国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今あえて…なら「#天外者https://t.co/PetKmmBiNe
主演不在のまま12/11公開から
走り続けて…はや165日
国際映画祭でも続々上映
異例づくしで監督や全国の劇場様の
あたたかな思いやりの心にも触れられ
作品愛溢れる #三浦春馬 の代表作
まだ!公開中 pic.twitter.com/gwts64h7tM

— sakura (@sakuradrop_7) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
E.T.
田舎だと映画館は小さいし、満員でも数は知れてるので映画が終わっても拍手なんて起こらない。でもE.T.はエンドクレジットが流れた途端、席の中央辺りから拍手が広がり館内全体で溢れたんだよね。
感動を共有出来た、あの日のことを自慢したい。 pic.twitter.com/8jRfdFqSc6

— ブルーD3 (@d3_blue) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時は年に1本映画を観ればマシっていうレベルだったのにこの映画を観に行ったのは奇跡に近い事だと思う。 pic.twitter.com/2ZCvnf1a3X

— みーや (@mi_ya716) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

封切りでは無いのでなんですが
『まあだだよ』公開の際、どうも不入りだったようで或る日突然『用心棒』との二本立てに
まだ、入れ替えがギリギリ無い時代
『用心棒』『まあだだよ』『用心棒』と観てきたのは楽しかった

— ホリディ (@109holiday) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シン・ゴジラ」公開初日に観たぜ。期待はしつつも評判見てから行こうかな〜くらいに思ってたら当日に中の人が萬斎さんという情報から繰り出されたので即行で行った。当然蒲田くんとか総辞職ビームとかのワードも生まれてなかった時点なので色々衝撃でしたw pic.twitter.com/DJIt9Rm0cS

— 木梨柳月boosted (@tativillehabit1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というよりも同時上映のスレイヤーズRETURNと一緒に前情報ゼロで見てそのまま原作コミックス(更に後に他のCLAMP作品のも)買い漁りましたw pic.twitter.com/iB9ziFk87W

— 零式(ZERO) (@srx_type_00) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて一人で映画館で観た映画。
子供料金500円️
子供いや、若い人は私一人。
あとは年配の人ばかり。
ある意味、凄く勇気がいった。
そんな意味でも自慢したい、、#愛染かつら #田中絹代 #昭和レトロ pic.twitter.com/eiUEWEpyac

— ゑビスコ (@futorisugi901) May 24, 2021

中学生の時に銀座の映画館に観に行ったら売店のオバチャン達には「意味分かるかな〜?まだ早いかもネェ〜」と揶揄われ隣に座った紳士は肘掛けにコートを掛けてその下からモゾモゾと手を伸ばしてきて逃げるのに必死で散々でした…チャンと観直したい_:(´ཀ`」 ):#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dSCXAv9qOV

— Rachel D'Amour (@racheldamour) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ロッキー4」と同時上映だったんだよね〜。これが全然ルールも知らないのに凄く良かったです。あと、シンシア・ギブも素敵だった。で、帰ろうとしたら乗ってきた自転車が派手に倒されてた(笑)の思い出作品。 pic.twitter.com/znCUyJm49d

— Rod. (@Avicresta13) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

DVD-BOX発売時に、なかのZEROホールで行われた購入者抽選イベントに当選して観た。
矢尾一樹さんと川村万梨阿さんのトークショーで️あのシーン️の裏話が聴けたのはイイ思い出 pic.twitter.com/lwg8sbleM4

— ザム爺 (@IDEONBeINVOKED) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
余談・エピ4は上映当時、邦題にサブタイトル無かったんですよ。 pic.twitter.com/41ZOtY5UZ3

— 松井康治 (@yasutsugumatsui) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

上映終了後、全観客にスプーンが渡されて出演者のトークライブが始まったのでみんなで一斉に曲げるのかと思ったら、スプーンはただプレゼントされただけでした。 pic.twitter.com/NJPHvCkJ9A

— まさと (@hopliasaimara1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
山田洋次と庵野秀明という二大巨匠と同じ回を鑑賞した、という得難い体験 pic.twitter.com/5ezOzM0Mxs

— ドートマンダー吉田啓介 (@dortmunder_k) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『怪獣王ゴジラ』を日劇で、『ゴジラ』('84)をマリオンで観て、観客皆で大喜び。 pic.twitter.com/dpXjNfMVVX

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1は午前10時の映画祭、
2は約十年前の劇場再上映にて!

どちらも死ぬほど好きで、子供の頃に何度も観てたから嬉しかったな️ pic.twitter.com/tLYR52zUe7

— ジョーイ・マンドレイク (@joey_mandrake) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やっぱ伝説の劇場アニメ『ガンドレス』ですね。
のちに円盤化され、劇場公開バージョンも収録された際、「スタッフの経歴を貶める意図はありません」みたいなことが書かれたとか何とか。

内容・・・?うっ、あ、頭が・・・。 pic.twitter.com/UF2P75YvTn

— かず(映画部)第2部 (@ERKnfcUzryCJIXc) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自分が12歳の時に観に行った作品
あの興奮は忘れない… pic.twitter.com/g2ghFbLdq2

— Shiori (@shioriMovie0817) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
赤ひげ 
午前1時の映画祭で大画面で見れた自分は幸せだったと思います。 pic.twitter.com/TuueNIXNNx

— narutake (@narutake4) February 28, 2023

金返せと思った#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/eG7s1CN5We

— 真面目人間ボン男爵 (@mazimebonn) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
目黒シネマで鑑賞了。映画館じゃないもう無理か…と諦めてたから観れてよかった。家帰ったらずっとサントラ聴いてたい。 pic.twitter.com/sez6CkKpCp

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
近所の親戚同然の独身のおばちゃんに何故か連れて行かれた。幼児だったけど怖かったけど泣かずに最後まで観た。 pic.twitter.com/Q8O8wWNZcf

— 雨模様 (@ameomitakai) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ソ連とイギリスの潜水艦が同じじゃん!
て気付いた少年の頃 pic.twitter.com/bRnWEHF2G2

— zkaz7 (@zkaz7) February 27, 2023

今が大切です‼️
今、劇場で上映してる映画を沢山観よう‼️‼️
そして後世の人に自慢しましょう。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— TOM@️垢 夢に乗りたい‼️ (@TOMOTAK11791694) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時は鑑賞出来ませんでしたが、41年後HDリマスター版を鑑賞致しました。私は鉄郎の頭身が上がってよかったと思っています pic.twitter.com/fKim1Wwb2c

— こまネコ×5 (@koma_neco2) February 27, 2023

海老名のシネコンで『初日に』観ました。なお客はワイ1人で貸し切り状態でした#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bBGqlMn5pH

— とく (@tokugottsu) February 27, 2023

「コヤニスカッツィ」
…よく最後まで観たな…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2iXJIE29kF

— kiko (@kiko_sq) February 26, 2023

パシフィク・リム 4DX。2013年名古屋が日本初導入。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wen1Ovh72X

— ahoy!(アホイ) (@k_kaori1858) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『HOUSEハウス』
百恵ちゃんの映画の同時上映。子供やったのでえらい怖かったし、強烈すぎて、何で観に行ったのか、誰に連れて行ってもらったのかは全く覚えてない。大人になって、あらためてじっくり観たらめちゃくちゃ面白いやん!大好き!ってなった作品。 pic.twitter.com/ZyixnpV12q

— 棚猫 (@ta_na_ne_ko999) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『宇宙からのメッセージ』(1978)

小学低学年の頃、父に連れられて観にいった。子供心にはとても面白かった記憶がある。今観て面白いかは別だが。
思えば本作が私の深作欣二劇場体験の最初であったのだった。 pic.twitter.com/3alLwAMafp

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) February 26, 2023

事前情報ゼロで妹に連れて行かれた、周りには年上の男性しかいなかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/iFLOygvUsj

— せこ、成猫を拾う (@metaseco1a) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トランスフォーマーは映画館で観た時は興奮してた。
TENETも興奮して観てた。
そして何回もリピートした pic.twitter.com/LBcB3bM3zn

— セブンη(さん)桃剣の全回転 (@Sidemirror_ware) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実写映画で自慢したい物は
ブレードランナー、トロンetc…..数有るけれど
自分への影響力の大きさからするとやっぱりコレかな pic.twitter.com/RkwdD72P7x

— RC8_1190PSYCHO-PASS (@1190_rc8) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自分のTLにはたくさんいると思うけどやはりエイトマンかな〜
観た作品ではなく場所では
TF実写1作目をサンディエゴで
バンブルビーを台北で
パワレンターボをシンガポールで観られてよかった

— シックスガン (@kanekonaomasa) February 26, 2023

多分長崎来る前なので…横須賀の映画館でこれを見た(はず)。母上に映画館放り込まれて1人で見た記憶。東宝特撮映画好きはこの時の地球防衛軍で萌芽して数年後のゴジラ復活フェスティバルに繋がり、84ゴジラから今に至る。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6nbye4m0Rd

— 秀にーに (@hide_nee_nee) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2018年に公開50周年記念で国立映画アーカイブで70mm上映された「2001年宇宙の旅」。 pic.twitter.com/OhHmtLazSt

— ヒロクマ (@hirokumax) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
部活を休んで公開初日の一発目に観て満足しましたね… pic.twitter.com/NkZcydWTGf

— MENBAY (@oioitahi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヤッパリ「魂のルフラン」を1997年、リアルタイムに新宿ミラノ座で聴けた事だな。 pic.twitter.com/r0Efy0Q3ln

— シュウ (@sugi19650929) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「眠り姫」

これはDVDにもなってないし
多分配信もされない

年に一度程度に
都内の映画館で上映されるだけ

興味のある人は
「のんきな七里圭さん」の
監督のアカウントを
フォローしてみて#西島秀俊https://t.co/ilauxHXUST

— 夢擬west.island (@rice_sprout_49) February 26, 2023

『エクソシスト ディレクターズ・カット版』です!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/r5mXhZqMKW

— ️玄兎命理學、斷易 (@kurousagi567) February 26, 2023

その昔の映画館は2本立てもあり…メインの大作といわゆるマイナー映画の組合わせ。で知識ゼロで観てみたらこの付け合わせがメインディッシュ以上の美味!ということがあって嬉しかった。特に「うぉ〜‼︎」となったのは『トレマーズ』『ロストハイウェイ』#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ほっぺちゃん (@hoppe_3) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『新・喜びも悲しみも幾年月』(1986)

高齢者に交じって高校時代に鑑賞。木下惠介作品をリアルタイムで観たのはこの作品のみ。
木下監督とは不幸な出会い方をしてしまった。あまりに古臭かった。
その後、昔の名作群をビデオで観て感動したけれど。 pic.twitter.com/ZeeVSGCK4K

— ケン・ソゴルは出張中! (@ken_sogoru83) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡き渋谷パンテオンで、1週間限定上映を見に行った時、プロデューサーの西崎義展氏を拝見した事も懐かしい思い出。 pic.twitter.com/Gv72OnLxhr

— endo (@edoma77) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドルビーアトムズの反響が、バットモービルをより凶暴に仕立て上げた。 pic.twitter.com/S0dhJGcC7h

— A-JACK (@amf_829) February 26, 2023

ファイナル・カウントダウン
後にマクロスのバルキリーや
火サスの主題曲にも影響した#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ViN7PjNGcW

— きんさん (@kin31966) February 26, 2023

母に誘われて一緒に行ったエイリアン2

翌年、両親と一緒に行った危険な情事

ちなみに当方、小学生でした

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NLke1IYkuG

— wallflower3103 (@wallflower3103) February 26, 2023

アナと雪の女王#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まぁこ・アレンデール (@ma_xako) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました