国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

SW帝国の逆襲は高校当時、岡山市の劇場で別々の映画好きの友人と回鑑賞。同じ劇場で一回分の入場料金で3回とかしてのそれ。
倉敷水島の映画館で回目を観たら
日本語吹き替え版で、ヨーダの声が永井一郎さんでだった。
(竹宮恵子アニメ「地球へ」と併映) pic.twitter.com/IwBwMoILLe

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

DVDかBlu-rayでて欲しい pic.twitter.com/g4tlM4fQEd

— ジェームスティエン太郎 (@OkuraOku) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 
「まことちゃん」1980年。映画鑑賞した最古の記憶で当時3歳くらい。場所は今は無き「ゴヤオリオン」!!1994年辺りまでゴヤ十字路にあったのよ!和式トイレやウンチが出るシーンが嫌だったの覚えてる。あと山口百恵似の女性が登場するシーンも。グワシ! pic.twitter.com/TPKAzkueTr

— アブラマミレ (@abura__mamire) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
もののけ姫

大スクリーンでタタリ神を拝めた衝撃よ。

— まーこ (@JougenNo) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何で観に行ったのかはよく覚えていない。 pic.twitter.com/k44q0eK7ni

— zkaz7 (@zkaz7) May 24, 2021

劇場ではなく、大阪ー宮崎のカーフェリーに乗ったら映画室というのがあって、なぜかこれのビデオを上映していた
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/368Oq7Lz75

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) May 24, 2021

こちらもあげさせて下さい

先ず初日に池袋スカラ座で、興奮のあまりかぶりつきで観ました。
数日後、日劇マリオンでもう一度観ましたけどテンションは落ちることなく、今でもシリーズ中一番好きです#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IOJ3cPwtLy

— ハゲメガネの怪人 (@birdtorisan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
や、たくさんいるとは思うけどね。
初日1番のヤツを見に行ったのを覚えてる️ pic.twitter.com/wT0g97EOSb

— Pon (@Pon_san_desu) May 24, 2021

自慢というか、黒歴史。

確か公開一週間足らずのタイミングで観に行って、観客が自分含めて三人だけ。

この年、『CASSHERN』という地獄を体感した半年後にこれが公開され、それ以上の地獄を体感して戻ってきた自分を褒めてやりたい。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/dOcZa9egVF

— しゃらら (@shala_HU) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『エクソシスト』
映画自体が全世界で社会現象になり観に行くのが一大イベント! 
当時はヒット作は立ち見が出るのが普通で一番後ろで手摺に掴まって立ち見してた私は怖くて怖くてなんと特撮のネタバレを大声で友達に話しながら観たという偉い迷惑な客でした pic.twitter.com/FzXRQAbrOQ

— SACH️GOT #選挙に行こう (@meowbookz) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ラスト・アウトロー』1993
『フリーライド』1994
『ダブルチーム』1997
ミッキー・ロークの主演作は大人気だった頃の名作はもちろん公開の度に欠かさず観ていて、落ち目になって銀座シネパトスがヘッド館公開されたこの辺の作品もしっかり観ている… pic.twitter.com/m1xBJZkSII

— 素子 (@pisces1235) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場で5回見た
ワッツマン教授が好き。 pic.twitter.com/CLQ3nymK7s

— にょろ〜り3(さん)各種ワクチン接種済み (@nyorori_3) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
フランダースの犬 pic.twitter.com/MuZ87BELES

— 麻雀卓のリリア (@LiliainAnima) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場特別版 カフカの東京絶望日記

この映画と一緒にスマホ落とし2も観て、目が疲れて頭痛した思い出が。
この映画のパンフレットが鈴木さんの写真集じゃないの?と思ったくらい良かった。
最終話が一番笑った#鈴木拡樹 pic.twitter.com/zF9HNUiwAl

— グリーンティー (@0313greentea) May 24, 2021

『ダークナイト ライジング』IMAX 70mmフィルム版(ニューヨークにて)#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Aki@LetTheRogueOneIn (@akihiko89) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『高慢と偏見とゾンビ』

名作『高慢と偏見』にゾンビをマッシアップした小説が原作の作品。リリー・ジェームズを初めとした5姉妹のゴシックドレスでの殺陣が見所。
なお、上映はひと月で終わったもよう… pic.twitter.com/9Ksnn8jznB

— 大黒屋文左衛門 (@daikoku_10) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ファンタジア2000
まじチケット代えげつなかったような気がするんだけど、両親よくつれて行ってくれたなと pic.twitter.com/7YEXMQI9Ms

— XXXω・)するめ秋季例大祭 (@XXX189) May 24, 2021

実写「デビルマン」
当日券を正規料金で買って見ました。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/PKTQPRBJRt

— 吉原 春明 (JP1EVD/0) (@YOSHIHARA_EVD) May 24, 2021

初めて映画館で見た映画は
ランボー/怒りの脱出
当時9歳#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— あ に ょ ん熊本民 (@anyontan) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語

これも大きい画面で観ておけてよかった作品の一つ。トリップしそうになった。泣く気まんまんで行ったのに、最後、あまりにもで少し笑った。客席があんな雰囲気になるの、エヴァ(旧)観にいって以来だったかもwww pic.twitter.com/ciMEiXsApo

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) May 24, 2021

「ワイルド」だね‼️
崇敬する望月三起也先生へのご恩に少しでも報いたいと、都合回観に行った。その半券は宝物
映画の方は「ブラック・サンデー」へのオマージュがいくつかあって楽しめた。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/jbFtm8ZsL5

— TF/湘南クラシック音楽(&漫画、特撮)を愛する会 (@grunherz054) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「天空の城ラピュタ」

ナウシカに感動した幼子。根っからのオタクのため宮崎駿監督の名前を覚え、目ざとく公開したことを新聞でチェック。お母さん、ナウシカの人だよとねだったらしいです。 pic.twitter.com/XCwFvvRTqD

— あきこ (@camelliablau) May 24, 2021

負のオーラ纏ってるやつだとこの辺 #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3cOq9qjXPs

— まりねぇ (@citrus84) May 24, 2021

『銀色の髪のアギト』
映画の日に見に行ったらまさかの客ひとり
にもかかわらず私だけのために上映してくれて、たった1000円で映画館貸切を経験した
今でも最高の思い出

映画は死ぬほどつまらなかった

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/DdpkSWF3Zg

— takgi (@takagi_BF) May 24, 2021

「斉藤洋美のラジオはアメリカン」の懸賞に当たって東京ファンタ@渋谷パンテオンで鑑賞
同封されていた不知火の横顔が描かれたペーパージャンパーを着るよう指示があった
あれ残しておけば良かったなぁ…
観た勢いで書いたハガキが後日月刊NGに掲載された
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/cpVLha03Jg

— いかれ帽子屋の屑人間 (@kuzu_ningen) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ヴィスコンティのルートヴィッヒ
戦場のメリークリスマス
ザ ロッキーホラーピクチャア ショウ

— ながつききよえ(只野里維) (@knagatsuki) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スピード打ち切り伝説の本作、面白かったですよ。ちなみに劇場は有楽町のニュー東宝シネマ2。 pic.twitter.com/XHAfsmQjRk

— Ichiki-T R (@ichiking0102) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

僕の記憶はここから始まる、と言っても過言ではない。 pic.twitter.com/4xIZvGVswC

— 野口智和 (@tomokazn) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

KISSED

カナダの、死体にしか欲情できない女性とその嗜好を理解し寄り添う彼氏の話しでね、メリバ好きはコレが発端かな、というくらい最高のエンディングでした。また見たい。

— ちゃあこ (@charco0821) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌』

何となく観たんだがめちゃめちゃおもろかった。高橋由美子のうたう『だいすき』がいいんよ。あのころの高橋由美子かわいかったなぁ。1992年か

高橋由美子 / だいすきhttps://t.co/qyzjOtoq3q pic.twitter.com/wzME0IrYdG

— naveffy #たきちゃんず。#ymfc #Rico,chère #チームあざとい (@naveffy) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これもスプラッシュ公開…『未知への飛行』

怖い怖い!米ソのバーター交渉!
こちらも『ブレードランナー』と、土浦プラザ劇場でお得な2本立て。 pic.twitter.com/QP6MAJJ6vu

— 七涙八喜 (@superexpress109) May 24, 2021

『超高層ハンティング』『ラスト・フランケンシュタイン』(1991年) 。ロマン座(松坂屋本店前)にて。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/c3smOEYZOS

— TOKI (@TOKI_darna) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この辺はそうでもないかもしれないけど「ザックスナイダー!」ってなった。
今でもベストオブバットマンはベンアフレックよ pic.twitter.com/XLAYTA5z5l

— 隠れし者コルド (@catmomolove) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
パタリロ!
スターダスト計画見に行ったです。
いまはもうない水島の映画館に。

— 蓮 (@OQOYSN7L49gKpQK) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ライトスタッフ』朝イチ上映で三人しかいなかった。スクリーンで見るべき映画。
『サクリファイス』仕事帰りにタルコフスキーを眠らずに見た私を褒めてほしい。 pic.twitter.com/cRwkLrjMWg

— かしゅらって (@cachelatte) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

中学の時に友人と…
そりゃもう内容がね…
思春期の自分には刺激的でした pic.twitter.com/cnE8U0PGTR

— まさ (@masalin1990) May 24, 2021

可愛い犬の明るい物語だと思って映画を観に行ったら、先生をずっと待つハチに感動して、小1にして号泣し、泣きながら家に帰ったのを今でも覚えてます。

大人になった今でも、ハチの話題で涙腺崩壊します。
渋谷のハチ公口でも、込み上げてくるものが。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Wk2AwGDvR9

— Eureka (@EurekaYuriban) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

映画というか映画館なんだけど立川シネマシティの極上爆音で観たシン・ゴジラとガルパン劇場版は迫力凄かったから身体が丈夫な人は一度極上爆音試してもらいたい

オーケストラの生演奏を間近で聴く感動に近いものを経験出来る

— どぶろく (@sakezukid) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

初公開時に劇場で観てる、コロナ禍の昨年のリバイバルは何年振りか?

友人はもっと凄い pic.twitter.com/XviyAMTKpJ

— けら (@gNMXnYsboVhQC94) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画館に行くのが年に一、二度だった時代に、これは絶対面白いって直感だけで仲間うちの映画ガチ勢よりも先に見た!
こういうB級傑作当てようと思って、今は映画ガチャ繰り返すー(そして後悔する-) pic.twitter.com/zcolTwMnc2

— megumi_hime地下格闘王烈海王 (@megumi_hime) May 24, 2021

スターウォーズ1作目が早く見たくて、我慢の枠を超えて4/29初日に見に行った宇宙からのメッセージ、あの感動は未だ忘れない。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BdwftnYesm

— どーもとP (@kouji0090) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/3QWOsx4L2t

— KOROMOPC自作er/esports 12/27RiJスターフォックス64解説 (@KOROMO_pcgamer) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ティラノサウルス大好きキッズだった pic.twitter.com/muqeTxjPhc

— エクシア()ダイスケ@有限フジワラ社長 PFP️ (@daisuke2246) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジオウOQ
事前情報ほぼなしで行ったから濃厚な平成を初見で味わえて最高だった

— コガラ シ (@Kogarashi00SKY) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『クイーンコング』…渋谷パルコで初公開時

『キングコング』(76)の亜流ブームで『北京原人の逆襲』も観たが、これを前売り買って観るのは我ながらアホだなあと思った… pic.twitter.com/Yqps6LDM0U

— 七涙八喜 (@superexpress109) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
15まだ発売されてないしそれにFFで映画かあ…ウットラウマが…とか思いながら観たらCGも音響も凄くて驚いた。入場者特典のヒロインの色紙をカバンに入れて持ち帰ったら曲がってて捨てた私をタイムマシンで殴りに行きたいhttps://t.co/lndadUcEvM

— U-K15 (@uk2949d) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
東京夜曲
わざわざ東京まで行って観た。
(昨日のツイの小瓶の話をした)友人と2人で貸切状態だったのにアップで観たいねと最前列で観賞。
はっきりいって内容全然覚えてない、ただただアップで観たかった。
帰りにキャラメルショップでビデオを買って帰った。

— うめ (@koume_507) May 24, 2021

コメント

タイトルとURLをコピーしました