国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

パーフェクトブルー

多感な時期だったもんで。
そのエグい内容と映像美で
かけられた「呪い」は
まだ、解けてない。

今敏監督。 大好きです。 pic.twitter.com/xuStCkM1v6

— ドブ・クルーズ (@dvcrooz) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
処刑ライダー

劇場で観た翌日から、
これ見よがしにファンタ・フルーツパンチを
ラッパ飲みして、
 クァァァ キクぜェェ!
ってしてたのですが友人達から
悉くスルーされましてね

「35年以上にわたってくっだらないことを!」#やさぐれ名画座 #処刑ライダー pic.twitter.com/hpHFjWt5XV

— やさぐれ名画座 (@YsgrTheater) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 未知との遭遇
満員のテアトル東京の黒い画面がジャン!とデカい音で真っ白になる砂漠から始まり、宇宙人の母船と音で交流し、最後にシャンデリアみたいな母船が去っていく。映画館でとんでもない体験をした。そして実際に本物の母船を見た僕は主人公に共感した。 pic.twitter.com/IS8cWM31IW

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版機動警察パトレイバー1&2(4DX)
令和の時代にスクリーンで鑑賞出来たことが本当に嬉しかった。 pic.twitter.com/NdfgCXsKlV

— キシドー (@kisidoo) February 28, 2023

「アラビアのロレンス」ニュープリント版をTOHOシネマズ海老名スクリーン1でフィルム上映で観た時は初見だったけど噛み締めながら観た記憶。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/U5jZIdqS7U

— KAGASEKNIGHT (@thekagaseknight) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この作品を公開初日に友達と観に行った事は一生忘れられない思い出となりました。 pic.twitter.com/TFQKugo9K1

— NEO君 @ゲーム超下手 (@NEO99505460) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
意志の勝利
渋谷のミニシアターだったけど、コレを劇場で観賞できただけで産まれてきた価値がある。
もっと大きな映画館で流行りのとか爆音とかで上映すべき。
完全とか絶対という言葉はただ総統のために用意された言葉なのが実感できる。 pic.twitter.com/INEqpTsKNJ

— Horst__Wessel (@Horst__Wessel) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
20世紀最後の劇場上映だったか梅田の映画館でみた『七人の侍』。
途中にインターミッションが入るのが良かった。 pic.twitter.com/FmerLxHaud

— 呉風 (@gofuweb) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「レス・ザン・ゼロ」をスクリーンで観た!タワレコで輸入盤のサントラを買って聴き込んでから万全の態勢で!脳天気な青春お色気コメディを好んで観ていた身には脳髄にガツンとくる衝撃的な映画だった。鑑賞後はしばらくこの映画のことばっか考えていたよ。 pic.twitter.com/yqvN5jQzHR

— Lovelife (@mylovelife0617) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

実写版破裏拳ポリマー
BRAVESTORM

— ひよけ (@gurs357) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 …というより試写会での特異体験が多くて。下のゆきゆきて神軍もだけど、他にも宇宙船の取材で六本木のスタジオで一休と観たギニーピッグとか。友人と東映の試写室行ったら宮崎緑さんと坊っちゃんしかいなくて4人で観た仮面ライダーJとか。https://t.co/ZyLk2Bb1gR

— 出口ナオト (@DEGCHIRON) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「さよなら銀河鉄道999」公開当時何とか連れて行ってもらって鑑賞。当時はいつ入館してもOKだったので途中から観て3周目くらいで親に呼ばれて渋々退館…本当にこれで最後なんだ…って思って涙しましたまた41年後4kリマスター版を鑑賞致しました pic.twitter.com/O0PcF47Jsj

— こまネコ×5 (@koma_neco2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というよりは「思い出を語りたい」という話だが…

『カメラを止めるな!』は冒頭30分を理由に自宅鑑賞に不向きだと言われることが多いが、私が映画館で観た時はまるでお笑いライブのように場内爆笑で貴重な経験になった。あの雰囲気は自宅では体験できない。 pic.twitter.com/XPSFgNpD0K

— まいるず James Miles ️ (@james_miles_jp) February 27, 2023

『マイマイ新子と千年の魔法』
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この映画を知ってたので後の『この世界の片隅に』クラファンに迷わず参加できた

— 斉所だった河童(粉骨堂) (@hunkotu) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まあ、この手の話では定番作品ですが、『DEVILMAN デビルマン』をちゃんと金払ってスクリーンで見たことは、自分が映画紹介記事を書き始めたきっかけでもあるし、事あるごとにこうやって自慢できるので、元は取れたかいやいや全然取れてねえよチクショウ pic.twitter.com/OBBAlhJCBt

— 関戸ゆいぎ「しびとのこい」WEB連載中 (@Yuigi_sekido) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
かっこつけた事言うとこれまで映画館で観ることができた全てですね
一度機会を逃したらもう一生映画館で観ることが叶わない作品の方がきっと多いはずなので pic.twitter.com/yTwIAp8FrN

— KapiKapi (@Sun1986Like) February 27, 2023

テアトル東京でシネラマで「戦場にかける橋」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 運刻斉 (@Iwanowitsch_r) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 なんの前情報もなく、夏休みだから家族で映画でも観にいこうかー、で適当に入ったのが「カリオストロの城」で大当たり

— サナダシン絵仕事中 (@Sanada_Shin) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#ボヘミアンラプソディ#塚口サンサン劇場
1985年7月13日18:41、ライブエイドに登場したQUEEN。
2019年7月13日18:41にライブエイドのQUEEN登場シーンが来る上映に参加。
逆算して16:47に上映スタート。
最後は観客全員起立でWe Are the Championsを大合唱。 pic.twitter.com/Ij13AsCnVP

— eren m.güvercin stan (@jtm_mdf_bhm) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時起こったリーマンショックよりもショックな内容だった…
途中で暴れなかった事を褒めて欲しい。 pic.twitter.com/34hDEP8rwo

— ゆっこさん (@viviochan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「その男、凶暴につき」
たけし監督デビュー作。
(鑑賞前) お笑い芸人が監督… どうなのよ?
(鑑賞後) 恐れ入りました!
ちゃんとしているどころか、キタノ流フィルムノワールが第1作ですでに確立されていた。
その後の「監督、北野武」の躍進はご存知の通り。 pic.twitter.com/NOFqzJ3dB2

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「七人の侍」「幕末太陽傳」
言わずと知れた邦画の傑作。
30年くらい前のリバイバル上映で偶然観れた。
若い時に観ておいて本当に良かった。名作と言われるものは血肉になるものだ。
ただ、この時代の音声は、ちょっと大声になるとホントに聴き取りづらい…(笑) pic.twitter.com/ENz81tqmNN

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢にはならない。 pic.twitter.com/E6eaM2BW9B

— メタルくん (@f4f9989222d843d) February 26, 2023

当時、クラスが幻魔大戦とこれで真っ二つになってて、わたしはこっちを観に行った記憶。
幻魔大戦は一度も観てないけどそろそろ観てもいいかと思ってる。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Lp0mZuqCgM

— チェックデーモン (@yoko_rin_567) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇中ではかからないあの歌が待機時間中ずっと流れていた「風の谷のナウシカ」

— 秀星(dark style) (@uxH5S1ofWY8uIoP) February 26, 2023

「落下の王国」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画
モノクロのオープニングシーンだけで涙が出たことを覚えてる。https://t.co/P01gA8VI6V

— マキコ (@makiko_key) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 

確か小五、人生初のデート。ガッチガチに緊張して、同級生のNちゃんと観に行った。
「おっかなかったけど、最後女の人助かって良かったねー!」とデパ地下で一緒に鯛焼きを頬張ってたNちゃんの笑顔、心に焼き付けて墓場まで持っていきます。 pic.twitter.com/8VZA7LPOH9

— みぞおちおでん (@cNIjGdk4OkmK47y) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

あと「遠い海から来た」海の表現が綺麗だった、今見れる機会がほぼ無いのが残念 pic.twitter.com/kQx493eIIb

— プルーン・ブルーノ 52Xヘルツのクジラ (@proonblueno) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学1年生を連れて見に行く映画じゃないよね。何考えてたんだろうちの父は pic.twitter.com/1TcazUE3V4

— リコすっきり (@redrumredrumred) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

観る前「あのシナリオをどうやって二時間に納めるんだろね?」

観た後「投げっぱなしジャーマンスープレックスかーい…(頭抱えながら)」 pic.twitter.com/ikzXmG5Yxx

— 腹ペコライダーMAR-SAN( ͧ-ͧ)(喪中) (@MardySwdc) February 26, 2023

伊丹十三が焼け溶けるシーンと古舘伊知郎が真っ二つにされるシーンは80'sジャパニーズホラーの名シーン。もう一度観れないかなぁ。。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ndQcSIEZQC

— し ん (@sh1nxx0910) February 26, 2023

まだ、「君の名は」の前で知る人ぞ知るみたいな状態だったから2週間限定公開で仕事終わりになんとか行けて嬉しかったなぁ
パンフとポスターとか物販も最終日まで残ってて今では考えられないけど
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RFk0QpvFSW

— イール (@aghrata) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「キック・アス」
観た事より観た劇場自慢。岐阜の本巣にあったリバーサイドモールが閉店、それに伴いユナイテッドシネマ真正も閉館。跡地を占い師が買取り映画館も真正リバーサイドシネマとして復活するも結局2週間で閉館した。そういう意味で幻の映画館だった。 pic.twitter.com/QBibZdeEgZ

— せがだいすきー (@GtiTcr) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

いま皆様が熱く語る漫画の劇場版ですかね
これはやっぱり一度は劇場で見たほうがいいと思われ

— あっしゅ@Mahiruca (@ash_shinka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#劇場版ルパンの娘
初めて瀬戸くんをスクリーンで観たのがこれ。
和くん安定にカッコ良すぎたし可愛すぎたし
映画館ならではの美しい大音響で、彼の歌声まで聞けちゃった#瀬戸康史

— neko (@RREzdqCYNt5rRf4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2回以上映画館で観たのはこの映画が最後ですね。https://t.co/IYPy0izEWN

— あい (@ai46495963) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
関西伝説のオールナイト。
もっかいやりますアンコールは「サンダ対ガイラ」。
記事にもある上映会「フラバラ」「ゴジ逆」が終わって、四つ橋線本町からダッシュしましたが、既に満員で座り込みに。
>その後の4本立(全日あり)も行けました。 pic.twitter.com/MpNkt793kA

— 弦太朗 (@8SPUCTezOKeKhRO) February 26, 2023

あまりにも最高だった。
感極まる云いようのない衝撃に腰がひけて動くことができず座り込んでいるうちに、二回目の上映がはじまった。
本当の意味で「ダイ・ハードの呪縛」から脱せたのは、本作を観たからではないでしょうか?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Ktga7RnyqA

— 武蔵屋 (@m82sp1t57) February 26, 2023

水曜スペシャルのホラー映画特集で今後公開されるホラー映画の一本として紹介され、こいつぁ、大当たりの予感がするぜ!とまだネバーエンディング・ストーリー上映中の仙台日之出スカラ座に突撃して前売りをゲットした。
結果、見終わった後にガッツポーズした。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/83W235Lqvp

— 開帳 X9lAMMsI0I (@nekoyamaseven) February 26, 2023

うちのTLにはほしのこえを劇場公開当時リアタイ鑑賞した新海誠ガチ勢が数人いるのであまり自慢にもならないけど(前提)

秒速5センチメートル #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 藍川12/30冬コミ1日目【ロ31a】 (@Ruru179) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本では放映前に海外で英語版を先に見ました。 pic.twitter.com/WTW4XIgCKb

— お馬さんスキー (@horsewithus) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「テラ戦士ψBOY」
公開初日に
梅田ピカデリーで鑑賞。
同時上映は「エリア88」よ。#菊池桃子#BOYのテーマ pic.twitter.com/4NGdgTgddy

— ゼロノスイッチ (@ZERONOSWITCH) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この2作品をスクリーンで鑑賞出来た幸せ pic.twitter.com/wn3aO1HKSq

— 望月冴@月のメイド (@Lost_moon_) February 26, 2023

黒澤明監督作品

全部じゃないけど
ほとんどを劇場およびフィルム上映で見てます。

特にモノクロのパンフォーカスの墨絵のような独特の画面の質感はフィルム映写でしか出せないと思います。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cUjwggN3Tv

— 山崎ひろし (@yamasakihiro4) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
7回くらい劇場で観れて本当に良かったです️ pic.twitter.com/4Ii74urNSl

— ざしょう (@zashow3475) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ニンジャガールズ
劇場上映は20回くらいしかしてないはず。

この映画を1800円払って観た人の数は… pic.twitter.com/plpybGM8tG

— うぃんぐ日本ツーリスト (@WingNipponTour) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢よりも、当時買ったシングル盤が行方不明なのが気になる一本
「デューク」さんが「デューク東郷?」化、すがや先生のコミカライズ pic.twitter.com/ILBx61jJ2Y

— nicohoi (@nicohoi1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ネバー・クライ・ウルフ」

原作とは全く違う流れにな部分がありますが、やっぱり狼(含む家犬)が好きなんです。

あと検索しても出て来ませんでしたが、パンフ等に使われた、コラージュを元にした(?)グラフィックが滅茶苦茶カッコ良かったんですよ。 pic.twitter.com/QBQs7pNmBH

— 図書館の水野 (@9avyNe9uksqIqiJ) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました