国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ガンブラスターXTOのステッカー
もらったよ pic.twitter.com/EhZscCkk30

— かえでキティ (@kaedekitty11) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『惑星ソラリス』
高校生の頃、岩波ホールで立ち見しました。
若かったから出来たことですが、言われるほど退屈な映画ではありませんでした。https://t.co/HbieXwqN0f

— 矢的八十郎 (@H_YAMATO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「ヘンリー」
レイトショーで見て(池袋のシネマロサだったような)、なんとも処理できない重苦しい感情になってしまい、同じ劇場から出てきた見知らぬ人と「どうしたらいいですかね?」と「ですね」と呟き合って劇場前で別れた記憶があります。 pic.twitter.com/QCBf7xotBA

— グチ(10月29日〜1月13日、ミュンヘン) (@guchi10) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
悪名高いトライスター版ゴジラこと「GODZILLA 」を新宿プラザ劇場で、「プルガサリ 伝説の大怪獣」をキネカ大森でハシゴ鑑賞したのはあの年の夏の思い出。 pic.twitter.com/vAPYCWFdJn

— せがだいすきー (@GtiTcr) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
徹夜明けでも目が覚めた。 pic.twitter.com/w4LGUU9T1F

— ネコだいすき (@buunyan) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

生まれて初めて劇場で見た洋画。 pic.twitter.com/7dgizWACoG

— Bazil (@bazilbuildgamo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
耳がバッチリ付いてる耳無し芳一が登場して以降については、同時上映のうる星やつら3を含めてあまり覚えていません。 pic.twitter.com/1NnYZPt3cU

— 「エジプトの生きる屍」シカバネ・イキル (@rht1014) February 26, 2023

ぱっと見なかったっぽいので『北京原人 Who are you?』を #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 丹波哲郎の怪演がすごいよ pic.twitter.com/AUC8QPXnfJ

— 怪しい隣人 (@BlackHandMaiden) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
子供の頃、親や親戚に連れられて見た作品。盛況で、たぶん立ち見だったなあ(当時の映画館では座席指定や入替制度は一般的ではなかったのよ)
リマスター版は自分でお金払って見たよ。センス・オブ・ワンダー溢れるいい作品です。https://t.co/gjHDp0Tza6

— エリア83@讃州中学保護者の会 (@area83ontweet) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『おくりびと』を封切り日に観に行ったのは自慢してよいかと思う。

— 田中翠香 (@suikakinenbi) February 26, 2023

「意志の勝利」
地元から電車乗り継いで片道3時間掛けて見に行った。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/XUgOyNHf9F

— 近衞騎兵 (@ranzosha) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 都市部の小さな劇場でしか公開してなかったのを調べて観にいった思い出。タイタニックで爆ハネする前からディカプリオ推しだった… pic.twitter.com/MwQGszhz8u

— ベーゴー (@ttmwtamwd) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『未知との遭遇』

鑑賞順
新宿オデヲン座
テアトル東京(シネラマ)
有楽座(70mm)
テアトルタイムズスクエア(閉館イベント)
吉祥寺バウスシアター(爆音映画祭)

『未知との遭遇 特別編』

新宿プラザ劇場(D-150方式)
テアトル東京(シネラマ)
有楽座(70mm)

. pic.twitter.com/UZaCkXoRVy

— moobyoo (@moobyoo) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

マッドマックス
怒りのデスロード

立川シネマシティの極上爆音上映はマジで極上の映画体験なので、ぜひまたやって頂きたい!そろそろハイオクの血液がたりない! pic.twitter.com/5l8fsSfDBp

— 蒔島継語 (@KEIGO_MAXIMA) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
3/10から1週間、全国でリバイバル上映するぞ!みんなも見よう!何度も見よう!迫力がスゴいぞ! pic.twitter.com/WpBQkHdcY5

— かいん (@neo_kine) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「さよなら銀河鉄道ーアンドロメダ終着駅ー」

ガキの頃に親に連れられて行って観た、今まで映画館で観た中で一番感動した作品。メアリー・マッグレガーの「SAYONARA」が流れて来た時に泣きまくって親に心配された事、ハッキリ覚えてます… pic.twitter.com/fDUubHP1Jz

— にくきゅう (@nikukyuu9) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
始めて1人で映画館に観に行った映画だった。
1作目と2作目はタイミングが悪くて観に行けなかった。
映画を観た帰り、母親に迎えに来てもらう間に、今では旧キットの1/144ジオングを買った思い出。 pic.twitter.com/MP5GLyR3TX

— delta (@hfintegrale1989) February 26, 2023

『嵐が丘』原作に忠実ですがヒロインがフランス女優のジュリエット・ビノシュだったことに批判が。でも英語分からないので楽しめました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FRmpy8xVlr

— 高木 綾子 (@UDAFju6ZYTGz7GP) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時上映がなんだったのか忘れてしまうほどハマってしまった(笑)
以来オールタイム・ベストの中の1本に( ,,ᵕᴗᵕ,, ) pic.twitter.com/huxRivd1au

— もやもやブラック (@konyuyokkaichi) February 26, 2023

もののけ姫。
9歳の自分にもわかる圧倒的大作のオーラ
久石譲の音楽とタイトルで壮大な映画を目撃したと子供ながらに感動したなー
あとシシ神の夜の姿が神々しくて、マジで神さまってこんなのだろうと思った

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Thz5wXJ771

— ディロイ (@KJ83LahA7JquANR) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これは怖かった。本気で怯えました。https://t.co/W7lX9TF40e

— 矢的八十郎 (@H_YAMATO) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画イデオンの同時上映が映画イデオン。
これ以降、怪獣や特撮もの以外の邦画、特に狭小な思想丸出しのイキリ「しゃかいはえいが」に微塵も期待しなくなってしまった。 pic.twitter.com/VEL7hVJ3Lf

— REW (@rew_w) February 26, 2023

2021年にエヴァンゲリオンの完結編を劇場鑑賞したことを、1997年の自分に自慢したい!#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/rz8dHhe4CE

— セパサ (@matufuri) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アナ雪が大ヒットした中、ベイマックスもヒットするように「ギューっと抱きしめ」たよ
そして黄金期の幕開けだ pic.twitter.com/gXEIoUMvng

— ひゅりー (@Hurrytwinkle7) February 26, 2023

「21年宇宙の旅」
「風の谷のナウシカ」
「風と共に去りぬ」
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— まあぷる (@nemu_tatibana) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 フラッシュゴードン。テアトル東京での試写会。クイーンの舞台挨拶付き上映は世界一豪華じゃないか?

— 猿ゴリラチンパンジー・ブッダマン監督さそり (@sasorikantoku) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画は映画館で観るものだということを教えてくれた作品。リバイバル上映してほしいなぁ… pic.twitter.com/Fj5Br5JMeo

— cheapside (@cheapside_jp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
1999年に東京アイマックスシアターで見た『エベレスト』
フィルムのIMAX3Dなので、眩暈がするほどの光景でした。そしてこの話のIMAX隊の活躍が登場する『エベレスト3D』を2015年にデジタルのIMAX 3Dで見ているのでこっそりコンボ技と呼んでおります(笑) pic.twitter.com/vIozISMFK3

— Hanako Nonomiya (@h_nonomiya) February 26, 2023

または、和光晴生が上映会の手伝いをしていた『赤軍‐PFLP 世界戦争宣言』……とかじゃないのか。まあ、劇場ではないんだろうけど。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 橘 真一 (@893bangaichi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
これとか。 pic.twitter.com/OMgQzaX14a

— ガラ空き / @【限界趣味人オタク】 (@B_Gara_Aki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『スタンド・バイ・ミー』でブレイクする前に観た『エクスプロラーズ』と『モスキート・コースト』(スタンド〜より後の作品だけど先に劇場公開された)

その後も『旅立ちの時』『リトル・ニキータ』『ジミー/さよならのキスもしてくれない』全部映画館で観た pic.twitter.com/F9LJOBFcP2

— しょこらろ (@schoko_tante) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開館数がめちゃ少なかった覚えがあります pic.twitter.com/FJlwOkhrvB

— 六角レンチ (@rokkakurench) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自慢するほど観てないけど、この3つかな

GHOST IN THE SHELL攻殻機動隊。映像表現も素晴らしかった 今でもこのシリーズは好きでもう何回もリピしてる。Netflixありがとう。サイトーさんが好み

大いなる沈黙へ。修道院での生活を記録した2:50の映画。 pic.twitter.com/b1SNa1cvAS

— もぐリス (@mo9risu) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ブレードランナー」
公開初日か2日目、午前の回。新宿ミラノ座。あの大劇場が、客数人のガラガラでした。観終わった後、同級生の佐藤君と議論しました。「SFだけどハードボイルド?」「レプリカントってロボット?クローン?」議論しがいの有る映画でしたね。 pic.twitter.com/S0aZ8DAaHA

— 勉 (@DE9vu8fD8b7YVRp) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ホラー映画を劇場で初めて観た作品であります。確か同時上映がスーパーマンだった記憶です。で、観終わった感想は「あららら…大変だな」だった思い出です。 pic.twitter.com/6yOXxG9POP

— Rod. (@Avicresta13) February 26, 2023

そりゃあテアトル東京で70mmの『2001年宇宙の旅』ですね…映画古老なので… #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/YxeiK4enUr

— KEI (@drifting_clouds) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『熊楠』撮影済素材ダイジェスト
未完成の素材が一般鑑賞の場に出る機会は、かなり珍しい。https://t.co/2cmXLkkRBy

— babby (@cipriani_s) February 26, 2023

RRRを劇場で鑑賞できたことは人生において得でしかなかった。
絶ッッッ対に劇場で観るべき映画だし少しでも気になる人は早く観に行った方がいい#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/QbcoPq90SI

— MaRisA (@asmrshk) February 26, 2023

動物パニック映画好きなので
『ザ・グリード』
『コンゴ』
『アナコンダ』
『ディープブルー』
観た
『ザ・グリード』と『ディープブルー』は好き#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/FrHuBdmRyk

— 北河内あつし (@atsushisyowa45) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
風の谷のナウシカだな。
鑑賞直後学級会で「感動した映画」について語れってテーマで指されて
スピーチをしたのだが、
タイトルを出した時点で同級生全員キョトンだったし、
何の準備もしてないスピーチなんてうまく語れるはずもなく、

続く。

— 勇者 (@yusha_san) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
六本木で観た大秦帝国です。チケット当たって行きました。TVシリーズの劇場版で、前編後編の2部構成でした。トータルで休憩ありの6時間強の上映時間なので、昼に観始めて終わったら夜でした。今迄観た中で最長の作品ですが、よく観たなあと言う事で。 pic.twitter.com/irNqpIwMxz

— わむ (@ys3yRT3XhhgjOkC) February 26, 2023

これを観たことをクラス中でバカにされたけど一年後に評価が180°変わったのを目の当たりにしたw#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/a1kaxMAjGB

— 小坂保行 (@kosakayasuyuki) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバルというか、閉館が決まった新橋の映画館がフイルムで上映してたので大喜びで見に行った pic.twitter.com/SF17or1Ii7

— Q the 犬飼 (@QQ_builder) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『AKIRA』
日劇プラザの70で初日に観たわ。
70は一週間の限定上映だった。 pic.twitter.com/saOtwgnaHq

— Takeuchi Akihiro (@takeutsan) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました