国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開日当日に観た「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」。前情報なしで見た悟飯とピッコロの新形態には鳥肌が立った pic.twitter.com/QvPRKsZFwN

— 鬼の副長 (@c7AKuJAPajZUb28) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

1986年ラピュタを劇場で見られたことは、人生の中でもとても幸福な思い出。

なお、同じ年のうちにエイリアン2で映画に関する人生最高のトラウマも植え付けられた。 pic.twitter.com/zNosh2pp0B

— 麦ぽんカプロライダーまん (@06R2JR) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「 」
公開時のおひとり様レイトショーにて鑑賞。脳ミソ溶かされた。意味わからん「気持ちいい」初めての体験でした。 pic.twitter.com/coKPAtkpGW

— ᵉᶜᵒ (@neco40877472) February 26, 2023

七人の侍。
確か平成の始め位に特別上映を鑑賞。当時でも公開30年余の古い作品だが、 その頃TVで主流だった権威を頼りの勧善懲悪の時代劇とは一線画した、一介の浪人が力を合わせ野党を撃退する展開がかえって斬新に。きっかけに黒澤映画をビデオで色々見た。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NuXOEeN7vy

— 世相記 (@sesouki3073) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

コロナ騒動真っ最中だったせいもありますが 館内でリアルに「一人だけの軍隊」状態だったので、あちこち移動したり物陰に隠れたりしながら鑑賞いたしました。 pic.twitter.com/8LJa4hek9Z

— ゆうたろう (@sgr_ytr) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ケネスブラナーのハムレット!
上映時間、怒涛の4時間2分。私が人生で初めて見た、間に休憩が挟まる映画。朝から晩までずっとスクリーンを占拠してもレイトがないと1日2回しか上映できないので、見に行く時間を合わせるのが大変でした。 pic.twitter.com/6kJ0rrKiAy

— コットン (@CottonSherlock) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生初のIMAXを体験した映画
「インセプション」 pic.twitter.com/1y3kLHmCLI

— もとき (@BARRY_2190) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全米1977年、日本は1978年公開「スターウォーズ エピソード 新たなる希望」
言うまでもないけどSW作品の原点にして頂点。
後にCG追加のリマスター前のオリジナル。
当時小学生。多分初めて劇場で観た洋画。
あの時の映像の衝撃とワクワク感は一生忘れない。 pic.twitter.com/EDvcivSadq

— Chan-nao (@naochan08016866) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#かがみの孤城
映像も音楽も臨場感凄すぎて、見ていて浮遊感をも感じてしまうほどだった。
あれは映画館でしか味わえない。

思わず泣いた。サントラも、何回聞いても泣ける
忘れられない映画の一つになりました
お城、自分も行きたいな

— neko (@RREzdqCYNt5rRf4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親に連れられて「日劇」で観たのが自慢。
見聞きするものまだ浅い歴史の小学生が、それまでの人生で一番グッと来たのはこれだったなー pic.twitter.com/LKoyLFd8sF

— midori-zero (@tokyo096) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生か幼稚園の頃観に行ったな pic.twitter.com/PWV7QF6iTA

— とく* (@toku_fam2140) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#BTTF

1番好きな映画 pic.twitter.com/zKbOiES4S6

— こうめてるぞう (@koumeteruzo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なんとマイク水野の生解説付き pic.twitter.com/T6MNAjTUKZ

— フ ォ ウ ︎P (@four_Chetyre) February 26, 2023

大阪・吹田のエキスポシティのIMAXでのリバイバル上映。

途中で寝てしまうことで有名な映画だけど、DVDでそれまで4回ほど寝落ちしてたのが映画館で見ることで初めてフルで見ることに成功した!
ブラックコーヒー2杯ガブ飲みしたけどねw

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/7oLzLCBG8d

— ポヨさんインド (@712Omi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スタローン全盛期でしたので pic.twitter.com/9yJxCoMRF4

— masahiro nishikawa (@masahironishika) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(その2)

インタビューウィズバンパイア

大画面で観た、15痩せたトムは壮絶に美しかった。ラストシーンのブラピ&トムの掛け合いと突き抜けるようなかっこよさ。ニール・ジョーダン監督を天才かと思った最初の映画。そしてアン・ライスの原作沼へ移行した

— 陣内 (@MzfuF) February 26, 2023

『ゲーム』
たぶんダイハード3と2本立てで私に新たな映画の楽しみ方を教えてくれた作品。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/osZUnlbaq6

— だい@ハラキリ養分オヤジ (@FUKUOKA_SURO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
圧倒的にNWHの深夜最速上映です。
5回くらい歓喜と拍手が起こった映画体験はこれしか無い。最高だった pic.twitter.com/wXQtqfvG2I

— 勇機 (@braveimpact) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
グリズリーは小学生の時、初めて観た洋画で怖かったですね~:( ;´`;):
太陽を盗んだ男も小学生の時、叔母に連れられて観て面白かった思い出があります (*´ω`*) pic.twitter.com/zr9F5hwgNG

— XYZ (@X4qeEbawvRS0Oqy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
俳優の名前すらよく知らない子どもの頃 タイトルと大人達がオモシロいと言ってた 勇気をだして独りで観に行く(地方の為 当時併映有り)朝から夕方迄よく頑張りましたw モチロン大満足の 後に知ることになる音楽はあのジョン・ウイリアムズ pic.twitter.com/tVFvYW3Ilc

— 元若者(モトワカ オヤジでも可) (@7qOhpPy7pVcvk8d) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中3の10月、友達と富山スカラ座で。冒頭のオマハビーチの死闘に息を呑み、「今、映画史を変える作品を観ているんだ」と思った。ミネソタのライアンとの邂逅では笑いが、メリッシュ刺殺の場面では悲鳴が上がった。劇場が一体化していた懐かしい思い出だ。 pic.twitter.com/DsQ7lXJox6

— ハマのサツ回り (@aW6sibnrzK81j8t) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

E.T.
トップガン
タンポポ
銀河鉄道999
南極物語

どれも今や伝説の映画ですよね

— 春はは (@matsucof_piano) February 26, 2023

例の人たちが出た時に会場がザワついたこと
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TWJ1KNxPnv

— アグテリ (@AGTR2000) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これも自慢です!!
めちゃくちゃ緊張した pic.twitter.com/no6syIcaSa

— 羽倉 そら (@UMR4105) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは不思議惑星キン・ザ・ザ
東京芸術センターにてhttps://t.co/OJFvJYVzhJ pic.twitter.com/IHcc3ap8jY

— 坂間傘 (@sakamakasa2) February 26, 2023

ターミネーターニューフェイトですね。
超高倍率のプレミア試写会に当選して
生のシュワちゃんとリンダに会えたのは
一生の思い出だし、リンダに手振ってもらえたのも最高の思い出だしそして何より国内での上映で最初の観客になれたことが本当に光栄です。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tzTLD79Mgo

— ひよこ (@asjtt19970829) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これはマジで観に行ってよかった、大画面であの美麗さを見られたことは幸せ以外の何者でもないよねできるならもう一度大きな画面で見たい映画
吹き替えよりも劇場公開版(字幕版)の方があの世界設定と雰囲気にベストマッチしてると思う pic.twitter.com/IBjwcSxBMi

— たかせ (@ntakase) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

・東京リベンジャーズ

これを観たのがきっかけで俳優さん、原作、アニメにどハマりした映画

— みゆき (@hisa_stg) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

カウボーイ&エイリアン

客が知り合いと自分2人だけで

映画館貸し切り上映 pic.twitter.com/dCitF6ChBE

— jason bourne (@jasonbodondon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
真似をして遊んでました pic.twitter.com/iBsslHAmU0

— はんな (@HannaLove69) February 26, 2023

私が見た二本立ての中で
1番ごきげんだった組み合わせ

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/gkKzFTUjZA

— wallflower3103 (@wallflower3103) February 26, 2023

FROZEN 3D#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まぁこ・アレンデール (@ma_xako) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」…東京にいたとき、東武練馬で3回観ました(観客は僕をいれて数人でしたが)。「復活篇」の個人的みどころは六連発波動砲、折原真帆ちゃん。特に映画館の大画面でみるは格別でした。

— 零水亭 (@Furutaka0) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『激戦 ハート・オブ・ファイト』をロケ地である澳門の永樂戯院で鑑賞したこと。 pic.twitter.com/2Jr3TWcIiI

— 緑色小巴 ️ (@hirotomilkyway) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

犬王でしょ

— しの (@yatihitokaoshi) February 26, 2023

『少林サッカー』
たまたま告知で見てこれはヤバい映画の予感!と封切り初日0時スタートのを見に行った。
深夜のハイテンションもあって劇場がどっかんどっかん盛り上がった最高の映画体験でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 幾喜三月楽史舎 新刊制作中 (@sangatsu_rakshi) February 26, 2023

あ、そうだこれも。高島屋タイムズスクエアにあったIMAXのスクリーンで見た『マッスルモンク』! #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/whsCZCl3RL

— KEI (@drifting_clouds) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは外せないか。伝説になる少し前の彼 pic.twitter.com/In5bQuwVDy

— そぃ (@k_soai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて観た映画ですね。
しかもドライブインシアターでした!
劇場ではないけど、、、笑
スクリーンの周りには星空
子供でしたがすごく記憶に残ってる。
ここからですね、映画が好きになったの。#ET pic.twitter.com/eRrqV4hqHG

— 鳩子 (@hatohatoko_2525) February 26, 2023

突然地元の映画館で上映されたファンタジア
記念すべき初一人映画
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/tKPHDhajdy

— Rita (@Rita___88796) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シャークネード
3日前だけどね pic.twitter.com/PZZ90oZBpb

— 佐賀犬 (@sagakenkougyou) February 25, 2023

子供の頃親に連れていかれてみた。
今はなくなった桐生市のオリオン座って言う映画館で同時上映してたミスターブーとルパン三世カリオストロの城。
今思うとこの同時上映凄い。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゴムバンド (@Gomband1999) February 25, 2023

ムトゥ 踊るマハラジャ

世間で話題になる前に 今は無き渋谷シネマライズにて公開初日に観ましたの
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/D6Nupn6j6t

— ヤジャ (@yaja_0811) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました