@YappyHappy0712) May 24, 2021

ドラえもん のび太の恐竜(同時上映:モスラ対ゴジラ)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/w0zwJKXfFS

— 元在韓亭日人 (@karibongbong) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました