国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

釜山の映画館で観た「」。

これは日本でも絶対公開してほしいと思ってたらそれが叶って、もちろん日本で字幕入りの『友へ チング』も観た。
海外旅行先で現地の映画を観るのが好きなんだが、これは記憶・映画としても一二を争う作品だなぁ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pqU3ZFqoDJ

— sabumasa #CeasefireForGazaNOW (@sabumasa) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 これはSNSのアピール合戦に参加しない世代―昭和ひとケタから団塊世代―が断然、強いよなァ。「市民ケーン」を国内封切で観たとか。だが最強なのは「ファンタジア」を戦時中シンガポールで観たというこの先生だと思う。 pic.twitter.com/aCq7mdUdmZ

— kaz.h (@kazh9) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガルパン劇場版

4DX最高 3000円で2時間のアトラクションを観に行ってる感覚で17回観ましたw pic.twitter.com/k776u2bTXI

— シアラーليلى (@naokun1974) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『テクノポリス21C』(1982)
劇場で観ましたぞ!
というか、そもそものこの作品、知ってる?
緻密なSF考証で知られるスタジオぬえが本格的に関与する!と期待されたSFアニメーションだった。
ただし、作品の出来は、設定資料などから期待していた程ではなかった。 pic.twitter.com/BNpQ1H5i0D

— エンタメ放浪者 ウディ本舗 (@woody_honpo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
平成ゴジラVSシリーズを全部当時劇場で観たこと。
当時にしかない熱が確かにそこにあった。
映画館で貰えた光るゴジラとヒートアップゴジラまだ大切に保管してる。 pic.twitter.com/V9tYOx4Zm3

— エクシア()ダイスケ@有限フジワラ社長 PFP️ (@daisuke2246) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ターミネーター3

前作大ヒットを記録したターミネーター2の続編!
シリーズ初の女性ターミネーターの出現!2では美少年だったジョンコナーが成長し、冴えない青年になったり、サラコナーがサラッといなくなってたり、当時中2だった私にとって色々と衝撃。 pic.twitter.com/req1I2X8KH

— あやこあいもとはしくん (@motohaaaaaaaaa) February 28, 2023

「バーフバリ伝説誕生」をなにか感ずるものがあったので、大ブレイクする前にサンサン劇場に見に行ったのは映画好きとして最大級の徳を積んだと言える。この徳はこれから参加するすべての飲み会で唐揚げに勝手にレモンかけても失われるものではない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 人形使い土曜日 東地区 “ネ” ブロック 14b (@doll_player) February 27, 2023

東京物語(1953)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uwom9Q96jj

— 牛島@ドイツ (@mugrappling) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学校のクラスメイトのお父様のお勤めの会社がスポンサーで、チケットだけでなくオリジナルの炭酸飲料をもらって帰った記憶。缶のと、1.5リットルペットボトルがあったような pic.twitter.com/DUA6yHoUCN

— 白川ユウコ (@shirakawanomiya) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

コブラの声がちゃんと渋くて、作画も原作に近くて、なんでTV版作るとき声優代えたのか、マジ意味分からんかったくらい、劇場版コブラが好きです。

TV版もDVDBOX初版サイン入りの持ってるけど。 pic.twitter.com/69wyGUOTtc

— ちんすこ (@csk2019) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
イデオン劇場版かなあ。

— piroaki7 (@piroaki7) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『2001年宇宙の旅』70mm版特別上映

上映前に壇上で手短に挨拶があり、70mmフィルムを映写できる施設は日本では此処しか残っていないと残念そうだった。伝統芸能かな。私とは違う日には庵野秀明監督と樋口真嗣監督の目撃情報もあった。またやってほしいなあ。 pic.twitter.com/tmcuJPZIvw

— まいるず James Miles ️ (@james_miles_jp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「グリーン・ホーネット」

中学生の時ブルース・リーが主演と思って地元の映画館で観た。
リー演じるカトーの台詞はほとんどなかったがアクションはカッコよかった
同時上映は「Mr. Boo インベーダー作戦」 pic.twitter.com/vOv1cMYEEX

— Baby's in Black (@babyisblackifee) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
不入りですぐ打ち切られてしまったけど、リドリー・スコットとヴァンゲリスという座組がブレードランナーと一緒で、なかなかの映像体験でしたよ。発売希望 pic.twitter.com/gX7VfK1CJV

— 吉田親司:新刊「防衛大臣 山本五十六」11月27日発売! (@yoshidachikashi) February 26, 2023

【歴史的快挙】日本の競走馬パンサラッサの逃げ切りは令和のツインターボ!鞍上は世界の矢作となる。『サザエさん』フグ田タラオ役の後任は愛河里花子さん。皆はこのTwitterを見ている!日本勢初の快挙だぜ!あ、二・二六事件も今日だ!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#羽生結弦GIFT本日17時配信 https://t.co/KJrvcA1qKO pic.twitter.com/BzQ1ztkqwD

— 立ち食い熟成鮨 レタス (@retasfreelancer) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これやろ、映画館でしかも4dxでやるのも異例だった。 pic.twitter.com/hBRhI5IyEj

— ps01 (@ps017) February 25, 2023

自慢になるかは知らんけど
早朝1回上映しか無かったんで眠い目をこすって観に行ったなぁ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aOzfPgN2e3

— いぬい はじめ (@gekidan2264) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバルにて
リング、大霊界、オレンジロード急行は劇場公開当時のフイルム上映 pic.twitter.com/xgop4usvnt

— シドめろ@映画厨(ヴォンクラ映画学会理事長) (@ColdRolling) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
塚口サンサン劇場で再上映してた二百三高地 pic.twitter.com/K4SOd4G4mN

— クワマン (@IN6oMaj35fGgFR1) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
JAWS
STARWARS 新たなる希望
ロッキー
禁断の惑星

って書いたけど単に歳がバレるだけの話やったw

— ゴンザレスいけぽん (@rb79ikepon) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
色んな劇場で観たけど、初見は日劇でした。劇中、日劇が破壊されるシーンでは笑いが起きたんだな pic.twitter.com/T31iEbLkHA

— 囚人番号 (@F4EJ2Phantom) May 25, 2021

あの頃フットルース観たくて観たくて新宿まで行ったさ

サントラをカセットテープで擦切れるまで聴いたさ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GE1qVbLZNo

— おみさん 麗 場舞琉(レバブル) (@omiomi079) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なぜ親は私を連れて行ったのか。

『グレートハンティング』 pic.twitter.com/oZrp6HjdYL

— 幻妖斎 (@Kenashian) May 25, 2021

『クリープショー』劇場初ロメロ。劇場初オムニバスホラー。CG無しの衝撃作。誰だ連れてったヤツ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uqR7rfYO5Z

— (@lovelyrockqueen) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時、高校のOBに「お前絶対好きだから観とけ」と言われて観た。

日本ではアイアンマンよりハルクが先に公開されて、「ふーん?」くらいだったけど、まさかここまで壮大なシリーズになるとは思わなかったよ。

当然全部劇場で観てるしこれからも劇場で観ていく。 pic.twitter.com/QvSK0iL0Q4

— NAO (@NaoMarkXLII) May 24, 2021

「耳をすませば」を観に行ったつもりだったのに
ついでに同時上映されてたジブリ短編のこれ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CUxUaOyiez

— 甘口! (@amakuchibanana) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「コマンドー」当然シュワが出ているので観に行ったんだが、地方の映画館で同時上映が「バタリアン」という、中学生の自分にはお得すぎる一日になった。

— カスミカヲル (@k_kaworu) May 24, 2021

初めて映画館に一人っきりになったw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rYfg8NAPM2

— とめきち (@Maguna_giga) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『嗚呼!!花の応援団』
『嗚呼!!花の応援団 役者やのォー』
団の面目丸つぶれ! pic.twitter.com/m0N9cKkpxF

— Deep Dragon (@DeepDragon63) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『マイク・ザ、ウィザード』於 伊丹映画祭 pic.twitter.com/zKktTCUdiX

— Bazil (@bazilbuildgamo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

子供の頃、親父に連れて行ってもらった。 pic.twitter.com/fdNdKsG8pH

— 十三乗換 (@jusotransfer) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リアタイで機動戦士ガンダム劇場版三部作を見たくらいかな( ・ิω・ิ) pic.twitter.com/Cv60buDVBq

— TAKE(タケ)@Buddies (@takemi1009) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ブレードランナー 」
今は亡き渋谷東急文化会館1F、渋谷パンテオンで観たなあ。 pic.twitter.com/9qq4meZlwT

— 佐藤 正 (@manngakaki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
一部『ガンドレス』を見にいったことを告白するタグになっておりますが、銀座の初日初回で見に行きました。
で、売店で売っていたジッポー。割と高っかった pic.twitter.com/zRWjzQLnGj

— ジョン・ドー (@John_John_D0E) May 24, 2021

小学生の頃でしたね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CiOb1optqZ

— いくりん (@99RX3HGN7qblLSQ) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ハリー・ポッターシリーズ全作を公開初日に映画館で観ました。親に感謝

『賢者の石』観た時は小1で6歳やったなぁ pic.twitter.com/3vAFNiLXGn

— 翔太。 (@wd_jhai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『惑星大戦争』

当時は試写会の応募に往復はがきが使われていて、当選すると戻ってくるはがきにスタンプが押されてたんですね。

この作品もそれで鑑賞できたんだけど、期待値が高すぎて少々がっかりした記憶。

でも今では円盤買って時々観てる好きな1本です。 pic.twitter.com/XHscdyDRO3

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ザザンボ』(1992)
文芸坐地下で観た。
入り口に甲冑を着た渡辺文樹監督が立っていて、入るお客さんに、一人一人挨拶をしていた。 pic.twitter.com/sBCjXu8Z5f

— エンタメ放浪者 ウディ本舗 (@woody_honpo) February 26, 2023

私は平成ジェネレーションズForeverだな #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 仮面ライダードレッド次郎@怪人アンチ (@BadKamenRider) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生に上がった頃に観たんですがマジンガーZが
ボロボロになり映画館内で大号泣した記憶が
かすかにあります。そしてグレートマジンガーが
颯爽と現れ圧倒的(=キラ君のストフリ初回並み)な
力で次々と戦闘獣を倒し…
一気に小学生の心をわしづかみに pic.twitter.com/k4GDz6R0Ij

— ごっとん副長 (@xjrxMHTamYN2ldR) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『おばあちゃんの思い出』
子どもの映画館初体験についていき優しいジャイアンを観る予定でしたが…始まった途端に涙腺ゆるゆるになって、ただの付き添いなのに泣いてよいのか周りのひとがどうしているのか確認をしたいけど涙でどうすることもできなかった思い出 pic.twitter.com/YlETxgQcNF

— あまうめ (@amaume37) June 2, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『天井桟敷の人々』

 大学に入りたての頃、高校の先輩(️)と行きました。
 リマスターじゃないヤツ。
今は劇場公開はほとんど無いでしょ(*´~`*) pic.twitter.com/1JkInL7oY7

— 蘆名 加於留(:葛城 惶)@変容中 (@nekomata1962) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ニートだったとき平日の昼間に観に行った。
200人くらい入る映画館で客は俺一人だけだった。
期待を遥かに超える面白さで最後は誰にも遠慮することなく大画面に向かって泣いた。
一人応援上映だった。 pic.twitter.com/dNWqZy27Lx

— aqiLa (@aqiLa9000) May 24, 2021

この2作だな。「THE MOVIE」は新橋のチャリティ上映だけど。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Tz1KiNlcRS

— 大門ヨロシク豊 (@teletran_2010) May 24, 2021

ファンたるものちゃんとアピっとかないとね
ハイスクール・フリート!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/noWRNYnVKB

— 合成人間 (@zouichikanoe) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました