国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
長崎俊一がアイドル映画を撮ったので、
女子中高生グルーピーたちの中に黒一点となって居心地悪かったがよく耐えた。 pic.twitter.com/9Vihr2fOJh

— 金泉2021︎ (@gold_onsen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
午前十時の映画祭も含めてだと
『灰とダイヤモンド』『未知との遭遇』『パルプフィクション』『七人の侍4Kデジタルリマスター』『日本のいちばん長い日4Kデジタルリマスター』『ちいさな独裁者』『ウトヤ島、7月22日』『デトロイト』『虐殺器官』『風立ちぬ』です pic.twitter.com/WlUFIu3ZDN

— 元トリ (@ddd_bakayarou) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

今は無理だもんね。こういうの。 pic.twitter.com/QMVcTesrOn

— ビソパ (@lonelyguy731) February 26, 2023

「他人の眼」1981年
大学受験の時、一人で東京に受験旅行した。複数校受けたので、さすがにダレて、一日サボって見た映画w#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dSJc6WArkh

— じび (@ZIBI_SONG) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ポスター画像下の野外特設『千年シアター』で。
映画の内容はほとんど覚えていないが、上映終了後、酷い土砂降りに遭ったのは覚えている。 pic.twitter.com/1497esq0eO

— 金泉2021︎ (@gold_onsen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これも同時上映
フランシス・コッポラの
アウトサイダー
ランブル・フィッシュ
を同時上映でみました。初見ではランブル…はちょっとピンと来なかったけどモノクロにカラーの魚が素敵でハッとした。光と影って感じの2作。M.ディロン、D.レインは2作とも出演 pic.twitter.com/VEWpwCyeqo

— (@mikappi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

小学生低学年の頃、
普段はニュースか
野球中継しか興味がない父に連れて行かれて鑑賞。

あの時何故この映画を
父が観に行こうと言ったのか
未だに分からない。

ストーリーはともかく、
ビジュアルと主人公の叫びが
子供だった僕の魂に
刺さった作品。 pic.twitter.com/wHCRUiyq3Y

— 名倉右喬 (@ukyon0815) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中学生の時に観た、『東京裁判』。

今でも覚えているのは、
ピョコピョコ動くリットン調査団、
米国の裁判形式を知らず「GUILTY or Not GUILTY?」と訊かれ形式的に「Not GUILTY」と答えられずへどもどする被告達、
東條被告の頭を叩く大川被告、
だなぁ。 pic.twitter.com/7C4KDQldIo

— オヒョウ@2023=漫画892文字本513 (@griffons_11) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そりゃあもう、やっぱり・・・(笑) pic.twitter.com/ql2CGzFXlV

— さらむいみ (@samlimi69) February 25, 2023

「アベンジャーズ エンドゲーム」ファイナル上映#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mSHjkgiuC7

— エムヌ (@EMUNU_Everyday) February 25, 2023

ロチェスターのイーストマンシアターで22年?に見た。当時まだ封印作品だったので、海賊版だったのだろうか。
221年に封印が解けたらしいhttps://t.co/yo84UO34lB
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IQCG4k2zrt

— Takashi Hayashi (@tkshhysh) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#アイの歌声を聴かせて
口コミで騙された気分で鑑賞したら、騙された所か、我が別枠フェイバリット作品になり、そしてそうした未来の作品って、リアル公開時のお一人貸切状態の悲しさと悔しさが、羞恥心を捨てて今も普及活動の原動力になってます。 https://t.co/qDbvLAcXgp pic.twitter.com/FLJqisi9uA

— ザ・スコープ リハビリ開国 (@scope7357) February 25, 2023

フィールド・オブ・ドリームス️
良い映画でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dbcZBwr9sZ

— 2.7m (@27m40614343) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
未来の自分に絶対自慢したい最高の1作 pic.twitter.com/wWtZhJWcFi

— 水瓶 (@howcanibecalm_1) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
観たこと自体は自慢にもなんにもならないんですけど、ハリポタ一作目初日オールナイト(日本最速公開時間)に観たのはちょびっとだけ特別かもしんない

— 高村渚 (@nagisa_takamura) February 25, 2023

ファントムブラッド

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 永時@スピードばく (@alussfon) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

世界のオーシマこと大島渚監督のいろんな意味で有名な愛のコリーダと戦場のメリークリスマスの2Kリマスター版で観たこと。

前者は数分に1回は交わってるやっべぇエロ映画な印象しかなくて後者はホモホモしいけどとにかく坂本龍一の曲が沁みる作品だった。 pic.twitter.com/lHCGYfCKSG

— ウイリアムズ (@Osterreich1867) February 25, 2023

まぁ、昨日観たのですが。
初めてAKIRAを観たのはTSUTAYAで借りてきたVHSの頃ですかねぇ。その後DVDを購入して・・・初めてスクーンで観た時は感動しましたなぁ。
有り難いことにちょいちょい再演してくれているので、タイミングが合えば観に行っています。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/knn0xHlSaA

— V.TROJAN (@trojan1313) February 25, 2023

『それから』
夏目漱石さんの三部作が映画化
主演は松田優作さんとなれば観ないわけにはいかなかった。

『僕の存在には貴方が必要だ..
どうしても必要だ..』は、
いろんな場面で使わせていただきました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LmBD0mhkgh

— 遠州 (@ensyu67) February 25, 2023

やっぱこれとこれ。衝撃を覚えた。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/zS4LdIBgVK

— 稲岡ヤスユキ はどう生きるか (@Bass_yasuyuki_i) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

アイアンマン1・2の監督が3の監督を降りてまでして作った、って触れ込みが気になり見に行ったら、めちゃくちゃ面白くて満足した。これを劇場で見れたのがほんと良かった。 pic.twitter.com/0qxuBgBTEx

— ouran (@ouran_A) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
初めてバットマンシリーズを映画館で観た。サスペンスアクション映画でまた観たい映画です#バットマン pic.twitter.com/AyPRZyxcrL

— 朝街 (@1KguX1jcvlBEmrE) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴッドファーザー」1と2をフィルムで。これは自慢したい。

— 豚バラ定食放牧中 (@butabara550) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『エル・トポ』1986年10月24日
渋谷で開催した東京国際ファンタスティック映画祭での日本初公開を観賞 pic.twitter.com/cULKpXPK4m

— 利根川@ストレンジラブa.k.a.ストラブ“夕凪の時代” (@tonegawa_dogeza) February 25, 2023

ウィジャシャーク2のイベント上映
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/WiXTn4riL6

— シン・沼男 (@SinSwampman87) February 25, 2023

『さらば青春の日』
『いちご白書』のスチュアート・ハグマン監督作。当時、恋人同士だったマイケル・サラザンとジャクリーン・ビセットの共演作。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jIEXFQt3KG

— ラムの大通り (@durhum2) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
お金の掛かる吹き替えは必要ないので、普通に字幕のみのDVD発売してくれないでしょうか? pic.twitter.com/nc374iCMFm

— endo (@edoma77) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
誰得案件の二本立て pic.twitter.com/IVAL3S632b

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) June 19, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
なかなかいい2本立てだった pic.twitter.com/m3ddZj9wPr

— ロビーゴジラ-1.0 (@baggio101810) June 4, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
イタリアの映画館で観たこと。イタリア映画界をディスるレオ様に、劇場内は微妙な空気が流れた。 pic.twitter.com/oyuI3M25LW

— mickey#AlitaSequel (@mickey89193189) May 30, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

夕映えに明日は消えた
封印作品として有名。
1981年4月に神戸シネマで鑑賞。残念ながら内容は原田芳雄と岸田森と阿藤海が三兄弟だったことくらいしか覚えていない。
「与太郎戦記」と「大幹部・無頼」の三本立だった。 pic.twitter.com/kyXMGnEvpA

— HP25 (@jra199005) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#渡辺裕之 さん デビュー作品 「オン・ザ・ロード」 同時上映「転校生」 37年前 渋谷で劇場鑑賞しました。 pic.twitter.com/z6wTGu9t5B

— naonon (@nao06484503) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『インフィニティ・ウォー』と『エンドゲーム』。両方とも初日の最速上映で観たという事もありますがが終わった時の観客の茫然自失ぶりとかのアッセンブルシーンやエンドクレジットでの大拍手等、あの劇場の雰囲気は色々語りたくなってしまいます(笑)。 pic.twitter.com/zFYBG8nXux

— ファットマン (@fatman_t2) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

友達と観に行ったのだが、二時間の上映が8年ぐらいに感じた。
もう一生この映画館から出られないんだろうなと思った。
終わった瞬間、映画館からもんどり打って転がるように出たあと、友達と顔を見合わせて『マジで死ぬかと思ったね』と笑った。 pic.twitter.com/QVUDYhLEi1

— 山塚リキマル (@rikimaru1990) May 26, 2021

中3、高校受験の合間に息抜きで見に行ってボロボロ泣いた

社会現象にもなったし心がポカポカするホントにいい作品です#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Wxj0UOyUQU

— ネオ・イシス@たぬきオーグ (@iss870k) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「スター・ウォーズ」1978年公開時の劇場鑑賞でこの体験が出来たことは一生自慢したい。 https://t.co/CVTOsaOHjI

— 端座サト@書座しゅっぱん (@sasacat) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

人生初映画館がこの
旧ドラ『のび太の日本誕生』
春休みで満員ぎゅうぎゅう。エヴァ旧劇『まごころを、君に』もすごい行列だったが最初の映画館が印象に強いです。場内ガヤガヤで気になって内容は断片的にしか覚えていないんですけどね pic.twitter.com/Ze3Sbk7wGp

— 星 牙音france大好きJe suis alien (@scorpion_ookami) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
クリスタルスカルの王国
思えばディズニー買収前のルーカスフィルム作品…!あの名作の続編を観られるだけでも嬉しかった。内容も皆が言う程悪くないと思うけど、思い出補正なのかね。 pic.twitter.com/Z87VGIKiIK

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自慢かはわからないけど
ビーストウォーズの盛り上がりを画面と満員の客席から感じることが出来たのは今でも宝物 pic.twitter.com/fR4ayZXdIx

— ココ KOKO (@KOKOBW) May 25, 2021

「緯度大作戦」‼️

77年くらいだったと思うけど、友人とぴあで調べて蒲田だったか3本立てを観に行った。その中の1本。短縮版じゃないかな?
これは映画館鑑賞向きの作品だよ。巨大万能メカのパノラミックな活躍‼️
庵野さん、シン・仮面ライダーの次はこれを

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pP1TaC9Gi1

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
カッコつけさせてもらうが、ジョン・ヒューズ世代!しかし、一連の青春映画は実はスクリーンでは観たことはなくて初スクリーン鑑賞が「大災難PTA」!そして、今ではあまり語られなくなったが「結婚の条件」もスクリーンで観た!ラストは泣いたぁ~! pic.twitter.com/tJDZ9AevQ9

— Lovelife (@mylovelife0617) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

テアトル東京ラストショー オールナイト2本立て
日本最後のシネラマシアター終映 pic.twitter.com/a1R7B8H6m0

— Teryu (@Teryu36712372) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

月世界旅行、大列車強盗、幕間、アンダルシアの犬、戦艦ポチョムキン、フリークス、ガリガリ博士、キートンのカレッジライフ、チャップリンの移民、チャップリンの冒険

無声映画10本立てオールナイト上映。

フリークス(トーキー)に衝撃!

シネマヴェリテにて。

— chiquwa (@chiquwa1) May 25, 2021

#世界の中心で愛を叫ぶ
当時私の担当だったクラブの娘と六本木で鑑賞
飲食同伴は常だったが映画鑑賞同伴は初めてでなぜか緊張したのを覚えてる
映画は途中から号泣しっぱなしで声を殺し涙拭く姿を見られないように必死だった
エンドロール後も暫く席を立てなかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/nMrbE37Ptp

— 広能 昌三 (@itagoku_1) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

キングコング対ゴジラ
燃えよドラゴン
犬神家の一族
八甲田山

歳がバレるねえ

— しみ猫 (@iEMlKD54f2rLzW5) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました