国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画館に行った一番古い記憶がコレ。 pic.twitter.com/L6EkuHtz0T

— Kozi (@daohoo999) May 25, 2021

君の名は。は劇場で見たその足で(場所は知っていたので)作中に出てきたあの階段まで巡礼しに行った思い出(同業者もちらほら来てた) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/InV1V5kYx2

— 天倉ケイジ (@amakurakeiji) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「日劇・東宝映画傑作選」
『ゴジラ』『空の大怪獣ラドン』『モスラ』の回。
上映前のMCで登壇したのは加藤春哉でした。 pic.twitter.com/QeQY0ZCDHZ

— ダモクレスの猫 (@neco_1968) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱ『ターミネーター2』かなぁ。先行試写会で観たんだ。前情報が一切なくてシュワちゃんが今度は味方というのも知らなくて、そう来たか!そう来るか!とコーフンしまくりで観たよ(笑)

— うるの拓也カソクキッズ連載再開中 (@takuya_uruno) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「HOUSE」「泥だらけの純情」(2本立て)
2つ年上のイトコ(女性)に無理矢理連れていかれて鑑賞。小学生の頃はヘタレでホラーは全然だめだったのに、参りました。僕が相当ビビッていたことを、未だにイトコに言われます。渋谷で鑑賞。 pic.twitter.com/wJ0ZA9F71I

— Dickey (@wildbunch1969) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #TMNETWORK
最初は、限定公開で。
追加が、ライブハウスでの。
ダンスフロア付き上映だった様な。自分は、有楽町の一般を譲ってもらって行った。
新宿の劇場が木根さんが居たとか。(∇)ノ pic.twitter.com/29GwXGwhdc

— タブリスDX(自由意志) (@daburisudx) May 25, 2021

珍品だけど自慢ではないな。従来のチャイヨー側の主張を垂れ流すだけで何ら新しい発見は無かった。スタッフクレジットも無いしこれは本当に映画なのかと思った(辛口)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cVKyCXNh5M

— 非公認造形部・バレリバ妄想団 (@tanigawa152) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この頃当時のウチは小学校低学年、あまり映画の内容をしっかり覚えられる歳じゃなかったが、ゴジラの最期は当時から鮮明に記憶している…。 pic.twitter.com/ifHeafln2z

— メトロン星人タッカーリクエスト受付中 (@06sTakker) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『コマンドー』
中学生の時、今は無くなってるけどJR和歌山駅近くにあった映画館ニューパレスで観ました。
同時上映は『バタリアン』でした。
この2本立ては、なかなかのものだと思う。

— 花瓶 (@ikicyann) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

圧倒的この三作品かな pic.twitter.com/wAs3X2YfDz

— 大和@推しのウインクで瀕死 (@yamamatsu_06) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2002年、大学院生のころ、新海誠『ほしのこえ』を下北沢トリウッドに見に行ったとき、40数席しかない、観客席にいた自分は、すでに新海さんの成功を確信していた。……と書けたら格好いいですが、ぜんぜん予想してなかったというのが正直なところです。 pic.twitter.com/FaE6TxifuY

— 大久保清朗 Kiyoaki Okubo (@kiyoakiokubo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
とにかく汚物描写が多くてスカトロ映画のようなアイドル映画。オナラの威力で女子高生が空を飛ぶ演出など、井口昇監督ワールド全開のある種変態的映画。『ゾンビアス』(2011年) #ゾンビアス #井口昇 pic.twitter.com/l4yOS8Bi1J

— HALU6700 (@HALU7100) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

三回くらい観てだいたい話はわかっているけど説明しにくい「マークスの山」 リンバラが無茶苦茶強いんです!
あの決闘の場所どこ?大学️

あと劇場聖闘士星矢二本だての後に始まった「肉体の門」 pic.twitter.com/5cLXIhGV3K

— p3ク0812東5ヒ02b (@Pk3cooking) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
シベ超1&2

— 皐月みかず (@mikazu_satsuki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

幼少期
恐竜怪鳥の伝説 と ドカベン

高校時代
ミッドナイトラン と コマンドー

の2本立てです〜
どちらも良い意味でトラウマになりました〜(//∇//) pic.twitter.com/3VZSxXWHC1

— mick (@mick37674908) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『竜二 』 自分の中でスターが主役とゆう馬鹿方程式が終わる…役者の肝は魂何だよなぁ

— ひらめき (@HIRAMEKI_002) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
子供の頃の思い出、『ザドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!』

同年に『勇者王ガオガイガー』も手掛けた、米谷良知監督のドラえもんズシリーズ2作目だが、同時上映の『ねじまき都市冒険記』との温度差が印象深い。
今観てもツボを刺激される、傑作映画。 pic.twitter.com/tERheRzG6l

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
GDCS池袋で観たダークナイトIMAXレーザーGT。
冒頭の眼前に広がる空撮シーンとジョーカーの銀行強盗のシーンからもう何もかも圧倒された。
これは誰にでも自慢できるレベルよ・・・ pic.twitter.com/RBjwDgX5v3

— 地雷ふんたー (@AIkFbsIkTOWYfN1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ロード・オブ・ザ・リング3部作

公開当時は断然レゴラス派‍️
年老いてからはアラゴルン派に傾きつつある。 pic.twitter.com/wlNZIzzd1w

— NaO&️ (@Dracarys_cca) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
じゃあ私も…銀座シネパトス
『逃げる天使』CHASERS (1994)
なんとデニス・ホッパー監督作品!
トム・ベレンジャー主演!
そして『E.T.』出身~「ベイ・ウォッチ」『沈黙の戦艦』のプレイメイト、エリカ・エレニアックがヒロイン! pic.twitter.com/WImFa8dTc7

— 素子 (@pisces1235) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
かつて六本木にあったシネ・ヴィヴァンというミニ・シアターのラスト上映作品として公開されたビンチェンゾ・ナタリ監督の「CUBE」
毎回立見客が出るほど大盛況で私は通路階段に座布団を敷いて座って鑑賞したんだけど今となってはいい思い出 pic.twitter.com/uVO66zJxRa

— シン・かわうそ (@bossakawauso) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『惑星ソラリス』
岩波ホールにて。1977年の日本初公開時。変なだなぁ、と思いつつ、階段を下っていった遥かなるあの日。

— 忍澤勉(おしざわ・つとむ) 『終わりなきタルコフスキー』発売中。 (@oshikun) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ダントツでSTAR WARS EP 特別篇

冒頭のスターデストロイヤー、スターファイター目線のデススター突入を劇場で観れたのは未だに鮮明に覚えてる

、をちゃんと劇場で観たのかうろ覚えなぐらいの劇場での衝撃は凄かった

本音はオリジナル版も劇場で観たい pic.twitter.com/3VWI9Dnde7

— Nob (@Flight_nob) May 24, 2021

京成ローザだったかな。たしか同時上映だったような。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DAiIS2ROpk

— 脳痛男/Nottsuo(喪中) (@N0_2_0) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

(*´д`*)同じく終電or徹夜続きやったのに、コレ全部コンプリートしたのは我ながらよぉやったと云いたい。でもメカゴジラはちょっと居眠った pic.twitter.com/r0JpdkJTi3

— よろづ屋TOM。o O(イイネする絵ネタはRTもしてね) (@yolozyaTOM) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
T-34 レジェンド・オブ・ウォー
一言で言えば「男達のガルパン」
避弾経始時の車両内への衝撃の再現がしっかりなされてる
上映最終日に駆け込みで見に行ってよかった

— 有能参謀次長 日本オストマルク大管区指導者 X (@Ludendorff0409) May 24, 2021

これは画像ないですけど、「ラスト・アクション・ヒーロー」。渋谷パンテオンだったかと。ほんと好きな映画です。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あなぐらむ (@G08u26n) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「風立ちぬ」は公開された時期にちょうどアメリカにいたので、ハリウッドのエジプシャンシアターで見ました。
一応、2013年12月8日だったと記憶しています。戦闘機が出てくる映画ですが、偶然にも真珠湾の日ですね。 pic.twitter.com/I1KDSSW9ss

— ばんから文緒(英国面) (@bankara230) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この二本については何度も話してますけど何度でも自慢する pic.twitter.com/HRMvcehi4T

— 木梨柳月boosted (@tativillehabit1) May 24, 2021

IMAX3D、通常2D、4D、立川爆音、白黒と一通り観ました。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LG3lKoXZGJ

— リチウム (@Lithium910322) May 24, 2021

あだむと一緒に見た『最後のジェダイ』のジャパンプレミア上映と、未だに配信しかない『ザ・レポート』をスクリーンで見られた事だなあ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FRQPADQBZw

— みっく (@adam_d1356) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
上演開始前に隣の席の知らないちびっ子から「友達に聞いたけどおじちゃん死んじゃうんだって」という麻酔無しで心臓えぐり取られるようなネタバレを喰らい、観ている最中いつ死ぬの??と気が気でなかったけど、結局上映後暫く席から立ち上がれない位ボロ泣きした pic.twitter.com/2mjZunzQjS

— 浦部紗加@人喰亭ヌエこばけい (@kbki_ursy) May 24, 2021

「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」(1979年)

小学校に入学したての春、それまでウルトラマンは再放送だけだったのに、初めて「新作のウルトラマン」が見れると 喜んで映画館へ行った6歳の少年がハヌマーンの舞い踊るところを見せられたときの気持ち、わかる?#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RYMIG96eW5

— ザビ太 (@xavita) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

グロいの苦手だけれど、ジョニー・デップが出演しているので映画館で「スウィニー・トッド」を公開時観た。その日の昼ご飯の肉料理残してしまったが、劇場鑑賞したのはいろんな意味で自慢したいかも️ pic.twitter.com/7rVxySqhty

— Goofy Grape (@grape_goofy) May 24, 2021

ナウシカとマクロス 愛・おぼえていますか2本立て(岩手県では当時2本立てで公開される映画が多かった その分遅れての上映だけど)
画像はAmazonから

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bEo4YXDjkI

— HIRONOX (@hironox_) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『もののけ姫』かなぁ~?
あと"午前十時の映画祭"で見た『七人の侍』

— Nikita (@NikiBesson) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は無き有楽座での「ジェダイの復讐」先行オールナイト。
待ちに待った映画を、SW仲間と共に、真っ先に、手に汗握りながら観て、期待も裏切られなかった(多少の不満はあったけど)という最高の映画体験。
SWファンとして最も幸せな日だったかもしれない。 pic.twitter.com/chu2lDj8Qp

— Marie Pascal (@mariepascal489) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
MCUオタクを発狂させるぞ pic.twitter.com/CkHKZTya1C

— 隠れし者コルド (@catmomolove) May 24, 2021

真紅の少年伝説

劇場スクリーンでまた見たい!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/RRhN8FeWzo

— さきの (@ariesunomuusama) May 24, 2021

劇場版「ウルトラマングレート」かな?
映像ソフトで収録されているものと編集や効果音等が違うんですよネ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 地獄猫 (@hellcat96059) May 24, 2021

本当のガンダム見てきました。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Hpg6YBZ2UA

— 葉っぱのフレディ (@ooyosojinrui) May 24, 2021

これかなあ。
原住民の襲撃やら軟体人間やら大画面で見て吐きましたわ。
長じて克服して丹波節を楽しめる様になりましたが、長らくトラウマとして抱えておりましたよ。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NhG0Qe8TKo

— ゆるめ温泉 (@yurumelt) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『羊たちの沈黙』。
公開当時、確か銀座の広い劇場で観た。ガラガラだった。
暗くてジメジメしてて不吉で気持ち悪い。でも見入ってしまう。そんな印象だった。
アカデミー賞で主要5部門を制覇した時には心底驚いた。 pic.twitter.com/AXw7RfRPaj

— Saitoh Masaya (@MS3110) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開初日に見に行ったけど
ラストで翌々週に新作公開する予告流れたの本当好き pic.twitter.com/njKpZFJyOK

— スペースX蝦蟇鯨 (@spacePearlEater) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
全国公開する寸前、池袋シネマ・ロサと新宿ケーズシネマで観た『カメラを止めるな!』。
毎回満員札止め。上映中は抱腹絶倒。終映後は万雷の拍手。そして出演者と監督が舞台挨拶。
映画館の醍醐味を存分に味わった。 pic.twitter.com/WiZm3Hnxj2

— Saitoh Masaya (@MS3110) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました