国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

これに関しては本当に誇りに思っている
ここまで娯楽映画の象徴的な存在は他に無いですよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/yEE9CbArJ8

— さおちゃん¹³ (@Pirates_Saochan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『未知との遭遇』
映画と言うよりもこの劇場で観たことを自慢したい。それはテアトル東京。
2階の一番前の席がお気に入りでした。21年宇宙の旅もここで鑑賞。途中で寝落ちしましたが pic.twitter.com/tq0frKZiyY

— 映画はディナーの後で (@dream_high777) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブレードランナー
遊星からの物体X
数名挙げている方がいらっしゃるようですが
私も今は無き西梅田は大毎地下劇場で高校生の頃観ました
目当てはブレードランナーの方でしたが
物体Xに夢中になりました pic.twitter.com/DVgJBDQshe

— あおい (@T1zA0QlqzuSuxIC) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ラ・パロマ」ダニエル・シュミット監督

頽廃、耽美、猟奇、キッチュ、ブラック・ユーモア散りばめた、大好きな作品
映像も音楽も極上で、酔った酔った
ブルーレイ発売して〜 pic.twitter.com/gjvc2scl7E

— ひぐらし (@cinema_to_haiku) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ハリー・ポッターと死の秘宝PART2
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
アベンジャーズ

当時劇場で観てくれた6歳の自分に感謝 pic.twitter.com/UXoy8USIaq

— Frozen Nicholson (@Nicholson_movie) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
安永航一郎の原作漫画をアニメ化した『県立地球防衛軍』。全三話のオムニバス形式OVAなんだけど、なぜか映画館で上映していた(しかも同時上映が『るーみっくわーるど 炎トリッパー』と『ザ・ヒューマノイド』) pic.twitter.com/LclREjJwYt

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) February 26, 2023

#上海国际电影节 出品
インターナショナル・パノラマ部門

地位か名誉か金か、
  いや、大切なのは目的だ

私は夢のある未来がほしいだけだ!#三浦春馬#HarumaMiura #天外者#TENGARAMON #上海国際映画祭#上海国际电影节#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 https://t.co/MR7lK8Zyg5

— ぽぷり (@popupopu0405) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場鑑賞したことをというより切り離されていない哀・戦士の前売り劇場鑑賞券4枚綴りを保存出来ていること。 pic.twitter.com/zPR67PNDbf

— 究徒 (@_morningjuice) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 #アリーテ姫
封切りの東京都写真美術館と札幌のシアターキノと下高井戸シネマで観ています。
片渕監督自ら通販作業をされていたのですよ… pic.twitter.com/fcvbVlDB5g

— はっち/C1031日目東F16-a王立宇宙軍オネアミスの翼 (@GXplus) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

 こんばんは。もう内容はすっかし忘れつつあるんですが……

 まだ錦糸町楽天地がアングラ地帯だった頃に行った記憶が………

 「月光仮面」同時上映は「おじゃまんが山田くん」 pic.twitter.com/XyRVJXrkt2

— とし104 (@toshi104nokima) May 27, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
家人の介護を投げ捨てて家出して,池袋HUMAXシネマズにシンエヴァを観に行ったことは一生忘れられません。映画が始まった途端,この世のしがらみが一切合切かき消えたんだ…。 pic.twitter.com/dYxQkH8AYJ

— むらさめ (@murasame201) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時ちびっ子でしたがリアルタイムで全部観ました
『スターウォーズ』とか『スパイダーマン』も劇場で観たので私は恵まれてます… pic.twitter.com/SKhtlWH7c2

— なまくら (@namacrancher) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
レッド・ツェッペリン狂熱のライヴ
所謂、フィルム・コンサート的な感じだったが、劇場の大画面で見たよ。 pic.twitter.com/ttakpImC8l

— のりこ@ロンドン(お楽しみはこれからだ!地球は滅亡しない!マスクはTPOと思慮分別) (@NorikoAtLondon) February 26, 2023

最近4K修復されて午前10時の~なんてあるけど、そんなのが全くなかった30年前に突然リバイバル上映されたんだよ。
浪人生だったけど劇場公開のチャンスなんて二度とないかも!って思ってお父さん無理矢理誘って行った。
やはり映画は劇場ですよ。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hJ4Mfc4y4J

— もんまごうa.k.a.モフ2製作所 (@monmago) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

勿論『 マッドゴッド 』

迷わず『 MAD GOD 』

やはり『 #MADGODpic.twitter.com/TzSrm5XjZL

— ウセンシ (@usensi1025) February 26, 2023

1986年、夏休みが終わった後に
待っていた
最強の二本立て

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/2S7nzgSAq0

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「秋のドイツ」
ファスビンダーら、ニュー・ジャーマン・シネマの監督たちによるオムニバス
日本公開1984年

全裸のファスビンダーが衝撃的だったのと、ラストのジョーン・バエズの「Here to you」が流れる場面で感極まったのを覚えている
もう一度観たい pic.twitter.com/QzTRu4PGdb

— ひぐらし (@cinema_to_haiku) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「アクエリアス」
当時勤めてた会社で新宿ミラノ・チェーンの招待券を貰った。
即金券ショップに持ち込んだが、
「ミラノは良いのやらないから買い取れない」
と断られ何やってるのか調べたらこの傑作。
上映予定変更で急遽公開。
チケット売らなくて良かった。 pic.twitter.com/mlyz0htw0p

— 深沢真一 SHINICHI FUKAZAWA (@doragodon) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『 ザ・レイド GOKUDO 』
【 アンレイテッド版 】
今はなき「新宿ミラノ座」が閉館する直前に観賞

とくに“アンレイテッド版”は通常版ではカットされているアクション増し増しで体中の細胞が総立ち! pic.twitter.com/uMPNYx6xZA

— やみくろ (@yamikuro1027) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『アンツ』
ドリームワークス初のアニメ作品。容赦無い描写と、ブラックな笑いと、可愛くないキャラが特徴。CGアニメが毎年何本も公開される現在とは違い、CGアニメが一般的ではなかった98年に、これを選んで映画館に連れて行ってくれた親父には、感謝しかない。 pic.twitter.com/Cn3rapVCQt

— 100Fe(ももてつ) (@enjoy_cinema) February 26, 2023

劇場と言うか中部方面音楽隊の講堂?でヤンマガの企画の試写会?で見た、映像とほぼ同じ立場で見てた#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cphIdzJJnI

— 携帯無線機2号提督勤務陸軍軍曹 (@yamasannsou) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
おお~と感嘆して戴けるるのは生まれて初めて観た映画『ゴジラ対ヘドラ』…こちらを選んだ代償として『ジグラ』=「旧大映のガメラを封切で観た」 という自慢は出来なくなりましたw。凄かったのはあの時代にパンフレットが売切れた『ゴジラ対メカゴジラ』です pic.twitter.com/uHDBvxVr31

— SAKAMA (@sakaman0512) May 25, 2021

当時も言われてたけど、韓国映画の夜明けだった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/06hhC4sNJk

— Dr. Japanese Studies(日本学) 【Goal=Writing Book】 (@drjpstudies) February 26, 2023

今は亡き仙台東映劇場で観たわよ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vly8ruCn6u

— 紙尉ユビ@BOOTHで通販 (@yubi_kamii) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
#宇宙からのメッセージ」 公開初日に客は私一人でした ボタン電池で発光ダイオードが点滅する「Message from Space」と書かれたネックレス(本体は濃い青色 赤色の発光ダイオードが点滅) が売っていて 喜んで買いました pic.twitter.com/kSoit2IAEX

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 21, 2023

「マニアック」
ポルノチェーンでソフトコアの「発電」と2本立てだった。
「年いくつ?」
と止められたが、
「これはポルノじゃない!ホラーだ!」
と堂々と主張した。
でも「発電」はポルノだね。
もちろん両方鑑賞。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/byKc5Axzkx

— 深沢真一 SHINICHI FUKAZAWA (@doragodon) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
わ、私はこれかな… pic.twitter.com/6bAMRxfhnG

— winona (@winona49552839) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アベンジャーズ(リバイバル上映)
トップガンマーヴェリック
ショーシャンクの空に(リバイバル上映)
ラストナイト・イン・ソーホー pic.twitter.com/Vxaa8kyvsA

— 明日香 (@asuka_dayo_710) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『サウンドオブミュージック』
物凄く混んでいて、ラストの山越えのシーンの時に入場して階段に座って入れ替えの時まで見ました
一生の宝物になった作品です pic.twitter.com/DVJz6lZhoZ

— windy-Kenny️‍ (@3faHufRDNfb3GWS) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#太陽を盗んだ男」1979年 監督 長谷川和彦 マニア向やカルトムービーのように言われていますが 全国東宝系で大規模に公開されました しかし大赤字となったとの事でした シリアスとユーモアが入り混じった シニカルなファンタジーとも見えます pic.twitter.com/tYZlTS4Kft

— Dr.ことぶき Ph.D (@DR_Kotobuki999) September 22, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ブエノスアイレス』

仕事で大きな失敗をして逃げるように事務所を飛び出し、映画に救いを求めた。渋谷の小さな映画館はほぼ満席で、壁際に寄り掛かり、ぼろぼろ泣きながら観た美しい作品。
自慢したい訳でも無いけど、当時の自分を含め忘れ難い青春の一頁。 pic.twitter.com/h2GSfWFm4e

— 七音 (@HazukiNao) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
当時のチケットの半券です。タイトルは画像で確認してねいま慌てて撮ったから画像クオリティ低くてすみませんw
アンディ・ウォーホルレーベルの2本はリバイバル上映 pic.twitter.com/apljLWerCk

— MioW (@miwo_69_star) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
七人の侍
高校の時リバイバル上映され、新宿武蔵野館で観た。邦画No.1と言われてるけど、今でも楽しいの?と心配したが、そんな懸念は吹っ飛んだ。映画の力は時代を超えていた

以来何回も観てるけど、映画館で不安から熱狂へと変わっていったあの感動は忘れがたい pic.twitter.com/vSUytLUIZF

— もう猫だっこできます (@nRuz0ioZwq98ksK) May 29, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 というのは、渡辺文樹の映画を公民館でみたとか、日本未公開の『MISHIMA』を海外でみたとか、そんなタグだと思ったら、『カメラを止めるな』、『鬼滅の刃』、『SLAM DUNK』、『君の名は。』などを挙げている人が多くて驚いた。

— 橘 真一 (@893bangaichi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「BLEACH」実写版

賛否両論あるけど、
僕の大好きな映画!️

原作踏襲と改変のバランスが
絶妙だったし、
CGやアクションが凄かった!️#実写BLEACH#BLEACH#死神代行篇#佐藤信介#下村勇二#福士蒼汰#杉咲花#吉沢亮#早乙女太一#MIYAVI pic.twitter.com/FCSFRMRgCy

— COLK@666~サタン~応援! (@cbkmpu2930) May 24, 2021

何度も書きますが、当時試写会に当選して鑑賞。しかも封切りを予定より早め、試写会の日に公開! 早朝の試写会の後には初日鑑賞を待ちきれない観客の列が待ち構えていた…。 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/GUsArMA1Xv

— morikawa_SuperS (@morikawa_Supers) May 24, 2021

これは嬉しいハッシュタグですね!悩ましいですが、やはりスターウォーズ/新たなる希望でしょうか。当時中学受験でテレビも見ずに勉強していて、これだけは見に行ったことが昨日のようです。いまの子供達にこのような映画体験をしてもらうように頑張ります!
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 佐々木 伸一 (@shinichisasaki5) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

どんな映画だって、最後まで観なけりゃ批評も出来ない。
エンドロールまで残れば語れることも多くなる。

そう、私は強くなった「空母いぶき」で…(・・)人(・・) pic.twitter.com/DnHi24EPOC

— たもんまる (@Miwamaru96) May 24, 2021

未だにDVD化されない「無垢の祈り」は観に行っておいて本当に良かった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/EpvDrCnXch

— あいほん (@aifon0619) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

日比谷スカラ座で封切りを観ました。ドルビーAシステムにQSクインタフォニックサウンドシステムでの上映はここだけだったそうな pic.twitter.com/FBUf9g3M2W

— えろとぽ (@erotopo1) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

学生時代、
旅行でパリに行ったときに、
ベティ・ブルーを映画館で観た。
殆ど理解出来なかったけど、
雰囲気だけで良い映画だなと感じた。

日本で公開された時に、
もう一度観に行ったら、
やっぱり良かった pic.twitter.com/JjyXTEUxtX

— 森の音の映画記 (@5GhOKjn9YuThlYa) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#好きな映画ポスターを晒す
中学生のとき友達と隣町にある映画館まで観に行った“バックトゥザ・フューチャー3”️

学生時代は1番好きな映画“スタンドバイミー”のポスターを部屋に飾ってました‍️

当時のハリウッド映画は夢を魅せてくれました pic.twitter.com/ySLlT97KgK

— サトシ(めざせ筋トレマスター) (@Satoshi_LVUP) August 30, 2022

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『鉄男』
『弾丸ランナー』

私の田口トモロヲさんのイメージはこれ。
『鉄男』は中野武蔵野ホール、『弾丸ランナー』は池袋文芸坐の、どちらもレイトショーだったような。 pic.twitter.com/iWMhxyK411

— こでまり (@mishiMarikode) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
すみっコぐらしの映画 pic.twitter.com/KKQcx6aDoF

— ノーリー (@qi4QrE2gk7USmrc) February 25, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

珍しくもないと思うので自慢する気はありませんが #七人の侍、それから #ハワイ・マレー沖海戦 #加藤隼戦闘隊 の二本立ては印象に残る劇場体験でした。

私が二十歳前後で他の観客は年配の方ばかり、しかし落ち着いた中に異様な熱気を感じましたね。 pic.twitter.com/rOMbM0pUpT

— AndroMEGA (@AndroMEGA18) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
7人の侍を初めてアメリカの劇場で観たことかな。終わったときに観客全員がスタンディングオベーションそれに感動して泣きそうになった‼️やられた‼️ pic.twitter.com/pXRKUCAoBi

— (@wastelandart1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
日本初特殊メイクホラー「アギ 鬼神の怒り」
ワーグナーをバックに時代劇+エイリアン、ハウリング、物体Xetc.
人が鬼に変身、顔から手が出たり…
益岡徹、伊武雅刀、中村久美、巻上公一、赤星昇一郎、あと天本英世、岡田英次、蜷川有紀他出演!
手作りパンフも味 pic.twitter.com/AHkeAQz6RE

— CINEMA Qualinay (@on_another_call) May 25, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『映画けいおん!』

映画になってもまったりした空気は変わらず、けどそれがとっても楽しくてお話が終わってしまうことに寂しさを感じたり。

「卒業」や「過ごす時間の違い」があっても離れ離れになることはない、きっとどこまでも幸せなんだと思える作品です。 pic.twitter.com/wCjBTW2DU1

— けいおん!きねんび! (@K_onkinenbi) May 25, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました