国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 ダドリードゥーライト「ダドリーの大冒険」をわざわざアメリカで観たこと。劇場がガラガラだった事。時差もあるけど眠かったこと。
アニメの実写化映画の中でも、これを劇場で!という人は本国でも少なかったという…https://t.co/etktNkar5h pic.twitter.com/qMuUokmxuw

— しらいしろう (@seegen) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「超人ロック 劇場版」
聖悠紀先生は好きでしたがロック自体はコアなファンではなかったです。
腐友と一緒に観てました、後ろの席の男子二人連れが「こいつ暗いよな…」と言ってるのが聞こえてしまい腐友と吹き出して笑ってしまったのを今でも鮮明に覚えています。 pic.twitter.com/eMrStPQ0Xi

— 成瀬葉 成美(なせば なるみ) (@gants_du_ciel) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
エンゼル・ハートとプレデターの2本立て pic.twitter.com/ME5PNOnVMH

— Reiko10818 (@Reikatze) February 26, 2023

コレほど映画館の中で幸せな気分になった映画は、いまだ他にない。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XlCThQL7l6

— 武蔵屋 (@m82sp1t57) February 26, 2023

劇場ではないけど、東京ドームで
「エイトマン ~すべての寂しい夜のために~」
を見た1人です。

確かチケット代が6000円だった記憶が…。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/lw7aHsGXMh

— 村上深夜 (@1971Murashin) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
森くんがちゃんといた頃のSMAP映画
「シュート!」
原作未読だったので違和感なく
大森一樹監督の軽快な演出を楽しみましたよ
水野美紀ちゃん可愛かった!

— ぱてん@熊本 (@pattenn_ksyk) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 MCU全作。「MCUの劇場公開作品全て(勿論、“『インクレディブル・ハルク』から”)を劇場鑑賞している」こと。

— やましなゆうすけ (@battamon_23) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

去年マリエンバードで
トゥルー・ロマンス
天井桟敷の人々
めまい
さらば方舟
紅いコーリャン
ブレードランナー
灰とダイヤモンド
夢みるように眠りたい
アナザー・カントリー
ドグラマグラ
未来世紀ブラジル
…きりがないねぇ

— fumei (@fumeifeifei) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「パラサイト」公開時期的な話ですが、コロナでお客さんが3人くらいしかいなくて、劇場からお礼状をもらいました。

— 楢川えりかえりか書房 1/14文学フリマ京都 (@narakawaerica2) February 26, 2023

リバイバル上映ですが。DVD持ってたが敢えて劇場鑑賞。没入感半端なかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/qEJ6wR5Seo

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『キングコング』(1976)
ジェシカ・ラング嬢目当ての親父に誘われて観に行きましたw pic.twitter.com/OWFK8cJfkp

— 元祖ralikkuma (@ralikkuma5) February 25, 2023

この2本立ってアラフィフで観た人は多そうだから自慢にならないかな#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kzCVeLnVZY

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本海大海戦、青島要塞爆撃命令、太平洋の嵐、太平洋奇跡の作戦キスカ、潜水艦イ-57降伏せず
「ゴジラモスラ」公開時の連動企画「ザ・ゴジラ激闘の42日間」最終日のプログラムで上映。場内は立ち見が出来るほどの超満員。 pic.twitter.com/9Lrs4Q1yuf

— くのうなおき (@kunounaoki2520) May 26, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ダイハード

案外、1作目を劇場で観た人、少ないのでは?
学校をサボって行きました。 pic.twitter.com/ukNodW4Dtb

— ヤオロズ️️@ブルークリスタル (@yorozoo30) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガメラ3
当時、地元の京都で鑑賞。最高の映画体験をした後、帰りに京都駅ビルの中で天井を見上げて、ガメラやイリスの大きさにゾクゾクしたのを覚えてる。

— トンボリ (@xHhmbOxKxgCkW86) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1~4まで全部劇場で観たぞ! pic.twitter.com/jTG4PCnJN4

— スーさん (@su_retro_space) May 25, 2021

「僕は友達が少ない」#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
……実写版です。

— 周防蘇芳【土】東ミ-20a (@suo_torg) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ニュー・シネマ・パラダイス』まだ銀座シネスイッチでしか上映してない時に千葉から観に行ったんだけど、座席指定もなく超満員で立見も出てて(私は通路の階段に座って見た)臨場感がすごかった。

— 鳥野しの️‍️ (@sino_torino) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『王立宇宙軍 オネアミスの翼』
急に吾が父が
「横浜に映画観に行こう!」って言い出して連れてってくれたのがこれ……。

未だに理由が解んないんだけど、いまとなっては感謝してる。

— ヤマダナナ (@closetique) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

別に映画自体は自慢でもなんでもなくて、「地域振興券」を使って観たということだけ伝えたかったです。
「地域振興券」覚えてますか? pic.twitter.com/AarpUlQgOq

— 部長 (@butyou) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 レニ・リーフェンシュタールの「意志の勝利」を渋谷のユーロスペースで見られたのは良かった。youtubeにもあるけれど、映画館で見たほうがプロパガンダされている大衆になったような気分が味わえた。 pic.twitter.com/HoEihmM6mH

— あぼがど (@abogard_ausfB) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何にも知らん友達を誘って見に行った、見終わったあと彼の「やってくれたな」という一言が今でも忘れられない pic.twitter.com/9KT5R9au1q

— きのした先生(とんぺてぃーず) (@kinosensei) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
名画座「大井武蔵野館」で根津甚八オールナイト上映で「その後の仁義なき戦い」「さらば愛しき大地」「任侠外伝・玄海灘」「だいじょうぶマイ・フレンド」4本立て。
座席の2つ隣りに女性連れの根津甚八本人が! pic.twitter.com/P2ecT5zb3j

— セニョール小林 (@SenorKobayashi) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

この映画、何かと同時上映だったんだけど何だったか覚えてない pic.twitter.com/NZ0brs7dzG

— シャドウ (@boy8010) March 29, 2023

機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
間違いなくアニメ映画の革命だった。あれから日本のアニメの基準が明らかに上がって、アニメオタクの道まっしぐらだった。あの映画を劇場で見られた事は自慢。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— シードル (@itas_sakai) March 9, 2023

当時渋谷のユーロスペースに友人を誘って観に行った映画。鑑賞後、あまりな内容に誘ったことを謝ったが『いや〜面白かった!』と言われ驚愕、同志認定した思い出。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3lmBTjRcLF

— morry (@morry_design) March 1, 2023

中2の時、村上龍監督「ラッフルズ・ホテル」となぜか二本立てで。まったく期待してなかったが「ラッフルズ・ホテル」の敗北感もあり、ずっと爆笑していた。その前もその後もカルトSFホラーコメディ系まったく好きじゃないんだけど、これはたまたま観て良かった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DHA5csaAGC

— 佐々木誠 (@mktsasaki) February 28, 2023

紅い眼鏡#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なつみ (@natsumitakigawa) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
周りから同じタイミングで続々と鼻を啜る音が聞こえた。
あの一体感でぼくは更にいっぱい泣いた。

コレはリバイバル上映の写真。
pic.twitter.com/ubfinkzulU

— nanlight with.Y (@PokoaRoll) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
北京原人

予告やCM観た時は面白そうだと思ったのになぁ…。
ある意味邦画の良い所と悪い所が出ていた作品とも言えます。

— 寒南東北人 (@wakh2_Ear) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#灰とダイヤモンド
以前、午前十時の映画祭で。
暗殺に手を染めるテロリストでありながら、自らが撃たれるとゴミの中で手足をバタつかせ無様に息絶える。
尚、我々世代にとっては伝説のジーパン刑事の殉職シーンは、優作さんがこのラストからヒントを得たアドリブ。 pic.twitter.com/29t8RFHCYe

— R&R MAN (@JOY_STYLE) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時ロックマンみたくて見に行ったでもロックマンのゲーム、エグゼのチームオブカーネルが買える前売りハガキが売りきれててなんでだろ?と思ったけど
遊んでたチームオブブルースはストーリーの謎が多く、後からカーネルで謎がわかるということだっと知った pic.twitter.com/eW9ZrLyW4U

— えいむ (@AMPMemusan) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
小学生の頃に観に行ったんだよなあ。 pic.twitter.com/avGYJyqjIe

— GEMofPOWER_RPG (@GEMofPOWER_RPG) February 27, 2023

子供の頃に観た千と千尋の神隠しは、
映画館で観ると異世界に自分も迷い込んだみたいで没入感が凄かった〜
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/k4R5HrjtKO

— ユゥ (@Gundamgian) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
伊勢崎町の映画館で「ヨコハマメリー」を観ました。地元の人たちが観に来てて、最後は泣いてました。
自慢というか、いい思い出。 pic.twitter.com/omlku6uf9q

— えびsan (@ebisinbun) February 27, 2023

これは、私も高校生の時にリバイバル上映で観ました。
場所も同じテアトル東京です。
2001年宇宙の旅#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/0Jov81ruWk

— どるたん(どるしゃあの歌担当) (@barrettsjp) February 27, 2023

高校時代はアメリカン・ニュー・シネマと1000万ATGがブームに。なかでもゴダールと大島渚はとりわけ人気。どれをあげてもいいけど、珍しいところでこれはどうだろう? 大島渚『忍者武芸帳』。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/R085nH4nr4

— ラムの大通り (@durhum2) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#2001年宇宙の旅
さすがにリバイバルですが。当時 #テアトル東京 買ったこのパンフには昭和53年10月28日発行とかいてあります。 pic.twitter.com/KWv2dfgWaB

— 越智博之 (@Corporate_X) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
俺のスター・ウォーズはここで終わってる pic.twitter.com/lfu3YVtMsh

— あだちつよし (@akatetsu39) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
クリストファー・リーブの前に
スーパーマン無く(いたけど)
クリストファー・リーブの後に 
スーパーマン無し(いるけど) pic.twitter.com/BcYogfHuWD

— あだちつよし (@akatetsu39) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「紅い眼鏡」

確か、キネカ大森単館限定上映でした。
遅れてきた人と自らを語られる押井守監督の限りなくプライベートフィルムに近い作品で試写を見た偉い人が怒っちゃったとも(^^;)
ポリティカルアクションムービーのような出だしがやがて

— Haruka (@Haruka_Aozora) February 26, 2023

劇場での初ゴジラはこちらでした
リバイバルのモスラ対ゴジラ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Gu0RZVgRs3

— -k_魚雷-@手洗いうがいのナウいヤング (@k_gyorai) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
特定の世代の感慨を呼び起こす、不思議な魔力のあるジュブナイル・ホラーシリーズ。
劇場で観た子供の頃は、3作目のラストにちょっと感動したりした。 pic.twitter.com/EUS6xgB3Cm

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) February 26, 2023

渡辺文樹『罵詈雑言』。
再開発で潰れてしまった有楽町駅前の映画館で見た。観客は人くらいだった。ポスターとパンフレット買ったのはぼくだけだった。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/SNpRIzyoNt

— はこ (@hakotohko) February 26, 2023

自慢ていうか、初めて「行きたい!」と思って見に行った映画。
背景とか宇宙船のイシュメールとかすごくキレイでした。
既に長めのオタク人生ですが、初めての「推し」が島村ジョー。

あとはナウシカ。
映画館で泣くという初めての体験。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jKyZRV1eWO

— はる (@haruangeaka) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジョーズ(75)で大いに盛り上がった我が家は以降ブームに乗って量産されたB級”動物パニック映画“も観に行った。グリズリー(76) キングコング(76 なぜかw) オルカ(77) テンタクルズ(77)。。おかげで僕は海洋恐怖症になりUMA・巨大生物ファンになった pic.twitter.com/P8cST9cbyT

— まさと。 (@wall_masato) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました