国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

ゴティックメードは原作者さんの意向で円盤化されないから劇場でしか観られないのです。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EP1Yc3FBOM

— たちこま自己言及のパラドックス (@tachikoma70307) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジブリ作品で唯一劇場鑑賞した作品

あとからタヌキの生態を知ってから見るとよく描いとるなぁーと感じる

後はタヌキは日本固有の生き物らしいので、世界的に珍しいと知って驚いた

海外にもそこら辺にいる生き物だと思っていた pic.twitter.com/rMJnGNATw5

— メカ (@meka1203) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
モンティ・パイソンは映画皆見たし、映像も持ってるし、そもそも地上波TVで見てた。タモリがイグアナやってたし。 pic.twitter.com/sJISalo2Yp

— 毒かえるちゃん@運転荒い国仕込み (@aminah2500) February 26, 2023

「ルパン三世 カリオストロの城」
クラスメイトたちもルパンの顔が可愛過ぎると敬遠、仕方なしに一人で映画館に行った、そして、劇場に二回通った。
興行成績は良くなかった。
後にTV初放送、翌日クラスは大騒ぎしていた。
オレの一人勝ちだった(-_-#)/))#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 大門屋健作 (@daimonyamax) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ノストラダムスの大予言」を観たってことは併映だった「ルパン三世念力珍作戦」も観ましたよw 「漂流教室」は、まぁ劇場まで行って見た人は少ないかなと。 pic.twitter.com/QORUA522kw

— よこすか かなえ (@kanaeyokosuka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『バニラ・スカイ』
試写会を見に行ったんだけど、舞台挨拶ありのスペシャル試写会だった。
レッドカーペットを歩くトム・クルーズとペネロペ・クルスを目の当たりにして「キャー️」しか言えなかったです。 pic.twitter.com/2Wmx0aeUGn

— 風と共に去り犬 (@pacino_3) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
Laggies (2014) 。キーラ・ナイトレイ、クロエ・グレース・モレッツ出演。パリで、好きな2人の出演だしフランス語吹替ではない上映だったので観に行った。楽しめた。日本で字幕付きでまた観るつもりだったが、結局「アラサー女子の恋愛事情 」の邦題でDVDスルー。 pic.twitter.com/i3kSv9jEvb

— steward (@stewardtokyo) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「スターウォーズ帝国の逆襲」
「ダークナイト」

どちらも米国で。 pic.twitter.com/gMszIZ4wTy

— Almondfishサメ子 (@realAlmondfish) May 28, 2021

私は演劇ファンなので #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 より劇場で生観劇したことを自慢したい舞台の方がたくさんありますね(笑)。有名なのでぱっと思い浮かんだのはPARCO劇場の『笑の大学』。あるいはbpm(浅沼晋太郎さん作品)ファンとしては『ネバGO・2』や『ジップアップ(ジッパー2)』など。 pic.twitter.com/XDOTGDCxmT

— ファットマン (@fatman_t2) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ヴェルナー・ヘルツォーク
「アギーレ/神の怒り」
「ノスフェラトウ」
「フィツカラルド」

今は亡き池袋文芸坐での格安3本立てオールナイト上映。
昼夜逆転の浪人中だったからこそ観れた1人ぼっちの深夜映画芸術勉強会。

本業の予備校そっちのけで…。 pic.twitter.com/YmSv67YGzf

— Tony T(トニーT) (@Tonytohru) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

チャップリンの「独裁者」
自分の中でずっと一番好きな映画。
2019年の6月12日に見に行ってる。
これも塚口サンサン劇場で見たなあ。
チャップリンの映画を、令和になってもスクリーンで見る事ができようとは…と感動したよ。 https://t.co/PlRcbPtt71

— 茶ヤマ (@chayama) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
森田芳光監督のぶっ壊れた映画でしたが、当時は映画館も煙草とかゴミとか環境もぶっ壊れててときめきに死にました。 pic.twitter.com/n8Of5rOYVS

— 秋重学 (@manabuakishige) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画の内容もアレだったけど、何より不動明役の俳優さんの棒演技が凄かった(笑) pic.twitter.com/z8dvZKJ7A8

— JET (@VvF1VvrzA93WMeu) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
自分のことではないですがあの「バイブス秘宝の謎」を劇場で見たという友人に幸あれ! pic.twitter.com/IGvCgP1jOF

— L.A.H. (@LAH00556484) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「オネアミスの翼」の試写会に行ったら完成してないとのアナウンスからの代わりに見せられた「エンドア」 pic.twitter.com/igbCholNya

— アスカユウジ (@asukayuji) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これですね。10代の頃にどこか名画座で見ました。上映時間230分!辛かった~
文化系にトガッてる頃でしたね。今なら見ても家だな(笑) pic.twitter.com/2UUvRhQLro

— mi-o (@miporing7757) May 25, 2021

無重力SFXじゃなくて
無重力SXなのね,,,。
この映画 未見だけど
ユーミンの曲だけが
大好きだったので
今年公開の例の映画で
カヴァーされたのを聴いて
胸が熱くなった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#voyager~日付のない墓標 https://t.co/xVtqvYftAp

— ultramanvszetton (@ultramanvszettn) May 24, 2021

ドカベン (実写版)

「恐竜怪鳥の伝説」をメインで観に行ったら「ドカベン」が同時上映で付いて来たというね。

初期エピソードの映画化だから、ほとんど柔道部のエピソードだけで終わってしまう。

岩鬼の再現度がムチャ高かった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PjVl5mrqbs

— TAKU (@takupyon01) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
あともう一本、現在でも頑張ってる名古屋のミニシアターの雄、シネマスコーレではじめて見た映画がこれでしたw pic.twitter.com/UcLWcWtteO

— 犬ばんちょお (@underdog2053) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「すかんぴんウォーク」かな?

吉川晃司が、当時はキレイではなかった東京湾をバタフライで泳ぐんだよ。何かの映画と2本立てでした。

当然、その後の「ユー・ガッタ・チャンス」も「テイク・イット・イージー」も劇場で観ました

— あゆくま (@April_Ayukuma) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親父と一緒に見に行って、二人して後悔した映画
いろいろ酷いけどオレ的には86がサイド進入でドリフトするところでもう無理ってなった pic.twitter.com/cqQDpad99z

— GRたま@WoPたまアリ両日 (@zn8_GRTama) May 24, 2021

下北沢トリウッドで観た「ほしのこえ」 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 粟岳高弘・単行本発売中 (@AwatakeTakahiro) May 24, 2021

東京国際フォーラム・ホールAで行われたゴジラ(2014)の完成披露試写会。
こだわりを重ねて誕生した新しいゴジラの鳴き声が最上級のコンサートホールに響き渡った瞬間、本当に目の前でゴジラが叫んだと感じさせるような全身を震わせるほどのウーファーの重低音。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— do-mentsp-a (@domentspa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ウィリアム・テロル、タイ・ブレイク

凄く面白かった。不思議な手触りを今でもよく覚えている。荻野洋一さんにまた映画作って欲しい。

— タク (@mokujinnkenn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
高橋名人vs毛利名人
伝説の生き証人
どっちが勝ったかは忘れた pic.twitter.com/XTwUtZUlWU

— iro (@iro03195769) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
【幻魔大戦】
まず画質に驚かされた。光が本当に光ってた。デジタル処理が当たり前の現代では何でもないが、当時の作品としては驚きの色だった。
それとこの作品でハルマゲドンを知った人も多いのでは?
ちなみに奇面組の春曲鈍の元ネタは、この作品。 pic.twitter.com/BDoNYBrECG

— 鴨せいろそば二杯目 (@koigokorooosima) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」。
当時、地元の隣駅にあった東映系の劇場で鑑賞。汚いトイレから戻ってきたら丁度上映がスタートした
切断されたネズバードンの首の鮮血がスクリーンでは毒々しかった思い出 pic.twitter.com/G9WaspwOO3

— 銀色のピエロ (@Vynw2XZDFHjukJB) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『魔界転生』
一度見てしまえば…天草四郎はジュリーじゃないと物足りない身体になってしまう pic.twitter.com/pEUaCw4o9C

— 錆寝(さびね) (@sabineko69) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
サイボーグ009 怪獣戦争 劇場版(1967年)
親に連れられて鑑賞。こちらも微かに記憶が残っているのは009が銃を撃ちまくるシーン、レインボー戦隊ロビンが一瞬出てくるシーンと009チームの他に0010、0011とかも出てきて「テン」「イレブン」という単語を知ったこと pic.twitter.com/hCJlqYUZQJ

— tangerine (@tangerine_2009) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ガン=カタは拳銃を
総合的に使用する
格闘技である
  (゚д゚)
  (||)

この格闘技を
極めることにより…
  (゚д゚)y=- y=-
  (

攻撃効果は120%上昇
  (゚д゚)y=-
  (
      y=-

防御面では63%上昇 pic.twitter.com/PFBhMnYteV

— 左内 円卓倶楽部 C103 12/30東Z-29b (@sonthetown) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン

待ち望んで待ち望んで観た作品
映画に関わった全ての人に感謝を伝えたい、個人的に今まで観た中で最も綺麗な作品だと思う
この作品の良さを語りつくせる語彙力は持ってないからとりあえず観てとしか言えない pic.twitter.com/6g3CW2jFTN

— アカツキ (@898K3GjeVC7WWYZ) May 24, 2021

ロードオブザリング3部作 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— YAMADA️ (@yamada_is_aniki) May 24, 2021

絶対に「まめちゃんいくつよ!」って突っ込みがあるんだろうなwww#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/MgJktHHGCC

— まめやっこ (@mameyakko1218) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
親に連れられて二本立てで見た記憶がある pic.twitter.com/PbzI9TaYf9

— ぬまっち! (@1234numa) May 24, 2021

このスレ『ガンドレス』多いな~ (^^;) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 吉岡 平 巻き込みリプは即刻ブロックします (@torinakisa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フォースの覚醒かな。
夜勤明けで観に行って、ハン・ソロが出てきたりレイヤ姫やルークなど素晴らしいメンバーと新たなジェダイを目指す主人公レイと闇に魂を売ったソロの孫のカイロ・レンとの闘いや、なんと言っても一番はXウイングとタイファイター戦かな pic.twitter.com/Zvs7KnbUap

— ケネス (@raikou0870) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 pic.twitter.com/yqBoLf0uZV

— パスカ (@freak575) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「好色坊主 四十八手斬り」
(1969年)

勝新のそっくりさん酒巻輝夫主演の座頭市まるパクりピンク映画。

フィルムは現存しないと思ってたけど、奇跡的に大阪の某劇場でひっそり上映!

あるところにはあるもんですねー。 pic.twitter.com/7Gh3VYJo4F

— chiquwa (@chiquwa1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
今は亡き町田グリーンで2回見た
『ブルーサンダー』
マルカム・マクダウェルさんの名セリフ
『Catch you later…!』の真似をよくやりました。
ウォーレン・オーツさんの遺作です。https://t.co/3nVa3Cbc7M

— インターアライド (@00interallied) May 24, 2021

原作へのリスペクトもアレンジセンスもない最低の映画だったけど、大スクリーンでこれを観たというだけで会話のネタになるのでなんだかんだ元は取れてると思います(超ポジティブ思考Z)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/1IoizwEj2g

— 充ゲーミングゴリラ (@zakro3961) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画なんて少しの金と暇があれば誰でも観れるんだから、どんな映画を観てても別に偉くも何ともなくね?
しょーもないマウント合戦

— 皮腹人味 (@donpusupiku) February 27, 2023

スター・ウォーズ EP4~6
機動戦士ガンダム・めぐりあい宇宙
時をかける少女 83年大林版
1999年の夏休み
グリーンレクイエム
ステイゴールド
りぼん RE-BORN
レオン
クロウ~飛翔伝説
ウォレスとグルミット
ダークシティ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 腰痛犬 (@nami7121) May 24, 2021

朝から晩までの鑑賞しないが過去に2011年に開催されたジャッキー・チェン の映画祭り「大成龍祭2011」を敷島シネポップ(今のTOHOシネマなんば別館)にて20作品以上を鑑賞。入場特典のステッカーと20作品以上鑑賞したら貰えた特別版DVDは今もコレクターアイテム。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/6dIWll1Go2

— ハンター・ナオキ (@OKI82521) May 24, 2021

ゼイラム・ゼイラム2
お正月に2日連続で新宿の今は無きミニシアターへ観に行ったなぁ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/uzuzUFeXor

— やたろー (@yatalow) February 28, 2023

大学時代(調べたら1982年)、ベルトルッチの『1900年』を一日で一気上映したのを友だちを観に行った。5時間 17分。どこで観たかは忘れた。途中でトイレ休憩はあったと思う。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 仲俣暁生【破船房で軽出版やってます】 (@solar1964) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やっぱり80年代の「ファントム・オブ・パラダイス」と「ロッキーホラーショー」の2本立てかなあ。劇場がライブホールみたいやった。

— セニョール小林 (@SenorKobayashi) February 27, 2023

学校さぼって元町の映画館でみた。
心躍った。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IpZZHQV0QM

— SHIRO001 (@gatai46) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これらをオールナイトイベントで一気に見ました( ´`)
(今のところ)最初で最後の「映画館での都こんぶ」を食べたのもこの時( ・ω・)#南街会館#サイキック pic.twitter.com/DoiXvuWOiv

— きゅう (@i86atCJaGNvNdm6) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢と言うか、初日に劇場で観れた事を誇りに思って生きている pic.twitter.com/FNdzhCLGAJ

— かうがう (@ODpO9oaAoaPEBi0) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました