国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1.落下の王国
2.リベリオン
3.グッバイ、サマー
4.ブリグズビーベア
5.ミルコのひかり
6.パンズ・ラビリンス
7.ナイトライド 
8.ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-
9.MEMORIES
10.ガタカ

— satoshi shimada (@maruomaruo) February 26, 2023

Chloe 永瀬正敏 ともさかりえ
今でも 心に残っている映画です。
春原さんのうた
劇場で 鑑賞できて 本当に良かったと思う映画です。
ピンポン
シネマライズで鑑賞したということを 自慢したくなっちゃいます#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— そらまめ (@mycinema12) February 26, 2023

観たら死ねるらしいから観に行った(いつ死ぬとはいってない)  #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/W13HIkphta

— 決死隊ののらくら二等兵 (@jaguar_punch) February 26, 2023

デヴィッドボウイの「ビギナーズ」と「エルム街の悪夢1」が2本立てだったんですよね…

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— tottemoiidesune(トッテモ) (@tottemoiidesune) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
京本政樹さんファンの私。
プロフィール見てたらこの作品があって、気になって最初単行本を買って読んでました。(内容はちんぷんかんぷんでしたが)
その後に映画が公開されて前売り買って高校の帰りに観ました。
やはり??だったけどインパクトあった作品でした。 pic.twitter.com/ToXuP4tQXI

— としたん@のうみそぷりんアル中妄想部部長&日本ふーらんらら協会員 (@toshi_tantan16) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観た順に
『アンダルシアの犬』L.ブニュエルS.ダリ
『食べた人』大林宣彦
『アンブリン』S.スピルバーグ
『電柱小僧の冒険』塚本晋也
『海底轟姦』中野貴雄
『クルシメさん』井口昇
『赤い夜』G.フランジュ
『乙姫二万年』にいやなおゆき
『深山にて』最後の手段 pic.twitter.com/PdhR1orzd5

— #NoWar(人民)HiroshiHootoo (@HiroshiHootoo) February 25, 2023

平日の最終に見に行ってこのバカの為に閉めることもできず、きちんと映像が流れてるか確認に来てテッペン超えでひとり貸し切りで見たコナン
もう無理ゲー#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ycGsp52yby

— 恵 (まだまだついていくよ) (@5megumi5) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
子供の頃に観た素直な感想は思っていたのと違うにつきます・・・・ pic.twitter.com/aWB6pnU9XG

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) February 25, 2023

ロード・オブ・ザ・リング SEE版三部作 オールナイト一挙上映。20代のうちにやっといてよかった。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— (@arsym221b) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
画面いっぱいの子供の頃に好きだったヒーローの腹を堪能できる映画なんてそうないですよね pic.twitter.com/pbH05Ar0au

— おかみ(送り狼)@厄年 (@ookami102) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ツイッターでの水道橋博士さんの猛烈な推しに我慢できなくなって、大阪・天保山のIMAXシアターに東京から日帰り遠征。 pic.twitter.com/89Hkov0YFg

— ダークボ (@darkbo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
前にも何処かで報告はしているかな。
監督さんが来日してらしてトークショー付きだったですよ。 pic.twitter.com/PmxOWIoePf

— わたべまさひこ(渡部昌彦) (@kaijukichi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヘレディタリーのリバイバル上映に行ったら観客が私一人だったことは一生自慢したいと思う。えっ私だけ?私一人??と思っている間に電気が消えて「コッ」ってな……。 pic.twitter.com/id3G6rcqUY

— まつむし@女体化の人 (@chin_chiro_rinn) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「マック」

宇宙からやって来た小さな宇宙人マック。ひょんなことから主人公の少年と仲良しになったよ。

宇宙人と少年の友情を描く作品といえば「マック」ですね!

「」?なにそれ? pic.twitter.com/s7RO3oGzDF

— chiquwa (@chiquwa1) May 25, 2021

1950年
母の自慢です #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Nq9WmvnFLW

— tama55 (@tamatamakita55) May 25, 2021

公開当時、誰も誘いに乗ってくれず、見向きもされない中、一人で鑑賞したパルムの樹。
ファンタジックチルドレンのなかむらたかし監督が手がけた作品だけあって、最高だった。。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— lain (@lain8873) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
濱マイク3部作
ハマのメリーさんがまだ横浜を歩いていた頃、横浜日劇で観た。
探偵事務所も中に入った事がある。
映画が終わった後も映画の世界にいるリアルな幻惑。多分二度と味わえない無い映画体験だろう。 pic.twitter.com/J1d8TrKEPe

— よみがえるヲタ (@kun80003959) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スーパースターズかなぁ
ちょうど私が観たときが偶然にも終わったあとにエールさん(プリキュアショーでよくお目にかかる人)が来てくれる回で…
実際に動くエールさんを初めて見れたときは嬉しかったなぁ…! pic.twitter.com/79sK5Ychxx

— フォニアちゃん (@Gun_UT2) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
84ゴジラ依頼ずっと満たされなかった何かがこれで満たされた! pic.twitter.com/ifAbRxadv2

— 丁字屋残党のひと土東J47b (@tyoujiya01) May 24, 2021

グンマの劇場は客俺1人だった。でも翌日学校サボってサントラ探しに東京へ行った。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kfQp4hgCjr

— サンダーロードスタイル (@thunder_kasai) May 24, 2021

田舎の市民会館での上映だけど、ナウシカ、ラピュタの二本立ては企画をやってくれた人にありがとう。
年に何本か映画が回ってきたな。
ドラえもん映画、ガンダム三部作と子供が喜ぶものもやってくれた。
映画館ではないけど上映をつなぐ人が頑張ったやつで育ったの
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ドラクエ企画 ヤマグチ (@dorakue_y) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『トゥームストーン』Tombstone(1993)
ロードショー誌の西部の解説記事と当時好きだったヴァル・キルマーの出演に惹かれて…
封切日にニュー東宝シネマで観たら大大大傑作映画でした!
翌週も観に行って短い上映期間中に3回も…今でも最も好きな映画の1本です! pic.twitter.com/yfLRtUMti6

— 素子 (@pisces1235) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

私立探偵濱マイクシリーズ。

探偵事務所がある日劇で鑑賞したのは良い思い出。 pic.twitter.com/imE7BnLDP0

— HaNa NETWÖRK(ハナ) (@Hama_network) May 24, 2021

この時の媒体が盛り上げてたキャラクターへの熱気とか、当事者の子供であったこととか、劇場でのチビッコたちの反応とか。あの時でないと絶対に感じられない最高の劇場体験だったよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/9rfyPUo221

— 追跡戦闘者 (@masahitoSPV) May 24, 2021

SAW一作目。公開前にこのポスター見た時の衝撃は忘れられません!そして設定とラストに衝撃を受け…3回観に行き、1ヶ月くらいSAWの事ばかり考えてました(笑)
今では有名すぎてネタ化してますが、もともとはかなりマニア向け映画の扱いだったと思います。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/CQ1rUEnqtf

— 及川由美 Yumi Oikawa (@oikawayumi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『33回転』

「ゴジラや」の木澤雅博さんが監督した35ミリ映画って、凄いよね。 pic.twitter.com/7Ovkhdrinh

— 七涙八喜 (@superexpress109) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#京都みなみ会館 さんで観た #ネズラ1964 めっちゃ面白かったb#怪獣 pic.twitter.com/kP6qnPOJZx

— 枝正(1.0) ️ (@Edamasa63) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

後にも先にも、エンドロール後にその場にいた観客が拍手を送り始めた映画はこれしか見たことながない pic.twitter.com/A6kqcKYpdQ

— 野井宮 (@neu_nanchatte) May 24, 2021

OLしてた時、仕事終わって急いで映画館に行ったら長蛇の列。前売り券買って行ったから、すぐ入れた。衝撃過ぎて、みんな無言で劇場を後にした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hmZR7LRUNs

— カップホルダーにアイスコーヒー (@10825abcd) May 24, 2021

そりゃいっぱいありますよ!
でも今は#ブレイブ群馬戦記 かな?
とにかく泣ける
全部いいけど強いて言うなら
元康さまの三浦春馬くんが良きです
高校生のみんながホントに大好きなので観て良かったって思う

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— りんとん (@rinriko0405) May 24, 2021

ゴエキキ

2回くらい大画面で見たんだ。ホントだよ…!

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 青空 (@aozora_kaori) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時はスタローンやシュワちゃんといったマッチョヒーロー志向の中、完全に「普通のおっさん」していたブルース・ウィルスが、めちゃくちゃカッコ良かった作品。
敵もマヌケな奴がいないので、本当にハラハラして見ていた。
観客の入りは半分以下だった。 pic.twitter.com/kTx8VzopgP

— くらげシステム土曜東【M-02】 (@kurage_system) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
イデオンかな?あとタイタンの戦い。
リバイバル上映だけど七人の侍も見にいった。
あと伊丹十三監督の「お葬式」
まだ僕は12歳、父は五福星見ようって言ってたのだけど、なぜかお葬式をチョイス。
けっこうエロいシーンがあって、あぁって思った記憶。

— piroaki7 (@piroaki7) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
別の意味で自慢したい映画・・・レイトショーで行ったのですが僕以外に客がいなかった・・・・ pic.twitter.com/VvWuVa2Dts

— Riggs(りっぐす)たまに昔の名前で出ています (@battleheromax99) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これを観るためにわざわざ上京した思い出 pic.twitter.com/w1CMSGzm6T

— hiropon (@puyamaster) February 25, 2023

暫定で私的にはこんな感じになりました(まとめておこうね) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ufp62Q62hS

— まりねぇ (@citrus84) May 24, 2021

planetarian~星の人~
全然知らなくて本当に偶然知って見に行った。めちゃくちゃ感動した。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/A576wHuy4U

— ふじぽんぽん (@hirofujiponpon) March 7, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを君に』

俺が観たのはスクリーン前のカーテンが上映開始とともに開いて、終了とともに閉まる古風な映画館だった。ラストのアスカの「気持ち悪い」が映画終了と同時すぎてほぼ閉まりかけのカーテンに映写されていた。 pic.twitter.com/tr2m1B3ePZ

— Chin-gσ川゚Д川 (@halfromhell) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#レザボアドッグス

今は無き 広島駅・ステーションシネマにて 1993年7~9月頃

広島で独立系・欧州系映画の名作上映をリードしていた #サロンシネマ
さえも取り零してた今作

当時 洋画の二番館だった館に掲示されたこのポスターに一目惚れして
観賞した

— マクのん ( a.k.a. mak ) (@ore_tokumei) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

上映前に自販機でジュースを買って席に戻ろうとしたら、舞台挨拶の為に来館したA子B子C子の中の御三方と偶然すれ違った。
少し話させてもらったなぁ。 pic.twitter.com/UJmv0oO1Fi

— SINスマホ修理出す更新できないかもしれん (@rgm79gs) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
数十年前、仕事帰りに観た「惑星ソラリス」。ロシア映画を観たのはそれが初めてで、観終わって映画館を出ると、(何故か)街行く人の会話が全部ロシア語に聞こえたのを覚えている。 pic.twitter.com/YVYRcaRl3W

— そら (@aosora_777) February 26, 2023

自慢というか思い出したので(年取ってりゃそんなことの一つや二つ珍しくないわよ)。
有楽座で『大地震』(センサラウンド方式)。エヴァ・ガードナーのことをきちんと認識したのは、それから4年後の小学5年生になってからのことでした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7NjY1mj2XN

— ️せんきち️senkichi2918️ (@senkichi2918) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ゴジラ ファイナルウォーズ
まあゴジラ映画はメガギラス以降全部リアルタイムで観てるんだけど。FWは動員数少なくて、当時クラスでも全く話題にならず、たぶん誰も観てなかったけど、大学出てきた仲良い友達はなんとみんな劇場で観てた。 pic.twitter.com/6FulUdJGxT

— なぞゴ (@7zo54laaka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あの映像美を大スクリーンで観れた事 pic.twitter.com/sVkUsYV9dw

— 貞っ仔(井戸) (@RingNoroi1999) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #時をかける少女 原田知世版 「あなた私のもとから突然消えたりしないでね~」人気絶頂の薬師丸ひろ子の探偵物語がメインの併映だったが、ひろ子は吹っ飛んだ。青春の恋がテーマの最高傑作。最近4kリマスターを見たが、おじさんになったが、やはり?感動( ̄▽ ̄; pic.twitter.com/I2oPKhcZan

— がんてつ@連れ去られさんサバイバ カウントで立つHSP (@Brave_gentle999) June 7, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ナイトメアビフォアクリスマス、今は無き日比谷映画で見ました。全然人いなかった…。パンフ買ったはずだけど、どこしまったかなぁ。 pic.twitter.com/niePb7vbEV

— はるいち (@haruichi_pct) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢ってわけじゃないけど、この2作品を劇場で観れたことかな。特にDEATH編。
ただEOEではメンタルやられて、トラウマを引きずることになるけど(苦笑) pic.twitter.com/o7XEXM0h5z

— アス中(アスチウ)@やっぱLASは良いよね~。 (@asutyui20000913) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました