国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
まだ地元に名画座があった頃 このは同時上映でした 雑誌でしか知らなかったので鑑賞したあと暫らく興奮冷めず 映画熱に火がついた2本です pic.twitter.com/ixIEKG2h0P

— 元若者(モトワカ オヤジでも可) (@7qOhpPy7pVcvk8d) February 26, 2023

『キラーカブトガニ』、『食人雪男』。どちらもイオンシネマで観た。
こういった低予算ホラーを上映するイオンシネマは侮れないと思った…。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qoP2oYjMeA

— 炎龍@全裸中年ふれあい感謝デー (@mfs03jxsdf) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

家族で観にいった(∇) pic.twitter.com/8M1vKQEVwE

— masahiro nishikawa (@masahironishika) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
はい、当時私を含めてたった5人しか客がおりませんでした。https://t.co/nrKNyd0amO

— キケロ (@eHh0VwflR7qOEm0) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版デビルマン。

上映が終わった後の「なんで俺はこの映画に時間を使っちまったんだろう」っていう虚しさを見にきてた人全員で味わったから

— 風呂 (@huro_oidaki) February 26, 2023

「鉄塔武蔵野線」。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 伊波真人 (@inamimasato) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

"観たことのない国の映画を観る"という縛りで映画を観てた頃に「ムトゥ踊るマハラジャ」と「シュリ」を観た
今日のインドと韓国エンタメブームに無駄に先んじました pic.twitter.com/GIhm2Nhcca

— 香港映画P (@hongkong_eiga_p) February 26, 2023

子どものころ、初めて同伴者なしの子どもだけで観に行った映画。東映まんがまつり以外で初めての映画館。字幕だったし、初見時はわからんかった。一緒に行ったのは、その後、中学から大学まで同じバンドでドラムと叩くことになり、もう亡くなってしまった友人#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IqaFBBxoyj

— Jun OKUNO (奥野潤) (@junokuno) February 26, 2023

北京原人 Who are you?芳ばしくて
REX 恐竜物語は香ばしかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GzUAVQwuaR

— カレー食堂 マッハ のび太 迷子十姉妹保護夫 (@xxxPinzoroxxx) February 26, 2023

ハリー・ポッター(ファンタビ含む)全シリーズかなぁ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「賢者の石」劇場公開のとき、原作邦訳が「アズカバンの囚人」までは出ていて、秘密の部屋までは読んで劇場に行った気がする。

— 陸一じゅん@絵も描くよ (@rikuiti6june) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
不思議惑星キンザザ
高校生(の年)の頃。どこぞのミニシアターで上映すると聞いて、ドハマりした友人達と共に行った。
劇中の挨拶「クー」 をすれば割引というキャンペーンをしてたので、4人横並びにクーをしたら、受付の姉さんがにっこり優しい笑顔を返してくれた pic.twitter.com/vzoe0BcZhE

— 水滸伝普及委員会: (@brothers1081) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『火垂るの墓』(未完成版)
1988年4月16日の公開日までに完成せず、一部 色の付いてない場面のまま しばらく上映してました。初日に観に行ったので色無しでした。 pic.twitter.com/UZ6wBv8dHY

— ぶらんぶらん (@vuran_vuran) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ルパン3世念力珍作戦」
これは併映の「ノストラダムスの大予言」を見終えた直後に見るべき映画だった。最高の「口直し」。 pic.twitter.com/nkF3udNeVQ

— 幹事長 (@42195Kanchan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『アルスラーン戦記(角川映画)』1991‼️

私にとってアル戦のビジュアルといえばこっちなんだよおお
特に殿下が!

山口勝平・井上和彦・塩沢兼人・佐々木望・矢尾一樹・勝生真沙子(敬称略)という、豪華すぎる声優陣#アルスラーン戦記 #アル戦 #田中芳樹 pic.twitter.com/E1sndnhgHv

— なたっち (@natatatti) February 26, 2023

広島タカノ橋にあった頃のサロンシネマで観た作品。スウェーデン映画の独特の雰囲気とお話がなぜか心に残ってるサロンシネマはふっかふかの座席で好きだったなぁ!その頃フィルムマラソンとかやってて観に行った思い出
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dlexB7vExj

— みお母 (@ysmmio_haha) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
チケット今でも保管してる(*´`*) pic.twitter.com/lnuvWLbARY

— 冬眠ディ (@A_candyydnac_A) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢と言っても劇場鑑賞した人は多いと思うので珍しくはないでしょう。
でもまだ子供で多感な歳頃に劇場で観た事は、確実にその後の私に大きな影響を与えてると言えます。 pic.twitter.com/r9RA2yZBrl

— Phoebe (@maegami3675) February 26, 2023

『殺したいほどアイ・ラブ・ユー』
( I Love You to Death )

ずっとリバー・フェニックスが好きで彼の出てる映画は何回も観た 大好きだった

彼が若くして突然しんでしまった時は本気で泣いた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/25UIvatTd7

— neko neko (@nekonekosea222) February 26, 2023

地雷とわかってて踏みに行ったドラゴンボールエボリューション#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dYfgUGbokj

— よみんと (@YominT) February 25, 2023

いくつかあるけど、これは外せない
幼心に刻まれた大画面のラストシューティングは今でも忘れられない#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6USuLwMD74

— カレー@ (@curry_a_little) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
最初の舞台挨拶 pic.twitter.com/kjv9F54XFw

— フリーさんNext-Gen (@freesan_fd) February 25, 2023

8年前、京都芸術センターで観た『メトロポリス 生演奏付上映会』
ピアノ、バンドネオン、コントラバスの音色が醸し出す悲哀と臨場感。
あれは感動しか無かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YSobapuWgY

— (ネジ) (@cure_the_blues) February 25, 2023

「JFK」は見たなぁ
とても長い映画でツレと一緒に見て疲れ果てて映画館を出た思い出…3時間26分だからなぁ
あれから四半世紀たって3時間2分の「RRR」に耐えられた自分を褒めたい、と言うか面白いと体感時間90分程度にしか思えないんだよ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Pthx6UnLfY

— とんまのまんと (@mmantle3) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

同時上映は「バーニング」だったと思います。 pic.twitter.com/B9C9Ohgxg5

— シャドウ (@boy8010) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

チルソクの夏

ロードオブザリング 王の帰還を通うが如く何十回も観た頃
都内のいつもの劇場で観ていたけどどこも上映終了し、唯一地元で観られるミニシアター系劇場が。
かなり遅れて入ったのでそのまま座って次の上映作まで観てしまった

それがチルソク pic.twitter.com/sLtesLQ3px

— セインツとみさえ (@XiyduC) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

やっぱり最初のヘルダイバーのシーンは感動ものだった。
出来るならもう一度体験したい。 pic.twitter.com/ifjGIfA0xW

— むみむしゅみ (@seyyouaka) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ローラー・ボール』と『ドッグ』の2本立て。 
今はなき故郷の映画で鑑賞。 pic.twitter.com/DAxBKJSGre

— S.murakami (@shunmura0607) February 25, 2023

ジョジョファントムブラッドの映画 版

大学の先輩達と行ったのだけどED辺りで一人走って劇場の外に出ていった先輩が「あのままいたら俺切れそうだった…」って入り口で待ってたのが忘れられない、そんな出来でした

まさかソフト化されないとは、今逆にみたい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/j0HnRnVHBh

— 呪蝕黒竜·鐘音 (@syoune) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

コララインとボタンの魔女(2009)

3Dヤバかった
アバターとかとは極北の最高の3D映画だと思ってる pic.twitter.com/7RHRuEZdfB

— どうたぬきマサ (@_MASA__mushi_) February 25, 2023

『ゼロ・グラビティ』
劇場で3Dで鑑賞したらジョジョ2部のカーズの気持ちがよくわかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Rue39lEPiO

— Jerry (@jerrysunborne) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
しかもフィリピンで。ラウル・ジュリアのバイソンがぎゅいーんって飛んでくる映画だった pic.twitter.com/BAQZYdIlfd

— すずきよーこ (@yokorocks) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんか老人がマウント取ってるような映画ばっかだからあえて21世紀のをチョイス。
国民的女優になる前の松下奈緒が下着で走り回り
小沢真珠がチェーンソーを振り回すカオスな映画
タランティーノ監督にも是非見てほしい️ pic.twitter.com/dYs65vIOfG

— 岬ほたる@公式 (@misakihotar) February 25, 2023

そりゃあもう
プラン9・フロム・アウタースペース
死霊の盆踊り
の2本でしょう #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MDIkGnfgdo

— ニノマエ (@Hirunegoto) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
10/26に観てから丁度4か月経ったが
RRRを20回観てる pic.twitter.com/HVDhtt2d7J

— ナズナ (@nazu77) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
去年と一昨年のウォルト・ディズニー・ジャパン配給の劇場公開作品全て

— ユウユ (@Yuuyu0123movie) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 

フレッシュゴードン

小学校上がるか上がらないかの頃に、父親と見に行った

めっちゃ面白かった記憶はある。 pic.twitter.com/TUotQMAmM8

— すーパパ (@sahyo78) February 25, 2023

半券ほとんど捨てた中
これだけは残してた

松本零士先生の作品
どれも思い出深い#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/j2NLCjGfE9

— はるうるる (@haru86451) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
市川崑監督最大の失敗作と本人が認め、ソフト化もされていない pic.twitter.com/IdOmgBPwz5

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) June 23, 2021

初日劇場に行って会場が失笑の嵐たったのは本当に良い経験でした。これぞ劇場で観る醍醐味よ
声優さんトークショーつき特別上映も行きましたよテリーのキャップ被って#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/UkeLG2uR9s

— 店主(TENNUSHI) (@segavandamme) June 6, 2021

Netflixで近日配信する話題で思い出した!
日本で公開中止になった【マザー!】をスクリーンで観れたのって意外と自慢になるかも
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/j9dp3hdU9k

— カツさんド (@a0916k001) June 1, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スペースバンパイア」
キャッチコピー「あなたの精気吸わせてください」
高校生の時に友達と学校帰りに。男子の間で話題の映画でした。
見れば納得
日曜洋画劇場での淀川長治さんの解説が爆笑もの。 pic.twitter.com/1Wi28yMwGI

— きっく (@kicktombraider) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場というか、高校の文化祭で映画鑑賞があり大スクリーンで見だ事が今の私を作ってます

そのあとレンタルして何度も何度も繰り返し見た
「死霊のはらわた」 pic.twitter.com/UaH7uEQahB

— くらげ (@yuki_beee) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

The Infinity Saga
Avengers Infinity War 3 years ago
Avengers Endgame 2 years ago. pic.twitter.com/vC6fjvMpoi

— G1 Grimlock (@G1Grimlock1) May 25, 2021

「上に行けば行くほど汚くなる」
「俺のラッキーコートを取ってくれ」等、名セリフが忘れられない。
マイケルコルレオーネは一生お友達ですわら
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PGwz69e9Pu

— わさぶろう (@wasaburoo) May 25, 2021

前作と作風がガラリと変わったので最初は少し戸惑ったけど、観ていてドンドンと引き込まれて行った。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nFFesSLBw3

— JET (@VvF1VvrzA93WMeu) May 25, 2021

あのラストを観た時、衝撃的過ぎて暫く座席から立てなかった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7zuZm7H31E

— JET (@VvF1VvrzA93WMeu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Zがボロボロになって闘ってるのが子供心に辛かったんだよな。。
なんで後から出てきたのが兄貴なんだー!と
少年の僕はモヤモヤしてた。
フィンガーのにV3出てきたかな?記憶違いか? pic.twitter.com/Cb5wgILQat

— 想太、 (@tomoshibiya2) May 25, 2021

流石に1999年当時は小さいしデジモンのことも知らなくて行ってないですが、ドリパスの企画だったかな?の復活上映で叶ったもの。皆でリクエストしたんだっけ(覚えてない)?
しんとした劇場に響くヒカリちゃんの笛の音は今でも鮮明だなぁ。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Q6uYLbDh97

— れと納豆ごはん (@retoguremon) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
追悼のざわめき
お披露目の京都のテント上映に行って、当時の親友が宣伝手伝ってたので数日テントに泊まってた
白虎社の人がチャイや緑茶のお茶屋のお店出してたり楽しかった
5年程前スコーレで佐野和宏さんにDVDにサインいただいた
懐かしがって喜んでもらえた pic.twitter.com/D6tsaT1HUi

— どらみ (@dorami0420) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました