国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

「ワイルド・スピード MEGA MAX」から
金庫ごと盗みます。武器にもなります。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/be2CtDqGMZ

— 安牌白 (@anpaihaku) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

瞳の中の暗殺者で蘭ちゃんが新一くんとの思い出の噴水で記憶を取り戻すシーン。

— きるしぇ (@kirsche_snrn) June 7, 2023

『バンド・ワゴン』(1953) 踊りはじめのこの高揚感。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/FPDFjaVCKQ

— ドント (@dontbetrue) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

サーホー、主人公の正体が判明してからのタイトルコールがもう最高
タイトルコールまでをアバンタイトルとするなら1時間超の檄長アバンタイトルだけど、その分驚きと興奮に満ちたシーンでした。
いい画像が見つからなくて残念だけどぜひ観て欲しいインド映画 pic.twitter.com/SoqX6XkIze

— ブロッコリーX@いぶき (@damiinomeado) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
長ぐつをはいたネコとつの命pic.twitter.com/GG9WxKYztO

— カズ (@K4__ZU) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴジラ達がどう思ってるか視聴者はわからないなら通訳挟めば良くね? pic.twitter.com/VYo7kuf6JH

— alicia@群馬のシ者 (@r0611024_alicia) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーンというかオープニング。 pic.twitter.com/uG51MZm7U0

— 金子優太(旧名シャンバラの雨) (@Iamnobody2002) June 9, 2023

レーダー上でしか確認できない状況が
本当に真実なのかという
近代の電探前提の方式に
祇疑問を投げかけるシーン
都心部に空爆が及んだ際の
民間機の対応もリアル#機動警察パトレイバー#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/rsUjwZRY4n

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
一線を越えそうで越えない、全てのシーンが天才すぎるウォンカーワイの花様年華。 pic.twitter.com/AbrBhCnK6e

— h.katoh (@katooH) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン #ひたすらかっこいい映画の台詞

「ワシらうまいもん食うての、マブいスケ抱く、そのために生まれてきとんじゃないの」

台詞だけではなく、言うときの角度がカッコよくて…前後の台詞含め映画全体を通してみると大友のカッコよさ、深作監督の凄さがわかるのです pic.twitter.com/FhSbHq1Rc5

— snowhino (@snowhino9) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
意外な組長役のキャスティングと
インテリヤクザの確立

ソナチネ 
北島組長:逗子とんぼ
北島組幹部高橋:矢島健一

キッズ・リターン
会長:下條正巳

アウトレイジ
大友組石原:加瀬亮 pic.twitter.com/CNriRbUKqT

— すたみな(芸名 池田悠斗) (@mina_suta84090) July 29, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「エクソシスト3」
天才すぎるというか、とにかくこのシーンは忘れられない pic.twitter.com/dEQHMlrbbB

— なにかの端くれ (@yojik1124) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「リアル一卵性双生児起用したろ」というマジックのトリックみたいな発想 pic.twitter.com/ZFiWG9w5Es

— ガラ空き / @【限界趣味人オタク】 (@B_Gara_Aki) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
フォレスト・ガンプのとくにここ pic.twitter.com/wJNKz14WpF

— サエ (@55_sunbo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ヴァンダム流スリの止め方! pic.twitter.com/bOID5E7UQX

— しんの (@sinnovsmarufoi) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ガンカタマスターになりたかった。 pic.twitter.com/FnV6BS3xMw

— 脇の下 (@yukiwat66122549) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ゴッドファーザーPART1』の甥っ子の洗礼式の裏でニューヨーク5大ファミリーのドンとモー・グリーン暗殺するシーンが最高すぎる pic.twitter.com/mRM3BbLTed

— Y山の無謀君 (@FZR250MUBOUKUN) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ウルトラマンゼロTHE MOVIEのマルチバース表現
美しくもあり怖くもありロマンもありウルトラマンだからこそできるシーンかなと。 pic.twitter.com/duSrQ9utRQ

— 明日香 (@asuka_dayo_710) June 8, 2023

映画じゃないけど。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ZuRdtZOneI

— Sammy「最低で最高」2 (@sammy_IWAHARA) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ベイビードライバー」の音楽と環境音や人の声が合わさってくオープンニングクレジット。曲の歌詞が街のラクガキになっていたり、遊び心が素敵!
ここだけでもう映像作品。
この映画、ホント観てほしい!

(通知怖くて衝動的にツイ消ししてしまったので再掲) pic.twitter.com/knOUqnZkoG

— にゃんちゅう/はんてん (@Hanten_Nyanchu) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
これ!! pic.twitter.com/RZJZVSBsau

— 【棘ノ】阿奈木数人【心臓】 (@kazuhit_anaki) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『疑惑』
桃井かおりのアドリブに楽しんで対応する岩下志麻 pic.twitter.com/4fQYtBUyyR

— ももソン (@27son_momo03) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
初めて見惚れるを経験した。
コリン・ファースはこの撮影に挑むためにヶ月鍛えたらしい。
スーパーイケオジや pic.twitter.com/lFjx4Zo60S

— 幽体まっちょ (@Os_M158) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

台風で壊れた橋を
アニメ映像を見ながら修復して
修復後更にアニメ映像化

このエピソード聞いた時
マジで鳥肌たった、
ヤバいでしょ… pic.twitter.com/PLEPzZ7SXt

— たっつぁん (@tndqsb) June 8, 2023

シガニーが本当に投げて入ってるエイリアン4#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/WSi195CAva

— 渡久山 孝洋 (@ninifuta) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

フェイス・オフ

お互いに鏡に向かい合って銃を向けるシーン

顔が入れ替わってるので鏡に映る自分の姿が相手になっていて、映っているのは自分の姿なのに、相手と相対しているように見える演出

子供ながら凄いなと思った pic.twitter.com/94MF88KCBW

— ニッチ (@kakin_syndrome) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

毎度ドメジャー作品で失礼。

「ゴッドファーザー」のラストシーン

マイケルとケイの距離が二人の心の距離そのまま比喩されてるのと、
ケイが悲しさと恐れを帯びた眼でマイケルを見つめながらドアが閉まる…。

初めて観た時ゾワッと鳥肌たった️ pic.twitter.com/sjqcVmka5p

— エルコン (@eiga_elconcon) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
サム・ライミ版『スパイダーマン』

CG未使用。トレイに接着剤をつけて、157回リテイクを繰り返した事で成功した場面。 pic.twitter.com/CyPpnznFZD

— TAKARU1996 (@t_chrono) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
七福星
このシーンを気の合う仲間と真似するのが昔からの夢。まだ叶えられず… pic.twitter.com/wYQiCVnL8y

— まっち4003 (@drno_nttd) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
二重三重の構造で驚きと笑いを与えてくれる「カメラを止めるな」
中でもオープニングから「てめーはリハの時からグダグダグダグダ口答えばっかしやがって!」までは後半とのギャップが大きすぎて爆笑できる pic.twitter.com/uGmzxVOt4d

— オフトン (@subesube44) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
何度でも言うけど、NOPEの雨のシーンのおぞましさはほんと凄かったヨ… pic.twitter.com/nfogroP2lr

— ユゥ (@Gundamgian) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェストでクラーケンが商船を真っ二つにする見せ場のシーン
撮影時には実際に船の下部を作ってそこにデカい2本のパイプを落とすことでそのシーンよりリアルに表現。
CG多用の中に少しでもリアルを追求する姿勢は大事。 pic.twitter.com/ashbrKsUFY

— コトン (@cot_ton2003) June 10, 2023

「チャップリンの独裁者」
この曲に合わせて髭剃りをするという発想。
完璧な振り付けと、それを完璧にこなす演技。
ワンシーンワンカットでとらえ切るキャメラワーク。
これが天才でなくて何だというのか。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/oydAsqxqxw

— じゃらく (@jaraku) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『グッドフェローズ』バンブーラウンジのギャングメンバー紹介シーン。それぞれカメラ目線で語りかけるのでこれは主人公ヘンリー・ヒルの視点なのかと思いきや、当のヘンリーはショット終わり近くに別の場所からフレームインしてくる。
数回観て気付いて驚いた。 pic.twitter.com/nRhbK7MdPp

— 濁山Taylor-JOY太郎 (@DiRRKDiGGLER) June 8, 2023

『サバイバルファミリー』の最後にこの写真が家族の元に届くシーン。あの時とは皆別人で、世界も変わった。有難い様な寂しいような形容しがたい感情が訪れる圧倒的神シーン#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/wHJnndE6j8

— 新鮮グミ局長あしたか (@assi_na) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

貧困格差を上手く描き貧富の差を感じさせるシーン。
とても仲睦まじい家族だが環境が劣悪。
素手でゴキブリバシ!
なんと言ってもゴキブリがワッといっぱい出てくるところは観ていて悲鳴が出てしまった。Byミラクル7号

チャウ・シンチーは素晴らしい。 pic.twitter.com/Y9feVD2osv

— ぐのちー (@nog_pictures) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ウルフ・オブ・ウォールストリートの階段の表現 pic.twitter.com/GagwG5NJ7T

— てんぷら (@gupXO8MeFnB9F6t) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグは良いね。
勉強にもなるし。
ついつい、ずっとツイートを読んでいってしまいました
思い入れのあるシーンだったり、技巧的に優れたシーンだったり・・
映画がどんなにカルチャーとして素晴らしいものかが再確認できます️

— TAK44マグナム@超屋内人間 (@TAK44MG) June 8, 2023

シンドラーの赤い女の子#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/SrWyTDZRAl

— nashio (@7RN1Jv8NXHnNYk0) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン ちょっとエンジンストール(エンジン止まる)ところだよ。誰が考えやがったんだ️
pic.twitter.com/TXFCaJg2t6

— (@wastelandart1) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ジョーカー」の警官達からの追っ手を巻いてこの余裕の一服
痺れるわぁ… pic.twitter.com/ighwnFwTBm

— こるるん・THE・FINAL (@koluluchaan913) June 8, 2023

300の戦闘シーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン
とても美しい。暴力や惨劇が美しいと思ってしまった唯一の映画。
#ワンシーンだっつってんだろ

それでは本日の実戦を開始します、今日もよろしくお願いします。 pic.twitter.com/GrSiIcuTIE

— さなから (@sanas_color) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ラストはやはりこれ!! pic.twitter.com/2l3eNKqMZr

— ペコリーノ・ロマーノ (@papipupenna) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

綺麗な風景と、仲睦まじい家族の会話、奥さんがCDをカーステに入れて流れるのどかなクラシック。

その直後、タイトルと同時に爆音で“ハネケが流す”アルバム『拷問天国』の雄叫びヘビメタ。

どう考えても人を厭な気持ちにさせる天才。 pic.twitter.com/bCErk3PMyf

— ᴇᴇ ʜᴀɴ (@OppaiArigato) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

オリエント急行殺人事件 pic.twitter.com/QOtKFiuydm

— ヨッシー (@owaraidaisuki9) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#死霊のはらわた pic.twitter.com/gkw09jG8NJ

— M. I. S.A.(Melody Into the Scarlet Amethyst) (@MelodyintotheSA) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました