国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「少林サッカー」(2002)

最初は皆遠慮がちに笑ってたけど、面白過ぎて中盤~は何かがはじけてほぼ全員大笑いでした。

もう、こらえるのはやめて思い切り笑おう的な雰囲気がとても心地よく、その場に居られた事は自慢です。

定期的に観たくなる映画ですねー pic.twitter.com/f3api8UEmC

— タカリ (@extakari) February 27, 2023

2012年7月、初日の夜はお祭り騒ぎでした。
バットマンとジョーカーのコスプレをした観客が目立ってた。

しかし同日にコロラド州の映画館でかの凄惨な「ダークナイト・襲撃事件」が起き12人の死者が出て全米が凍りついた。アメリカ怖いと痛感しました。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/TIJHhAdBIN

— ヨモギ️ (@YomogiMovie) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢というか劇場公開時の快感というと映画ビーストウォーズスペシャルと99夏東映アニメフェアだなあ

映画観終わったテンションで劇場販売TFやミクロマンを買ってパンパンの袋を抱えて劇場を後にするのはほんと快感だった

KONBOIのコインも貰えたw pic.twitter.com/phfFbd8SFS

— あぶら超人 (@Aburachoujin102) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
完全鑑賞はしてない、浅草東宝のゴジラ特撮オールナイトに行って最後のラスト1分くらいに入って男と女が追いかけっこ、何やら分からんうちにロケット大噴射、宇宙、笛、リストの前奏曲その週で打ち切り!w pic.twitter.com/Idcgj9hUdn

— だんく (@makisirou) May 24, 2021

鑑賞前は芦田愛菜が出るやつぐらいの印象だったけど
ロボ好きの友達から一緒に見ようって言われて映画館で見たらガッツリ沼に落ちました
ありがとうダチ公
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/h88l0zkzXP

— エクストリームちくわ (@EXchikuwa) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

明後日28日に閉館する津田沼パルコのB館6Fで見た。
車の中でヴィンセントがマーヴィンの顔を誤射するシーンで前に座っていた3人組のオバさんが席を立った。
オバさん達にはタランティーノはまだ少し早すぎたようだ。。 pic.twitter.com/Ir4xKvYMzp

— まさと。 (@wall_masato) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは衝撃だった。 pic.twitter.com/cCUkEoDB13

— タチバナ2号 (@tachibana2g) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
その昔、大阪の名画座である大毎地下劇場にての2本立て。これを中学の頃に鑑賞したので、今の自分がいると確信しています。 pic.twitter.com/eXXEIWS5hG

— しゃーくふかまち (@3veCcazjPT3wVbM) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『RRR』

Twitterでめちゃくちゃな盛り上がりがなかったら劇場まで観に行かなかった可能性が高い。
尿意すら忘れた体感30分の映画。
ありがとう、Twitter。 pic.twitter.com/qzbAHgDsrV

— デッカード (@deckard_oh) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時小学生(卒業)と中学生だったなぁ(^^)

昨日のことのように覚えてるw pic.twitter.com/vdDYMka92P

— 嶋田一般兵 (@W27LC0dqKXtlwKa) February 25, 2023

行ったね。高校生の俺は。いや行くでしょ。シャイダーもバイオマンも新作だよ?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/fj1ClztMvx

— オリテクさしだ (@oritech) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

何故か父親が幼い2人の息子を連れて出かけた映画。
弟が晩御飯を食べれなくなった pic.twitter.com/vqPuyHxaLd

— 世界地図ビリーVs.ヘビーメタル (@jic_tzk_metal) May 26, 2021

学生スチューデント時代にデートで観に行ったよ! 観た後に入った喫茶店がスゲー気まずかったよ!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/65uKQw16K7

— 鋼鉄サンボ・喪中 (@koutetusanbo) February 26, 2023

自分のことではないのであるが…
私の母上は、

「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」
…つまりハヌマーンを劇場で見たことがあるらしい。
しかもそれが初めてにして唯一母上が見たウルトラマン映画とのこと。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— カニカマ(動画投稿してる者) (@kanikama2623) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#ベルサイユのばら」1979年 日仏合作(台詞は英語) 全編フランスで撮影 ベルサイユ宮殿でも撮影
ラストを含めたストーリーの違い マリーアントワネットの扱いの小ささ等 原作ファンからの受けはよいとは言えなかった pic.twitter.com/5hC1SbpYmY

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 22, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「父親の誕生日パーティーの準備がある」と偽って予備校を早退して公開初日に観た「アベンジャーズエンドゲーム」。 pic.twitter.com/26Qll6M6Ma

— ミツオさん (@mitsuo_cinema) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #チェッカーズ #TANTANたぬき
シナリオブックまで買って
台詞覚えるくらい読んだ。
劇場では回観たかな?
好きな子と一緒に行きたくて
前売りまで買ったのに
声掛けられなくて…
当時は上映中に
黄色い悲鳴が聴こえたり
カメラのフラッシュだらけだった。 https://t.co/VMp7G5A5q7 pic.twitter.com/OfzneK2Q1n

— くぼちゃん@手打麺笑くぼ (@kubochan48) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「マスク」あ~面白かった pic.twitter.com/f3g34tLJ9Z

— TEKUTEKU (@tekutekuman) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ハワイの夜』
中学生の頃に突如鶴田浩二のファンになって任侠映画など観まくっていたのだけど、さすがにこれなんかは無理かと思ってたら、確か京橋のフィルムセンターで上映してくれたんじゃなかったかな。 pic.twitter.com/reag6Pbps1

— よしだみほ@馬なり (@yoshida_umanari) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

そりゃもう「ルパン三世カリオストロの城」ですよ。

当時大ヒット中の「がんばれ!!タブチくん!!」が数時間待ちの銀座で、待たずに入れたカリオストロを母親に連れられて観た。客ガラガラだった。パンフでは次元が不二子に惚れてるらしいと書いてあった。 pic.twitter.com/LQuhwmmjhP

— 皆中きつね「カクヨム」投稿中!読んでね! (@kit_tsune) February 26, 2023

当時は凄い人気で座席指定なかったから、はじめて立ち見した思い出

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/aeQpUHZnHn

— ゆうこ。 (@yukong1110) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場へ3回赴いてそれぞれ5回ずつ観ました pic.twitter.com/ssQLHXFOKJ

— えろとぽ (@erotopo1) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場公開は二週間だけだった。 pic.twitter.com/PTkwRS9V0l

— NAWOQI (@NAWOQI) May 24, 2021

どうしても観たいという母親と共に今は無き旭川国民劇場で。「The end」が背後にフェードアウトしていく初めて体験するドルビーサラウンド、終盤は親子ともに「??」だったが帰りにラーメンを食べながら嬉しそうに語る母の姿を今も思い出す #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zAFgr40u6x

— kazuhiko (@GN9mj50KI6qAYcH) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ランボー(FIRST BLOOD)』1982年
ランボー第一作はベトナム帰還兵のやりきれない心の葛藤を描いた名作!なおかつその後当たり前になった銃のハチャメチャなまでの乱射シーンもランボーから。当時子どもながらその衝撃に二回続けて観ちゃいました pic.twitter.com/9zaUyEqrA6

— Sho_taro (@1980RZ250) February 27, 2023

こんばんは。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 というタグに便乗。自慢したいというよりは、再上映されたら未見の方に是非観て頂きたい作品は、1917です。劇場で観て良かったと最も強く感じた作品です。超絶ライド感。テーマは重めですが、プライベートライアン程のエグい描写はないのでご安心?を。 pic.twitter.com/VltAH6aIDL

— つっち@映画紹介・感想垢 (@tsuchyKH) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ダークナイト

偶々DVDでバットマンビギンズを観て続編を凄く観たかったので初日に行ったけどガラガラ。
同じ劇場の2週間目の「崖の上のポニュョ」が大人気でした。 pic.twitter.com/VQiOLrPJ0h

— たんぽぽ (@Edy00118558) May 28, 2021

ジョジョ1部の映画かな…スピードワゴンが出てこないやつ…完全に見えてる地雷だったけどついつい踏んでしまった… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Jm87gWAmC6

— アフロ宮 (@afromiya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 「トレマーズ」
漫画家仲間と飲んでて終電逃し、始発までの時間つぶしに入った歌舞伎町の映画館。あまりにも傑作で驚いた。皆JAWSの亜流ハズレ映画にガッカリしまくった世代だったので尚更。

— 星里もちる (@mochiru_h) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ヒットしたから意外と劇場で観てる人多いかも知れません

年齢をごまかして観た人はそんなに多くないよね pic.twitter.com/ObGc8MLYBd

— えろとぽ (@erotopo1) February 24, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」
京アニ作品のテーマとして"想いを繋ぐ"をまさに体現した作品だと思います。
背景、人物の動き、全てが美しい。
このシリーズに出会えた事が幸せだと確信できますね。 pic.twitter.com/TJzlmfAkDY

— ラウム (@raumu_shinichi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パート2を見終わった後、知り合いでもない人達一緒に映画館の中で「ハリーありがとう」と叫んだよ。 pic.twitter.com/hcvdG3KfVI

— タクマ 映画垢 (@taisadon) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ぴあでチェックして、勇んで入場したとこは上野の有名なハッテンバ。
映画本編そっちのけの社会科見学となりました。 pic.twitter.com/3gKnqDvFvo

— フラミンゴ (@MadShingo) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『伊賀野カバ丸』
今は無き、三宮東映プラザで鑑賞。
13年
「カンニング・モンキー 天中拳」併映
もう観れないかも? pic.twitter.com/1EFUI080ed

— kazz50 (@horohoro_no_mi) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『グリード』
ピアノ伴奏付き

サイレント映画の贅沢なリバイバル上映。でも、一体どこの映画館で観たのか、どうしても思い出せないのです。
恐ろしい映画でした pic.twitter.com/ws3bYHwwbr

— 風花 (@lazulinerain) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#紀里谷和明 監督作劇場用長編総てを
リアルタイム鑑賞した事は自慢になる
のだろうか
何だかんだ云って気になる監督さんで
したいつでも復帰して下さいと云い
たい#CASSHERN (2004)#GOEMON (2009)#LastKnights (2015)#世界の終わりから (2023) 公開中 pic.twitter.com/Kpu2POXhdx

— カミーヤ・ビダン (@eycpH9xX852Z4iW) April 9, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #セルビアン・フィルム

R20作品なのに
渋谷の初日は満席だった。
しかし
あまりにも過激な内容で
序盤から退出者が多数いた。
もう2度と観たくないと
思っていたが
先日レンタルしてしまった…
ちなみに
DVDもBlu-rayも
今ではプレミアが付いている。 https://t.co/nrYxz74a6Y pic.twitter.com/y13KUDdYQP

— くぼちゃん@手打麺笑くぼ (@kubochan48) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ザ・フライ』

他の映画が満員で仕方なく入った映画館で。
今では、あの衝撃の連続と切なすぎるラストを劇場で鑑賞できた偶然に感謝している。 pic.twitter.com/rtmnZis4Ix

— デッカード (@deckard_oh) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
梅田東映パラスにて。クライマックス、大量のがあんな事になる例のシーンで「なんじゃこりゃ〜!」的な何とも言えんどよめきが沸き起こった場内のあの感じはちょっと忘れ難い瞬間で、映画史に残る驚愕のワンシーンを劇場で体感出来てホンマに良かったなと。 pic.twitter.com/msdARDyuzF

— はんみょう (@seamonsters331) May 26, 2021

映画館ではないのだけれど、ジャン・コクトー『美女と野獣』のフィリップ・グラスによるシネオペラ版を、天王洲アイルのアートスフィアで、フィリップ・グラス・アンサンブルの生演奏付きの上映上演で見られたのは、ホント良かったなと思っている。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/AjJBXS14PM

— 田亀源五郎 Gengoroh Tagame (@tagagen) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
6部作の最終章、円環が美しく閉じた瞬間を劇場で目の当たりにできたことに深く感謝します。 pic.twitter.com/G0g0N8R3fT

— Taku (@glaneurs_et_al) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観た帰りにサントラレコードを購入し、帰宅後トムキャットのプラモを作ったのは言うまでもなく pic.twitter.com/6EDJ1W5RRG

— yukiojb (@Yukiojb5Yukiojb) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何の自慢にもならないですが、
子供の頃父親に連れて行ってもらった唯一の映画なので思い出深いってだけです。同時上映が男塾でした
とても嬉しかったので内容もよく覚えてますね~️ pic.twitter.com/ixdY1K055W

— オッズくん (@odds_kun) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アニメージュを真面目に読んでいたので
なんとなく行かなきゃアカン気がした
小学生のオレ
マジメだよね〜 pic.twitter.com/1miPp41cc3

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1999年の夏休み
何回目かの高校一年生だった頃に観た。
感動して友人を誘って再度観に行こうとしたけれど、誰も来てくれなかったヨ・・
30周年記念で、デジタルリマスター版を娘と一緒に観れたのは、良い冥土の土産になったことじゃなあ。 pic.twitter.com/6D3aI1ghVZ

— エッシェンバッハ皇帝 (@papuachaso) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
学生の頃、テスト勉強を捨てて全通したけど、この時期に劇場でまとめて昭和の東宝特撮を観ることが出来たのは人生の財産だったと思うよ。 pic.twitter.com/FGHCeNOy8Q

— ろっく@ Go Go (@rock_54) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
このタグでガンダムⅡ哀戦士編をツイートしようと思ってた矢先に飯塚昭三さんの訃報が。
ガンダムは小学生には難しい物語だけど、子供の心にもダイレクトに突き刺さるのが人の死。
中でもレギュラーだったリュウさんの特攻は衝撃でした。
ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/8zxzbAQ9AP

— 森木のセージさん (@Seiji16th) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『 ワイルドバンチ』️️

昭和44年の夏、ヤクザな親父は幼気なこの俺を公開間もなく、あろう事か、オールナイト上映に連れて行った!

ガキでもこの映画の強烈なインパクトは
今でも胸に焼き付いてる。 pic.twitter.com/W7aT2zDPxF

— ねろおやぶん (@nerooyabun1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
試写会含め15回劇場で観た。
この映画で起きたあの衝撃を、小学校から順番に自分の成長とともに、追い続け、この時代に、あの最高の瞬間を劇場で味わえたことが光栄。

「あの時やれなかったことをやれた瞬間を劇場で観られた」 pic.twitter.com/sEGrNQaAjo

— Sum Parker (@Spidey_movie) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました