国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「親子ねずみの不思議な旅」と「チリンの鈴」の二本立て
「チリンの鈴」は子供の自分には衝撃が強すぎました…
パンフレットも残してあるよ。 pic.twitter.com/ODEMBQQod5

— エリック (@e_lehnsherr) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
MOVIX亀有のオープン記念で、特別料金500円で上映された実写版『こち亀』。
伝説のせんだみつお版・両さんを拝めるとは思わなかったけど、出来映えは・・・(汗)。クライマックスにはなぜかGメン75が勢ぞろい。あれから約17年、ソフト化も配信もされてない。 pic.twitter.com/BbOEyTcSeJ

— Morihiro Oishi (@M_O_Fischer) February 25, 2023

明らかに見えてる地雷原に突っ込んだ蛮勇を褒めて欲しい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Hy6TmkdzAh

— ナスオ (@_natamame812) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

一週間の上映のうち3日間通って計5回観ました pic.twitter.com/9DqIXlBULc

— えろとぽ (@erotopo1) February 24, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

金子修介監督の『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995年)。

日本の特撮を変えた映画、新たな時代の幕開けとなった映画を劇場の大画面で観られたのは幸せでした。

リアリティを追求した伊藤和典の脚本、樋口真嗣の特撮も新鮮で素晴らしかった。 pic.twitter.com/r0MbJenn4p

— 中井かんいち (@ichikawakon) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
六本木での一気観上映会で観賞。確か2005年だった様な・・『もう二度と劇場では観れないかも?今30代に前売券が馬鹿売れ️』とネットニュースで知り、速攻チケットを購入したんだよね。亡き父にせがんでも観に行けなかった悔しさをリベンジ出来て嬉しかった思いが pic.twitter.com/pJ6VOtuQEa

— リアル南部君#84 (@QHc2cG1zJ5gHE0B) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#千年女優」 金曜に「パーフェクト・ブルー 4K版」1週間限定上映を見ましたが 「千年女優」も映画館で再見したいものです 当時「千と千尋の神隠し」は1000席の箱 「千年女優」は その横の50席の箱で上映でした pic.twitter.com/slscDbWV9F

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 22, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヒートでマイケル・マンの沼に嵌り鑑賞。当時俺は19歳だった。

数ある実録報道系映画の中でも、紛れもなく最高峰の1つ。後のオスカー俳優3人の重厚な演技は、今観ても身震いがするほどの凄まじさ。

“失われたもの”とは、一体何だったのか…?#インサイダー pic.twitter.com/G6HIc1FHNN

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高3で鑑賞。
映画史に刻まれる地獄絵図の様な凄惨なる戦場描写…!
そして俳優陣の見事な演技。俺の目当ては当然…。
今となっては、出演作で唯一の劇場鑑賞作品となってしまった。

ありがとう、トム・サイズモア

どうか安らかに…。#プライベート・ライアン pic.twitter.com/cl4KTTCn2D

— エレン・ロック/L’EGOISTE (@neznMoZmlZmngWW) March 6, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あのどよめき pic.twitter.com/1JwdAUVK2g

— タバス子ちゃん (@tabascoscco) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ザ・レイド

何かとフォロワーさん達の間で話題になりますね pic.twitter.com/bKqam1L0na

— 初芽映画好き(と思ってる人) (@hatsume1122) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版ナデシコとスレイヤーズごうじゃすの二本立て
何がよかったってスレイヤーズが場の暖めたあとの劇ナデが最高だったって話で。 pic.twitter.com/GCwDwhVvwc

— おかみ(送り狼)@厄年 (@ookami102) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画ではないけどキルラキルの1話先行上映会に当選して新宿の某劇場へ行ったのは大変良い思い出。 pic.twitter.com/bSDzW8yFyL

— フナヤマヤスアキ (@phenome_f) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ミュウツーの逆襲』1998年
みんな、ピカチュウのビンタで泣いたよね? pic.twitter.com/ViMEDeojTx

— ニャンコ@毎日オススメ映画紹介 (@nyanko_movies) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

最近だとやっぱり昨年の10月に『小さな恋のメロディ』を鑑賞して、その後にゲストとして登壇したマーク・レスターとトレイシー・ハイドの御二人を生で拝見出来たこと。御二人が映画の思い出やビー・ジーズの思い出など語ってくれて有意義な時間だった。 pic.twitter.com/x7BojWjeKf

— 三次元からきたブロンディ (@kotaeastwood) February 25, 2023

#サタンタンゴ#京都みなみ会館 にてフォロワーさんと観賞。
後日に出町座で開かれたサタンタンゴ講座にソロ参加。#出町座 のオールナイト上映で二度目の観賞。
オールタイムベストに食い込むほど素晴らしい映画体験でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/UXld8GEyTq pic.twitter.com/vlUnm7rGjA

— レク (@m_o_v_i_e_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アメリカ映画の始まりは、スター・ウォーズでした。1978年日比谷の聖地、ありし日の日劇にて鑑賞。
バラエティ(角川書店)7月号。松田洋治さんたちと取材を受けました。12歳の自分です️ 中学一年生でしたが、結構、映画オタクぶり発揮しコーフン気味の対談(^^) pic.twitter.com/aLEUWyssGy

— 滝川杏奴 (@tt1204961) March 4, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#クロード・シャブロル 監督#気のいい女たち (1960)
左画像 (私の汚部屋に飾ってあるチラシ) のイベント上映で観ました。
発表当時は日本未公開だったのですがそれも納得の?ラストの不条理さ
右画像のも購入したお気に入りの1本です。 pic.twitter.com/F1EAEgN6o4

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) February 27, 2023

#うる星やつら2ビューティフルドリーマー」。
普通に「うる星やつら」観に来ただけだったのに、なんかスゴいの観せられた。中学スチューデントには刺激が強すぎたね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/otX4RJJm7v

— 鋼鉄サンボ・喪中 (@koutetusanbo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

嫌がる妹と興味がない父親と一緒に観行きました。

上映前のCMで乾いた笑いが聞こえ、ミンメイのシャワーシーンで一斉にストロボが焚かれ、柿崎の戦死で劇場内が爆笑に包まれ、愛・おぼえていますかが流れた時に背中がゾクゾクしたのはいい思い出です pic.twitter.com/GnP6fdhgdz

— 某YK (@E_Y_a_M_a) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に

誰かのためじゃない。自分自身に自慢したい。 pic.twitter.com/mVBwjmM23C

— カズミナ (@kazminaQ) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ポンヌフの恋人(1992) pic.twitter.com/BKGcXs2sUp

— まろ太郎 (@Yam0Ak) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
みんなが観たと思いますが
僕はシンエヴァが観れたことを
自慢に思います
正直、コロナが無かったら
エヴァに出会えず観ることも無かった作品です
運命に感謝… pic.twitter.com/L7GSAxf2yN

— グミGUMI (@EVA_GUMI_) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

現在再上映してる #さよならの朝に約束の花をかざろう の2018年の公開当日朝一番の回を観に行って、東京の映画館だったのに観客4人くらいしかいなかったことですかね…

たぶん、この作品は後になればなる程、大ヒットしてたイメージなので…#さよ朝5周年 pic.twitter.com/WhCQq9DZoq

— LeonardoFC今治応援中アニメ視聴感想(毎期7本前後)『おんまく花火』 (@Leonardo_YOA) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

大阪難波の東宝敷島。
「天国の門」公開初日、「ディアハンター」と二本立てオールナイト上映をやったのです。
寝ずに観た高二の自分を褒めてやりたい。
そうです、昔は高校生でもシレ〜とオールナイト興行に入れたのです。 pic.twitter.com/ENaKzFZsuy

— 小玉大輔 (@eigaoh2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今のジブリじゃ考えられない観客数だった
当時ジブリのジの字も全然知らなくて(知識なく未来少年コナンとかは観ていた気はするが)連れていってもらったんだけど誘ってくれた人今思えばヲタクだよね pic.twitter.com/UrvLfPvawC

— 駒 (@8787maroon) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『スーパーフライ』当時の広告が家にありました。「響きわたるソウル・ロックの中に荒れ狂う抜群にNOWなサウンド・アクション巨編!」。カーティス・メイフィールドの出演も良かった。
Superfly 1972 Movie – Curtis Mayfield Pushermanhttps://t.co/JcKKYIEpaY pic.twitter.com/ilfD00PSbn

— アカクロ (@seto12571) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初日初回行けたのマジで奇跡でした。 pic.twitter.com/nOmtoqADRH

— 薩摩-1.0 (@tokusatu_satuma) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フランシス・フォード・コッポラ監督『地獄の黙示録』35mmヴァージョン。
エンディングのカーツの王国の爆撃シーンを含むヴァージョン。
同作のヴァージョンは幾つかあるが、同シーンがあるのはこの初公開時の35mmヴァージョンだけ。 pic.twitter.com/MI2lAwQXGy

— 下村 健 (@Shimo_x2) February 26, 2023

劇場の爆音上映で観る事に価値がある映画、REDLINE。
公開から10年以上追いかけ続けてる。全国の劇場に足を運んで40回オーバー。もっと劇場で観ているフォロワーさんはいるけど、巡った劇場数なら自分がダントツだと思ってる。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bTbNJpVmRp

— 鼻めがね@TRAVA続編まだですか? (@hana3_3megane) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『悪魔の手毬唄』('61)。
作品というよりは、今は亡き、新宿昭和館で鑑賞できたこと。鑑賞中、客席で怒号の応酬が起きていました。(笑) pic.twitter.com/sCXR5hZ8bT

— めとろん (@metolog71) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』
僕の地元の初回上映、徹夜早朝組中心に上映前から妙なテンションになってて。
冒頭の超絶クオリティ作画みた瞬間大歓声が起こり早々に劇場中がテンションMAX。その興奮のまま柿崎死亡サプライズで場内大爆笑ですよ。 pic.twitter.com/mFgyA4ktbp

— 化石ジェッター (@KASEKI_JETTER_1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
内容もともかくとして
劇場に俺1人しかいなかったので新鮮であった pic.twitter.com/3kzLRfWtSk

— おかみ(送り狼)@厄年 (@ookami102) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初公開時に観られなかった『2001年宇宙の旅』を、10年後のリバイバル上映時に梅田OSシネラマで観たこと。僕の世代はシネラマ作品を結構観ているのだけど、やはりこれは特別。ともかく感動のひと言でありました! pic.twitter.com/sqamalBJUw

— 本庄透 (@miyabippd) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これかな?#フレッシュ・ゴードン (笑)
昭和はおおらかだった…
この図柄の下じき今でも実家の何処
かにあります pic.twitter.com/2hmt20Q6qP

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢と云うか只の思い出話ですが
30年前 ( 時間経つの早っ!) #電影少女 を原作者主演女優来場の試写会で観ました。#坂上香織 さんは可愛かったし#桂正和 先生には著書にサインをしていただきました
同時上映のナディア劇場版は微妙だったな… pic.twitter.com/MeTCHoVKJb

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) May 24, 2021

トテモタノシカタヨ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/F0Tu1Mbbls

— ミミカ・モーフホラー映画紹介Vtuber (@mimika_morph) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

以前も書いたが『イントレランス』の完全無音35ミリ版を見た事がある。伴奏も付かず、全く音のないまま3時間、広い会場で客が銀幕と向い合っていた。まるで『クワイエットプレイス』みたいに咳払いも憚られる雰囲気で、あれだけ緊張を強いられた鑑賞経験は以後ない pic.twitter.com/kmkm8jEcj7

— コルレ尾根 (@Tori_Corleone) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
神かがりな作画カと声優の熱量で圧倒される神アニメ[ヴァイオレット・エヴァーガーデン]
冒頭の伏線回収で泣ける pic.twitter.com/mtdtfV5C0r

— 出町柳 彩都 @skeb募集中 (@es8000exptd) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
家族の介護に疲れて,何の考えも無しに東京に逃げて,池袋の映画館で観た「シン・エヴァンゲリオン」は,そうしたしがらみを消し飛ばす程,キラキラ輝いていて泣けたなあ。後で緊急家族会議が開催されました。議題は「むらさめ君にもたまには休みを与えないと」だとさ。 pic.twitter.com/KqwSnBJEfi

— むらさめ (@murasame201) February 26, 2023

涙なくしては語れない名作でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/paPtHSWzuG

— (@K_hanamichi_2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#オーディーン 光子帆船スターライト」
興行収入1億3千万円 映画館に行った人は多くないという事か…
考えたら…続編ありきだったようだが…未完のまま pic.twitter.com/CT2daxf5Ot

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 21, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(=´・ω・`) 『エイリアン』
実際はどうか知らんが、SFなのにゴシックホラー味を堪能できたのは当時の映写機の暗さという条件を計算したとした思えない演出だからこそと思てる。
むしろ画質調整したテレビ放映版(右)はディテールが見えすぎて幻滅した。(続 pic.twitter.com/RFmktR8KHL

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「メトロポリス」
京都の京一会館で大学生時代に観た古典! pic.twitter.com/oqY7qA23zH

— 竹田誠(元・東映特撮番組助監督) (@sankakumarkhero) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『フレッシュ・フォー・フランケンシュタイン』(悪魔のはらわた)まさかの3-Dで!しかも赤青じゃない偏光式眼鏡で観ました。内蔵も生首も蝙蝠もバンバン飛び出してきて楽しかった。パンフも買ったけどサブカルブームの影響をモロに受けた超小型オシャレ系のやつ。 pic.twitter.com/QSoRNaT7pi

— ネズミツオ (@yu131) May 23, 2021

「カメラを止めるな」
上映中は客席みんな大爆笑だったけど終わって出てくるお客がみんなニコニコしていたのはあまり記憶が無い。
「ダンサーインザダーク」は逆で出てくるお客さんみんな泣いてた。
「RRR」あんなに沸いた場内は初めて。RRRはまだ間に合うよ!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wHTISIZX5u

— ハギワラエイイチ(bigbody) (@bigbody1990) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ナポレオン」
アベル・ガンスの幻の大作をフランシス・フォード・コッポラが監修し父カーマインがオーケストラを指揮する下、ラストのトリプル・エクランは圧巻。今後、二度目は無いホール体験。 pic.twitter.com/YLRyjatvQo

— でめらら (@toshiyashimo) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1975年7月 部活終わりに友達達と
劇場へ今は無い「神戸国際松竹」
で超満員の中、途中入場。立見で
鑑賞しました pic.twitter.com/sl7WwfCtvS

— kazz50 (@horohoro_no_mi) March 3, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました