国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この並び
歴史的事件だと思った
撮影しておいた自分を褒めてあげたい pic.twitter.com/xtL6fe9Gzg

— 白瀬コウ (@Kou_Shirase) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ヒート」
何作か迷ったけど、この映画の銃撃シーンを劇場で観たときの衝撃は当時ビビるくらい驚いたからコレで。タイタニックも再上映したしこの作品も映画館で再上映したら観に行きたい。 pic.twitter.com/DQTGyb66ga

— 如月左衛門(2代目) (@Q1k9YIGTR4JTmSA) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このデヴィッド・リンチ監督で、音楽をブライアン・イーノとTOTOがやってた方が美術的にも好きなのだな。強引にBFを連れていき、SFに興味ないらしくてドン引きされたw pic.twitter.com/a0wEHXkxSw

— 毒かえるちゃん@運転荒い国仕込み (@aminah2500) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ワシの人生を決めた(破壊した)映画 ワイドスコープ(東映スコープ?)で観たじょ pic.twitter.com/r8k6whypm3

— こぉち(復活の兆し) (@megu_kusanagi) February 26, 2023

「王妃マルゴ」
フランス短期留学中にParisで観た。
殆ど聞き取れず
「カトリック!」「プロテスタント!」と叫んでるのしか分からなかったけどイザベル・アジャーニが悪魔的に美しかった
日本に帰国してから再鑑賞しました。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BMrExL4WLC

— emi.hirano (@emihirano1204) February 26, 2023

これは渋谷でみたなー
ハリソン・フォード主演の割には各映画雑誌も全然うすい対応だった印象
原作がP.K.ディック、SFXがダグラス・トランブル、監督が新進気鋭なリドリー・スコットだけあって「スターログ」誌には特集あったけど
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4eg2WexV08

— やまだっち (@yamaddacci) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
話題作だったので軽い気分で劇場に足を運んだところ、生まれて初めて画面酔いというものを経験した…。 pic.twitter.com/OOLQunkeDB

— 橘 塔子 (@tokotachibana) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リトルマーメイドの30周年記念上映

劇団四季も好きになったけどやっぱり劇場版は特別。
映画館で見ることが出来て幸せでした
企画してくださった方にお礼したい。 pic.twitter.com/ZNzhhetJdJ

— みはる (@ariel_d_mi) February 26, 2023

中学生がなけなしのお金振り絞って隣町まで電車で見に行ったんやで
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tCsd52tIHQ

— カーチスの野郎 (@marvel55562) February 26, 2023

『牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件』
台湾旅行中に、台湾の映画館の雰囲気が知りたくて、何か台湾の映画を見ようと思い、ポスターがかっこよかったこの映画を見た。エドワード・ヤン監督の名前すら知らなかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 新川貴詩 (@shinkawa_takash) February 26, 2023

今月末で閉店する津田沼のパルコに映画館があったんですが、そこで『AKIRA』を観たのはいい思い出です
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— vvvxxx (@vvvxxx) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
作品というより、映画館体験の一つとして。

平日の昼間に見に行ったら、誰一人ほかのお客さんがおらず、シアターを独り占め状態で見てオトコ泣きしました。 pic.twitter.com/XmxGfZajls

— クライヴ(洋画吹替ファン) (@krivv_fukikae) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 その2
『マトリックス』 pic.twitter.com/GteCaQu5xq

— O.M. ️️ (@OM_depechecobra) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版アニメ「CAROL」
…原作準拠なのはいいんだ、原作準拠なのは…

— 妖斗(底辺)@木根はむ (@hamske8686) February 26, 2023

グランドシネマサンシャイン池袋杮落とし(になるのかな?)
シアター12での「ダンケルク」
予約開始日混雑したり落ちたりする予約サイトと深夜三時すぎまで戦うのはいつものこと#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sNPWRoA5pw

— さのまさき・わたなべ京 (@masaki_kyo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ヒア アフター』
2011年2月19日公開で観たのは2月21日。3月11日に東日本大震災が発生、津波のシーンがあるので3月14日に上映中止。23日間の劇場公開でした。 pic.twitter.com/ofxFrJcXPA

— ぶらんぶらん (@vuran_vuran) February 26, 2023

アフリカンカンフーナチス #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/J4T7rjiUH6

— 02f04_ユウ (@02f04_nakayu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何で昔の私は変な映画ばかり観てたんだ pic.twitter.com/toOPllcloy

— 如月 (@kisaragi_mimori) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ホームアローン』との2本立てで連れはそちら、私はおすぎの高評価もあり、こちらを楽しみ。鑑賞後『なんでこっちを後に見せたんだ』と号泣しながら言われた(笑)
ティム・バートン&ジョニー・デップと初タッグ作であり、この後ジョニーはトップスターへ。 pic.twitter.com/yuUmkutTvd

— Tachy Judd (@miyatachy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

有給取って初日に観ましたhttps://t.co/B7CFpJLhyd pic.twitter.com/gosiihtCU3

— まっきぃ@ウガミ8話前半11/26公開 (@makkiTOEFog) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ラルジャン』(1983)
高校時代2時間かけて都会に観にいった。大変な期待感。
で、見終わって呆然とした。味もそっけもない。当時の私にブレッソンが分かるはずもなかった。
帰り道「これは傑作なんだ、自分の映画修業が足りないのだ」と無理やり言いきかせた。 pic.twitter.com/0mlh35zqyX

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
中学に上がる頃、この2本立てのお陰でですっかりホラー&バイオレンス脳になってしまい以下 pic.twitter.com/oLjHNYRcWM

— 津 (@mira_prs831) February 26, 2023

別に自慢するようなことでもないけど、
公開前年に東京国際ファンタスティック映画祭で招待作品として上映された際に初めて観て、公開後は6回劇場に観にいったなぁw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0Wes8auQcP

— かにす小太郎さんの思い出 (@canis_demens) February 26, 2023

やはり、このMCUという作品を『アイアンマン』から追い続けてきて観た『アベンジャーズ エンドゲーム』は本当に素晴らしい映画体験だったし、後世においてもこれを劇場で観れたことは誇りになると思う

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/HGlfFGAZI4

— バンサのエサ@マイナー怪獣激推し (@BaradagiS) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ダイナマイトどんどん」
菅原文太追悼のリバイバル上映で鑑賞。本編の前になんと八甲田山の予告も流れた。上映してくれたシネマスコーレさんありがとうございました。 pic.twitter.com/u8DDSCGYEe

— バッファロー・ビル (@toshirou0820) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「七人の侍・短縮版」
今では全く上映もDVD化もされない幻の作品になってしまったが、完全版がリバイバル上映されるまでは、むしろ2時間40分の短縮版が主流だった。
昭和55年頃に初めて本作を名画座で見た時、この短縮版だった。貴重な経験だったと思っている。 pic.twitter.com/3hz9ubG8HZ

— ひねもす憂鬱 (@honehone_man_7) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレードランナー
1983?くらいだったか。レプリカントが出てくる映画。
あの世界を初めて見て、リドリースコットってすごい!と思った。 pic.twitter.com/Jp2tJo62h5

— kinsenka (@kinsenka0171) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めてプレイしたのがDSのダイパという方が多くなってきた今となっては初代赤をGBポケットでプレイして無印時代からアニメを観て劇場版第一作目を映画館で観たことがちょっとした自慢になります pic.twitter.com/ksFx2yLwTL

— つめこみ (@tsumekomi2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「レモ第1の挑戦」
「アイランド」
「ラスト・ドラゴン」
「テキサスSWAT」 pic.twitter.com/Y0r0WhnVcu

— ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール子 (@stetienneheaven) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版アニメだとブッチギリでこれ
同時上映はOVA版『うしおととら』の「風狂い」前後編をまとめたモノで、会場はそちら目当ての女性ファンばかりだった pic.twitter.com/j4FugJsEOb

— punchlow (@punchlow) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

梅田にあったOS劇場のシネラマスクリーンで観たオープニングシーンの壮大さは忘れられない! pic.twitter.com/kMcSpzrmYc

— アーチャー (@mallorcagogo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『カプチーノ街から来た人』
何回も書いてゴメン。でも本当にこの超限定公開のソ連時代の大傑作映画愛ウェスタンをスクリーンで観られたのは大ラッキーだと思っている。 pic.twitter.com/7Qd1oKjrLS

— ろろ・そぜ (@rorosoze) September 1, 2022

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今宵、地上波初放送の『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』
ラドンとモナークの空中戦、翼を全力で広げるギドラ、終始美しいモスラ、ゴジラから感じる王者の貫禄を大画面で観らたのは幸運。
ありがとうドハティ…… pic.twitter.com/VZHEsUITgL

— Nigelファン (@MarvenNigel) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ファミリーウォーズ』を公開初日&舞台挨拶&最前列で鑑賞。
トリップしかけました! pic.twitter.com/8l5jPT6BKb

— りん (@rinchanrrinchan) May 28, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
姉と観にいきました pic.twitter.com/opPue6CcpD

— ichigokuri (@ichigokuri2) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初見じゃ全く意味不明でした
あ。小学生の頃ね。
その後何度も観たけど大人になった今でも良ぐわがんねwww^ ^ pic.twitter.com/M96ArSbVYu

— くぼちん。=3 (@gegegedad) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「戦艦ポチョムキン」

靴を脱いで御座みたいのに座って観た
セルゲイM作品

あれがACT通いの始まり

くさい絨毯と粛々とした空気
真夜中に映画を観るために
見知らぬ人と肩を並べる小狭い空間ごと好きでした

ACT SEIGEIとACTミニシアター
ただただ懐かしい pic.twitter.com/K4tTArCNLJ

— ミヅゴロウ (@MAPing_S) May 25, 2021

流石に公開当時では無いけど、国立映画アーカイブで70mmフィルム版2001年宇宙の旅を観れたのは自慢できるかな?
後日、相模原の映画アーカイブに見学行ったら海外に送り返す前に巻き返し中のフィルム現物も見た思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— やんやん (@yanyanZC2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

第1作の「砂の十字架」は谷村新司さんの作詞作曲で、歌はやしきたかじんさんやってんで。 pic.twitter.com/V3xEbcvH52

— konitan (@konikoni_tantan) May 25, 2021

これはネタではなくマジで。フォロワーさんは分かってくれると思う。ロック様がドゥエイン・ジョンソンとして俳優への道へ踏み出した主演映画「スコーピオンキング」。友人を無理やり連れていって、帰りに怒られたが、俺は新しいスターの誕生を確信したぜ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9q2sLnvQhI

— 河村有木生@マンドラ先輩 (@yukiokawamura) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

なんで見に行ったか理由忘れたけどww 泣けた pic.twitter.com/3hTE7D4SIG

— てる (@teru4833) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
確かガキの頃に友達と一緒に見に行った pic.twitter.com/MiBej9UoR0

— きゃぷあめ (@DaigoAmazing) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ミスター・ブーシリーズ初めて劇場で観たのは「新https://t.co/LEFORkKIU8!鉄板焼」でした️

ロジャー・ムーア、リノ・ヴァンチュラの「サンデー・ラバーズ」が同時上映で「トワイライトゾーン」の女優さんがヌードになっていて驚いた記憶が pic.twitter.com/tMzHNtXhJZ

— なおちゃん BRUCE IS BACK (@deikikkk) May 24, 2021

日本でダンケルク上映前に韓国のCGV龍山のその時多分世界最大のIMAXスクリーンで観たこと。
お尻の振動やばかったことしか覚えてないけど。(˙˙)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FYZZ7W0vqZ

— ゆめ (@ranran_jpjp) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「どついたるねん」
「鉄拳」
「王手」
「トカレフ」

阪本順治にハマりまくってたあの頃…
とにかく面白かった
特に「鉄拳」!!
菅原文太&大和武士 VS シーザー武志軍団の壮絶バトル!
いやいや こんな映画観たことない pic.twitter.com/zLDT4O0vii

— こっちに〜る lovely2専用 (@cochinealextra) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

このタグでムラ版雪組「仮面の男」語りをしたくなったな……。映画じゃないけど。あのときはほんと凄くてな…「歌劇」で当時理事長だった公平氏が2号連続で見解述べたんだぜ……。

— diamondwater (@diamondwater418) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ニート・ニート・ニート が地元で鑑賞出来たこと! pic.twitter.com/99QOF9lzlx

— yuki7=ユキナ (@yuki7_ORDER1979) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました