国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

正確には劇場じゃなくて田舎の市民会館なんだけどね
しかも小学生だと思ってたら逆算したら中学だった
色々緩かったお陰で一日中3回観られた
当時買ったポスター2種は今も現役で飾ってます
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/OK50PtMWRb

— にぅ@Kinaleth (@N223_Kinaleth) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パルコ・パート3で開催された香港映画祭で万雷の拍手と歓声の中で観た事は、東京ファンタスティック映画祭の「死霊のはらわた2」のオープニング上映と同じぐらい忘れがたき思い出。圧倒的多数の客が女性層。この映画を女の子たちが支持した時代があったのだ。 pic.twitter.com/bvL3Tw7yhn

— peluzeus (@peluzeus) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
入ったら客が俺入れて3人だった pic.twitter.com/Tf2XHW01xa

— ジト目子 (@yudaisroom) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「銀河鉄道の夜」

文字通り、覆い尽くしてくる曲と映像に圧倒された幼年期の記憶です。 pic.twitter.com/hgXUNJWedf

— ぴろき (@piroki_wod) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いくら映画の日だったからって… pic.twitter.com/lbkoCuxK79

— 柴田和巳 (@show1900) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
七人の侍
リバイバル公開の時はラストで大拍手だったが、テアトル東京閉館のイベントで名作の予告編が多数上映された時、最も拍手が大きかったのが七人の侍だった。一番拍手が大きかったのは宮口精二の久蔵が映った瞬間! pic.twitter.com/DBzHNzCSOR

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1999年の夏休み
水原里絵だった深津絵里さん可愛かったな

— ケロりーぬ (@kerori_nu) February 25, 2023

白爪草 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 宇宙物理たんbot️学術系VTuber (@astrophys_tan) May 24, 2021

宇宙戦艦ヤマト 劇場版
今ではなかったことになっている「スターシャ死亡バーージョン」を見た
後にで劇場版を見たときにかなり違っていたのでびっくりした。というか、幼かったので記憶違いなのかと思っていたくらい。https://t.co/Hfidg1tJoo
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— さめひろしみりさば編集部 C103 31日(日)-東サ21a (@sam10631303) May 24, 2021

【にっかつ】青春映画『元祖大四畳半大物語』(松本零士・曽根中生共同監督)『鉄騎兵、跳んだ』(小澤啓一監督)昭和55年 1980年。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BWBoZK0HKw

— TOKI (@TOKI_darna) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
渥美清特集の上映
の時に初観賞した
前編アフリカロケの
幻の渥美清主演映画
「ブワナ・トシの歌」
(羽仁進監督)
渥美清演じるトシと
アフリカ民族との交流も
素晴らしい作品だった
名作なのでDVD化してほしい pic.twitter.com/IIlzUzZG3j

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何しろアメリカ映画なのに映画館で上映されたのは日本だけだからな pic.twitter.com/Y5fyTvuhcL

— 劉度 (@arther456) February 27, 2023

スター・ウォーズ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZrCgOkL9zI

— カエル岩 (@kaeruiwa1963) February 26, 2023

【僕が愛した全ての君へ】
【君を愛した一人の僕へ】
僕愛君愛の順で連続鑑賞したんだけど本当に泣ける 2つの物語がどう繋がってるのか理解出来た時に嗚咽漏れるくらいに泣いた 劇場で1人で声我慢して泣いたやばい奴になった思い出デカい作品
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Vh1dpjQIY0

— 七瀬 紫苑 (@shion_0524_) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「SAW」1作目。
Nine Inch Nailsのファンなので公開初日に観に行った(音楽がNINの元メンバー)が、映画館は割とスカスカだったのを覚えてる。
この映画、公開終了後に評価が高まった感がある。 pic.twitter.com/qWbiBBQRRy

— ミロワ Objects In Mirror (@NastyFilm) February 25, 2023

『GONIN2』監督:石井隆
昼は別の映画を上映して夜の最終回のみの上映という変則的な形だったが、2回観に行った。大好きな映画の一本。めちゃくちゃカッコイイ余貴美子が見れる大人のファンタジー。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RcQJMzSc8f

— KRAKEN (@kraken1966) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
週刊新潮の映画評に騙されたんです
ちくしょう… pic.twitter.com/0vTUUydBiN

— 柴田和巳 (@show1900) May 24, 2021

死ぬまで自慢してくヤツですが、一般公開前に見た今監督の舞台挨拶もあった『PERFECT BLUE』ですね。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画https://t.co/cQfooZNUcJ

— 大の (@5N0R9) May 24, 2021

【拡散希望】#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #バットマン
今はなき#千葉東映パラス
にて観に行きました。 pic.twitter.com/GXzOt7pjXB

— 黒き炎(シャドウフレア) (@uh001) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#韓国アニメ 映画『 (シンビアパート劇場版 空鬼のヨルムンガンド)』

2019年12月の公開初日に韓国現地で観ました
劇場限定グッズも全て購入
妖怪を通り越して怪獣ヨルムンガンドが出てくるので、怪獣マニアにもオススメ pic.twitter.com/EhPPG23cWL

— 守護妖精ミシェル20周年+韓国アニメ応援アカウント (@cosmoG2013) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スパイダーバースかな。
家で映画を観るのが気楽で好きだけれど、これはちょっと映画館で観て正解だった。

余談だけれど、
「運命を受け入れろ。」ってキャッチコピーもとても好きな一作。 pic.twitter.com/tsoYCk73oh

— TOXIC (@bounce_masa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
松崎しげるのコブラと同時上映だったんだよね
いつのまにかカルト馬鹿映画になっちゃったけど、意外に楽しく見た記憶
今見たらどうなんだろ pic.twitter.com/ym7UhrkNqM

— Masamune (@Masa0517) May 24, 2021

「アラビアのロレンス」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
新宿ミラノ座、渋谷パンテオン、有楽座、といった戦艦級劇場でこんなデカいスクリーンで見るのは最後かもと思いながら何度も見た。 pic.twitter.com/l53saGjDTZ

— 小暮 宏 (@yapoono6) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
名画座がお祭りみたいに盛り上がったと言えば『アニマルハウス』と『1941』の2本立てだ。
劇場公開時は2本ともコケたのだが、高田馬場だから学生が多かったのかもしれないが、満員のお客が足を踏み鳴らして笑っていた。
日本の観客は大人しいなんて嘘だったね。 pic.twitter.com/GoQSE6PGoi

— エンタメ放浪者 ウディ本舗 (@woody_honpo) February 27, 2023

コマンドー極上爆音筋肉応援上映

映画を見に行ったのか、ボディビルダー見に行ったのか、タンバリンを叩きに行ったのかよく分からない。
貰ったプロテインバーを齧りながらビールを飲む#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DO20tZRxtO

— しょう (@photo__sho) May 24, 2021

全部、嫁さんと一緒に見に行ってるなぁ……
見に行った映画をふりかえると、ほんと、俺には過ぎた嫁さんだなと実感します。
心より感謝します。
俺と一緒にいてくれてありがとう。
一人で見に行っていたら、きっと自分を保てなかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9TvhwMcrAS

— 東雲 良一 (残業テタイム) (@shinonomeR1) February 26, 2023

そりゃ『ミラクル・カンフー 阿修羅』だね。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シネフィル (@cinefilDVD) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
仕事中に抜け出して一人で観たので怖かったとても。 pic.twitter.com/kYUz5Xb9Ja

— Sweet child o' mine (@jaaaylovesjyj) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

私はEoR芸人でしたので pic.twitter.com/r8FhktVSjW

— FIREBIRD湊さんPPMPPPP(XBB.1.5)@ブシロード薬剤師 (@XHEETX) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
お金あった頃のカドカワアニメは良かったよー?カムイの剣も
東宝だけどレンズマンも良かった、見直すとちょっとアレだけど pic.twitter.com/k0ApkqpoJ3

— 『』 (@Redsnakesrepo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
家庭用ビデオ世代なので「2001年宇宙の旅」はTVの洋画劇場かビデオでしか観ていなかったが、'90年代中頃に今は亡き地元の東宝日劇で上映があり、仕事帰りに亡父と待ち合わせて観に行った。父がシルバー割引、上映途中のインターミッションが印象に残ってる https://t.co/8CLLqSrAgb

— まるいがんも (marui, ganmo) (@ganmo) February 26, 2023

ハルニーダムの『メガフォース』
ポスターの『タックコム』をみてこりゃとんでもない映画だと
マッドマックス2をやめて観に行って…過大広告を目視した映画だった。マッドマックス2を地上波で見る度に思い出してしまう。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5UXho8Rshr

— ガッテム竹内(元ハガキ職人) (@GTT214) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
心をオナニーに例える歌

中学生ながら映画館に行ったことを後悔した作品。
テルーの唄で尺使いすぎるし、話のストーリーがわからない、こいつは誰で何者って???のまま話が進むのでひたすら退屈でした。
原作は凄く面白いみたいですけどね。 pic.twitter.com/LsRMrbuz3b

— きくおぢ(きくちん)3月シャニ6th (@GoppeMk2) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もういっちょ、すんません。

原作が大好きでどうしても劇場で観たかったので、広島の映画館に高速バスで一人で観に行った高校1年の夏。
同時上映は菊池桃子主演「テラ戦士サイBOY」

勿論、目的を果たしたら、菊池桃子には目も暮れず映画館を後に pic.twitter.com/fCZpLGaWsm

— あまちーぱぱ (@xDRuaV6Hqdp7ka0) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「死霊魂」
8時間超えのドキュメント。
新文芸坐オールナイトにて。

55万人もの同国人を収容所へ送り、生存率10%の餓死者を出した中国共産党。
50年を経て生存者たちを訪ねる。

~なんとクリアファイルが当たった。
呆然と早朝の電車に乗った思い出が蘇る… pic.twitter.com/vg7BW4E4vg

— aru-rodgers (@AruRodgers) May 24, 2021

アントラム 史上最も呪われた映画#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— はぜやま ひかる(旧:カエデ) (@Kaede_60_30000) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#池袋
今はないテアトルダイヤでみた作品
アニメ声優さん、国府田マリ子さんは主人公の母役
マルドゥック・スクランブル圧縮みた時、機械トラブルで無料チケットもらい、地元帰る前に見ました pic.twitter.com/9eD0zJL6ba

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『1900年』1976
日本初公開は1982年で、この年は日本初公開となった『山猫』イタリア語オリジナル版(185分)も鑑賞…『1900年』は当時、一般興行として世界初のオリジナル完全版(316分)の一挙上映で、その一大ページェントには圧倒され惹き込まれた… pic.twitter.com/dCPJPaNNVL

— 三久真空 (@mickmac70) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
友人、知人、周りを見回しても見に行ったのは私だけ初日プレゼントが欲しくて学校から直行したけど間に合わなかったなぁ…渋谷パンテオンだったと思います pic.twitter.com/YRVhqU9Qin

— MORI chan (@MORIcha59966170) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あまり自慢にならない?なー… pic.twitter.com/cNzaqiU9UO

— 平針赤池 (@zxt00b10001) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

76〜79年前後、このあたりの映画体験が自分の血肉になっているのだけれど、この4本はちょっと別格かなー
画像見るだけで当時のワクワク感が鮮明に蘇ってくる。 pic.twitter.com/mvVTkfNisP

— みぞおちおでん (@cNIjGdk4OkmK47y) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
地獄の黙示録
ヒマラヤ杉に降る雪
愛を乞うひと

何が自慢になるのかわかりませんが

— 犬札 夜勤者 (@100bn442rct) February 27, 2023

京都の祇園会館だったかな?(違うかも)
オールナイトでやってた三本立ての特集上映
明け方に観た0課の女がいちばん面白かった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/22BRovovK7

— ピピン@2c(春駒篤) (@a2cmyarn) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
トワイライトゾーン
ビックモローがヘリに巻き込まれた?
事故と知ったのは鑑賞後でした pic.twitter.com/0xsoFw30sD

— zkaz7 (@zkaz7) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
正直、真面目な怪獣映画を期待していた訳ではなかったが、過去の名作へのリスペクトや愛情が一切なく、むしろ斜に構えて小馬鹿にする姿勢しか感じられなかった。見終わった後、怒りと悲しみで立てなかったのは後にも先にもこの作品だけ。 pic.twitter.com/ezHEw9F0tr

— EVAはいいねえ (@grappler_a2c) February 27, 2023

パンフレットは出てきませんでしたが、レコードは現存しています。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mhiGGoZvF4

— どーもとP (@kouji0090) February 26, 2023

BLAME! 東亞重音
ロードショーと再上映で何回観たか。
これはガチで人生で1番最高のスクリーンと音響(塚口式重低音域波射出装置)で観れたことを自慢したい。
劇場の外まで漏れる音でだいたいどのシーンかわかる経験なんてそうそう無い。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/q5vX5AvJlL

— 霧野いのり(RN:ドルチェ) (@iroha0730) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
実は映画とは違う意味で印象に残ったのはR/B劇場版。映画自体は個人的にかなりの良作だったのは間違いないけど今回はそういう話ではなく…実は地元での2回目の視聴時、なんと観客は自分一人だけだったという『実質貸し切り』を体験した映画なのです。 pic.twitter.com/cYoaxSsEZR

— IN(アイエヌ・イン) (@in_db4238) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました