国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『TENET テネット』
正常な時間の流れにいる人物VS逆行する時間の中にいる人物。
凄すぎて最初観た時は鳥肌モノであった。 pic.twitter.com/Y7uQZWs5sn

— 倉光勇人(くらみゆうと) (@7cWPEQn7hNOA6Np) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
しつこいけどさ、大切な人を何人も失った悲しみも、陽気さとマスクで隠すアンドリューピーターをスパイダーマン。
気弱でオタク気質だけど、一途で、誰にでも優しかっとトビーピーターを、ピーターパーカーとして出迎えてくれたシーン。天才すぎる pic.twitter.com/BBT9GUkgtf

— Sum Parker (@Spidey_movie) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
シン・ウルトラマンの変身シーン。この発想には尊敬を抱く。 pic.twitter.com/rVw1iJXEpI

— 渚川龍之介 (@hokattya258) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
遊星からの物体X

なにをどう思いついたら電気ショックにカウンターをくらわせるシーンになるのか。 pic.twitter.com/ZTs4cNa0O2

— シンマガ (@O248523251111) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

【アメリカン・サイコ】
「ヘイ、ポール!!」の後、血だらけの高揚した殺人鬼から、一気にパトリック・ベイトマンに戻る様子を、彼の顔を両サイドから撮ることで表してるの凄すぎるなって思っていた。 pic.twitter.com/jPDI0Y8Ifl

— おパコ (@papiko0320) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
イノセンスのコンビニのシーン pic.twitter.com/bPubxFlxwN

— 1/3の純情な環状7号線沿い。 (@haruwaakebonota) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『バットマン リターンズ』のキャットウーマン誕生シーン、「HELLO THERE(こんにちは!)のネオン数文字を叩き割ると「HELL HERE(ここは地獄)」になるとことか。 pic.twitter.com/GppQKXSvfv

— ガラ空き / @【限界趣味人オタク】 (@B_Gara_Aki) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

これに尽きる

この若きスピルバーグの天才的な見せ方のせいで、今、気が遠くなるほど多くのB級〜Z級サメ映画があるのではないかしらと思うくらい pic.twitter.com/dfqKR5ShBX

— まゆー (@degu_mayu) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「AKIRA」のこのシーン。
煙の動きと爆発崩壊があまりにも生々しくて、アニメーションの凄さを思い知った。 pic.twitter.com/pn6Sg7NjXM

— 恥知らずのピエル=坂本 (@pierre_sakamoto) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「デス・プルーフ」
初見で腹筋崩壊した pic.twitter.com/B0KWRGf8ZX

— カーアクションはいいぞ協会 (@car_association) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

数学が魔術に勝利したシーン pic.twitter.com/iU2slhsM7T

— ニョロボン (@nyoro_smarthulk) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
TENET
本編中に、何の説明もなく、本編後の主人公によるニール救出劇が、匂わせとして描かれてる。 pic.twitter.com/6t2c8ZSjU1

— いなりん (@inarin_jp) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
初実写TFの変形シーンがオプティマスでもメガトロンでもバンブルビーでもなくブラックアウトっていうチョイスが最高。 pic.twitter.com/BjwZMNqNVd

— ビー 固ツイに (@bumblebee200212) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

マーティがジョニーBグッドを演奏中にどんどんヒートアップしてしまい、背中でギターを弾く奏法などありとあらゆる近未来の奏法を繰り広げてしまったので、 1955年の観客がビックリして引いてしまったというシーン。 pic.twitter.com/XennY1H7VQ

— Ucan (@yurayura_gg) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

I am Ironman. pic.twitter.com/YBYQW2aNB9

— マーベルともだち (@sam_marveler) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「悪魔のいけにえ」

レザーフェイスがカークを殴り倒して引き摺り込み、扉を勢いよく閉めるまでの撮り方。
並のホラー映画だと見せ場だからもっと即物的を強調したショット構成にするだろう所、引きの画で淡々と描写してるのが異様。
ここで空気が一変する。 pic.twitter.com/squeSkCOKs

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
夕日に映るアナキンの影が…
復讐にとりつかれて暗黒面に堕ちかけていることがよく分かる構図に…マジで天才だと思う… pic.twitter.com/pqHbic5kdf

— ドゥー (@gotg_love_yondu) June 8, 2023

1980年代初頭の
新宿歌舞伎町にインスパイアされた
2020年ロスアンゼルス

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/BuIBgXg72d

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
Maskのジム・キャリー×キャメロン・ディアス pic.twitter.com/QgW4lkBbzf

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ハムナプトラのジョナサンが悪者軍団に紛れて真似して『イムホテプ…』って言うヤツ pic.twitter.com/2bnLp3svrw

— キャプテン・さきいか (@CaptainSakiika) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ディーバの歌とミラジョボ姉さんのアクションが絡みあったこのシーンが俺の今後の人生に影響を与えたくらい大好き。

おかげさまでこうゆう電子音楽が好きになって
この映画のミラジョボ姉さんみたいに派手で強そうな女性が好みのタイプになってしまった。笑 pic.twitter.com/f1uoagkzy4

— TΛCTICΛL (@tactical_420) June 8, 2023

「ダイ・ハード」のラスト、ハンス・グルーバー役のスネイプ先生が

「3・2・1で落とすからな」

と聞かされていたのに、本番では2の時に落とされて驚愕の表情で落下していくシーン。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/OXVSi5MlBV

— 魎皇鬼(りょうおうき) (@brabhamBT46B) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ジュラシック・パーク」で少しずつ匂わせながらタメにタメて、ついにT・レックスが現れるシーン。雷雨の夜というシチュエーションも最高。

当時映画館で初めて観たときは、天才すぎるとか考える余裕もなく完全にビビり倒してとにかく怖かった pic.twitter.com/ABuXOmrXmy

— やま もちお (@new_yama_motio) June 7, 2023

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』
の終盤

都市伝説として街の悪党に恐れられ、市民には存在を疑われたバットマンが津波から市民を救助するシーン

バットマンの後ろに集う市民を上から見せることで、市民達がまるでバットマンの翼のように見える#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/o0mjF1GQLr

— りゅんかー (@ryunca) June 7, 2023

フューリー(1978)
デ・パルマ監督の技巧だらけの作品だが、超能力で記憶がフラッシュバックするこのシーンで、こんなスクリーン・プロセスの使い方をするのはやはり彼だけ。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/qeuHBuWXG0

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
プライベート・ライアンの冒頭のノルマンディ上陸シーン
当時映画館で観た時の衝撃が凄まじく、今まで感じたことのない戦争の恐怖の追体験をしました。1000人ものエキストラを使っており、 爆発に巻き込まれる歩兵などは切断者が協力しているそうです。 pic.twitter.com/uJyzQcX2WH

— EA 野口ショーン (@SeptillionGames) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

CURE
厳密に言えばこの後のシーン。
いまだに最も怖く痺れる映画の一つ。
ぜひ鑑賞してその目で確認して欲しい。 pic.twitter.com/xpyR9aDRB0

— ジャズシア・ロマン (@jazzroom66) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
少林サッカーで兄弟子たちがいっせいに覚醒するシーンは、社会から虐げられてきた人たちが才能を発揮できる場所に巡りあえた瞬間の輝きに、何回観ても涙ぐんでしまう pic.twitter.com/Wl9t0aNjlF

— まこ (@mako_0722) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
テネットで時間逆行してるチームと時間順行してるチームが入り乱れて戦闘するシーン pic.twitter.com/Nkby5975A0

— キャップ大佐 (@sw_fate555) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
手前左からジョン(エドワード本人)、T-800(人形)、サラ(リンダ本人)
鏡の向こう左からジョン(代役の女の子)、T-800(シュワ本人)、サラ(リンダの双子の妹) pic.twitter.com/92vXan0wL8

— 神島かのんC103土曜東L40a (@614_HSO) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
田園に死すのフルセット流し雛 pic.twitter.com/JtfSaYjAdF

— スペースX蝦蟇鯨 (@spacePearlEater) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

カイルが大切に持っていた写真…
それをここで見せるか!!と思った pic.twitter.com/k0JsPOnq2k

— くまchan. (@kumachan_twt_go) June 7, 2023

ハワイ・ミッドウェイ大海空戦 太平洋の嵐(1960)
真珠湾に侵入するこのカット。実は戦闘機もカメラも静止していて、実際に動いているのはバックのミニチュアセット。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/t1Klbk4m5J

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「レイダース」で(撮影的な)諸事情により、剣で挑発してくるオッサンに銃を使うとこですかね。
裏事情を上手いことストーリーの緩急に繋げたなぁ、と、その話を知った時には妙に「すっげぇぇぇぇぇ!!」と思いまして。 pic.twitter.com/D8tukOjZdD

— なんか低浮上気味の亜哉。 (@bntaro_SA) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ピータークィルとかいう誰も知らない男の性格をオープニングだけで表現するシーン pic.twitter.com/urHXthv2kk

— ラビ (@usarabi15) June 8, 2023

オープニングクロールからの繋がり方、一気に観客を緊張に巻き込む演出

いつ見ても惚れ惚れします#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/mfdpFqcyde

— ジェイKスター・ウォーズ (@StarWarsRenmei) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『悪魔のいけにえ』今再現しても絶対に敵わぬ、二度と出せぬ本物の狂気宿るラストシーン pic.twitter.com/mL9BUM8tgd

— シン・ぇるーし (@PROWL1985) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ペンギン視点になることでバットマンがまるで本物の蝙蝠のようぶら下がっているように見える

炎がバックなのもめっちゃ好き pic.twitter.com/wzPGeKxeyv

— バートン (@Loveyou_Chad) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
1台のカメラが爆走する車を後ろから追いかけ、車内の様子を映しながら右側正面左側までグルっと回り込み、なんとそのまま車内へ入って再び車外に出て正面へ戻る…という動きを2分30秒のワンカットで撮っているシーン(『宇宙戦争』より) pic.twitter.com/MVhVf8jFwX

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
こんな風にサラッと見せて「え?どうやったの?」と観客を驚かせるような”さりげない特撮シーン”が好きなのよねぇ(『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』より) pic.twitter.com/P5JgCQ2nYp

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
仮面ライダー対デストロン怪人
タイホウバッファローが砲撃する
圧倒的火薬量の大爆発シーン
天才の紙一重を通り越して
馬鹿としか言いようが無い程の
最高爆破演出シーンだろう
(褒めてますwww) pic.twitter.com/zZoFW7UCBS

— みい (@uvatmmtofFKigON) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
勢い余って撮影スタッフ斬り殺しちゃった pic.twitter.com/Btf4zVG0Uv

— 神島かのんC103土曜東L40a (@614_HSO) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ロバートワイズ『たたり(1963)』 pic.twitter.com/WGZRiu9cZo

— 灰田蘆憲 (@haidaroken) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
みんなが大好きな暖簾のところも載せておこう。 pic.twitter.com/Py3XNKvrpO

— ぽよこ (@poyoco666) June 8, 2023

「レイダース」のここ。

緊迫したアクションシーンに
シンプルな箸休めコントを挟んでくる
スピルバーグのセンス#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/QGc2vLESE3

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
絶対助けなければと思わせてしまうこのマチルダの姿 pic.twitter.com/nBeWMkMPcD

— ぽよこ (@poyoco666) June 8, 2023

一見CGでやっているように見える機動予測シーン
当時リアルタイムで演算できるCGツールが
無かったため
これ全て手書きで再現したそうである#macrossplus
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/UtabVTg2GD

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) June 8, 2023

閃光のハサウェイのここから先全部すき
ここの前もすき#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/mbTFWTszC7

— ユニバース師匠 (@kyousa_) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「オーメン」のラスト。悪魔の子ダミアン役の子供に監督は撮影時に「最後にシリアス顔でこっちを向いて。真面目なシーンだから、いいか笑うなよ!絶対笑うなよ!」と熱湯CMのように念押し。案の定、撮影時に子役はこっちを向いてニカッ。名シーンの一丁上がり。 pic.twitter.com/xNSitPwLj0

— ashen@お正月には (@Dol_Paula) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『野獣狩り』

逃げる過激派グループの一人を藤岡弘が追いかけるシーン。
手持ちカメラでワンカット。 pic.twitter.com/l55rmSGaAp

— フリフリ (@furifuri66) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました