国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン

香港アクションてんこ盛りの怒火(レイジング・ファイア)はいいぞ。 pic.twitter.com/JYJMCOjdFg

— NaO&️ (@Dracarys_cca) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
そして私的には定番の「ズーランダー」のこのシーン。
BGM、演技、物語の中の設定、全部がかみ合った史上最高の「これ以上にない馬鹿なに方」という名場面。https://t.co/O7XCJ0UdEG

— 神野オキナ (@OKina001) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

エイリアン2ラストのパワーローダー登場シーン。天才とまでは思わなかったが、ニュートのピンチに次ぐピンチの連続で、その存在をすっかり忘却させられてしまう脚本に感心した。

— 土田康司 (@RMA1701E) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン #クイーンらしく

復讐に燃えるお母さんは鼻息荒い pic.twitter.com/epOAB849JJ

— POGO美さんFOREVER47 (@guardianboss12) June 16, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ハローモーテルがOの字の蛍光管が切れ「地獄のモーテル」のタイトル回収となる発想は「バットマン・リターンズ」でキャットウーマンになる前の「HELLO THERE(皆さんこんにちわ)」がOとTの蛍光管が切れ「HELL HERE(ここは地獄)」に変わる場面に引用されてたね。 pic.twitter.com/aAnZPK4mXc

— むらさめ (@murasame201) June 9, 2023

全て順撮りのこの作品は実は台本が半分しかない状態で撮影が始まった。途中で予算もつきかけ結果ヴェンダース監督のアイディアでこのクライマックスシーンが作られた。優れた映画には多くの奇跡が宿る。千に一つのアイディアがスタッフ・キャストの共犯を得て。 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/wSFEODwO2O

— 伊豆映画祭 in 土肥劇場(公式) 2023年12月限定復活開館。音革命にご期待下さい。 (@izueigasai) June 8, 2023

ここ
監督出てくるなんて思わんやろ!!!
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ff9JQ1xr1L

— ポコテニアヌス (@mc33vtr250y) June 8, 2023

SE7ENのラスト
ダンボールのシーン
中身は映らないのに
28年経った今でも
私の脳内にはしっかり箱の中の
映像が残っている
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/lMqAA0TVJO

— ぼのぼの (@iiiiiaaakk) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ピーター・オトゥール主演
デヴィッド・リーン監督作品
『アラビアのロレンス』の
オマー・シャリフ演ずる
アリがオトゥール演ずる
ロレンスの眼前へと現れる場面。 pic.twitter.com/rpLxoHlAes

— Andalucía (@fukudatakahiro2) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
リメンバー・ミー
吹替版ミゲルの歌唱シーンhttps://t.co/OkNLpwUMf0

— もか (@moka_girasol) June 7, 2023

映画演出のみで言えば、この世の映画で一番凄い作品の一つにイーストウッドの『目撃』が挙げられるだろう。特に盗んだ宝石を大統領の秘書にプレゼントとして挙げたのち、披露宴でつけさせて恐怖を感じさせるのは、まさにヒッチコック仕込みのそれである。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/XYZwSvsvDP

— ミスター (@hahaha8201) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ビアンカの大冒険 ゴールデンイーグルを救え!のOP

始まり方がかっこ良くて引き込まれる pic.twitter.com/ULSOf1HVxp

— Airi (@000minto12) June 18, 2023

機動警察パトレイバー 2 the Movie

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/0umaTJV4ul

— しかか (@ogano_yevgyenii) June 13, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

肉が動く映画が好きです#映画好きな人と繋がりたい#映画好きと繋がりたい pic.twitter.com/q4HWF6COMh

— 鳥栖くん/デザイナー(映画好き・漫画好き) (@tokyo_Valentine) June 13, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
今敏監督は偉大やった
“パプリカ”(2006) pic.twitter.com/Y0lNs6qr5M

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『女優霊』の幽霊が断片的に登場するシーン。
不気味と思わせる存在を脇に配置し、フォーカスをボカして心霊写真の様な怖さを表現した手腕。

観客の想像力を掻き立てる効果があったが、実際のルックスはそんなに恐ろしくはなかったというオチも含めた評価だ。 pic.twitter.com/XdOJzVJX0d

— 惣流・ドルフ・ラングレン弐号機 (@YZNlfuMP8Vbaaoj) June 10, 2023

オルフェ(1950)
死んだ恋人を取り戻すために冥界の者の手引で主人公が死者の世界をさまようシーンで「世界に馴染んでいる者と馴染まない者」との違和感を出すために、手前の冥界の者が本物、奥の主人公をスクリーンプロセスで映し出す事で効果を出している。#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/t6fEsPXJxg pic.twitter.com/VcjpPIQSqF

— ユーセ コーイチ (@ko_iti30) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「キングスマン」頭がカラフルに爆発しながら威風堂々が流れるシーン

「climax」終盤の映像、字幕が上下反転してる時に映る最高に気持ち悪い狂気のクネクネダンスシーン pic.twitter.com/TEdeB7gyhj

— パパお晋(育児頑張る)_team abc ENDer (@tf_shinshin) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

田園に死す pic.twitter.com/5kl0FcDzwW

— Dr.つん(つん) (@cuatro_gatos) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

キルビルのテーマや井上尚弥の入場曲として知られるけど、大元はこの激アツOPよ#例のアレ#布袋本人も主要キャストで出演してます#佐藤浩市がカッコ良すぎ#リズム感の良い893 pic.twitter.com/bFjKuleV7f

— るしスイーツゆるダイエトレナ (@inkya_contact) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

同じ気持ちを持った少年少女たちが団結して恐怖に立ち向かうホラー映画の化けの皮を被ったド傑作青春映画!!

紅一点が思春期真っ盛りだと素直な反応に。 pic.twitter.com/nZQephUH1k

— オトガイ (ヨッシー) 日常&映画感想 (@Judgement1997) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
当時の映像技術では結構なものだと思ったんだけど。
ポセイドンアドベンチャーの船がひっくり返るところね。 pic.twitter.com/FTIXgaT2cF

— 恵沢にこる (@nicoleezawa) June 9, 2023

「ナートゥをご存じか?」#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 渡久山 孝洋 (@ninifuta) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグ最高やわあ
たどって行くの止まらない

私が印象に強く残ってるのは
攻殻機動隊の中で
浅い水の張った広場で
光学迷彩の相手と主人公が戦うシーン
細かな波紋で見えない敵を
表現してて面白かった
音楽も素敵だったなあ
最高のアニメ

— kagishippo (@kagishippo) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
小学生の時に観て度肝抜かれた。。。 pic.twitter.com/RDAwL5zlhi

— scum (@scumcum) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
すでに上がってたと思うけど、唐突に扉がバーンと開いて一瞬で殺ってまたバーンと閉めるあのシーン。初めてみた時の反応は爆笑だった。 pic.twitter.com/TMKzQT7Ask

— h.katoh (@katooH) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ヤクザ映画」今なら反社物?
と揶揄されかねない昭和の名作
このラストシーンは地獄の始まりを表しております。
祭壇に向かって乱射される拳銃の発射音は熾烈な戦の火蓋を切る合図の如し。
「山守さん弾はまだ残っとるがよぅ…」
ゆっくりと斎場を後にする広能 pic.twitter.com/bgRsRzSPWh

— 嫡男【サンペルカ屋】荒川区の町工場️ (@ChakunanKuroda1) June 9, 2023

このプラーナと呼ばれるエネルギーに様々な意味(魂)を持たせて、あのシーンやそのシーンの辻褄を合わせた事。ラスト。#天才すぎると思った映画のワンシーン#シン・仮面ライダー https://t.co/bW9jwQeMQi

— ウルトラ仮面林檎 (@KamenRingo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
冒頭、荒野・男・車・双頭の爬虫類、それを一瞥もせず捕まえ食らう。
状況や主人公の性格・能力を力業で見るものにわからせるファーストシーン。
最高やんか。
マッドマックス 怒りのデス・ロード pic.twitter.com/0JfnygHq97

— チェーンまんじろう-1.0@今年はジョー完結50周年やで (@kitabanori) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#セブン
映っていない箱の中身が観客全員の脳裏に浮かんだはず
ラスト含め天才すぎる。。 pic.twitter.com/lIP0ykAAMk

— 俺為 (@oretame) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

カッコよすぎる
髪の毛ばぁっ!ってなってからの
目力

カレンのこうゆうアクションもっと見たいなぁ pic.twitter.com/ZJK1q7j9FN

— Yossy..Karenluv (@4catf10) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『エクソシスト』のこのシーン。

なんだか胸がざわざわするような少し見づらいアングルのカメラとBGMのない生活音だけのシーンに突如訪れる心臓が止まるほどの衝撃。

黒沢清監督も参考にしたのかな?https://t.co/ZujQoXUPOu pic.twitter.com/Z3bJItorA6

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ヴァンダムお得意の開脚で、敵の頭上に潜んでるシーン。タイミングを狙って確実に仕留める、ヴァンダムにしか出来ない暗殺技! pic.twitter.com/KEyo9cQIle

— 娑婆塞ぎ 太郎 (@Enter_the_tarou) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『CURE』のラスト pic.twitter.com/tfGbpo7nyQ

— 中川学 トーチwebで数学漫画連載中 (@gaku51) June 8, 2023

グッバイ・レーニン!のラスト。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/uUlfBsRoX1

— えんがわ (@ASU_7002) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画という媒体の本質をついている pic.twitter.com/zDkRtJRRLa

— 金子優太(旧名シャンバラの雨) (@Iamnobody2002) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
グラボイズが地下室を襲撃してきて、ライフルの弾が切れてもうダメかもしれないと思ったら、ファイヤーパワーで圧勝するという展開 pic.twitter.com/QT0B7Ec5Zz

— 北部少尉 (@67ViEqcow98B2rV) June 11, 2023

冒頭から引き込まれる
美術が良いのだ美術が
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ndTgENBZ87

— おりひか (@piledrop) June 10, 2023

というかMr.ノーバディ全編面白すぎて終わった後拍手してやろうかと思った
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/46OLzEkGVt

— さおちゃん¹³ (@Pirates_Saochan) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
初めからトリックは明示されているにも関わらず、少なくとも観客の90%は気づかなかったであろう、すごい映像。あとついでに、出てくるのは一瞬なのに、観客の恐らく90%には強烈に印象に残ったろう人形のシーンも。アルジェントは映像の天才ですな。 pic.twitter.com/2PPCh5MOGA

— 椿五十郎 (@isoro_tsubaki) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ローマの休日のこれ

二人のオフショットというかアドリブと知ったときゃまぁ驚いた pic.twitter.com/ngWKd2PVYC

— オニユリ×5 (@hungrycausenega) June 9, 2023

ハッピバースデー

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/8W1vTkthMx

— あおい@映画大好き (@ww_0119) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

BGM無し、雨音だけが逆に不穏足音で巨体の演出満を持して圧倒的な絶望感と共にゆっくりと登場恐怖が最高潮に達してから一気に暴れて戦闘力を見せつける

無印JPで初めてティラノの襲いかかってくる場面は30年たっても、化け物が現れる理想型だと思う pic.twitter.com/DTXXdopvvl

— るしスイーツゆるダイエトレナ (@inkya_contact) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
姿と形は違えど前作の主人公の登場シーン pic.twitter.com/MnTd424lLx

— ザック/64式の人 (@build201709) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました