国内

#100分の映画祭

引用元:Prime Video
スポンサーリンク

Post

#100分の映画祭

『憎しみ』(98分)

パリ郊外で暴動が発生、移民の青年が警官から暴行される。ユダヤ系のヴィンスは、混乱のなか拳銃を拾う。

「仲間が死んだら、警官を撃つ!」
彼は怒りを抱えながら、友達と街に出る…

偏見。焦燥感。暴発しそうな憎しみ。リアルな白黒映像に心を揺さぶられる。 pic.twitter.com/qcts6PLcC4

— 福造 (@eigatokidoki) January 11, 2019

#100分の映画祭

『あなたを抱きしめる日まで』(94分)

修道院で子どもを出産したものの、戒律のため取り上げられたフィロミナ。50年後。老齢となった彼女は、ジャーナリストの助けを借りて我が子の行方を探す…

シリアスな題材が、あくまでユーモラスに語られる。怒りと切なさと驚きに満ちた作品。 pic.twitter.com/pXLFlLc9Ap

— 福造 (@eigatokidoki) December 27, 2018

#100分の映画祭

そう、フランス作品『負け犬の美学』は95分、韓国作品『一級機密』は101分・・・四捨五入して100分で、どちらも良作でした pic.twitter.com/AkhVfpM3vT

— (V) oo (V) (@ta2mix910remix) January 7, 2019

#100分の映画祭

このタグ大好物かもしれない。
めちゃくちゃ漁ろう。

— PERCY (@ymovieac) December 27, 2018

#100分の映画祭

【サブウェイ】104分

1985年リュック・ベッソン26歳の出世作。パリのメトロに住み着いた風変わりな人物たちの一流のB級犯罪映画。キャラもストーリーもヘンテコなんだけどとにかくカッコいい!! pic.twitter.com/5ntU0pMi2f

— sail (@hysknttnkk) December 27, 2018

#100分の映画祭

ハイドアンドシーク (102分)

映画好きになったきっかけの一つ
小学生だった僕にはあまりに衝撃でした
伏線の張り方、煽るようなカメラワーク、含みを持たせたストーリー
どれも素晴らしいです

チャーリーチャーリー連呼するダコタ・ファニングの狂気の演技が頭から離れません pic.twitter.com/SqoCt0vqQN

— ムー (しばらく超低浮上) (@m_m_moo_11) December 26, 2018

#100分の映画祭
めっちゃいいタグやん!
100分ぐらいの映画好きやからありがたい!

— トニー・モンタナ (@movie10soccer) October 22, 2019

#100分の映画祭

【ゼロ・グラビティ】91分
圧巻の映像美から伝わるのは宇宙空間への底知れない恐怖。観る側がその緊張感を維持しつつ、ラストのカタルシスに突入するには91分が適当かつ限界だったかも。 pic.twitter.com/KucKwtSSD5

— sail (@hysknttnkk) December 28, 2018

なんて素晴らしいタグなのでしょう

100分以内に収めてくれると非常に観やすさを感じますので、好きなんですよ

その上、おすすめを紹介してくださるのでしょう?最高ですね#100分の映画祭

— とぅーふ (@cinemaccho27) December 28, 2018

#100分の映画祭

ジョー·ダンテのティーンエイジドリーム
「マチネー 土曜の午後はキッスで始まる」

君たちが99分で、良かったー pic.twitter.com/aOxMSoFs1W

— hatefooollll (@hatfuuuulllll) December 27, 2018

#100分の映画祭 #1日1本オススメ映画
三人の顔役
1960年公開 大映
津村組のボスが自分を罠に陥れた人物が誰なのかを探る話
後半ではその犯人がわかり、かつての子分たちもそれぞれの人生や仕事を優先させるためにボスを裏切って再び罠に陥れようとする
怖そうだが優しい一面がある親分を演じる pic.twitter.com/aC5BRfYdtH

— ヘノヘノモヘジ (@monster77163500) December 28, 2018

#1日1本オススメ映画 #100分の映画祭
仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER
2018年12月22日公開
平成最後の劇場版仮面ライダー映画ということでいつもより気合いが入ってた
佐藤健が出演してることでも話題ではあるけど、作品としても良作で兄弟の絆で泣かされるところもある pic.twitter.com/NU1JMPTRXp

— ヘノヘノモヘジ (@monster77163500) December 27, 2018

#100分の映画祭
モロッコ (92分)
軍楽隊の太鼓、真珠のネックレスが落ちる音、風が砂漠に吹き付ける音と、音の使われ方が絶妙的で印象深い名作
BGMやセリフとしての音は抑制され、クレジットがでても風の音だけが強く吹き付けるなか裸足で砂漠を駆けるラストは頭から離れない#1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/mTd9GYedqF

— カーディナル (@helshlagNP) December 31, 2018

#100分の映画祭
ジョン・キャメロン・ミッチェル監督
『パーティで女の子に話しかけるには』103分

70年代のロンドン、パンク少年と異星人のキュートな女の子が繰り広げる、48時間のハチャメチャで切ないSFラヴストーリー
エル・ファニングの魅力炸裂!
Mitskiが歌うテーマ曲も素晴らしい! pic.twitter.com/BLGLCM3WEY

— ιɳσσρყ (@inooper) December 29, 2018

#100分の映画祭

そういや、この前見た香港作品『SPL 狼たちの処刑台』がジャスト100分・・・殺破狼の第三弾は、48時間の話を凝縮した作品で、ルイス・クーらのキレっキレのアクションを堪能すべし pic.twitter.com/F2ieEDlOkh

— (V) oo (V) (@ta2mix910remix) December 28, 2018

「プリデスティネーション」97分
1970年11月、主人公(イーサン・ホーク)がバーテンダーとして勤務するバーに一人の美青年がやってくる。主人公は面白い話をしてくれたらボトルをプレゼントすると提案し、彼は話し始めた。「あれはまだ俺が女だった頃の話だ」#100分の映画祭 pic.twitter.com/g1UXqcpLdM

— 西部 光太郎 (@pw_touma) December 27, 2018

#100分の映画祭
『荒野の決闘』(1946)97分
有名所すぎ?すみません…
ジョン・フォードの静の西部劇。
何がいいって一人として幸せな恋人同士が出てこない事…
叙情的な画面に静かな雰囲気。「生きるべきか死ぬべきか」とハムレットを諳んずる場面が印象的。
主題歌は「いとしのクレメンタイン」! pic.twitter.com/OoH8M3iZO4

— mikan (@dynmtpssycts) December 27, 2018

#100分の映画祭
『男たちの挽歌』(95分)
怒りと意地と仁義を胸に、
走り、叫び、撃つ男たちの姿に、
心火燃やされる、万古不易の名作。

— 今井圭司 (@h7dedda2f85z95f) December 29, 2018

#100分の映画祭 100分程度だとブレッソンってイメージだけど、多分時間的には抵抗が一番近いのかな pic.twitter.com/HoCstywL8T

— タラサン・ブラック (@tarakovsky63) January 29, 2022

#100分の映画祭
『ウォーリー』97分
主人公が戦わない、歌わない珍しいディズニー映画。
悪者がいないため艦長とオートのやり取りに胸が苦しくなる。
でもウォーリーの純粋さに救われる。
大人も子どもも楽しめる作品。

— 玄居つち (@kuroitsuchi) December 31, 2018

#100分の映画祭
映画探しに便利や

— ミスター (@mreigaee556982) December 28, 2018

#100分の映画祭

これすんごくいいタグじゃないですか?この前「斬、」(80分)と「ア・ゴースト・ストーリー」(92分)を観て余計なものを削いだ潔さに感動したばかりなので尚更。自分ももっと探してみよう〜

— sail (@hysknttnkk) December 27, 2018

#100分の映画祭

『アイアンジャイアント』 86分

今年の正月映画(そう、まだ今年!)でも登場したあのロボットの作品。
60年代の世界感も良いし、ロボットの動きも可愛い。 pic.twitter.com/PGZQhUNadR

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) December 26, 2018

毛皮のヴィーナス

マチュー・アマルリック演じるトマとセニエさん演じるワンダの2人SMショー。
と言うと簡単だけど主導権を握っていた演出家が何故かオーディションにやってきた無名の女優に逆に主導権を握られ、役を超えて従うという人間の性と心理の話しでとても面白い!#100分の映画祭 pic.twitter.com/hXndVIBDzd

— Copiapo24 (@te2tra) December 26, 2018

#100分の映画祭 のタグを参考にしてみてはいかがでしょう

— あぷ (@GB_lovecinemas) June 27, 2019

悪童日記絶版?残念。やかまし村も気になる語彙ある方かなと思ってますがうゆさんに言われると恐縮ギルバートグレイプ迷ったんですが、#100分の映画祭 というタグを作りましてギルバートは2時間超え、マイライフが92分だったので後者を選びました。改めてタグつけてツイートしようと思います

— essayニキ (@essay0105) December 29, 2018

#100分の映画祭
「雨あがる」
「ジャズ大名」はちょっと短いか

— 古蟹 (@viejocangrejo) December 25, 2018

『荒野の決闘』
97分な西部劇。
映像良し歌良し、キャスティングもアクションもカッコいい。
人生踏みしめ過ぎたドクと対照に、惚れた女性に好きと言えないシャイな保安官が可愛い。

#100分の映画祭 pic.twitter.com/cQ3RNf03TL

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) December 26, 2018

#濱田岳 の父親が本当は火野正平?嫁・小泉深雪との身長差は! https://t.co/PPtHg65mGX #100分の映画祭 #火野正平

— にゅー速おぉ (@Nyusokuo) December 26, 2018

少年探偵団 妖怪博士(第1部)
/ 二十面相の悪魔 (第2部)

2つで100分ちょっと。

正義の超人が居ない世界で、悪の怪人が大暴れ。
戦うは少年探偵団と名探偵。
普通の人間が怪人と争う面白さ。

#100分の映画祭 pic.twitter.com/hLlH5GAodw

— おんばけ@猛暑はいつまでかと数える着ぐるみ (@onbake_Otsuka) December 26, 2018

コメント

タイトルとURLをコピーしました