国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場が無音になったり、劇場で絶叫の叫びが響いたり。 pic.twitter.com/oOIGWrjZzw

— 銀竜(Sinハヤ) (@Sinhaya34) May 25, 2021

「グレート・ブルー」88年の初公開時は不入りで2週間で打ち切り。90年「ニキータ」でリュックベッソン人気に火がつき92年に「グラン・ブルー」として再公開されたが、オリジナル英語版70mm上映を劇場で観れたのは今でも良い思い出。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/4mxuUQ5yb4

— ブリジット林田 (@kionovich) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

こっちは1974年。
少ない小遣いを映画の為に貯めてた高校1年、こんなご褒美のような映画の2本立てが観れたって、なんと幸せな時間だっただろう。w pic.twitter.com/AA48vLK07r

— HigeG.R (@k_yonabal) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』と『もののけ姫』を二本立て続けに見た日は忘れない…人生を変えられたと言っていい。
でかいスクリーンでガツーンとやられて今の自分がある。やっぱりでかいスクリーンってのはなんか違うよね。

— 羽根志保 (@getuyadousyuu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

東映スーパーヒーローフェアらしからぬダークな作風、・・・実にいいんだが、このフェアこれで終わっちまいやんの。 pic.twitter.com/XcHyNclJEt

— オリベ(同人描きの場合はヘリオ・個人サークル名は「ヘリオガバルスの市」~基本1禁ネタです) (@WmZmLnA5TSBIwoz) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

スタートレック ファースト・コンタクト

1996年
特別オールナイト上映!
4作品ぶっ通しで、朝まで!
コスプレという言葉のなかった時代に、宇宙艦隊の制服を着たツワモノどもが集まっていて、熱い一夜でした。 pic.twitter.com/SUHqYNcoOd

— zai (@koza_zai) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロミオ+ジュリエット

話題作だったので映画館は大行列!立ち見で入ったけどあまりにも人が多すぎていちばん端の通路に座って観てくださいって言われて座って観たな〜(笑) pic.twitter.com/tj7UzNI5nm

— かなう (@shcac5) May 25, 2021

「あんまり面白くないね」っていう映画もいくつか観たけど、怒りまでこみ上げてきたのはこの2本。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/sFMkGStTu6

— YOHE (@yohe_oz_hour) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「シザーハンズ」。名古屋では「ホームアローン」のおまけ的に日曜日の朝だけの同時上映・・・。両方とも観たかったので朝から観に行ったけど、こちらの方が断然面白かったです。そのせいか劇場で観た方が周りにいないです。苦笑。 pic.twitter.com/JtiLSubIPx

— 真宮広義スイートペイン (@mamiya_af) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ドランクモンキー酔拳(1年)

夏休みに母親と梅田に行って「なんか映画観ようか」となったので自分で「これが良い」と指差したポスターですね。アニメだと思ったんですね。

ジャッキー・チェンとの出会いでしたね。アニメじゃなかった。中学一年。 pic.twitter.com/ZajgpyIQnt

— taka G.I. (@96kampf) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ヤングガン』(1988年)

エミリオ・エステベスとチャーリー・シーン実の兄弟初共演という理由で観に行きましたが、続編「ヤングガン2」も併せて私が今まで観てきた映画(香港映画も含む)の中で一番好きな作品となった!

コレクターズボックスもサントラも買った pic.twitter.com/7MFDhZDWF7

— TAKECHANG〜フォローお気軽に、無言フォロー失礼します (@Lolimani28) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは「Air/まごころを君に」の一択

今と違って音響設備が弱かったから、待ってる間に音がロビーまで漏れてきて色々とヤバかった

小学生の時にこれ見て性癖完全に歪んだよなw

多分ここの叫びが漏れてたんやろな pic.twitter.com/DN8pO2XhmF

— ガラケー@ゴッカンの民 (@G_A_R_A_K_E) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『イウォーク・アドベンチャー』
 でもちょっと自信ない…(『エンドア』だったかも) pic.twitter.com/YPxZTtEXV1

— 唐島米津 (@karashimayo1889) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ずうとるびの新井康弘さんが出ていたし音楽監督はサザンの桑田佳祐さんだし観に行かなくちゃ!とお洒落して劇場へ。映画の内容をさっぱり覚えていない。 pic.twitter.com/zdqPQuYDaN

— ちょこ太郎 (@cyokotaro) May 24, 2021

今は休館中の立川シネマシティで観た『ようこそ映画音響の世界へ』。まさに極上の映像と音響を映画館で体現できたのは間違いなく私の財産#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/GFG7N5N95L

— サエ (@55_sunbo) May 24, 2021

原作連載当初からのファンだったから、当然行ってる(笑)

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6mjsIySxqF

— 一介の隠居 (@wkkazuya) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
 
当時高校生、原作漫画が面白かったので公開初日に高価なスクリーンでレイトショー観に行って最高の環境で虚無った。
 
終電もタクシーも無く徒歩で3時に帰宅。情緖を失い突然悲しくなってリビングのソファで寝た。 pic.twitter.com/iMTeocbYeC

— ナイトホークは空飛ぶ三角形 (@Nighthawk117Aug) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃『グーニーズ』を観に行ったのだけど、よりによって本編前の予告編で『悪魔の毒々モンスター』が流れて、親子連ればかりの劇場が阿鼻叫喚の地獄になっていたのが忘れられない。

— miki_Leo (@miki_Leo1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『狼煙が呼ぶ』
16分の短編映画
これしか思い浮かばん#狼煙が呼ぶ pic.twitter.com/gDlryeHHOR

— さいちん (@taimaidayo) May 24, 2021

ヴェロキラプトルが実は大変なのよって覚えた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QAD572bHxv

— なおりぃん (@naoreeeeeeen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【試写状】を持っていたため(何故か…記憶が定かではない)国鉄四日市駅(JR四日市駅)近隣の今はなき四日市宝塚劇場で鑑賞。一般公開では鑑賞せず pic.twitter.com/kn0LZOAtF4

— もやもやブラック (@konyuyokkaichi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あなたの心です!
マモーとマクロス愛覚えていますかの三本立てでした。 pic.twitter.com/g8yyU31miQ

— カモメ (@kamome_Starion) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この作品を劇場で観れる時代に生まれて本当に良かった pic.twitter.com/h9NkcZhRsU

— Kurono1109 (@blackcloverNOVA) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版 堀江由衣をめぐる冒険III Secret Mission Tour

舞台挨拶ではほっちゃんとお話したんだよなあ pic.twitter.com/eR1d38qNgG

— ごうきゅう (@goukyu_d_blue) May 24, 2021

映画館がまさに「夢の中」のように思えた作品。無限に続く意地悪な迷路、悪臭の沼の臭い、優雅で綺羅びやかで怪しい舞踏会。David Bowieが演じる魔王ジャレスの魔法はきっと死ぬまで解けない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/xWzZEga62S

— ねむちよ (@nemuchiyo) May 24, 2021

最近の映画だけどパシフィックリムは映画館で見れてよかったなぁ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ハニュー XV @C103 土曜日 東 (J)31b (@HanyuXv) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターシップ・トゥルーパーズ3

— リンチェー (@chett_rin) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
終盤にかけて、ポップコーンを食べ忘れるぐらい衝撃的な作品でした笑 pic.twitter.com/9iNs4t7Xq9

— ゆうま (@3828ymt) May 24, 2021

『もののけ姫』
子供の頃から何度もテレビで見ていたけど、去年の再上映で初めて劇場鑑賞した。
「世を呪い、人を呪い、それでも生きたい」
テレビだと聞き逃していた小さなセリフが一番痛烈なメッセージだった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qS8ohbOJ7e

— 夕凪 (@yuunagi_ver00) May 24, 2021

エンドゲームの時は絶対ネタバレ踏みたくなかったんでスクリーン入るまで携帯の電源切って1日中イヤホンしてました((ガチ #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1rEMMnbWYR

— エイイチ(%プラネット) (@percent_eiichi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
え?銀魂

— ななつき大学受験あるから低浮上かもしれない運転でいけ (@tw2Y1r6jDJmMBkq) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

角川の社長がやらかして途中で打ち切られた。 pic.twitter.com/WkawFrbucu

— キタトシオ (@kitatoshio1982) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

まさか、完結するとは…。

機くるくる廻したのが、ワンフェスデビュー pic.twitter.com/7NLh2Mhjrx

— 紙でコロコロ (@kamidekorokoro) May 24, 2021

2年前、神戸の映画館で観た『ザブングルグラフィティ』かな。「富野由悠季の世界展」開催記念のイベントリレー上映の1本。「今後劇場公開はまずないだろう」と聞いて、慌てて観に行きました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/X2tpAQBYKT

— 淳之介 (@pop_junnosuke) May 24, 2021

「ヒルコ」

新宿の世界堂の並びにあった古〜い映画館での事
クライマックスシーンで
映画館の空調が故障して
黒い砂のようなモノが頭上から
バラバラ降ってきて
「え、演出ッ?!」と死ぬほどビビった
頭ジャリジャリで
顔が真っ黒になりましたとさ
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/y8L335gLor

— まるうま マネージャー・FBもあります (@maruumaumameshi) May 24, 2021

アリス・イン・ワンダーランド

3D見に行ったのだが、俺と猫山の貸切状態だったというな。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 深谷トモヒロ (@fukaya_tomohiro) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ダークナイト

バルト9で初日オールナイト上映で観た。解像度が異様に高い映像をでかい画面で観れてよかった。終わった後、エスカレーターで前のグループが熱に浮かれたようにジョーカー愛を語っていて、私も心のなかで「わかる、わかるよー」を連呼していたな pic.twitter.com/hvcuzVK8WE

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アメリカで観た「千と千尋の神隠し」
ちなみに「シン・ゴジラ」も観ました。 https://t.co/HLaMpCuwq6

— NAO10 (@nao10_0407) May 24, 2021

planetarian-星の人-
作品に溺愛してたこともあるけど、初回で感じた感動と少し小さなシアター内で周りからすすり泣く声が聞こえて余計貰い泣きした体験が印象に残りすぎてる。確か場所は東宝梅田のシアター5だったはず。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ink (@ink0504) May 24, 2021

風の谷のナウシカ。同じ頃やってた少年ケニヤも見た(親に連れられて)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— *May* (@May74005638) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ロックヒーロー「ギターウルフ」主演映画「ワイルドゼロ」。劇場の客は僕と嫁さんの2人だけの貸切状態。アクション!ゾンビ!SF!バイク!爆発!UFO!ラブ!そしてロックロール!!全部詰まったZ級映画https://t.co/dmJMz5k6gz

— サノヨシユキHABIT DESIGN (@sanohabit) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

レイダース/失われたアーク聖櫃

1981年、もう40年前かい
すげえおもろかったなぁ。https://t.co/W5MckUMBcf pic.twitter.com/CZ6xelhf8V

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ドラえもん のび太の魔界大冒険」

1984年、当時6歳の頃劇場で見ました。全体的に暗くホラー感が強い作品なのですが、特に「オロローン!」と鳴きながらドラえもん達を追いかけてくるメジューサという怪物がいまだにトラウマでも1番好きな作品です。 pic.twitter.com/fKgfqRKGAK

— カッチョ | ハンドメイド作家 (@chick_2_picnic) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました