国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ダンジョンズ&ドラゴンズアウトローたちの誇り」
予告にもあるポータルと馬車のシーンのアイデア pic.twitter.com/yEBT16DXmg

— オフトン (@subesube44) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
黒澤明『乱』
発狂した秀虎が天守閣からおりて来るシーン。
なんと階段の裏側から撮っている。
秀虎の刀の鞘だけが先に落ちてきてぶら下がる。 pic.twitter.com/ddjIIhYkT7

— Yamio (@Yamio42529836) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
説明不要
“チャイルドプレイ”(1988) pic.twitter.com/QzeF6anaiu

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
トランスフォーマーのダークサイドムーンで走行中のバンブルビーが1度トランスフォームをして壊れた車を避け、サムをキャッチし車に戻るシーン(o^^o)

— SeTp_Yuuki Seki (@SeTpDisney) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

映画の最後をタイトル名で締める終わり方
私が知ってるやつでこの3つの映画しかないけどどれも最後がかっこよすぎて死ぬ pic.twitter.com/ctoF210Kev

— 鬼輝@ C103一日目ツ43b (@Oniki7876) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『スネーク・アイズ』のオープニングシークエンス pic.twitter.com/eZ03vDRpD0

— Ut_aka 森ちゃぷん (@Ut_hastaluego23) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
リベリオンのガン=カタ
暗闇の中相手の発する音とマズルフラッシュを頼りに囲まれてる敵を全滅させるシーン pic.twitter.com/LicS4mNKai

— エクシア()ダイスケ@有限フジワラ社長 PFP️ (@daisuke2246) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

もはや芸術
ゴジラは不滅であることを見事に表現した名場面 pic.twitter.com/l4RhSgLBZe

— まっきぃ@ウガミ話後半5/2公開 (@makkiTOEFog) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ブラック・レイン(1989年)
異国のレストランの空気を一気に自分の世界に変える松田優作の鬼気迫る演技はいつ見ても迫力がある。
癌に侵されてる中撮影し日本公開1ヶ月後に亡くなった。 pic.twitter.com/1Ct75p7GLe

— Nakayu (@yusuke19950503) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

アラン=リックマンの恐怖の表情の逸話もさりながら その直前、上半身が裸だから武器の隠しようがないと錯覚させ、
背中に粘着テープで隠し持った銃を引っ付けて 敵の前で降参したフリからの 
ブルース=ウィリスが演じる
イピカイエMF
刑事マクレーン。 pic.twitter.com/Nw6Ph26MDv

— 札幌のトラさん(中庸) (@trapezohedoron) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

片思いのイケメンが家に来てくれて、ずっとそんな日が来ることを夢見てたから準備万端のはずなのに、「1秒だけ待って」と一人で部屋の中に入って喜びの舞い。

かわいすぎて見てるこっちが幸せになるんだけど、その分その後の落差がエグいので天才だと思った。 pic.twitter.com/DAHpd6EsVg

— ゆきこ (@owlxowlxowl) June 8, 2023

ゴジラ(2014年)

トレーラーでも一切口から火を吐く事を告知せず、映画後半までためにためて背びれを尻尾から順に光らせてから火を吐く神演出

本当にゴジラを愛してる人じゃないと撮れないワンシーン

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/A4NJM8DBbT

— リーホーマン/ lyhoholy (@jinjinchang4) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
アントマンで登場したトーマス
これほど楽しい演出は中々見れない pic.twitter.com/E53ROeL1JG

— HIROHINA (@H_HIROHINA) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
フェイス/オフ
顔の入れ替わった2人が
鏡越しに撃ち合うこのシーン

鏡に映る姿は今の自分の姿であり
追いかけ続けた宿敵って魅せ方に震える pic.twitter.com/txXQJd5gLu

— いもけん新人Vtuber (@IMOKEN_Zkyou) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ゴジラが火を噴く』
本来なら陳腐化すらされていたはずの描写。
しかし、シン・ゴジラは初めて熱線を吐くシーンまでとにかくリアリティに徹し観客を世界観に没入させてから一気に虚構をぶつけることで、1954年の衝撃を再現することに成功したと思います。 pic.twitter.com/JnPbFD2CEO

— まっきぃ@ウガミ話後半5/2公開 (@makkiTOEFog) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

平成ライダーのクライマックスを飾るお祭り映画
『仮面ライダージオウ Over Quartzer』のクライマックス
敵ボス仮面ライダーバールクスが巨大化し、なぜか板状の武器(板)を振り回しはじめ、そこに歴代ライダーが一斉にライダーキックで突っ込んで行く。で、これ pic.twitter.com/K7Z8adzGtS

— 助ベージュ (@sukehiro3) June 7, 2023

『椿三十郎』

居合のシーンを思い浮かべた。
居合が早過ぎて唖然とした。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/A9oV78h6T1

— 梧悟 (@satoru_aogiri) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ド定番
だがよく考えて欲しい
1932年に“花と木”で三原色式テクニカラーが採用されるがまだまだカラーが珍しい時代
何も知らない当時の人がこれを観たときの衝撃を思うと…
“オズの魔法使”(1939) pic.twitter.com/oln2GH15TQ

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『未知との遭遇』のマザーシップ登場シーン

地面から現れた方が神秘的だと突然ひらめいた。
山よりはるかに大きいのにどこにそんな穴が?なんて理詰めで考えちゃだめだ。

BY スピルバーグhttps://t.co/a1Ay7OGzRI pic.twitter.com/erntz1bMl8

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ジェイソン・ボーンがボールペンを武器に取ったところ。アクションに変革をもたらした瞬間を目の当たりにした気がした。 pic.twitter.com/hKVZgoRckA

— ロロン・トマシー (@ussRS5252) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このハッシュタグ今まで出会ってきたハッシュタグ史上最高でずっと見てられる。

— 鏡 翔太-VALHALLA OSAKA- (@90403s) June 9, 2023

ブレードランナーのロイ・バッティの最期の独白
あれ全部アドリブの台詞と聞いて、ルトガー・ハウアーはマジで天才だと思った#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/gToPbP5Aou

— JIRO the Archenemy@电影生存游戏天帝 (@kaworu3821) June 9, 2023

めちゃくちゃ地味なのにめちゃくちゃカッコいいスポーンの変身シーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/5hqpPO8IQ0

— 渡久山 孝洋 (@ninifuta) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ヒッチコックの『断崖』。

“自分を殺すために毒が入っているかもしれないミルク”が運ばれるシーン。豆電球をミルクの中にいれる事で暗闇に浮かび上がらせて恐怖を演出した、モノクロ時代だからこそできたアイデア! pic.twitter.com/Djx9AgcxOv

— はるまき®@4y (@harumakintone) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ベイビードライバー』

洗濯ものたちも祝福 pic.twitter.com/UI6EiuJD1E

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『HUNGER ハンガー』
主人公と神父による17分にも及ぶ激論をワンショット長回しで魅せる! pic.twitter.com/HRGPbF8t4e

— Aki (@Akihiro68668084) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song
アングルで変わって見えるけど本当は変わっていないようなこの一連の表情の流れ pic.twitter.com/G5S03qwAJ6

— シネマなぎ (@backtotnenow) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「キラー・スナイパー」

この発想は無かった。 pic.twitter.com/NFCUnqGjOW

— ギャズ (@Shark_Skin_Man) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
バットマン(1989)でバットウィングでわざわざ月の前まで飛んでバットマンのシンボルになるシーン pic.twitter.com/eMiBEgLhZF

— timeKT (@timeKT_MARVEL) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
マッドマックスのココ。およそ長い人生の中で絶対に聴くことの無い台詞。余りにも素晴らしいので望月あきら先生が「カリュウド」の中で引用してた。漫画家がパクりたくなる程の名台詞。 pic.twitter.com/3t1we9rwJr

— むらさめ (@murasame201) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーンどころじゃなく映画全体が「天才」のその上過ぎる『2001年宇宙の旅』の
船内無重力表現️ pic.twitter.com/9N6QtVE2zR

— 助ベージュ (@sukehiro3) June 8, 2023

旦那の方が、ほんの少し噛む。 #天才すぎると思った映画のワンシーン #風立ちぬ pic.twitter.com/e2XKBHf26Q

— カイゾク (@OKA_NO_KAIZOKU) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「霊的ボリシェヴィキ」
「うそつきジャンヌ・ダルク」
「ザ・ミソジニー」
高橋洋 監督

人を対象にプロジェクション・マッピングしてしまうところ pic.twitter.com/IqCyXDB36b

— oosa (@xv08nx) June 7, 2023

2112年ドラえもん誕生でドラミちゃんとの初対面のシーンでドラえもんは少しだけ地面から浮いている設定があるからちゃんと砂浜に足跡がつかないシーンと、残り数分でミニドラ誕生秘話を違和感なく全部見れたこと

短編映画なのに全部詰め込まれているの本当好き#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/HSQtRb8RPs

— アイリ固め好きの究極の自由人 (@T1hE53AL5hBZ2iN) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
マクロスプラス MOVIE EDITIONのこのシーン。劇場で初めて観た時は見惚れて本気で固まった。 pic.twitter.com/3IOAa0WQhv

— rise (@rise_t) June 9, 2023

「マッドストーン」のオープニングの首チョンパのところは、素人監督にしては上手すぎるhttps://t.co/tTTlmfk8K9#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Macleod/マクラウド (@macleod1997) June 8, 2023

ベタ過ぎるんですがやっぱり、チャップリンの街の灯のラストシーンですかね、、、#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/HQ1a3dnu6U

— aki (@akia_aloha) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
定番から行こう
“独裁者”(1940)
ヒトラーに真正面からケンカ売った映画
この地球儀のシーンは演説と共に有名だがこの終わりを知っているだろうか?
ただ地球儀の風船で遊ぶだけで終わらんのがチャップリンの良いところ pic.twitter.com/qVQyGMf6fe

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
そういえば、「ユリシーズの瞳」のことを忘れていた。僕自身、このシーンはたった4分で映画史を語っていると言っても過言ではないと思っている。映画の中でしか体験できない美しく、儚く、ロマンのある4分間https://t.co/ifTwbIauXr

— パスタン (@sugi_uzi) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「スペース・プレイヤーズ」
でレブロン・ジェームズが
テューンワールドへ来た瞬間、
ルーニー・テューンズみたい
なカートゥーンキャラに変化
して、今度はバーチャル世界
のバスケの試合で、敵である
アル・Gがバッグス・バニー達
を3Dキャラに変身させる展開 pic.twitter.com/NQqgzZoRKo

— 赤ずきんフミちゃんのリボン (@looney1940) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーンというよりハードコアヘンリー全編 pic.twitter.com/EQzA4perWx

— ジョン・にっく。 (@gantai_men) June 8, 2023

午後ローで観て以来好きだなー!️#ミッドナイトクロス#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/5Qxgpz5Ys9

— 佐武雷三 (@samurai_me) June 8, 2023

私は同作のロビンソン夫人との不倫シーンで、タバコ吸った夫人がそのタイミングでキスされ、口離してから煙吐くとこがツボでした。
五木ひろし『よこはま・たそがれ』歌詞の「口づけ残り香」聴く度「口づけ残りが」とこのシーン思い出してました。 #天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/MLhZKL0DVh

— ゴールドダンサー (@golddancer) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
あの沢田研二をいかにダサくするかからこの映画は始まる
ダサければダサいほど
どんどんかっこよくなっていき魅了される
“太陽を盗んだ男”(1979) pic.twitter.com/cQEpResDwf

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『男たちの挽歌』(86年)より。ゴメン動画の切取り方アップロードの方法分んないから画像のみね。 pic.twitter.com/JlKsPTBWAI

— 伊東 かんふー (@kungfubaka) June 12, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました