国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「再会の街」をスクリーンで観た!タワレコで輸入盤のサントラを買って聴き込んでから万全の態勢で!「摩天楼はバラ色に」みたいな明るくハッピーな映画かと思いきや上映終了後はドンヨリとした気分で劇場を後にした。ずっと国内盤DVD/BDを待っている映画である。 pic.twitter.com/A4TINjCYDY

— Lovelife (@mylovelife0617) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
北斗の拳
逆襲のシャア

まーじかっけぇから

下が居酒屋、上がピンク映画の劇場だった記憶 pic.twitter.com/G2dUfGeKG1

— パパ満喫中 (@mkbonnsai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大阪の梅田の映画館で鑑賞。
映画館の名前は忘れた
お客はあたしと男性がお一人。
最前列のど真ん中で観た後半の
悶絶シーンの衝撃は今でも忘れ
られない pic.twitter.com/81cVwHJICO

— HaPPy さあち (@EveRy_Sayaka) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
…思い出しちゃった;

キングダム …YJで山崎賢人なアレじゃないゾ
ラース・フォン・トリアー監督の激ヤバ案件 TVシリーズ編集のトイレ休憩付き特別上映。ホラー臭い病院物だが人間不信者トリアーが大惨事起こしてます

(^o^)デンマーク人は屑だ! pic.twitter.com/OhkwMj82Qy

— CinemaUpper2‼炎の怠状 (@CinemaUpper) February 27, 2023

子供の頃に見て、しばらくトラウマになりました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/R0XTPAo0oZ

— けんたんとひとえさん(期間限定CV釘宮理恵) (@wqvpIu6DIQjDbGZ) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

エイリアン(1作目)

中学か高校の時に地元の映画館で一人で観に行った。今の時代と違って事前情報はほぼゼロ。

いや…心底怖かった。胸から飛び出すシーンでは椅子から飛び上がるくらいビビった。もうあんな体験は出来ないだろう。

— かねた (@kanetaichirou) February 27, 2023

「海底2万マイル」
ノーチラス号に憧れました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qUT85YBwck

— ほり ひろゆき (@zizi_san) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんだろう…何だろうな…
本編より監督のトークの方が面白かったあの映画かな笑 pic.twitter.com/jLcogsghdt

— 鱒男 (@MasuoMMM) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

趣旨とズレてるかもしれないですけど、予備知識なく飛び込みで劇場でみて、これは傑作や大当たりやん、と素直に思ったのは

「少林寺三十六房」
「デリカテッセン」

の二本。ジャンルが偏っとる

— gymrit (@gymrit) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なにかしらのブルース・リー映画が満席で入れず代わりにこれのリバイバルを観た。自分的には正解だったと思っている。 pic.twitter.com/XGiD8VwxKT

— 中国謎EMU (@EMUeiyushokai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全部観に行った! pic.twitter.com/hHPqTpFGK5

— カキピー(わさび) (@3238Yuu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シベリア超特急2
しかも水野晴郎の舞台挨拶付きだぜ! pic.twitter.com/mIYV0Kq2TT

— kojiMANOWARRIOR (@koji_orz) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバルだけど… pic.twitter.com/ZEWjD0zVgD

— 越谷公方軍曹亭(武士ライフ) (@koshigayakubou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地元の復刻上映で映画館でみれた pic.twitter.com/QTzJurKoIF

— ヨーラン こころ旅(8/7から春の旅再放送)再放送 (@miumiu2407) February 26, 2023

78年テヘランで観た「スターウォーズ」ペルシア語吹き替え版。
当時6年生、イスラム革命直前で映画館焼き討ちとかあったのによくうちの親行かせてくれたなあ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ni1up7vX15

— ヒロ_K@川西 (@hryk660413) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全米公開初日、午前0時からの初回をLAの映画館で観た。劇場が壊れるんじゃないかと思うくらいの拍手と大歓声を上げながら、観客全員で盛り上がったのは良い思い出。 pic.twitter.com/yuyrvOcfGz

— Rin (@NatsuiroP) February 26, 2023

小学1年のときかな?兄弟3人で父に連れられて。チェストバスター以降ほとんど目を背けてまともに見てないただアッシュが口から牛乳出してたことだけ当時印象に残ってた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rI2i0kMJpD

— りっく (@iron10th) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#スターウォーズエピソード4

観たんですよ まだお子さんだったんですけどね 今でこそ右なイメージですけど、当時は左 ルーカス?アメリカン何たらの人?ハリソン何たら?誰それ?でしたよ 

で、観たら身も心もやられてそれ以来今まで治りません pic.twitter.com/FHUb9nvYfC

— ついったのルル2代目 (@eigaongakusuki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
受験生だったから、最後の入試を終えて受験会場から直行で観に行った。
ちなみにサインオブザタイムスもアンダーザチェリームーンも劇場で観たよ。
パープルレインとサインオブザタイムスはスガイで、アンダーザチェリームーンはJABだったかな。 pic.twitter.com/ZikS9FY7To

— usAsu (@usasu_cat) February 26, 2023

ジャンゴ公開時、父親に連れられて新宿ピカデリーに行き、生タランティーノを見れた事かな。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/oiZot2yKAc

— ウタ (@uta1807) February 26, 2023

高校生の頃…横浜天王町のライオン座で…なんと…ブレードランナーとジャッキーチェン少林寺木人拳の2本立てを観ました!この組合せがレアなので自慢します(笑)この日は共に2回以上続けて観たなぁ(^_) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GvX4hXQaZJ

— ねこ社長 @印刷会社ねこのしっぽ (@chiruson) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
無いなと思ってたんですが、旦那君を誘って、初めて一緒に、大阪の映画館に足を運んだ作品が、実写デビルマン。ただ単に、自分が、永井豪作品が好きだったんで、軽い気持ちで連れて行きました。ほんと、連れてきてゴメンって心底後悔したっす。黒歴史とはまさに

— きゅ~@幸せの青い鳥、今までありがとー (@nomorenormal333) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

2016年に偶々やった恵比寿でリバイバル上映で観た『エイリアン』

スクリーンに映る暗闇から急に現れたエイリアン(ビッグチャップ)がDVDで観た以上に怖かった思い出。 pic.twitter.com/euj4KGVaTz

— 翔太。 (@wd_jhai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
お袋に連れてかれたんですが62年の映画なんでリバイバルかな。映画はとにかく暴れる女の子を女性が押さえるのが恐くて、帰りに喫茶店でお袋が、お袋の友達に「せっかくいい映画を見せても(俺が)感動しないんだから、やんなっちゃう」と愚痴ってたのを覚えてますw pic.twitter.com/P1TSRW9vBM

— おちょごさん (@chogo2009) February 26, 2023

ファーストガンダムの劇場版も当然観に行ったのですが、公開前夜から徹夜で並んで、富野由悠季監督の初日挨拶を観れた、という意味では感慨深い逆襲のシャア。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gCfjGTcfHP

— どーもとP (@kouji0090) February 26, 2023

『犬神家の一族』2006
土浦の映画館が客自分1人
もぎり&映写技師1人で
万歳しても殺された犬神佐智と同じポーズしても怒られない環境でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HeFT9yRHIg

— ️️‍️ (@PenyandVagy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『スターシップ・トゥルーパーズ』を小学生で映画館で観た人、自分以外にいる? pic.twitter.com/niID7mWXIA

— Uレモン (@UIheuyo) February 26, 2023

NYのタイムズスクエアで『キャプテン・アメリカファースト・アベンジャー』を観るチャンスをパスしてしまいました。自慢ではなく一生の後悔です

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— キャプY:『アクアマン:ディープ・ダイブス』 (@Captain_Y1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ファイトクラブ』
金無し、恋人無し、友人無し(今もないですが)大学生のときのクリスマス・イブに一人で鑑賞 pic.twitter.com/uffHEEcU63

— サミュエル・・シュウイチ (@af3LuOWiofVqsP2) February 26, 2023

小3のころ、年の離れた従兄弟に連れてって貰いました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QEvvtqV4gg

— 魅世物小屋の助六 (@HRokuyari) February 26, 2023

2020年に劇場上映されたので、3回見に行きました!
なお、千と千尋は2回、ナウシカも2回です
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#もののけ姫 pic.twitter.com/LUFYct8RFg

— 家庭用品のサンコー️ (@sanko_wakayama) February 26, 2023

( ˙ᴥ˙ )
チケットショップでバイトしていた知り合いから貰った券で観た映画
内田有紀さん可愛かったです~
私は実写にあまり抵抗感のないタイプ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/I2Tltr4tY9

— 空き家( ˙ᴥ˙ ) (@EITe9wixdDqgx2n) February 26, 2023

港町三部作
ローラ
シェルブールの雨傘
ロシフォールの恋人たち

リバイバル上映で観賞映像も音楽も最高
監督ジャック・ドゥミ
音楽ミシェル・ルグラン

ローラ(ナントが舞台)はミュージカルではないけど#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5TJ8j0OuGB

— ノエル (@victoretyuri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
にじゅうねんぶりに映画館で観れたのは本当に良かったなあ。新文芸坐さんのヘンダーランドも行きたかった https://t.co/mfK7wsok5m

— (@xx3sss) February 26, 2023

「AKIRA」
VHSビデオ付の前売りを買って、土砂降りの日に観に行ったのを今でも覚えてます。
当時ワタシの周囲では、AKIRAを敬遠している人がなぜか多かったです。
あの異様な雰囲気(褒ww)が理由でしょうか。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fJd553syNw

— ezmen (@ezmen0001) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『嗚呼‼︎花の応援団』(1996) pic.twitter.com/OJM0UHIItP

— 東 贋一郎 (@baka_punks) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シリーズ全部観返して、予告編観まくってウキウキ状態で観に行ったなぁ
しかも3D

……まぁ開始1分でオチが読めてしまってガッカリ感ハンパなかったけど pic.twitter.com/Q4sqY3EBzO

— しらたま@映画最高! (@movie_Likely) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
春。桜の咲く時期にこの映画を劇場で鑑賞することができてマジで感謝しかありません、本当にありがとうございます pic.twitter.com/UofUMJsWI7

— dai chan(アラサーの姿) (@daichan418) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大怪獣のあとしまつかな… pic.twitter.com/nOQx2jjrug

— ヤニパン (@yani_pants) February 25, 2023

当然ZOMBIEでしょうね。まさかすべてのゾンビ映画の始祖のような作品(ナイト・オブ・ザ・リビングデッドはあえて割愛します)になるとは思わず鑑賞しましたが、今だに本作を超える作品には出会えてません。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lbkDSfvMCZ

— シューティングスター (@TVic88) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開1日前のレイトで見たよ。終って劇場出たら手かざしの人に肩と背中に手かざしされて「アレッ?」とちょっと楽になったような気がした思い出とセット。 pic.twitter.com/rRsg7Z1Dva

— L.A.H. (@LAH00556484) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
旧文芸座のペキンパー特集で、
「ダンディー少佐」と「戦争のはらわた」の二本立。
ヘストンのファンだったので行ったのだけれど、心に残ったのは・・・

— Abe Takuya (@AbeTakuya3) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「未来警察」
「スペースハンター」
「スター・ファイター」
「ロボジョックス」 pic.twitter.com/Ge09ZsI9qN

— ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール子 (@stetienneheaven) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場では無いが、この作品を執筆した脚本家さんがプライベートで所持されていたフィルムを、そのご自宅で見せてもらったのが前二作。

倉敷の映画館が名画座になった3年のうち(その後、廃館)に見たのがあと二作。 pic.twitter.com/niNXNDaQJS

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) February 24, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました