国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
BTTF2のラスト(^O^)!
未来に帰ったはずのマーティが戻ってきた時のドクの反応(^^

— SeTp_Yuuki Seki (@SeTpDisney) June 9, 2023

エキストラにぶつかってコケるハプニング起きたけど撮影続行してそのまま使われる#天才すぎると思った映画のワンシーン

pic.twitter.com/gKtp6MeQNo

— やまめ (@yamame_iwan) June 9, 2023

フェイス/オフのこのシーンは、ジョン・ウー監督が自腹切ってでもやりたかったってのはよく分かるわ。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/jZfk4gjRur

— にゃす( ΦωΦ ) (@nyasufuji) June 9, 2023

復讐の先にある辛さを知っている彼が止めに入ることで意味を成すシーン。
表情だけでこんなにも観客に伝わる事が本当にすごい。
#天才すぎると思った映画のワンシーン
#MARVEL
#マーベル pic.twitter.com/zUUVl9zsV5

— かうりい (@KAURI_SW) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『太平洋奇跡の作戦 キスカ』

海流険しいキスカ島沿岸を進む艦隊

初めてビデオで見た時は、一瞬特撮ではなくマジでやって運航しているのかと思った。 pic.twitter.com/QJZK5sSYiI

— やーさん (@ya_san8931) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「プラダを着た悪魔」のココとココのシーン
2つとも早朝のシーンだけど、前半の忙しない雰囲気と中盤の成長した余裕の雰囲気で対比あって面白い。
どちらも編集が素晴らしい。 pic.twitter.com/8Wv0te3GTA

— アブラマミレ (@abura__mamire) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
T2で凄いと思ったシーンの1つに、
T-1000が警察官からベレッタを奪って撃つシーンは左手で撃ってるけど
警備員から奪って撃つシーンでは右手で撃ってるんですよね。

これ、元の銃の所持者の利き腕と同じなんですよね… pic.twitter.com/sZs0DmuRUt

— イノケン (@NakedSnake1117) June 8, 2023

このシーンが「戦艦ポチョムキン」のオマージュであることを知っている人は意外に少ない#天才すぎると思った映画のワンシーン#オデッサの階段 https://t.co/7xuDm2heC9 pic.twitter.com/bF6UBCgKpW

— エクス・マキナ (@Militarycurtain) June 8, 2023

悟飯の魔貫光殺砲
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/UsPtEnRpoJ

— 黒旗 ダイゲン (@daigen_kurohata) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
スターウォーズのオープニングロール
SWシリーズ未見の人は、近未来SFと勘違いしがちだが「遠い昔 はるかかなたの銀河系で…」の一文で、あの複雑な世界観を一瞬で理解させるのは天才すぎる pic.twitter.com/Roa5bA3Xjv

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
CURE
ハッキリ見せないのに邦画史上めちゃくちゃ怖いラストシーン pic.twitter.com/7LyrLssM4q

— だうにいvol3 (@irontony85) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「レミーは神である」という誰もが思っていたことを明言化したシーン

pic.twitter.com/5yO5XuBnRa

— コシカケInc. (@shin_shark) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/bIErYXnjaf

— 滝沢聖峰 『女流飛行士マリア・マンテガッツァの冒険〜』『シャーズパイロット』発売中 (@SeihoTakizawa) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴジラvsビオランテのゴジラが、三原山から登場するシーン
これって、火山から出てくる様に見えるけど、メイキングを観た時にこんな風に撮影していたんだってなった
ゴジラのテーマも流れているし、正に最高なシーン#ゴジラ pic.twitter.com/G5tfR1NvMM

— Y H (@7RJOywxZ5i0ABPP) June 10, 2023

スター・ウォーズ(1977)の出だし…いや遠近法で流れる字幕じゃなくて。
宇宙船が飛んでったなあと思ったら、もっとでかいのが追ってきて、それがまた三角形の機体だもんだからどんどん大きくなって、映画館の大スクリーン一杯に広がる、とんでもない視覚効果。 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/mtlHDgaxGJ

— はんたろう、または儒艮堂 (@Dugong_Janus) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ターミネーター2
液体金属故に不死身と思わしきT-2000にも確実にダメージが蓄積していて
実はもう随分ガタが来ていることを伺わせる。

というかそもそもターミネーター2に不要なカットなんて1フレームも無いんだけども。 pic.twitter.com/rqr8U8FKNW

— さしみnico生配信 体脂肪率19%@4% (@sasimi343299) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「違うう!木のやつうううう!」 pic.twitter.com/36nRxLC2k3

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/4le8ytZiAx

— あかね梨花ちゃましか勝たん (@akanekaneakane) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
貞子VS加耶子でラストなぜか二人が合体したとこ

— 大崇人兼ホークマンニャイリビ連載中 (@oosakitakaneko) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
スタンリー・キューブリック監督「2001年宇宙の旅」での無重力シーンの数々かなあ。これは部屋全体を回転させて撮影するという方式がとられていて、後にクリストファー・ノーラン監督の「インセプション」等でも参考にされた事で有名。 pic.twitter.com/eEPrlTpyEU

— 黒鉄_暇人映画探訪 (@Kurogane_movie) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ジョーズ」のサメ襲撃シーン。
それまで人喰いザメの存在を散々匂わせてやっと出たかと思ったらチラッと顔を見せるだけ。それゆえ怖い。 pic.twitter.com/hBgSaOAsO9

— せがだいすきー (@GtiTcr) June 7, 2023

(スコットが) #天才すぎると思った映画のワンシーン

やはりここではないでしょうか️ pic.twitter.com/KrorolzXOd

— びーさんᖇ (@b3rudd) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
グロ注意

"プライベートライアン"の上陸作戦。
この作品以上にリアルな戦争映画は未だに観たことがない。
少し目を離したその僅かな時間で、さっきまで普通に会話していた人がもうこの世を去っている。あまりにも残酷で悲しいワンシーン。一度は見るべき作品。 pic.twitter.com/D0A1ApqNqi

— サザンドラぁ?? (@satoteru_sazan) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
既に出てるかもだけどIMAXで見た時ちびるかと思ったわ pic.twitter.com/hbuQOxlqAK

— 通りすがりの伊賀栗 (@FFFFigaguri) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#タワーリング・インフェルノ

おそらくはダイ・ハードのジョン・マクティアナン監督は…この映画のこのシーンをリスペクトしたんだろうな~と思う。
それくらいにカッコイイんだ、このラストシーン。
名優3人の演技力最高だったよ。
いや、本編も。 pic.twitter.com/bhhzO9DBLv

— ぐわたらばmk55【SFホラー・アニメ・漫画・映画】垢 (@mk5484838926) June 9, 2023

「トイ・ストーリー3」での
アンディがオモチャ達をボニーに一つ一つ紹介して譲るラストシーン
思い出深そうに大事に愛していたオモチャをボニーに託し最後に遊んで別れる 特に愛していたウッディとの別れ

見せ方にやられた!
これはズルい#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/sRYxi5lBEb

— ばーちー犬民 (@inuunited_COYS) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
サウンド・オブ・メタルのラストシーン ちゃんと聴こえるんですよ pic.twitter.com/IZ9b8yJlfE

— シネマなぎ (@backtotnenow) June 8, 2023

映画好きとしてあんまりベタなのあげたくないけど、誰が敵がわからない状況で乗り合わせたエレベーターの味方全員が脂汗かいて裏切りを表現してるとこ。

スティーブ「始める前に、誰か降りたいヤツはいないか?」

キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/oZ378cOBXf

— かに(orはな初心者) (@hyongru1) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『コラテラル』の、道を横切るコヨーテを見つめるマックスとヴィンセント。
野生のコヨーテはたまたま通ったところを運良く撮れたものらしい。
二人の表情や曲のタイミングも完璧で強く印象に残る。 pic.twitter.com/TS8cE8DY1H

— ROY️ (@Roy_Endart) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

主演の俳優さんが告発されているので、これからもしかしたらもうあまり観ることができなくなってしまう可能性のある作品なのかもしれないけど、「アメリカンビューティー」の、リッキーが撮ったゴミ袋が風に吹かれて舞い上がる映像、音楽と合わせて本当に美しい

— 長@スマ逆巻紙でも出たよ〜 (@jemibiozoms) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『カーゴ』
ウィルス感染してゾンビになっても
絶対愛する者を傷つけない根性の対策。 pic.twitter.com/K6cgBpOGwN

— @yuji11hwy (@yu11hwy) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
この銀行強盗シーンでジョーカーのヤバさを全部表してるの流石ノーラン pic.twitter.com/LMUafYN1If

— カイト (@kaito52230785) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「CURE」のトイレでの解体シーン(精神衛生のため画像なし
音楽や台詞などの音もなく、ねっとりとトイレに入るカメラワーク一つで、静謐さと悲壮感を否応なしに掻き立ててくるゴアシーンです。
目を覆いたくなるのではなく、ただ呆然とするような即物性あるゴア! pic.twitter.com/ihdJt5r2Ps

— マーリット (@maritcthulhu) June 7, 2023

【中の人の独り言】
これぞ天才発明家を物語るシーン

『アイアンマン』(2008)#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/xKGALq0yUL

— 共感シアター【公式】 (@bals_theater) June 15, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『チャップリンのスケート』

チャーリーが穴に気付かずギリギリを攻めて何度もスケートするシーン。しかも目隠し

初見時「どうなってんの️」と思ったが、
からくりが分かった今も彼の天才ぶりに震える

なんと107年前の作品。

(これは種明かしGIF) pic.twitter.com/xe1gvVpokR

— だーしま (@da_shima_chan) June 14, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
グランドイリュージョンの一作目のこのシーンで度肝を抜かれた
好きな俳優同士で特にデイヴはいつもコメディのイメージだったからカッコ良すぎてさらに好きになった pic.twitter.com/dCRNAz8nlG

— しょん︎ (@loveandnatalie) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン」より

これ(笑) pic.twitter.com/Z33HcsijJF

— KA-neo (@3rd_DRAGONext) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ヴェノム / Venom (2018)
待ち伏せしていたSWATの
"Mask(ガスマスク着用)!"  "Copy(了解)!"
に対して、エディとヴェノムが
"Mask(覆え)!" "Copyまねごとか(了解)!"
と返すシーン。
キャラにも脚本家にも豊かな才を感じる。 pic.twitter.com/5pDPmbE4bY

— かー (@MiFnQCgu4skIb3l) June 9, 2023

#完璧だと思う映画5本 #天才すぎると思った映画のワンシーン
こればっかり見ちゃう。この数年サブスクのおかげで毎日のように映画観てるけどまだまだ観たことない映画たくさんあるな~。わくわく

— 宮下恵茉 (@hassaku_m) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
少年の頃これを初めて見た時は未来が楽しみで仕方なかったなぁ pic.twitter.com/ueeG3IK1XV

— リョウアベンジャーズ3000回愛してる (@arias100000doll) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』

このシーンでワイの頭のネジは全て外れ落ちた。 pic.twitter.com/XyGI5AcBGH

— はるまき®@4y (@harumakintone) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
市川崑版
竹取物語のラスト
明らかに何か遭遇する映画ご覧に
なりましたよね?的な未知のアイデアの
映像化は天才と何かが紙一重感だが
あそこさ〜役者陣の芝居とUFOの
スケール感とかある意味
そんなアホなを見事に再現してて
素晴らしいと思う
映画的だなーと

— びふちゃん鳥 (@BEFREE29261252) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『銀河英雄伝説』を最初にアニメ化した『わが征くは星の大海』(1年)で『ボレロ』(12年 ラヴェル作曲)をバックにした艦隊戦

セリフなしで、ボレロだけで第四次ティアマト会戦を描ききったのは衝撃でしたhttps://t.co/n1oxILRP8v

— 渡邊 香梨【4/26~2巻発売!】聖女の姉ですが~ (@karin_w_novel) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「回路」 黒沢清

人が壁のシミになってしまう pic.twitter.com/zd7Kft2LyZ

— oosa (@xv08nx) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました