国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2008年8月2日と3日の2日間の先行上映(ふ、今の若い子はわかるだろうか)
そして味わう「とんでもないもの観ちまった」感! 「ダークナイト」 pic.twitter.com/ksUZtsj01m

— アダマンチウム2 (@0814Gull) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

HK 変態仮面

だなw
どうせ空いとるやろ。と思って新宿に行ったら、
普通に満席で次の上映までぶらぶらその辺で時間を潰すことになった思い出w
今Amazonとかでよく配信されてるけど、劇場みんなで爆笑できたのはよかったw pic.twitter.com/CJGqQRHHgX

— ガノスキー (@vine_feet) May 24, 2021

「ちちぶ映画祭2016」で樹木希林さんの最高の話術と裏話と河瀬直美監督のものまねセットで鑑賞した『あん』と『海よりもまだ深く』。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/VgibQnBiO8

— ノーシン (@nothin0707) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
金ローの常連映画を幼きころに映画館で観てました。
それが私のティムバートン道の始まりでした。

お菓子の庭園かわいかったなぁ。ウネウネとした木々や道にバートン様の優れた感性を見る。
なおガム大好きっ子ちゃんの末路は未だに軽いトラウマである。 pic.twitter.com/Gn12bA2VWN

— スナツキン@迷走中 (@7295Cr0co1ssand) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
そりゃなんてったってまず、、「エル・トポ」興奮したなぁ・・そして「不思議惑星キンザザ」あの無音で迫ってくる飛行物体。やっぱロシアンSFは最高だ・・・あとオマケでママを最初にデートに誘った映画が「武器人間」 pic.twitter.com/lIjYGytkMB

— (ᴥ)ファロール&ハスター(ᴥ) (@Pharol5) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
公開当時はかなりTVCMしていたんだよね~はっきり言って小4だった私はホームズ見たさに母親に歌舞伎町の劇場に連れて行ってもらいました
そうしたらなんと風の谷のナウシカとかいう映画と同時上映だったの~まあ~自慢したいのはホームズなんだよね~(*´▽`*) pic.twitter.com/2NZ626tHiF

— 山本(こにるぱ) (@KONIRUPA) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
いい年漕いて、チケット屋や映画館の店員に頼むとき緊張するけどもwww pic.twitter.com/rwDYD8BtTj

— 三池崇史_bot (@miiketakashibot) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

「だまされて貰います」

加トちゃんと植木等のダブル出演!

下町からお話がスタートしてえらくスケールが大きくなっていったな~程度の記憶しかありません。

だって見たのが新世界の劇場で、周りがやしかいなくて
気が気じゃないんだもの。 pic.twitter.com/3Tnd4qOXsD

— chiquwa (@chiquwa1) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
七人の侍

20代の頃、田舎の映画館でリバイバル上映されて急いで観に行った
モノクロが新鮮だった
隣に座っていたおじいちゃんがスクリーンに映し出される女優の名前を懐かしそうに言ってて、それにおばあちゃんが優しく頷いてるのが微笑ましかった pic.twitter.com/JeFjknyroR

— しょこらろ (@schoko_tante) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

JK時代
友達や妹とワイワイ言いながら
ロードショー公開に駆けつけましたぜ編(照。 pic.twitter.com/bkE545DSDF

— ブンブン・ゴンザレス・友部 (@PRmw7) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ジョン・ウォーターズの
「ポリエステル」
爪でこすると匂いのするカードが配られて、場面に合わせて匂いを嗅ぐ…という映画です。
楽しかった! pic.twitter.com/7uBYcCZq53

— べっくん (@bekkunto) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
割と大人向けの社会派ドラマで面白かった。
なお同時上映は「おじゃまんが山田くん」。 pic.twitter.com/OTmDUKXm47

— T_Hayasaki´ (@Hayasaki_Xevita) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これ市民会館でもいいの?

— Yamato (金星ガニ@改) (@venuscrab_kai) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
デヴィット・リンチ監督の衝撃のデビュー作『#イレーザーヘッド
1981年公開時小の時
父にねだり映画館鑑賞‼️
リンチ最大の謎と言われる
アノ赤ちゃんに心奪われての人生
年前リンチ特集で改めて鑑賞、父は「家の娘ヤバし!」と思ったに違いない

— ユキノナーニー (@a19660819) May 24, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
銀座シネパトスで、『インターミッション』で樋口特撮監督が来た時に、映画本編にないシネパトス大爆発映像がかかって、場内大爆笑。あと、『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』を観た時に、人生最初で最後の客席俺一人だけ鑑賞だった。画像は最終日 pic.twitter.com/AXeWDDpbpe

— 天野譲二 『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 (@TOKYOMEGAFORCE) May 24, 2021

名作「耳をすませば」を観た後、別の映画館に移動して駄作「ウォーターワールド」を観たこと。耳すまが良作過ぎて「今日はもっと映画館で映画に浸りたい!」と思って観たから更にダメージが。ハシゴ鑑賞しようと思うぐらいには映画狂いだったことを自慢したい #劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— Anna.O (@anna9019) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

渡辺文樹監督『ザザンボ』(1992年)
何故か映画館がお化け屋敷みたいな装飾がされてて見る前からおどろおどろしい雰囲気だった。

デートで観た。連れには大変申し訳ない事をしたと反省。 pic.twitter.com/zmTU2uxHU1

— きょんZ (@kyonz_586) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
メリエスの極地征服。月世界旅行の方はカラー版もあったし何かと見る機会はあるがこっちは中々見れない。プラネットで鳥飼量氏のピアノ伴奏付 pic.twitter.com/Y3C4hByLR7

— L.A.H. (@LAH00556484) May 23, 2021

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

一連の幸福の科学のアニメ。 pic.twitter.com/3i7ScYmuXA

— 柚平幸紀我支持台湾独立 (@yyuhira_180) May 23, 2021

『ダンシングヒーロー』
ガチダンサー俳優の圧巻ラストシーンに当 時劇場内で大歓声と拍手が自然発生で驚いた‼️

『エルヴィス(2022)』
ダグラーマン監督デビュー作品
登場キャラが皆濃く ストーリーもド直球青春モノ 
だが観ていて気持ちよい映画#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/bkHdFt6ykM

— kasabuta999おトムは世界遺産 (@kasabuta999) April 14, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

The Who ライヴ・アット・キルバーン
今はなきシアターNで。

音響イマイチの劇場だったが、スクリーンでThe Who の荒々しいライヴが観れたのは良き思い出です。 pic.twitter.com/iJgiUD10TA

— aru-rodgers (@AruRodgers) March 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
やはり旧劇かな
旧劇上映する!!!って聞いていやーもうこの機会逃したらいつ劇場で見れるかわかんねぇ!!って新宿日比谷のTOHOで計1日で3回見た……
確か同時期に新劇場版シリーズの4DXがあったから……シンジ君のあのシーン演出あるの???って騒がれたなぁ pic.twitter.com/aRMHSHXPok

— 帰ってきたりりか (@tqq5NKKUiVCaY3L) March 21, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
2007年『ジョジョの奇妙な冒険 ファントム ブラッド』

観たよ。観たさ。パンフもあるさ。ある意味自慢さ。当時も思ったけど、ホントに幻の映画になってしまった…。いっそ90分の尺でひたすらネチネチと悪のハウス名作劇場「だけ」をやってくれたら良かったのに…… pic.twitter.com/muFfiu60yD

— はむらび (@jazze7) March 11, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
この映画確か2週間もしない内に打ち切りになったと思う
貸し切り状態で観たのもこの映画が最初で、最後。大画面で北野ブルーを独占出来たのは今となってはいい思い出です。 pic.twitter.com/ZJeYygBe4B

— ソワ拓也 (@sowataku7) March 7, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

当時15歳の私が観た作品。男たちの旅路と熱中時代でファンになった水谷豊とグラビアで好きだった城戸真亜子の主演作2本立て。市川崑監督の幸福はシナリオ本を買いました。40年以上経った今も持ってます。アモーレの鐘は物語が観念的過ぎた記憶が、今ならアート系? pic.twitter.com/0zPg5btJrh

— ヤマヒロ (@hkzyama777) March 3, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
リバイバル上映でしたが「2001年宇宙の旅」を今は無きテアトル東京で観た事。きっかけは新聞の広告だった…当時小学生だったので、その位の情報源しか無かったのです。 pic.twitter.com/svS8vzrXQy

— 午前 (@MeteorCo) March 1, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
別の映画目当てだったのが何故かこの2本立て上映を観る流れに…。一緒にいた女性が退屈していて気をとられてしまい、内容に関してはニカウさんが走っていたのと高嶋さんの操縦シーンぐらいしか思い出せません pic.twitter.com/h8UQfnIB76

— 社交dancer (@t4AgLQih4a6pyEC) March 1, 2023

チェイサーですね
韓国映画にまだハマってなくて、韓国映画は王の男(姉に連れらて行った)、オールドボーイくらいしか見てなかったんですよ
レイトショーで見たんですけど、この時はハジョンウもユンユンも分からない状態でしたよ
面白かったのは覚えてます
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/L0q8lRKs6E

— 山本芳 (@11270723) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
TOHOシネマズ 新宿で観た
シティーハンター劇場版! pic.twitter.com/CoJ33x2y8U

— 木志田コテツ@だし屋のマルサヤさんとのコラボ商品販売中! (@KIN_G_OF_KINGS) February 28, 2023

ナウシカ
リバイバルでグランドシネマサンシャインで見たのよね#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— ず頑張る百足 (@zukky_1031) February 28, 2023

「大輪廻」1984年、大阪で開催された中華民国台湾映画祭で鑑賞。胡金銓作品初体験でした。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/BSqjCAQqW9

— 南宮龍八 Namiya Ryuhachi (@korewood65) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「バース」の鑑賞チケットがジ・アニメの懸賞で当たったから観に行ったな〜。 pic.twitter.com/n6Tb0HS0nU

— 登志之 (@gonsan2236) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ドライブ・マイ・カー」
濱口竜介監督 pic.twitter.com/KLoUvDE1M1

— 粟田律 (@HixcMWeUVBN4igh) February 28, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
試写会だったような気もするんですが… pic.twitter.com/VHifHiw2A3

— 平針赤池 (@zxt00b10001) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
アメリカで70mmフィルム版を観ました。 pic.twitter.com/D5TukghTOt

— NAO10 (@nao10_0407) February 27, 2023

そうだ、テレビ映画だけど『イナズマン』の試写会(あったんですよ)に同級生が当選して同行させてもらって観たんだった。たしか1話と3話。会場には少年同盟が乗るナショナル自転車「エレクトロボーイ」が展示してあった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— TOKI (@TOKI_darna) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
大阪で上映がなくて東京まで観に行った
甲乙つけがたいけど、ネクロノミカンの方が良いかな
マウスオブマッドネスは怖い pic.twitter.com/vODqT9sIft

— zkaz7 (@zkaz7) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
30代のおっさんが1人で見てきたぞ… pic.twitter.com/5VqSwpagpH

— ROKI0660 (@ROKI06601) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
映画はもともと好きで、映画館も年1ぐらいには行ってたけど、
このあたりの作品から映画館依存症(ジャンキー)に

映画館で『ボヘミアンラプソディ』は凄かった pic.twitter.com/6Ed2mrVcx3

— 助ベージュ (@sukehiro3) February 27, 2023

「天使 L'ANGE」
全然自慢じゃないんだけど、当時そういうおねえちゃんとつきあってたのを思い出したw
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/kqrK01OjsZ

— larkstonguesin 戦慄 (@larkstonguesin) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ブルースブラザーズ(1981年)

今は無き渋谷パンテオンで見ました。
アレサフランクリンやキャブキャロウェイなんて全然知らない中二病全開の男子でしたが、あまりの衝撃と楽しさで大人になってDVD買ってセリフを英語で覚えちゃうくらい見倒しました。 pic.twitter.com/KRK6HLGSJW

— Blaze (@japanmevius1) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
同時期に 『 #うる星やつらオンリーユー 』・『 #幻魔大戦 』・『 #宇宙戦艦ヤマト完結編 』 が上映されていましたが、私は #クラッシャージョウ をチョイスして良かったと思ってます!
#高千穂遥 原作 #安彦良和 監督 pic.twitter.com/HM86Q5id5W

— 高橋 明 (@sv065428a) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
40年以上前名画座扱いではなくてナニかの特別上映で画質も良く立体音響で見応えありました 然しながらベン・ハーに比べると話しが……民放での放送ではいろいろカットされてました(^_^;) 劇場鑑賞は貴重な体験でした pic.twitter.com/dIE6xB20Fs

— 元若者(モトワカ オヤジでも可) (@7qOhpPy7pVcvk8d) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場版ポケットモンスターシリーズ全作品
バグズライフ(字幕)当時4歳

— O'noNoboru【O'野のぼる】 (@ohnonoboru1965) February 27, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました