国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日劇で『怪獣王ゴジラ』、
マリオンで『ゴジラ'84』、
ロサンゼルスのシネコンで『エスケープ・フロム・L.A.』。 pic.twitter.com/oztV1e6IiQ

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) February 25, 2023

あとはMirchiとBillaだなぁ…
手を尽くしてスクリーンにかけて下さったindoeigaのラオさんと魅惑のテルグ映画の皆さんにはほんと一生頭が上がりません
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Mahishmatiのヨーコ️ (@yolkmahishmati) May 28, 2021

GONIN。
高校生の時に劇場で観て、こんな面白い映画があるのか!?と思った。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1995年は劇場によく行きました。
ロストチルドレン、ガメラ、ヒート、メモリーズ(セル画もらった)、ダイハード3、ジャッジドレッド(試写会)
…イーストミーツウエスト!

— クルクルパー=アヴダビ(アヴ式の片割れ) (@Avraham56) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「狂った一頁」1926年

監督は衣笠貞之助で脚本は川端康成。
日本初の前衛映画ですな。精神病院を舞台に女性が躍り狂います。

無声で激しい雷雨を表現するのにスネアを叩くショットがインサートされます。

この作品を見るためにフィルムセンターまで行ったよ。 pic.twitter.com/zOVSX9xInQ

— chiquwa (@chiquwa1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エーゲ海に捧ぐ
田舎からバスを乗り継ぎ、ふくたけチエン(ローカル)の映画館にはじめてなんとか辿り着いたものの、座った途端、睡魔に襲われ爆睡
こどもが見るものではなかったようで pic.twitter.com/ToJdixK1SG

— ぱるみん (@min_mayswing) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大半は年代格差かレア物に分かれるのだろうなあ。
本物、確かに生きておりましたね。 pic.twitter.com/mHiIvfYNQL

— わたべまさひこ(渡部昌彦) (@kaijukichi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版シティーハンター
・愛と宿命のマグナム
・百万ドルの陰謀
・ベイシティウォーズ
・ジャッキーチェン版
全部リアタイ劇場で鑑賞。
もちろんPEも仏版も。

るろうに剣心 維新志士への鎮魂歌
聖闘士星矢 神々の熱き戦い

あとなんだろ…

— まきむら@強襲型カオリスト (@nijinorakuen) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
コレかなぁ?地元のイベントホールで観たよ、ゼネプロのガレキも売ってたなぁ。 pic.twitter.com/m1vmlRDCVp

— ブラックマトバ (@blackmatoba) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自分史上最も混雑していた映画。座席の間の通路の階段部分にも観客が座り込んで鑑賞し、立ち見の観客も沢山居ました。
『八甲田山』(1977年)。今はなき京都宝塚劇場で鑑賞。#八甲田山 #天は我々を見放したpic.twitter.com/GfvDpzuClD

— HALU6700 (@HALU7100) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リバイバルだけど。。
伝説のラストシーンは、場内歓喜爆笑と大拍手。あんな経験は初めてで感動してしまった。 pic.twitter.com/BTC8URyRDf

— 地獄行脚 (@jigokuRider) May 24, 2021

今は亡きシネセゾン渋谷で見まいた。ロビーにはドグラマグラ提灯と祠があったやうな…怪演という言葉がこれほど相応しい例はないであらう桂枝雀師匠まさかのヤバいヤバい演技をスクリーンで堪能できたことは今から思えば大変な僥倖でいたチャカポコチャカポコ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sHDeoQLcrm

— ランガスタラまおちん (@maokenta) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブラピちゃんとの出会いも『テルマ&ルイーズ』『リバー・ランズ・スルーイット』の他は銀座シネパトスで…
インディーズ俳優と思っていたのでマリオンで『インタヴュー・ウィズ・ヴァンパイア』の予告を観た時は(メジャー映画に!)とびっくりしたのを憶えている pic.twitter.com/5trI0R7sN7

— 素子 (@pisces1235) May 24, 2021

映画…というかVシネ上映だが、大畑兄ィのトークショーやるからは!と昔のクソ狭いアップリンクに見に行った 「さすがだな君は」みたいに言われた #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hWLS9Clsfd

— 出口ナオト (@DEGCHIRON) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時、新宿で限定上映してたのを観にいった。隣の小学生とそのおばあちゃんが例のシーンをどんな顔で観ていたのか・・(多分看板だけ見て只のロボットアニメだと思って入ったのか)。しかもそのシーンはソフトだと大幅カットされていてスゴく憤りを感じた記憶。 pic.twitter.com/jbS1mWZU4Q

— スケヤ・クニオ (@1080kazuo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
池袋・新文芸坐さん、その節はありがとうございました‼️ pic.twitter.com/lHr1GtK0v0

— 陽由吾(ひゅうご)(HUGO) (@HugoAhandyman) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「リトル・ダンサー」
これも「ライフ・イズ・ビューティフル」と同じ映画館で見ました

主人公の男の子が頑張る姿がとても素敵でした pic.twitter.com/D9ANrKJv2v

— kazumi (@kazumi22830912) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このやはり「劇場版ヴァイオレット・エヴァガーデン」ですね
何も持っていなかった1人の少女が尊い愛を知るところから、その愛を与えてくれたかけがえのない人と再会し幸せになれたことがどれだけ自分を感動させてくれたことか
京アニの魂の一作です。ありがとう pic.twitter.com/9nsDcSxfQb

— たくみ (@TAKUMI2anime) May 24, 2021

見たこた見たよ

つまんなさと疲れでずっと寝てたけどw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1kdFzMxhsJ

— こばジェミニのサガっ子クラブ (@koba200x1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

フェルナンド・メイレレス「シティ・オブ・ゴッド」

今はなき、横浜日劇で鑑賞できたのが自慢
00年代前半に観たはずだからリアタイだったのかな~

日劇の福寿支配人をイベントで見かけたり、#濱マイク 撮影中の永瀬正敏見かけたり、あの辺り想い出深いな~ pic.twitter.com/N2IIt2CXml

— schwarze kitten (@SchwarzeKitten) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フランス関連でいえば、留学中の年末、パリにあるLA PAGODEという神社型の映画館へ行った。

観客は私含め二人、当時は全く評判も監督情報も知らずに観たのですが、これが凄すぎて、上映終了後マダムと拍手をした。

その映画とは『セッション』である。 pic.twitter.com/2yqCKzFrVo

— che bunbun 12/24(日)映画ベスト発表! (@routemopsy) May 24, 2021

これね。生まれて初めて大画面でボカシを見た映画として記憶に残ってる#シャイニング#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vyMNllcVeg

— コリ・ペイビン (@corypabin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小さな恋の歌
君の膵臓をたべたい

どちらも去年のコロナ禍で新作映画が出なかった時に劇場で
ちい恋は劇場2度目でした pic.twitter.com/YNEQtYhWcw

— ようなし@封印 (@you_nashi_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

家族で都内まで行って見に行ったんだけど席がまじでなくて。
最前列で見てて首痛かったけどめちゃくちゃ面白かったなって。

家にDVDある。 pic.twitter.com/TTooSTjsSW

— 恋海 (@Leuna_FGO) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
春エヴァは初日の早朝から並んでみました。当時の熱気とかライブ感というか、そのときしか味わえない独特の雰囲気だったとおもいます。後半最高の盛り上がりでぶっちぎれて「魂のルフラン」が流れたとき、劇場が「えぇーーっ?!」という声でビリビリ震えてた。 pic.twitter.com/skFdigvwhV

— otk (@otk58516411) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガキの頃、親父と出掛けるとなると競艇場か映画館。
007シリーズは大人になって全作品見倒して改めて思った。
「ろくでなしは幼少期に形成されたんだと」
THANKS 親父
PS .ワシもパツキン美女大好きです。 pic.twitter.com/WnX812OMdt

— SEY (@seyyes0621) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1982年だっけ。
全然人気無くて映画館ガラガラだった pic.twitter.com/dcSZgPiDQg

— 空 我 (@17575kuuga) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジェダイの復習。

親戚のおばちゃんに連れてってもらった。

京都のスゲーデカい映画館(スカラ座やったか?)で、大音量で観た。。。

そん時に、『映画ってスゲーっ!』って思った。

— ゲーハー! (@B0zuSq8NarKa0oZ) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
去年リバイバル上映してたけど
「風の谷のナウシカ」
かなー。

— ️ (@tamiki) May 24, 2021

同シーズンに両作品を観た時の温度差ときたら。個人的にはレツゴーの方が純粋なエンタメとしては楽しかったです(どちらも好きだけど)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6cw3QcmPvV

— PONPON (@mozumichael) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これ一択。
ボロボロに泣きました。 pic.twitter.com/WiUojLVuGc

— もやし (@moyashi_0318) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本初のカラーアニメ pic.twitter.com/vdI1AHeaGt

— Ytaro (@Ytaro11838823) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とある相互フォローの方と1月にご一緒に鑑賞したこの映画! pic.twitter.com/1QrlqRIWmu

— ファイナルアタックライド。 (@finalattackraid) May 24, 2021

ネタとかじゃなく異国情緒溢れる娯楽大作で大好き。もう一度スクリーンで観たい…。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vQXeePdCJB

— 非公認造形部・バレリバ妄想団 (@tanigawa152) May 24, 2021

私は幼少の頃ネバーエンディングストーリー2とゴーストバスターズ2とホームアローン2を劇場まで見に行きました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 志乃原三太@漫画家志望 (@shinohara_santa) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドラゴン危機一発'97のリマスター上映を観に行ったら終盤のバトルで地震が発生してリアル4Dになったのが楽しかった。
帰り道電車止まってなかなか帰れなかったけど。 pic.twitter.com/YZQEhHMx9L

— コシノ ネコタロウ (@vurancosuki) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ワーゲンに乗っていた親父連れられて観に行ったところ初めての英語に戸惑う5才児でした  #ラブバック pic.twitter.com/PizrgP1bsR

— yoshiyam1 (@yoshiyam1e26) July 4, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qxu4K2DLGn

— 知波単学園用務員@1/7第一空挺団降下訓練始め (@chihatangakueny) March 10, 2023

プライベートライアン。

あの生々しい戦場描写は、非常に衝撃的でした。

盛岡市の映画館へ友人と行ったのは、今や懐かしい思い出です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2NTXAJEcH6

— とらべらー@喪中、でも探索は止めない。 (@Traveler_dam) March 8, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』 ですね。
公開当時都内で上映していた渋谷シネマライズとシネスイッチ銀座の両方で鑑賞しました
シネマライズは一日早かったら舞台挨拶見れたのですが予定が合わず無念。。 pic.twitter.com/DPOYC3cy56

— トノ (@TONO_CINEMAS) March 7, 2023

#みんなはダメだって言うけど自分は良かった映画 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

インデペンデンスデイ・リサージェンス

自分も正直ダメな映画だと思うんだけど大好きで。
熊本地震で市内の映画館が復活してなくて、遠出してシンゴジラとの二本立てで鑑賞できたのは最高の映画体験だった。

— 三浦二郎 (@torigoyajirou) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ラブライブ!サンシャイン!!
ストーリーと楽曲が神です pic.twitter.com/MMJ1xI7MBM

— *96Mint* (@Acedia_1022) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アクション仮面対ハイグレ魔王」

いや違う。これは劇場で観ていない!
この時はまだ気がついていなかったのだ!今となっては反省しています。

翌年の「ブリブリ王国」で面白さに驚き、毎年連休の楽しみになったのだった。 pic.twitter.com/9zxqswfWv1

— 工藤稜 (@rin_kotou) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
よく知らんと観て飯食えんかった pic.twitter.com/9qxMdSu26q

— zkaz7 (@zkaz7) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「トロン」スクリーンで観ています!

【70mm】上映だったと記憶しています! pic.twitter.com/XsMNPzX24Z

— Lovelife (@mylovelife0617) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ポンヌフの恋人』

渋谷に映画館までベレー帽とアニエスTの方々の長い列が出来てました pic.twitter.com/rGCpxNK6s3

— 夜森(ヤモリ) (@yamori_daisuke) February 27, 2023

むしろ映画館以外でしか観てない人の評価が気になる…#ゼロ・グラビティ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TfA2S0cKId

— ケイスケ (@KeiHotfuzz) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました