国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『砂の器』
原作ではわずか数行しか書かれていない親子の旅路を、事件の真相を語る今西刑事・和賀英良の「宿命」演奏会と同時進行で描いた40分間のクライマックス pic.twitter.com/Ad1rgf98SG

— もりもり@異次元フェスDAY2 (@morimori206) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このテンポと凄み。
「3-4X10月」 pic.twitter.com/cLitpyh6pk

— やでぃー (@yadididi__n) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「座頭市 血煙り街道」の勝慎太郎と近衛十四郎との演技合戦と殺陣。レイアウトからアクションから雪から完璧魔人。https://t.co/oWFnRWQ0L7

— ロマのフ比嘉 (@romanovh) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

【ポセイドンアドベンチャー】から

ジーン・ハックマン氏演じるスコット牧師の壮絶すぎる最期。

出口を求めてさまよい、生き残る為に突破口を切り開いた人達の最後のスケープゴートが、牧師なのに神を呪いながらタヒに往くという…皮肉。 pic.twitter.com/FKweTbKxMC

— ぐわたらばmk55【SFホラー・アニメ・漫画・映画】垢 (@mk5484838926) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画「Backdraft」にて、工場火災で通路が焼け落ち宙吊りになるこのシーン
落下シーン以外は全て実写で行われ、アドコックス(燃えてる方)を演じたスコット・グレンによると着用していた5枚の耐火スーツの1番内側まで火が来ていたそうな pic.twitter.com/eiq9W6uXrW

— 夜弥桜 紅葉(やみさく もみじ) (@Yamisaku_chan) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ベン・スティラーが最強のキメ顔を披露したら、投擲された手裏剣がそのカリスマに押されて停止するシーン pic.twitter.com/TVUwx1dOi8

— 沼Φのチンピラ (@boghoodlums2) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「空の大怪獣ラドン」

崩れ落ちるミニチュアのビルの中を逃げ惑う人々
70年前にこんな手法を思いついたのは天才 pic.twitter.com/mNRVyR7ape

— 洋介@岡山の虎人と獄一門はウンザウンザを踊る (@neEPMlT9i6PLvC7) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「THE GREATEST SHOWMAN」
僅かな光が差し込む客席下での完璧なシルエット
『あ、この映画もう好き…』ってなった pic.twitter.com/fcAnsnCyP3

— あかまる (@akamaRRRu_12_) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ドラマやけどドクターフー の『まばたきするな』でWeeping Angels(嘆きの天使)をお互いに向き合わせた状態にして脱出するシーンは天才すぎた。

(投稿がマニアックすぎて申し訳ない) pic.twitter.com/7ulWPPEmhQ

— Utty L(コマ撮りの人) (@uttylego) June 8, 2023

リズと青い鳥
︎「︎が」
︎「リズで。︎が」
︎「青い鳥」

考察するにつれて、このシーンの︎のセリフおかしくね?自分を青い鳥って言う?
と思ってたんだけど…
脚本見直して愕然とした。言ってない。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/zDjYjcvGYv

— ゆうら (@1104yuura) June 17, 2023

「コンタクト」の冒頭の鏡。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

見てるだけで頭こんがらがる凄い映像なんだけどこのカット自体は物語に大きな意味があるシーンじゃないのがさらに凄い。 pic.twitter.com/Yfkc6SeTfA

— E'clair Elin <AuRaMIND> (@EclairElin) June 16, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
高橋ヨシキさんも言ってたんですけど、動画の1分40秒辺りの崖から水が噴き出す直前のシーン。

主人公たちの周りの崖は全て「絵」。

全体を少し揺らすことで「空撮してますよ。」って言う雰囲気を出してるんですよ。

うまいなぁ~。https://t.co/Drp8N4UzuJ pic.twitter.com/xxwLTL0eMq

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ダンスを脚だけで表現
スターロードも憧れるヒーローケヴィン・ベーコン
“フットルース”(1984) pic.twitter.com/j6cKJezatE

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ブラッドシンプルのラスト、なんか凄い良い pic.twitter.com/BLK2qpaTl1

— Egg (@Eggl9pse) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
グランドイリュージョン2の雨を止めるシーン pic.twitter.com/xItvAJgOML

— 絹子 (@kinuko21b) June 10, 2023

フレディvsジェイソンのこのシーン

足元とナタだけを写して ジェイソン?って思わせておいてフレディだったっていう
カメラワーク。

これは両方のファンに対する粋な演出だと思いました。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/cqDnEg5kmu

— ️SHIGENORI ️ (@shigenori098) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

宇宙で一番最高のOP pic.twitter.com/rH69iMTTZM

— 八重七瀬(やえ ななせ)@秋葉原の模型製作スペース店主Vtuber (@Yae7th) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

日本ローカルヒーロー大決戦

ご本人に何度も言っていて恥ずいので一言

ホーリキで復活!

— 激神ザンドー 千葉県市川市のご当地ヒーロー(公式) (@zanndoukousiki) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『X-MEN2』ホワイトハウス襲撃
素直にかっけーと高揚しました pic.twitter.com/yOPmAJYH22

— メカひょうた (@mechahyota) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ロイヤルウェディングでの重力を無視したフレッドアステアのダンス pic.twitter.com/lbmjl8IMxX

— zero@映画とアニメと小説と (@zero31491505) June 8, 2023

ジュラシックパークの、ここ。最高。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/le2bIvDRBt

— ミサキ (@misakiretriever) June 8, 2023

これ、いっすか?

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/4Yny6wsL3O

— CM制作闇照光限界天使JKちゃん (@CM12151054) June 8, 2023

ブラックジョークw

デェェェェン#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/0pSg6rk74O

— sinmei (@sinmei_) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
事故のところ…
不快すぎてうわって気持ちを抱きながらも映像演出が巧みすぎてこの監督嫌い〜〜(天才)!!ってなった pic.twitter.com/AHSL03fu0I

— かな (@kana_0346) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画「ダークタワー」にはリボルバー拳銃のカッコよさを表現する描写が多くてマジで天才すぎるだろってシーンが大量にあるんですよね… pic.twitter.com/qBUOIGQyzK

— イノケン (@NakedSnake1117) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

子役さんはトラウマだね。 pic.twitter.com/Ki9hkDm7Lj

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
残像が尾を引くテールランプ
金田(バイク)のスライドブレーキ pic.twitter.com/wjQEuAQ9SG

— ザッキー (雑多垢) (@existence_168) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/i3UXZ1G5L0

— でし(アストロン推進委員会鹿児島支部宣伝課)受験でくそ焦ってぜ (@ankosannodeshi) June 11, 2023

『透明人間』のここ。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/tfLPTHRtmp

— あさり固め (@athalisawali) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
最後は主人公(フレディ)が亡くなるというどうしても悲しく寂しい気持ちになるのを、エンドクレジットに「Don't stop me now」で気持ちよく楽しい気分にさせ「悲しむことないぜ!顔上げろよ!」って言われてるみたいで泣ける
その後に「Show must go on」なのも pic.twitter.com/coMG6UsCtK

— カーチスの野郎 (@marvel55562) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ゴッドファーザー』のマイケルが初めての殺しをレストランで決行するシーン

緊張で目が泳ぎ、話は聞こえているけど入ってこない、喉が乾いて張り付くような状態が、ぐ~っと伝わってくる

だんだんと緊張が決心に変わる、目だけの演技が天才すぎる pic.twitter.com/uoAwW9woXG

— CoupereTK (@CoupereTK) June 9, 2023

扉を溶接したが動体探知機では既に部屋の中、怪しいと思い天井裏を覗くとそこには無数のエイリアン。CGが無く制作上数体しかないエイリアンを沢山居るかのように見せるため撮影はかなり工夫されていたようですな…#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/QtEKqJi2eX

— ひとちわ (@hitochiwa) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
大映の雷蔵版も好きなのですが、机龍之介の狂気と獰猛さにおいてこの東宝の仲代版は極北です。新撰組との文字通り死闘でレンタルビデオで初見の際は度肝を抜かれました。#大菩薩峠 pic.twitter.com/fSC74A6rkT

— izou (@izou81667271) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ここめちゃくちゃかっこいいの!!
雨の遠近感がめっちゃ鮮明で、音楽もめっちゃかっこよくて、

ここまでのストーリーもめっちゃ良いけど、急にここでこの男がかっこいいを全部かっさらっていくのよ‍️ pic.twitter.com/33h5b6EPqt

— わ (@79w6bTtRm2XJeQc) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/xUNK3hzDJz

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

別に言ってるカットまで流しても盛り上がったと思う。でも、「ア」と発声する直前でカットされてエンドロールに入る。言わせてないからこそ、それが最後に活きた。 pic.twitter.com/tVTXR1F5rm

— 輝海 透 -Toru Terumi- (@IronBagel) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
てのすごく面白い!みんな色んなこと知ってるなぁ~!!
表現ってすごいなぁ、人の数だけあるんだな…!!

— mixpotage 12/17西1そ44b (@mix_potage) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

北野武監督第2作『3-4X10月』。映画としてはぶっ壊れているが、あふれるアイデアで映画表現を変えてしまった画期的な作品。https://t.co/8vr5tt4rdv @YouTube

— 福山駅前シネマモード(広島・映画館) (@cinema_mode) June 8, 2023

星祭に向かう途中同級生に話しかけたら意地悪を言われ、空を見上げたら涙でお祭りの飾りが滲む描写#銀河鉄道の夜#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/LIFgNMyRP8

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグ漁るの楽しすぎて最高

— 神谷伶美 (@kamiyang013) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「レオン」のゲーリー・オールドマンのアレ pic.twitter.com/tNJmJzSdzx

— 片翼の天使 (@jUUmIgXo95YrSfF) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

いや頭おかしいやろこれ pic.twitter.com/zHpoadcmsy

— ゴリラマスターGORILLA(高円寺ゴリラ) (@gorillian) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました