国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
数年前シアターセブンで鉄男。ニューマスターで周りのゴミまで見える最大画角。塚本監督もいてサインもらった pic.twitter.com/dNyJKPAO4o

— L.A.H. (@LAH00556484) May 23, 2021

わざわざ当時夕張市の 石炭歴史村に設置された 仮説映画施設 「アラモ砦パビリオン」で 仮面ライダーBLACKとRX バイオライダー ロボライダーが同時登場する 仮面ライダー世界に駆けるを見たよ。 
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パビリオンでドラゴンボールZ超サイヤ人だ孫悟空も見た記憶 pic.twitter.com/AXEBhyLDsR

— 札幌のトラさん(中庸) (@trapezohedoron) March 12, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画鑑賞歴が長い人ほどこのタグに釣られるから、僕は釣られないぞ!w

ウソウソ、みなさんのは興味深く拝見してますよ!

— よしおスタンダード (@yoshio_to_movie) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ちゃんと劇場で見た(`・ω・´) pic.twitter.com/rGK4bnVoo9

— 純朴さん@闘争を求める女児 (@junboku_san) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小さい頃、訳も分からずばあちゃんに連れられて見に行った。人生初映画館がこれだった pic.twitter.com/a03Lfo6hkU

— ままま (@0B4MFhNjQYJZANU) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

'04年、テアトル新宿「ワンモアタイム」オールナイト興行。

映画+エディ藩、井上尭之のトーク&ギターセッション(司会は鈴木ヒロミツ!)
途中、酔ったデイヴ平尾も乱入!

生で見られて良かったぁと、心から思いました

敬称略 pic.twitter.com/fwB5E2D53q

— 稲妻二郎 (@ZmsoI3JaXbTs1t8) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スケバン刑事 
カンフーキッド好小子

お小遣いを貯めて友達と観に行きました。スケバン刑事が観たくて行ったのに、2本立てのカンフーキッドの方に私はハマってしまい今でもたまに観てます(笑) pic.twitter.com/tEL8bRYx3P

— かなう (@shcac5) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ポルターガイスト3
小学校高学年の時に母に連れられてレイトショーで深夜2時に観に行きました。夜中だったので恐怖心がさらにまして震えながら観てました。映画が終わった後お腹が空いたから焼肉が食べたい!と言った母には驚いたな…これは自慢になるのか?(笑 pic.twitter.com/UeKepDu0S3

— かなう (@shcac5) February 27, 2023

1のDVD同僚に見せて誘ったけど
誰も来てくれなかった
ビッグステップのシアターで
自分いれて8名

劇場のスクリーンいっぱいに
ウコが映ったのには吐きそうになったけど
他の鑑賞者(女子2名含)みなちゃんと観てたのは
流石この映画見にくるだけあるなと感心した#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QKzV0bcBwh

— 元Cat cafe 鮪 (@Catcafe97674664) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ナポレオン ('27仏)

サイレント時代の傑作をオーケストラ演奏と共に上映するものでした。

A席8000円!
中学生には贅沢すぎました。
父に感謝。

上映時間は時間ですが、
ラスト20分はスクリーンが3面となる物凄い演出が。
まさに映像の洪水。
圧巻でした。 pic.twitter.com/mgYCUe305r

— JiM (@_landwalker) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この二本かな

ファントム・メナスはガラガラだったけど、また劇場で見れる喜びだけで満足だった。

トロンほど3Dが合う映画は無いと未だに思うくらい遠近感も素晴らしく没入感が凄かった。
また、観たい。 pic.twitter.com/2KTBSeGIjH

— GoGo72 (@GoGo_NATSU_72) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画好きな友人がめちゃくちゃ推すのでほとんど予備知識入れずに鑑賞
 スーパーマンのテーマ曲が凄いのなんの劇場で観て大感激(^o^) お客さん多くてギリギリ座った(入替え無い時代) 特撮ストーリー予想以上楽しめた 続編の冒険編はテレビにて視聴 pic.twitter.com/yfhRWIsypY

— 元若者(モトワカ オヤジでも可) (@7qOhpPy7pVcvk8d) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
名古屋はブレイブストームは南の方でしか公開してないから突撃したなぁ。シルバー仮面のパートはソフトでもいいけど、レッドバロンのパートは劇場のスクリーンで見たら気分が全然違うなぁって本当に低予算なの?って錯覚に囚われた pic.twitter.com/iWSKdxLQsD

— grifter1027 (@grifter10271) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時は小学生で設定とか脚本とか知らなかったので楽しめました pic.twitter.com/Ok7NHFGHiM

— HNTIKSガノタ@ガチャ禁中 (@shiyuu0623) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
バリー・シーン主演のドラマ映画「THE RIDERS」、同時上映はドキュメンタリー「蘇るヒーロー片山敬済」共にWGP500ccクラスが舞台。

「THE RIDERS」には片山敬済選手らしい日本人選手(俳優さん)も。「汚れた英雄」もあってバイクブームが盛り上がり始めた頃。 pic.twitter.com/cf6jsHnpT3

— KENZ.K@北九州 (@KENZK_kitaQ) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
グラインドハウスの米国公開版
期間限定で上映されて以降はプラネットテラーとデスプルーフはバラ売りされてたんだよね pic.twitter.com/Jh8pEVh3Jh

— ケンタマン (@kenta_love_hate) February 26, 2023

自慢というか自分の記憶にある劇場で見た最初の映画。鑑賞後ZERO-Xのプラモをガチでねだってゲットしたぐらい思い入れ強かったなぁ。おまけに今のドンブラザーズに続く初の5人のヒーローでもある。ずーっと切れ目なく見続けてるな、自分#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NUw98UIGsV

— 追跡戦闘者 (@masahitoSPV) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
NY出張中にレイトショーで観に行った

マウンテンデューのLサイズを頼んだら
2リットルのバケツサイズだったのは
いい思い出(飲み切ったけど)(笑) pic.twitter.com/kh6YFymXbz

— からしゃわ~るど改両声類 光復香港 六四天安門 (@mini4crazy) February 26, 2023

寅さんの同時上映だったのですよ。
昔は映画の二本立てとか当たり前でしたね。
夢見通りの人々。
宮本輝の小説も買って読みました。
なんとも、なんとも切ない物語なんです。
最近、こういう映画はほとんどなくなってしまいましたね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/1wVDQqOUqn pic.twitter.com/KocOCHi0fW

— 東雲 良一 (残業テタイム) (@shinonomeR1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ラブ・バッグ モンテカルロ大爆走」
自我を持ち一人で走れるビートルのハービーが活躍するお話。
色々突っ込み所も多いけどワーゲン好きにはたまらない映画です。 pic.twitter.com/T8wIdUwOya

— ろくななまにあ (@67maniax) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パルシネマ@palcinema
天宮遥さん@parucaling 演奏 
三大喜劇王+メリエス全部
知ってる曲流れてると気分age2
123年前の作品を即興生演奏
今日は笑い声を心置きなく上げれたよー!
劇場、演奏者、フィルム所持者による素晴らしい共同企画です pic.twitter.com/OkGga36u0r

— 由佳ゆか‍️LOVOTべるかなちゃん (@YukaBerkana) February 26, 2023

社会人になり、20年
映画館って恐らく10回〜15回くらいな気がするんですけど、
ザッとみてたら
ジョジョ
デビルマン
が出てきて
俺はオモロない映画をわざわざ観に行ってるからあんまり
映画に行かないのかな?
と思ってもうた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— no.40 ヤマダ Bob (@ZSazvkJXCsCddQf) February 26, 2023

リアタイだとコレ。あと映像作品で、生まれて初めて感動のあまり泣いたのもこの映画(´Д`)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/f713JPwKsk

— ロヒサマリモ (@Buffaloes1989) February 26, 2023

確かに『ブレインデッド』を初日のガラガラの映画館で観たのは自慢できる状況ですね。『バッドテイスト』をビデオで観ていたので、ちゃんとピーター・ジャクソン監督作品として期待して観に行ったことも含めて。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/iWcffujeC1

— ビューティーデヴァイセス (@Devaiseth) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この頃、よく映画見に行ってたなぁ… pic.twitter.com/sMeIa3oXwY

— 伊笠真製作所 (@kope880) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
キックアス
自慢というか劇場で観られてよかった
上映館めっちゃ少なかったけど幸い近場でやってたので終映日ギリまで繰り返し観に行った
色々きつかった時期に元気をもらってたhttps://t.co/moWHa0plI4

— 林家志弦 (@8848_426) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #フラグタイム を仙台まで観に行ったことかな。劇場映画版の舞台のモデルが仙台なので、聖地巡礼兼ねて泊りで行ったんです。><;ノ pic.twitter.com/EnmWC6xbNO

— 先生こと 瀬田 pLNBM6xQaI (@senseikoto_seta) February 26, 2023

ギルバートグレイプ。観終わってから「あの少年、ガチの人だよね?」と友達と確認しあった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pMahpoXNfz

— どぼん (@crecgreen) February 26, 2023

攻殻機動隊SACのSSSの3D映像版、3D眼鏡かけて観た。視野角外に広がるウィンドウのインターフェースが電脳化体験っぽくて良かった。舞台挨拶も聞いた

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 山田しいた7/19単行本3冊発売 (@yamada_theta) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

97年に富山スカラ座で観た「スター・ウォーズ特別篇」!冒頭の巨大宇宙船、壁を震わす音響、デススター戦の迫力にぶったまげた。
劇場で観るか迷ったが、観て良かった。まさか旧三部作を映画館で観られなくなる時代が来るなんて思いもしなかったから…。 pic.twitter.com/jxGHYTRP54

— ハマのサツ回り (@aW6sibnrzK81j8t) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「必殺」の同時上映で
「必殺」目当てで行ったけど
コッチにやられた pic.twitter.com/lVfa3XDnIV

— 福 (@kmsfsd2000) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
真に称賛されるべきは我が友人である。結末が分かっているというのに、私の付き添いで2回目を観てくれたのだ…… pic.twitter.com/y1sA4bdrSa

— サンヨウチュウREBEL1.0 (@sannyoutyuu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エレファントマン かなあ
それまでは家族や友達と映画
行ってたけどこれは1人で観た

— 三温糖 (@2018brownSugar) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『タイタニック』 pic.twitter.com/YyUReZJ5bT

— O.M. ️️ (@OM_depechecobra) February 26, 2023

これ以外はないな。

終わった瞬間立ち上がって拍手しようかと思った。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EIcJzGtsb1

— 佐々木鏡石@『じょっぱれアオモリ』コミカライズ連載開始 (@Kyouseki_Sasaki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

どちらも子供心にしばらくトラウマになった。 pic.twitter.com/yLCIsmuo1G

— yama-bra (@yama_bra) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ターミネーター2 3D 4DX pic.twitter.com/tpVERsaBQL

— 研修生コシューシコ (@mmy_816) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

上げたらきりがないけども
ダンサーインザダークはタオルビショビショだったし

プルガサリは試写室だったけれどその後何度も見て腹筋鍛えたし

ピンポン見た後卓球やったし

RRRはもっと広まって欲しい

ナートゥ 知ってっか?
と挨拶交わしたい pic.twitter.com/5XMUqLGqqA

— ざびえるひとみ (@xavierhitomi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ストリートオブクロコダイル。
二十歳の時観て、それからはストップモーションアニメにどハマりしました。 pic.twitter.com/TN10Hucuz7

— 玉原青 (@ESTHER20020605) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ただただ神々しかったです pic.twitter.com/e6yOM9xdbB

— 映画好きじゃんぷう (@DEVldwWImGzUpOa) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大ヒット映画だから観た人は多いから自慢にはならない。
それでもこの映画を劇場で観て感動した体験は、ヲタとしての今の僕を支えている。 pic.twitter.com/mNyelbq1jx

— K!Y0 P (@YANGYANGYAYA_RX) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ファイナルファンタジー('01)」
ゲーム・3DCG業界に詳しい人・古参ゲーマーさんが、微笑んで下さる気が…
友人と、911直後の出張先wの福岡のシネコンで「千と千尋」を尻目に「カウボーイビバップ天国の扉」とニタテして、百道浜の「北条時宗」のセットに征った… pic.twitter.com/7LuBxf3zZV

— B.B.パラダイス (@bb_paradise) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

DVDも発売されてないマイナー作品ということで (笑)
多分知らない人も多い作品だと思いますが、正真正銘のバカ映画で (誉め言葉 (笑)) 私は好きですよ

(密かにDVD化希望!) pic.twitter.com/HcfFAPAptU

— みつぐ (@kig_mitsugu) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「祇園祭」(1968・昭和43年)

何故だかラストシーンだけは
未だに鮮明な記憶が残ってる
(因みに、完全未ソフト化です) pic.twitter.com/EJmMgx8FW8

— 加賀矢 (@Mutsu_Kagaya) February 25, 2023

『ミツバチのささやき』エリセ
なんか止まらなくなってきた…… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LDWkyBfhm8

— すたにゃんtakafu (@stbneco) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小中学生の頃は平成ゴジラやドラえもんも行ってたけど、並行して黒澤明や男はつらいよの新作を封切として観にいってた、今となっては貴重な体験だったなと。。。 pic.twitter.com/kqn9gUFsbV

— アンドリュ~星野 (@Susumu_SaKamori) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
優作さんが世界に羽ばたき、そして遺作となった作品 pic.twitter.com/HDAzl5QvqN

— KYハラヘロヘト (@suma4koma) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました