国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ワールドプレミア世界初公開でのグリーン・インフェルノ

— 三船誠二郎@12/31C103冬コミ二日目東1ホールF23b「MEANMACHINE」 (@mifuneseijiro) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡き近所の個人経営映画館にて祖父に連れられて観た覚えがある(たぶん春休みか夏休みのリバイバル上映)。ただ如何せんメカに一切興味ないお子様だったため、巨大ガニと大ダコとボアジュースしか覚えてない https://t.co/F983oSGsk8

— 淡嶋紫乃鳥 (@awasimasinotori) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

米空母体当たりと、第3砲塔火薬庫注水後の死屍累々の場面は印象的でしたね。 pic.twitter.com/MfLpir73R3

— 最南端義勇兵 (@sainantan) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中森明菜と近藤真彦が共演した
愛・旅立ち pic.twitter.com/so3ZC1HtuI

— Brave Roux (@BraveRoux) February 25, 2023

ピンメン
これも東京国際ファンタスティック映画祭で。
深夜のアニメ枠、皆半分寝かけてたところにピンメン上映。全員バッチリ目が覚め、大爆笑で拍手喝采。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6JFsnblymk

— 脳痛男/Nottsuo(喪中) (@N0_2_0) May 25, 2021

当時ヘラルド系列の映画館館主の息子が同級生にいてこっそりいろいろ観せてくれたんだよな。これもその一本。当時はまだウォーホルなんて知らなかった。予想通りトラウマになりました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jz3fgzSYcs

— nakatatsu (@_nakatatsu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

28年前の1993年、池袋シネマセレサにて「青春の殺人者」「太陽を盗んだ男」の長谷川和彦監督作品二本立て。

上映中に客席でまさかの乱闘有り。 pic.twitter.com/XJOL1ST9Zu

— ビッグマウス (@Flyer577) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

心温まる映画をクリスマスの時期に

戸田奈津子せんせいのトークショーもあってよかったですね#Smoke pic.twitter.com/ip7Hc04Y01

— ぷんち (@punchipug) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

トランスフォーマー ザ・ムービー

映画館ではなく多目的ホールでの上映でしたが。 pic.twitter.com/2af038gxER

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
三池崇史監督『初恋』
三池監督らしい茶目っ気たっぷりバイオレンス!
窪田正孝、ベッキー、染谷将太、内野聖陽、華やかな役者が彩るメジャー感!
両立する奇跡を皆見て。コロナ禍のあおりをモロに受けたのが悔しくてならない。BDほしい…https://t.co/e2GpoUkqFJ

— 鳩 (@bbbhatohato0909) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ドリームワークスアニメーション作品が日本で劇場公開されていなかった時期を、ぴったりな具合で中国で過ごしていたのはホントにラッキーでした。 pic.twitter.com/OB5qdaXPXq

— ネジムラ89 (@nejimakikoibumi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

パシフィック・リムかな?

新宿の映画館で観たんだけど西洋系の人たちが結構居て、見終わった後拍手したんだよね。
レイトショーだったこともあったかもだけどそれに釣られて日本人も拍手してたのは感慨深かった。
映画後の拍手は習慣になってほしいといつも思う pic.twitter.com/bZD4wWwHu9

— MAK (@MasaHI521) May 24, 2021

・片腕マシンガール
・殺し屋1
・若おかみは小学生!
・変態仮面

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cWOi4FklGQ

— 刺身。 (@beam343) May 24, 2021

中学生の時、単なるコメディ映画だと思って、映画好きの母親と一緒に『最終絶叫計画』を観に行きました。これがいかにヤバい話かピンと来ない皆さん、『最終絶叫計画』をぜひ御覧ください。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 経営者弁護士+4歳知的障害児のパパ (@hdm1987) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヤングゼネレーション
落ちこぼれ四人組が自転車レースに出場する青春映画。主人公がゴールした瞬間、観客全員が拍手!これぞ劇場で見る醍醐味!名作。 pic.twitter.com/UM1zTvjAjY

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親が名探偵コナンと間違えてチケット取ったけど見たらクソ面白かった
今は亡きTOHO有楽座で見たと思う pic.twitter.com/bbqZCe3fK9

— 津ん (@evicahara) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『黒蜥蜴』
美輪明宏さんが女賊の!

— 寝ぼけ眼な怠惰卿 (@onmttmvos) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ヒアアフター』
冒頭の津波災害シーンと終盤のラブコメ演出とのギャップが凄い傑作
11年2月末に公開して、津波シーンのため3月半ばで上映中止 
奇跡的に劇場で観れた
公開直後に絶賛された津波シーンは311以降、「水が綺麗すぎる」という評価に変わったっけ… pic.twitter.com/ebFJdF0MZI

— モモスケ (@jyuhen087) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ユニコ』
猫のチャオ、小さな悪魔の子、エピソード混ざってたけど綺麗な1本に纏まってた名作
西風の精が倍賞千恵子さん 夜風の精が来宮良子さん 男爵が井上真樹夫さん
ベテラン勢!

https://t.co/CKUPOxXFM7 #アニメ #anime @animehackcomから

— ゆい@ฅUUฅ私用 時々鍵 (@Ndachslove1110) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開週に大きなシネコンで一人(正確には前の回から寝たままのおじさんと二人)で観ました。
日本独自の「沈黙シリーズ」が作られるきっかけとなった作品にして唯一のセガール監督作
『沈黙の要塞』https://t.co/p0fUHJveSL

— Clark & Company (@clarkandcom) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
(*゚▽゚) スネーク以前のカート・ラッセルとポワロ以前のピーター・ユスティノフの映画同時上映。
(*゚▽゚) この頃のディズニー映画は楽しかった。 pic.twitter.com/Mvgfds28Lf

— 神宮寺(エーテル滝川)まこと (@jingu77) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
オズの魔法使い 勿論封切りではありませんがサンフランシスコのゲイタウン カストロ劇場で鑑賞。ゲイの皆さんの大好きな一本であることは間違いなく約三割の観客が全セリフをそらで覚えており画面より一瞬先にセリフを唱えるのに驚愕。 pic.twitter.com/ADSgIDMFwy

— nori (@janbonchan) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
朝7時から早起きして見に行ったなぁ。
ルイージがお金にがめついという本山一城設定は、多分ここから来たんじゃないかと思っている。
スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦! https://t.co/QDE5FTQVaY

— 蒼山運輸 @c103 12/30 東15b (@natcao) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
と思ったら当時現地で見た人がいて完膚なきまで打ちのめされた >RT pic.twitter.com/ysBv7OQLKK

— jesper mojo (@Helpyourselfire) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ガンヘッド出撃!」「確率なんてくそくらえ!」。大画面で見るべき(`・ω・´)。今やカルト的人気だが、正直なぜ、みんな見ないのか不思議だ(゚Д゚;) pic.twitter.com/iYIrtsdKh2

— がんてつ@連れ去られさんサバイバ カウントで立つHSP (@Brave_gentle999) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
黒澤明「姿三四郎」「續姿三四郎」
今では想像しにくいけど、黒澤作品はほとんどビデオ化されていなくて劇場で観るしかなかった。とある仕事で両作をチェックする必要があり、某漫画誌編集長がどこかの試写室を借り切ってくださって一人だけで観た。

— 岩里藁人 (@taro_amani) May 24, 2021

「イノセンス」と「スチームボーイ」。共に2004年公開。今思えば2004年はサブカル野郎にとって豊作の年でしたね!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/klArIK1Jda

— 大脇一輝/寄野とばり (@wacky0915) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時凄い人で立見だった。
入替無しなので続けて2回見たw
2回目は勿論座ってダヨ。
映画館入口にはこのポスターを拡大した手描き看板が有った… pic.twitter.com/mZKJor7Cp5

— TaMa@️実写化ゲッターロボ (@TaMa19720124) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
以前つぶやいたかもしれないが、母親に連れられて行った「機動戦士ガンダムII 哀・戦士」を、ラインダンスのとともに見た。調べてみると、ガンダムは松竹配給だったので、公演は松竹歌劇団だったと思われる。演目は「夏のおどり」だったことだけは記憶にある。 pic.twitter.com/XoeJ99RuEo

— TETSU100% (@TETSUnoTAMACY) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
満場一致で劇場版ゼロワン。
一時間とは思えない情報量のラッシュ、唐突にぶち込まれるネタ、ゼロワン特有のハイスピード戦闘。

そして何よりもエモいのがエイムズ、滅亡迅雷net.、ザイアの同時変身とゼロワンとゼロツーが並び立つ所。最高ですわ… pic.twitter.com/kSvGIOVRx8

— 剣舘脇 (@tatewaki_Turugi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上映初日(2018年5月5日)の声優さんの舞台挨拶回を皮切りに、秋や冬にもリバイバル上映があったりしたので、合計回ほど映画館で観ました
「映画プリパラ&キラッとプリチャン 〜きらきらメモリアルライブ〜」https://t.co/plo447mIo3#prichan #pripara pic.twitter.com/29BBhicMx0

— 萌黄エモラー@毎週水曜夜は「プリチャン再放送&水曜日のD4DJ」が楽しみモフ (@PrichanForever) March 8, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京に住む人だけじゃない
親もいない、家賃払えなくなりホームレス、学校も通えない、働くこともできない
そんな状態で生きていくて
世間は冷たい pic.twitter.com/vBzieNvsmC

— ロジャーアンノウン (@jNGEhU8q0JVlEJo) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは何回も言いますけど、生まれて初めて何回も観に行くぐらい好きになった映画を貸切状態で観られた事はマジで自慢です pic.twitter.com/IqdDVnV2tg

— 無名のノ (@MUM3InoNoir) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

リツイートさせてくださいね。シリーズ最新第弾公開記念もしくは来年の公開40周年記念で『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』をKレストアIMAX上映してくだちぃ。 https://t.co/Fd0r8ykanX

— たいむぽっかん(ぶっちゃけシネマ人生一直線!) (@cimemantaro) February 27, 2023

言わずもがな『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』(観客5人) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 海神える (@umigamike) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「コマンドー」を見に行った時は、まだ周りは誰もシュワルツェネッガーなんて知らなかった。学校さぼって見に行ったあと、なんか興奮して街じゅう自転車で走り回って風邪引いた️
「トップガン」
これは予告の段階から大ヒット確定してた。 pic.twitter.com/ctb0NlmYK4

— 四月~ (@makotoland) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「宇宙要塞からの脱出」
フレッド・オーエン・レイ御大の映画だが、デッドリー・スポーンと再会できるとは予測していなかった。いやあ、びっくり。ここまで変な映画だとは思いもよらず、歌舞伎町シネマで観た事は今でも自慢している(笑)。 pic.twitter.com/XJvZ7WUvmV

— peluzeus (@peluzeus) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 新橋文化劇場最終プログラムのときの「デス・プルーフ」。最終日の前日、ラストのカート・ラッセルがボッコボコにされるシーンでの、誰からともなく始まった掛け声と「The End」での大喝采。笑ったし泣けた。 pic.twitter.com/KvOcFlANe3

— 深井 歪(FUkai hiZZmi) (@hiZZmi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

シャークネード ラストチェーンソー4DX

あんなに自然と笑いと拍手が起こった映画を私は他に知らない https://t.co/0VZjNFvjbo

— 草加提督【日本サメ映画学会造型部】 (@murasamesaurus) February 26, 2023

素通りできないハッシュタグを見かけてしまったもので。小学生の時に、父と幼なじみと立川の映画館にて。「ドカベン」目的で行ったものの、「恐竜・怪鳥の伝説」はいまだ、ある種のトラウマに。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/22ARAdXSKU

— 八幡橙 (@ToLANDOLTRING) February 26, 2023

長渕剛なんか大嫌いなんだけども、昔、連れ合いさんと観に行った寅さんシリーズの助演が志穂美悦子で、その恋人役が長渕剛だったのよね。函館松竹。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Y4OfFYWJIi

— hoshiboo (@Albert_kokinji) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
笠原紳司さん主演作。
今は無き渋谷のシネ・ラセットにて。 pic.twitter.com/1JuLgD8afY

— KAI-J9 (@B_movie_crazy) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『冒険活劇 上海エクスプレス』
これは盛り上がる劇場の大画面で観ておいて良かった pic.twitter.com/xChLcjC11c

— Mishin_T (@ukanmuri256) February 26, 2023

その映画は公開前。メインキャラを予告、CMに一切出さず、いざ公開したら観た人から大絶賛。これは観なきゃと劇場に向かうと長蛇の列。ここで心が折れ、止む無くオールナイトなら空いてるので鑑賞。信じられなかった。恐竜が生きていた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QdE4DdM3fV

— ウケる大天使 (@kyamashitauki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ラーゲリより愛を込めて」
10月24日の東京国際映画祭オープニング(ワールドプレミア)で鑑賞
10月21日夜10時前に映画祭公式HP上に出た戻り券を奇跡的にゲットしました
二宮和也さん出演映画のWP鑑賞は「硫黄島からの手紙」以来
不思議な偶然…感慨深いです pic.twitter.com/NPh8y5fmkK

— はむ51人斬り (@hamhamhongkong) February 26, 2023

『親指スター・ウォーズ』と『親指タイタニック』

わざわざ前売り買って観に行きました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/8DphGfjJOw

— 加藤 三葉 (@GMS4T1us75gaK2K) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時は存在を知らずVHSテープが擦り切れるほど観たしDVD時代に至る。関連CDも買って芸能山城組の世界に没入してきた。令和の時代に再注目されIMAXやDolbyCinemaで最高音響システムで上映され大スクリーンで観る事ができてホント幸せ。何年経っても名作。#AKIRA pic.twitter.com/qsKQfgLgft

— ©︎ゲヴァラ︎ (@geva_geva_geva) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#キラーカブトガニ は今もさらに将来も自慢出来る作品だと思うのだ。 pic.twitter.com/azULRgZBOG

— 3200たか (@3200taka) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『妖獣都市』(1987)
ビデオスルーではなく劇場で公開したのです。
これは劇場で観て良かった。冒頭の空港でのアクションとか、劇場のスクリーンで見ると没入感が違うのよ。
今では珍しくないが、当時はこういうSFハードボイルド・タッチのアニメは新しかった。 pic.twitter.com/KYtrgk0wJk

— エンタメ放浪者 ウディ本舗 (@woody_honpo) February 25, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました