国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

宇宙戦艦ヤマト
編集がまにあわず、暫定で作られた
「スターシャすでに死んでてイスカンダルエピソードまるっとカット版」をみた
大きくなるまで劇場版はスターシャ死ぬと思ってました#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— さめひろしみりさば編集部 C103 31日(日)-東サ21a (@sam10631303) November 7, 2022

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「TAN TAN たぬき」 pic.twitter.com/s4DzmVVtKu

— illustration builder 星野 勝之 (@moonbasenippon) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

生まれてはじめて劇場に連れて行ってもらった映画。おじいちゃんと兄と。 pic.twitter.com/h7Y0d5PNa6

— きのした先生(とんぺてぃーず) (@kinosensei) May 26, 2021

昔は こーゆー節操のない(笑)二本立て多かったよね #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hB9oRPtDL3

— にしやすゆき (@meli_kets) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

里見八犬伝

立ち見だった。立ち見が何層にもなっていた。南総だけに。2時間1分、有馬記念のゴール前のような状態で背伸びをして観た。バスケ部の部活の帰りだった。それくらい必死に薬師丸ひろ子が見たかったんだ。毒婦人、夏木マリが怖かった。

— WILDアッホHEART (@wildahhoheart) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開時に東劇で。
ロビーに手塚眞監督がいたので、『タイム・アフター・タイム』のパンフにサインしてもらう。 pic.twitter.com/9roIpYOAV2

— 古東久人 hisato koto (@kendabada) May 25, 2021

シベリア超特急5
片岡愛之助映画デビュー作。
新宿の小さなスクリーンで観た。爆笑する女子高生、マジギレする老人、戸惑いの渦に溺れる私。
主演マイク水野の「ホワットアーユードゥーイングナウ!?」という英語芝居に圧倒される。大槻ケンヂの芥川龍之介も冷やい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nqlLTupK6n

— an_shida (@an_shida) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

島 根 に パ ソ コ ン な ん て あ る わ け な い じ ゃ ん pic.twitter.com/Yx6E1nnRRB

— トナカイ【鹿肉食べました】 (@tonakaimaster) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#サンファン
『聖石傳説』
サンダーボルトファンタジー東離劍遊紀の霹靂社が20年くらい前に作成した映画。
確か渋谷あたりで単館上映してたのを道端でチラシを貰って知って観に行った。
想像以上に出来が良くて、当時かなり友人と驚いた記憶がある pic.twitter.com/a2o6QZIRiZ

— VECTOR (@VECTOR_Satoshi) May 24, 2021

劇場版ロボットガールズZ
平成に蘇った東映まんがまつり
公開劇場が限られてたのと期間が短いのもあってこのパンフは地味に貴重?
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WzHubRFSp4

— アイゼ (@SiegEisenach) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロッキーホラーショー
友達に誘われて、多分渋谷のシネマライズでかな?
前の客席の人達が映画と同じように演技していて、とても驚いたと同時に凄く楽しかった。のちにそれはロッキーホラーピクチャーショーというのだと知った。

— rei_now (@rei_now) May 24, 2021

「私立探偵 濱マイク」シリーズを横浜日劇で観たことかな。映画の舞台に自分がいるというメタで不思議な体験だったな
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 加藤 篁 1/7湖西連峰トレイルラン (@tkmr_kato) May 24, 2021

昨年度公開の「本気のしるし」
4時間超の大作#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ゆなみ (@samidarega_suki) May 24, 2021

「ウルトラQ ザ・ムービー星の伝説」を観に行って、全くノーマークだった同時上映の「機動警察パトレイバー劇場版」の方に完全にノックアウトされたこと。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Faq1gDIzwd

— 1/144 (@m783407) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めて姉と2人で電車に乗り、仙台の名画座で観たメロドラマ。映画音楽が素晴らしくて、映画が一気に好きになった思い出。昔は映画音楽が話題になる映画がたくさんあったよね〜。
ラストコンサート – Google 検索 https://t.co/x0Qd85Uwl0

— くりん (@8chaiironowanko) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
「七人の侍」
1991年のロードショーで。
大画面で見ると圧倒的な迫力で、家庭内鑑賞と全然違う。近くの席で見てた女学生のグループが速攻で宮口精二さん演じる孤高の剣士久蔵に痺れて「素敵」と呟いてたが決戦場面での久蔵の悲劇に「やだぁ!」と絶叫してた(涙 pic.twitter.com/qekekvolHO

— (@skymods) May 25, 2021

アキラは小学生の頃に突然母に連れていかれたけど、めちゃくちゃ面白くてバイトできるようになってすぐ原作買い揃えた。あの当時、本当に映像がとんでもなくって子供の頃の何度目かの大きな映画館だったけど、一番の衝撃だった。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #AKIRA pic.twitter.com/AnyumhnO88

— ゆたかちひろ@漫画家&Illustrator (@yutakachihiro) May 24, 2021

『ブレードランナー2049』をハリウッドシネラマドームでの前夜祭上映を見るために渡米したこと(でもシネラマ上映ではなく通常上映)。
場内には衣装も飾ってあり、上映前から大興奮!
でも上映途中に複数人が席を立って、戻ってこなかったけど(笑)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2NeWGWnwFP

— Morihiro Oishi (@M_O_Fischer) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「夢と狂気の王国」
鈴木敏夫と宮崎駿、そして高畑勲のドキュメンタリー。
風立ちぬの現場を中心に かぐや姫の物語も絡め、そして過去「ナウシカ前夜」の記憶をクロスオーバーさせ、3人のあやしい関係性をさらけ出していく。
【予告編】https://t.co/OQ6B0uNnXT pic.twitter.com/1rpd3cf4gz

— しん・まっすー (@shinden1228) March 2, 2023

自慢というより、小学校の中学年くらいだから『まことちゃん』のみのつもりで連れてってくれた伯母(当時は社会人なりたてくらい)も、
『翔んだカップル』の方の押し倒すシーンとかがなかなかに困った事に。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#今観たいわ pic.twitter.com/3R7BOIOLhh

— (@FarEastHooper) February 27, 2023

ロードショウで #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PbRtdSBHqx

— icePie also known as Modstoon (@quzxoco) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

Back To The Futureの試写会に当選した(小5)

マーティのブッ飛んだギタープレイにシビれて楽器始めたし、Gibson好きなのも100%この影響です pic.twitter.com/uF3FFiw0SG

— Lord Army Rider/【Australia】 (@RiderArmy) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 タクシードライバー
このシーンの後で客が爆笑!どよめいた。あとトラヴィスが殴り込むシーンでナイフで手を刺すと「ひゃー」って女性客が呻いて最高の環境! pic.twitter.com/MeibKG9APm

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学校の帰りの会で割引券を先生が配ってて不思議な感覚(小学校は文学作品とかしか見せないかと思ってた)。

当時はグロさや残酷さより
外国にもウルトラマンがいる!ってキラキラした目で観てたなあ。
そう、ハヌマーンはしっかり
ウルトラマンだった(当時は)。 pic.twitter.com/t44fZU24RX

— オモチャキ@今年も頑張るマン (@omotyaki07) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「すずめの戸締まり」。 pic.twitter.com/1XJvgyhl3h

— アニメの精(?)青春キミ侵ダビデ神緒ロス (@asanshun) February 26, 2023

ガキの頃からクルマ好き故に、親父に連れていってもらって見たのだな。
“バニシング・ポイント”はDVD BOX発売記念イベントの爆音上映会で再見している。
これゆえに、今でも古いアメ車が好きだ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XnR8RvnfqP

— Genzzo a.k.a. 北斗の弦 (@HKTN_Gen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
こちらも秋田市まで観に行って、秋田市と地元で計5回観た。 pic.twitter.com/612PHkhzIO

— delta (@hfintegrale1989) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 長靴をはいた猫
祖母が連れてってくれた一生の思い出の名作を見れて感謝!
ビックリしたニャー pic.twitter.com/sQyLr75cyV

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小林旭の多羅尾伴内

知る人ぞ知る大井武蔵野館で
恐怖奇形人間、加藤泰の陰獣と三本立て
ラストの太っちょな多羅尾伴内の二丁拳銃に
劇場は大爆笑の渦だった

あの頃のロッキーホラーショー的な名画座が懐かしい
今で言えばラピュタのバルス祭りだ

— 飯 高順 (@debujunkun) February 25, 2023

クロマティ高校かな・・・#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 猫屋敷しゅが夫 (@shuga_oh) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

夏休みの子ども向け企画で公民館で観た「となりのトトロ」

…んで、続く同時上映が「火垂るの墓」で親子皆々ギャン泣き… pic.twitter.com/FUI7eIAfKZ

— チヤシエまたねこ@宇宙爺面 (@duq_bnp) February 25, 2023

午前10時の映画祭でBTTFシリーズを!!
目黒シネマでAKIRA(30周年記念)を鑑賞した……!!
リアルタイムでは観られなかった作品が大人になってから観られるっていう事に心から感謝した!!!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GwYEE45IKf

— カヨKayo Ozawa()Love︎penguins (@OzawaKayo615) February 25, 2023

「ザ・コーヴ」(2009)
あの雰囲気の中、初日に映画館へ観に行くのは結構緊張した。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/KGOO3CGggK

— KAZUHIRO (@TheHurkleBeast) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
客席73席の中野武蔵野ホールで観ると圧迫感がとてつもなかった。 pic.twitter.com/4NlwpRt9IP

— endo (@edoma77) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「未来世紀ブラジル」(1986年)
東京に旅行した時に友人と映画館で鑑賞。何で観ようと思ったのかは記憶にないけど、摩訶不思議な映像イメージに圧倒されて感激。この映画がきっかけでロバート・デ・ニーロのファンになりテリー・ギリアム監督のファンになった。 pic.twitter.com/Io1wuuMz9a

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/efx7F7XaIG

— かば島・C・でか子(土東キ16a委託) (@ganko_suwa) May 26, 2021

東京国際ファンタスティック映画祭'95で観た
GHOST IN THE SHELL-攻殻機動隊-
マクロスプラス
チケット取るの本当に大変だったけど、アニメの進化とクオリティの高さを体感できた上映だった。
舞台挨拶もめちゃくちゃ面白かったなぁ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/JBmKnFEgMI

— WAN Hohenheim (@Nachtgreif) May 24, 2021

僕も観に行きました#宇宙からのメッセージ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時のチラシとパンフも大切に保管していますパンフはA4より少し横に大きて整理しにくいサイズなんですが pic.twitter.com/uoTlVCl2A8

— 赤松亮 (@HpQjfPkhmUa1dBz) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
_人人人人人人人_
> ガンヘッド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

— らくしゃさ@アッセンブルEX-ドクペ (@Rakshasa_JP) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
座頭市物語 1作目(1962)
マッドマックス 1作目(1979)
西暦2000年を過ぎて劇場鑑賞が叶った
「新文芸坐」という映画館は素晴らしいタイムマシンだ pic.twitter.com/LN0rselhiZ

— だるぼーい:でぃー (@se_dhi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

私はホラーが苦手なので、始まってすぐに「なんで見に来ちゃったんだろう……( ω-、)」って思ったwww もう、あのシーンやこのシーンなんて心の中で「ぎゃあああ!!」ですよ。ラストシーンでは近くにいたお姉さんが泣いてた。 pic.twitter.com/riKjicHJoF

— 元・イグたん(固定ツイをご覧下さい) (@takepooh666) May 24, 2021

『ドーベルマン』
俺的に良い意味でフランス映画という概念を粉々にぶっ壊してくれた衝撃的な作品。
いわゆる(ギャング団vs警察)モノだけど、どちらもクズしかいないわトチ狂ってるわで見事に頭のネジ吹っ飛んだ!!
GW休みの間、渋谷の映画館で4回鑑賞。25年前…#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/b3xviFOqM4

— ののの遊楽人生。 (@nonono_0812) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
時をかける少女
公開時は単館上映で、次の回を待つ観客で劇場外に長蛇の列が出来てた。
アニメ好きそうなお兄さんが過半数という、いつも利用しているシネコンとは違った雰囲気の中で鑑賞。立ち見客で人の圧がすごかったのに、始まると一気に静か。
終盤、とても pic.twitter.com/r1ECLWNfgG

— さなぎ:ss (@ss01764669) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YQR2dhs885

— 天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい (@R_Amano) May 24, 2021

1985年の「2010年」の公開時、「2001年宇宙の旅」とのカップリング上映というのがあった。新宿の映画館は入れ替えなしだったので、2001年を2回、2010年を1回を1日で観た素晴らしい映像体験、音楽体験だったなぁ。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xulvqUEHoQ

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デ・パルマなんて知らなかった気がするトラウマになりそうだったキャリー pic.twitter.com/rhTVSZpz2L

— kaw san (@kawdorabaku) November 11, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京で舞台挨拶の回に並んだらほとんどがミッチーのファンでした pic.twitter.com/pFugx6A1UV

— アスカきただ断捨離&シュウカツ中 (@RerxqZp535oQWc8) March 2, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エリック・ロメール
「緑の光線」

エリック・ロメール作品は割と観ました

好きというのではなく、時代の空気、というのがあるならそれに惹かれたのかもしれません

「緑の光線」もウジウジした女性がヒロインでなかなかイジマシイのでした。 pic.twitter.com/9tKddd48Hv

— だいちゃん (@SyugiIhara) March 1, 2023

#みんなはダメだって言うけど自分は良かった映画#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2週間?打ち切りでしたか。
たしかにブルース・ブラザースにはなれなかったけど。
今でも好きな作品です。
俺のスタンリーがそう言ってます。 pic.twitter.com/nRtZZMJSEb

— 上田学デンジャーゾーン (@aku_4) March 1, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました