国内

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

引用元:Disney+(ディズニープラス)
スポンサーリンク

Prime Video:アベンジャーズ/エンドゲーム(吹替版)

Post

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 友達と一緒に菓子パン齧りながら食い入る様に見た至福の三本立て。本命じゃなかったジョー2とキャプテンもめっちゃ面白く、映画の後はプラモ屋でガンプラ買って帰った最高の1日! pic.twitter.com/C13YVtMqIb

— minorisuto (@minorisuto) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
スターダムファンなので。 https://t.co/R2JKECAiQe pic.twitter.com/9pPX8hK341

— テルイ・ゴディ (@IzzatLove) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『NAPOLEON』
ナポレオンの半生を描いたアベル・ガンス監督1927年のサイレント映画。コッポラがフィルム復元した。
NHKホールで行われた生オーケストラの演奏付きプレミア上映会に行けた。
長い映画だったが贅沢な時間だった。 pic.twitter.com/d4XXwGXbIT

— ヘリオトロープ (@Heliotroope) February 27, 2023

『羊たちの沈黙』

アメリカに旅行していたとき公開初日に鑑賞。
当時は湾岸戦争でアメリカに行く日本人はほとんどいなかったし、
当時はアメリカ公開から時間が経って日本公開だったし、
日本人として最初にこの名作にであった一人だった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/mCHVNsYXrb

— (@eigaosho) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

余りの不入りに1週間で上映打ち切りになった『フォード・フェアレーンの冒険』を劇場鑑賞した強者はいないのか。僕は当時地方住まいだったので、劇場鑑賞は無理でした。現状VHSテープでしか持ってないです。 pic.twitter.com/SAuZiRNpod

— ぜんぞう (@zenzenzenzo) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『 コーチ歳のフィギュアスケート』

時東ぁみがメガネをはずして出演で話題と、荒川静香、安藤美姫、伊東みどりも特別出演した映画

ただ、初日なのに自分を含めて3人しか観客がいなかった。。。 pic.twitter.com/BTlkbd3MnZ

— シバズケ (@shibazuk002ddt2) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
劇場鑑賞した人生初めての映画は『もののけ姫』だったと。当時2歳未満だった私はおとなしく座りじーっとスクリーンを観続けていたそう。当時観ながら何を感じたか、はたまたよく分かってなかったのか聞いてみたいですねぇ pic.twitter.com/UzDKD0e2D9

— ちなえもん (@tinaemon0119) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「首都消失」を初日に立ち見で最後まで観た自分を誉めてやりたい。 pic.twitter.com/kv7u4Dxv9s

— 大河広行(山田隆弥) (@hiroyuki_taiga) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「さびしんぼう」
大林宣彦監督。尾道三部作のひとつ。
北九州小倉の劇場で、ほぼ貸し切り状態で観た。
ショパンの「別れの曲」が全編に渡って流れる。
後半の 冬の瀬戸内海の夕暮れのカットの美しさは、今までもこれからも、私を一生捉えて離さないだろう。 pic.twitter.com/wXRCXQvMbx

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

LOTR 3部作、IMAX再上映で全部観れたこと!!! pic.twitter.com/6t4xZxCaoU

— わぢゅ ️‍️‍️ (@waju_2nd) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「平成ガメラ三部作」
オトナになった私が、大好きな特撮映画に思っていた「いいんだけどねぇ… も少し大人に布教できるのできないかなぁ」
来たよ!ガメラが!( ;;)
個人的にはレギオンが好き終わり方もいい。
イリスも、渋谷と京都は好きなんだけどね。 pic.twitter.com/fvxaSQWsym

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ゴジラ」(初代)
中高になり、立派にヲタクになった(笑)私がどうしても観たかったのが、初ゴジ"完全版"
当時出始めたビデオはカットされた短縮版。田舎ではそれが限界だった。
そんな私が上京して真っ先にやったのが、オールナイトで初ゴジを観ることだった!(笑) pic.twitter.com/YBeais1AHs

— しん・まっすー (@shinden1228) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画#夕張国際映画祭 #実写版キューティーハニー
原作者・永井豪氏に頂いた色紙#鉄コン筋クリート
マイケル・アリアス監督に頂いた色紙#人狼
沖浦啓之監督に頂いた色紙 pic.twitter.com/sYPap32OVn

— satoshi shimada (@maruomaruo) February 27, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

これは地元じゃ一週で打ち切られちゃったな。マーク・ウォールバーグが若い! 当時のハリウッドの香港映画リスペクトの先駆けのような傑作なのだが……。 pic.twitter.com/cTU4BzqVqV

— ルシフ様 (@chateaudifkm) February 27, 2023

ジョジョ第一部…。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— なかのひと (@nknnknnknht) February 26, 2023

あまりにも幼すぎてほとんど覚えてないんですが、人生で初めて親に「連れて行ってくれ」と頼んだ
映画。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/Rri1CtbdyC

— Mai Aimheart (@aimheartjpn) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
ヒトラー最後の12日間

まさか後年、あんないじられ映画になるとは思わなかった。
チクショーメー! pic.twitter.com/uA5ESsOm5S

— 樺矢耕助 Kosuke Kabaya (@cabayan) February 26, 2023

当時、月刊GUN誌の映画紹介で見て面白そうだと思って見に行ったけど、キャメロンなんて全く無名でガラガラだった。シュワルツェネッガーが非情で何度やられても復活する殺人ロボットを好演していて個人的にはシリーズ最高傑作。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/hWLrVfDdWp

— RDVK (@TFX_F111J) February 26, 2023

チャップリンの映画の数々
高2の頃たしか最後の劇場公開とかで母親に勧められて観に行った
パンフをもっと買っておけば良かったと後悔したけど当時はおこづかいもそんなに多く貰ってなかったしな…
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/vmWzk8E95f

— 江川コーラ (@egawacola) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

ジョン・ウォーターズ監督
ディヴァイン主演の
『ポリエステル』!
匂い付きの映画で、オドラマカードなるものを、映画見ながらこすって匂いながら見るの。
なかなか画期的な作品!

ピンクフラミンゴも自慢かもw pic.twitter.com/jALEZSlqoB

— うにいくら (@K6Q6UU2BrPXsa8S) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

公開時じゃなく京都弥生座特別レイトショー pic.twitter.com/8SMP0JMpnG

— naokoro (@naokoro10) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
『ゴジラ KOM』

内容もそうだが、鑑賞環境が最高だった。

自分以外、誰一人として客が居なかったからだ。
おかげで一人貸切状態で超興奮しながら観ることが出来たよ。
なんならちょっと声出ちゃってたし。 pic.twitter.com/rcYtbhiyMW

— shin-chan/しんちゃん (@shinchan1319) February 26, 2023

大雨の日、かなり古い映画館で、雨漏りする中で観ました。
臨場感がすごかった。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/5bWuXxvB2d

— グラさん (@gurasan9150) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
魔女の宅急便

デッキブラシからの一連を大画面で観ることができたので…
ここで高山みなみさんを初めて知り、のちにウルスラと同一人物と聞いて度肝を抜かれた

— リュン (@60VtlPO9GvAXlV6) February 26, 2023

妹もちっこくて私もちっこくて、映画館だと迷惑になるので、ジュラシックパークの1を、カーシアターで見たんだよ。
しかもその日は雨が降っていたんだよ。
ジュラパ1見たことあったらこの恐怖わかると思う。ほぼ4D。失神する。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— たぬきの夏を返せよ! (@tanutanudaze) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「かがみの孤城」
ある意味現実問題を突いている作品で、ファンタジーはやっぱりアニメがええな〜って感じた。話が進むにつれて良い方向に繋がるハッピーエンド。A-1Picturesが手掛けているのもあって、キャラも良かったし、ある意味細かい。 pic.twitter.com/J7KRtge3ZI

— 茅野ことり (@Kotori_Chun0912) February 26, 2023

名画座ですが「幻の湖」を3回別々の日に観てます。
自宅でソフトで観るのと劇場で他の皆さんと観るのでは全然違うのをいちばん感じた作品。
琵琶湖周辺の風景の綺麗さと主人公の走る姿の綺麗さはネタ抜きで好きですよ。
復讐モノで、ちゃんと勝つのが良い#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

— 木林森(aka.煌すばら) (@sekiyakeibuho) February 26, 2023

確か #週プレ の読者プレゼントで当たったチケットで見たけれど、場内は自分以外一人だったような……。パンフがあるということは、見る前に買ったのか、オレ? #観月ありさ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/NKCjnF2yg4

— せんちゃまん (@sencha_man) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

インディジョーンズシリーズは全て公開時に劇場で観ているのだが、作目がドイヒーで辛かった…
はもう観る気なし

— usAsu (@usasu_cat) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

『ゴジラ対モスラ』

リバイバル上映のときに 従妹のお供で見に行ったのだけど、従妹が見に行った動機が思い出せない。
でも、そのおかげで見られたのです

— あきのみどりは (@XbsuFaemR3VVsHc) February 26, 2023

亡き父と一緒に見に行った数少ない映画。ナイト上映だったことも印象的。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/q0jE4uP0fa

— ana hao (@NanaShao) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
何故ジュラシックパークでなく
スーパーマリオを観てしまったのだろう。 pic.twitter.com/bFkdzS4ZE7

— 標下士太郎。 (@kmryruqaauaan0n) February 26, 2023

テラ戦士ΨBOY

中学生の頃同時上映のエリア88のアニメよりこっちの方が面白くて初めてビデオが欲しくなった作品#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/d3Z1qrBJwI

— リミガレやまさん (@20041118) February 26, 2023

DVD持ってるのに辺鄙な街の映画館で上映すると聞いてわざわざ見に行ったなあ#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/q2sozouDy9

— 荒野の災厄娘 (@PSO2_MAYA) February 26, 2023

未来世紀ブラジル
1986年…なんとなく…映画を観たいなぁと思って新宿の映画館に行ったらやってました(笑)もう圧倒されてその日は頭の中でずっとBrazilが流れていました(^_) #劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/pVEO2YUTz4

— ねこ社長 @印刷会社ねこのしっぽ (@chiruson) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「プルガサリ伝説の大怪獣」
1年に梅田の小さな映画館で鑑賞。同年、エメリッヒの「GODZILLA」の関係で公開されたのであろう。最初はみんな真剣に見ていたがプルガサリが出て来て、村の少女が「プルガサリャァ」と呼びかける度に大爆笑。瞳が可愛い。 pic.twitter.com/NdhysGpmKS

— maru@mixi 人畜無害なアニオタのおじさんだよ。 (@marumixi) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画
「ショーシャンクの空に」
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「レオン」
午前十時の映画祭でだけど、スクリーンで見れてほんと良かった。 pic.twitter.com/30mmnMrag6

— ᵗᑭかなた (@Turquoise_LvB) February 26, 2023

『追悼のざわめき』を中野武蔵野ホールで観た事かな。ここまで嫌な気持ちになった映画は未だにありません。

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/LLFDVcrYu7

— 勅使川原克典 (@tesssyyy) February 26, 2023

さらに昭和53年、やはり父と観た「ルパン三世」。この頃のパンフレットは概ね200円でした。
#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/wrKTZYJXLW

— 八幡橙 (@ToLANDOLTRING) February 26, 2023

#劇場鑑賞したことを自慢したい映画

自分の中で最高にして頂点 pic.twitter.com/vWYEAN3yc9

— うめ@がんばらない (@ume_no_sekai) February 26, 2023

勢いで連投。こちらは10歳の時に、やはり父と今はなき国立スカラ座で観た「キングコング」(ジョン・ギラーミン版)。併映はジョディ・フォスターも出演していた「ダウンタウン物語」。自分が描いたヘタクソなメモと共に(パンフに記した日付は昭和52.9.04)。#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/ZC4Pod5XHC

— 八幡橙 (@ToLANDOLTRING) February 26, 2023

( ˙ᴥ˙ )不夜城や天使の涙や恋する惑星とか話題になった映画もあるけど金城武さん出演作品だと
これとスペーストラベラーズが好きです
映画館で観てよかった#劇場鑑賞したことを自慢したい映画 pic.twitter.com/IWoVIpSzU6

— 空き家( ˙ᴥ˙ ) (@EITe9wixdDqgx2n) February 26, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました