国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「アキラ」

この映画好き過ぎて…もう、人生だわ pic.twitter.com/AYu2FBdNOs

— ハルナナパパ (@KeihnL) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#テレンス・マリック 監督#天国の日々 (1978 日本公開1983)
この作品やビクトル・エリセ監督
エル・スール (82) なんかは劇場鑑賞
してこそ繊細な光の移ろいを味わえる
のではないかな…と思いました。
残念ながら『地獄の逃避行』(73) は
で観ただけです。 pic.twitter.com/OUVT43tDMd

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
本作も母親と鑑賞。当時の俺は中1だった。
巨大恐竜がスクリーンに映し出された瞬間のあの衝撃と興奮…!

その後、幾つもの続編やスピンオフ作品が製作された。…が、それでも、それでも本作を超える作品は未だ無いのではないか?#ジュラシック・パーク pic.twitter.com/2SihjqxSIM

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ガバリン」

まだ青春スターの面影がギリ残っていたウィリアム・カット主演。

まさか3まで作られる珍作になるとは…。

画像検索したら、ちょっと面白そうだけど、そんなことはなかった(個人の感想です) pic.twitter.com/tCu43SYxRE

— まゆー (@degu_mayu) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スタン・ザ・フラッシャー」
セルジュ・ゲンズブールの遺作
扇町ミュージアムスクエアにて。
コートを脱いだら下は裸という例のスタイルを少女に見せつける事を妄想するオヤジの物語は、テーマほど衝撃的な感じではなかったような。
もう一度観たいです。 pic.twitter.com/Kv3ysaC4iW

— ko824 (@KA_O65) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『グーニーズ 』

いま『対峙』を観てきたばかりなんですがマーサ!!!!号泣
となったもので

眼鏡を取ったギャップが可愛くてねえ
典型的ヒロインのアンディより断然mannishでいてgeekなステフ派でした pic.twitter.com/swXKaG4OxI

— cazami (@seycinema) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
なかなかいないと思うよ pic.twitter.com/SsP9jH73Jl

— Tetsuya Kaizu (@ark_to69) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』
タラちゃん出てるしロドリゲス監督やし!って情報ぐらいで観に行って、急にヴァンパイア映画になって大興奮!
そしてジュリエット・ルイスに捧げた青春w pic.twitter.com/tOvqK9HSnq

— コーディー (@_co_dy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ほぼ裸な『愛の渦』もなかなか記憶に残る映画館体験でしたよw pic.twitter.com/Uz8GbGI9K5

— コーディー (@_co_dy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」の公開初日に劇場鑑賞したら、上映後にほとんどの人が口あんぐり状態で異様な空気に包まれていたことを今でも忘れられない pic.twitter.com/FQsFZkBiy5

— シン・かわうそ (@bossakawauso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
下高井戸シネマにて pic.twitter.com/nCcYml3jpp

— 室田雄平Yuhei Murota (@muromuromurota) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

神戸の映画館に兄弟で見に行った pic.twitter.com/V81Mkkr7zR

— リース軍曹 (@Dio_Morte13) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

そらもう1978年の
【スーパーマン】

CGが未成熟だった時代に
劇場のスクリーンいっぱいにドーーーーンと飛んでいく文字。

あれほど感動した「文字」は無い。 pic.twitter.com/lCdZhXpstk

— 宮尾岳 (@GAKUJIRA) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最初のTV編集版、新宿かな〜徹夜しましたよ、確か劇場が繰り上げて朝早くに始めてくれて観たらイスカンダルでスターシアが死んでるバージョン、銀河鉄道も徹夜したな〜、セル貰ったけど今どこに、、、遠い目w pic.twitter.com/OcU6nFs1jP

— だんく (@makisirou) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ヤクザな親父が封切り初日のオールナイトに小学校低学年のおれを連れてった。 pic.twitter.com/VNp2Iz7fRQ

— ねろおやぶん (@nerooyabun1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
作品単体でなく劇場鑑賞体験として、第1回東京国際映画祭TAKARAファンタスティック映画祭ファンタスティック・ナイト。
クリープショー/最後の戦い/エルム街の悪夢/デッドゾーン4本立て
全てを楽しむことしか考えてない観客が生み出した応援上映のような至福の夜。 pic.twitter.com/BImoK7ejSm

— CINEMA Qualinay (@on_another_call) May 24, 2021

(非マクロス派の変な意地みたいなもの) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dbbHHB6F70

— P2魔女おじさん (@pletwobine) May 24, 2021

「ハワード・ザ・ダック」
途中で時計みたら、まだ25分しか経ってなかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Z514Qmymjj

— nashio (@7RN1Jv8NXHnNYk0) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#がんばれいわロボコン
いい大人でこれを一人で劇場鑑賞した人間がいるのか?と云う自虐自慢これはコロナ禍が深刻になり始めた頃の空気を映像に焼付けた奇跡の様な1本。撮影制約による画面のスカスカさと浦沢義雄脚本のスカスカさ(褒めてます)が魔合体!‍ pic.twitter.com/jeIgJuN7um

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
10年後くらいに自慢してるかもしれないししてないかもしれない pic.twitter.com/Xb7FhuSsTP

— ビー 固ツイに (@bumblebee200212) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

マークスの山

今だにDVDになってない。なんでや( ´̥̥̥ω̥̥̥`) pic.twitter.com/yOmf8ruRNU

— キリコッティ警部補(通称キリコ) (@7aDO0HAPTVRmOaq) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いつか自慢する
いやもう自慢したい pic.twitter.com/DKisuVxx5o

— バタアシ (@2fnDs0cRrqC4GRY) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2001年宇宙の旅
スターウォーズ の大ヒットでリバイバル公開された時にテアトル東京へ観に行った。
この映画は70mmのシネラマ対応映画館で観るのがベスト。文字通りトリップしそうになる。 pic.twitter.com/VvjIgDzAp2

— 佐藤 正 (@manngakaki) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
将来アニメ業界に入って
葦プロさんやサンライズさんにお世話になるとは全く思ってなかったころです pic.twitter.com/f4dBD9dbNT

— やまだたかひろ (@YamadaxTakahiro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スナッフ」
本当の殺人が撮影されているとの宣伝を半ば信じて今か今かと鑑賞した日本初のR指定映画。 pic.twitter.com/uSKfv0iWoJ

— でめらら (@toshiyashimo) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
良いタグだなと思って「自分は… 」と考えてみましたが特にはないかも#1900年 #ルードヴィヒ #ミツバチのささやき 辺りをロードショー時に劇場鑑賞出来たのは良かったかな。
どれも初公開から年数を経ての日本公開でしたね pic.twitter.com/ugmAn7Ez91

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) February 27, 2023

映画けいおん

TBSの深夜アニメ且つ京アニ作品では初登場2位を記録した大ヒット作品。

MOVIX川口で見ましたが、応援上映ではないのに来場者に無断でサイリウムを持ち込んだ人がいて上映終了後客どおしの乱闘が勃発し、警察が出動する騒ぎを目の当たりにしました
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZhvSymGUff

— おんさ (@onsa2235) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

もちろんファンなら観るでしょ? pic.twitter.com/vrH52KpLPP

— SAKURA(私はライオ母ちゃん) (@sakura_maikura) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
宇宙戦艦ヤマト完結編35版、70版の両方を小学3年生で鑑賞したのは、全宇宙の中でもそうはいないのでは?(笑) pic.twitter.com/2YwXvnG2AA

— ゴディちゃん (@koukou_0830) February 26, 2023

自慢というか、観てよかったなぁと思うのはこの辺か。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6mz6TLCF2L

— ねぎぬき (@_neginuki) May 24, 2021

『ユンピョウinポリスストーリー 』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DjzotmJvDs

— ひつじ (@chankonsan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キンちゃん監督作品
『地獄のデビルトラック』

新聞の広告まで切り抜いてて
どんだけ楽しみにしてたんだ!自分 pic.twitter.com/cpMbrPrIrM

— ここまひ(赤い靴CLUB) (@kokomahi) June 1, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
客が僕しかいない状況で観た「マウス・オブ・マッドネス」 pic.twitter.com/GMztKXztWR

— イーマ (@iima1911a1) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いっぱいありすぎ
でもコレ、リアタイした奴いねえだろ

「恐竜怪鳥の伝説」同時上映「ドカベン」 pic.twitter.com/d3JlzO55th

— 舞台挨拶が好きなのよ。 (@5vVbQ5oMwtTXfpm) February 26, 2023

紅い眼鏡かなあ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 藤島康介トップウGP12巻7月21日発売 (@fujishimakosuke) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1975年夏休み豪華2本立て! pic.twitter.com/XOqAwvrdHs

— えろとぽ (@erotopo1) February 25, 2023

子供用の補助椅子(硬い)で3時間全集中で見た 当時小4くらい
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kWNw09TEjf

— ゆりっぺ@クリエイティブジャンキー (@imirixoxo) May 24, 2021

MCUハマるきっかけだったな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8I1L9UBVVh

— さおちゃん¹³ (@Pirates_Saochan) May 24, 2021

小さい頃お母さんとお姉ちゃんが2人で映画館に行くって言うから
『2人だけで行くのはずるい』ってワガママ言って一緒に観に行った映画
鑑賞中ずっと下を向いていた記憶がある
大人になった今もう一度映画館で観てみたいけど今でもずっと下向いてしまう気がする#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PPnyrW1mjq

— ゆっこロードショー (@yucco11249) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大地震

当時小学生だった自分は一番前の席に陣取って身体いっぱいに振動を浴びました

それから約40年後に本当の大地震に遭うとは露知らず… pic.twitter.com/Hm2mcVCJlo

— ぱぱぱ (@SHIMOKITA4002H) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『平安結祈 heianyuki』#堂本剛

と、今出しとくためのタグなのかな。

堂本剛、涙あふれた平安神宮ライブが映画化!堤幸彦監督と14年ぶりタッグで期間限定公開! https://t.co/iOeR5CrpRQ @cinematodayから

— ひあなう。 (@sachiokaran_k) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ドイツ表現主義の悪夢『カリガリ博士』と日本土着の因習が悪魔合体した、日本初のアバンギャルドとも日本初のホラー映画ともいわれるサイレント映画『狂った一頁』(1926)を生演奏つきで鑑賞。 pic.twitter.com/ITkYtzSqLu

— ジロウ (@jiro6663) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

熱血篇のポスター画像が…機種変の時に消えた? pic.twitter.com/rkstxmP4uh

— HeartUnderBlade【非公式】 (@HeartUnderBla18) February 26, 2023

周りがカップルだらけの中、自陣にいる武将の如く腕を組んで鑑賞した「君の名は」
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— “DIE”suke (@eroerorocknroll) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東映まんがまつりは毎年観に行ってましたが、1984年夏はキン肉・戦隊・メタルという自分にとって最強の3作品が揃った唯一の組み合わせ。キン肉マンはテレビだとどうしても引き延ばしが目立ちましたが、映画はどの作品もテンポよく進んでストレスがなかったです。 pic.twitter.com/zkfzS667Sw

— ギャルヴァン (@gyaruvan1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ウチの市では
わずか1日しか上映しなかった
映画館じゃなく市民ホール的なトコで pic.twitter.com/dSSh2z8qdq

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『戦争と平和』(1967年ソ連版)

学生時代、名画座で観ました。

たぶん二度と劇場で上映されることのない7時間越えのこの映画と、3時間越えの併映映画(何かは忘れた)を固いイスで観続けた当時の自分を褒めてあげたい。 pic.twitter.com/mbkUZx8dRb

— デッカード (@deckard_oh) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『THE FIRST SLAM DUNK』 

「劇場鑑賞したことがある」というのがいつか、大きな財産になる。 pic.twitter.com/EfAhRBaDc6

— ギャズ (@Shark_Skin_Man) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

長い入院生活を終え退院祝いは何がいい?と聞かれ『怪談雪女郎』を観たいと答えた。観終わって劇場出た時には雪女郎よりも同時上映の市川雷蔵の幼いファンが一匹誕生した。1968年春、おれが幼稚園児の時の話だ。 pic.twitter.com/LwY17HV49N

— 若林伸重 (@wakabayashi1968) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました