国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン で浮かぶ『ターミネーター4』のオープニングの長尺強襲作戦

物凄い数の素材と合成技術によるワンカット風なのだけど
作品のテイストの提示と掴みを担う重要カットに持てる全てを詰め込んだ感が凄くいい

— かめたわし (@kamekametawashi) June 8, 2023

もののけ姫の、サンがタタラ場を襲撃するのをアシタカが感じ取ったときの、無音の疾走のシーン。

無音なのに、風切り音が聴こえるようで、鳥肌立ったの覚えてる。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/vzy675Cqaw

— にこごり (@nico_golli) June 8, 2023

ロケットパァァァンチ!!!(脳筋)#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/X9oXff1NmV

— みーでる (@Meedel_purin) June 8, 2023

ミスティック・シールド!
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/jjNVFmpwcC

— ばのれ (@banorenko) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ゼイリブ」(1988)の大喧嘩。 pic.twitter.com/LiElpGzdwu

— 松井 / ステータス (@SMatsuinote) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
マッドマックスのグース。見せずに見せるゴア描写の極致。 pic.twitter.com/0OJJl2DEPG

— むらさめ (@murasame201) June 8, 2023

このハッシュタグすげぇ!
ずっと観ていられるわ
めっちゃ勉強になる#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 祝!阪神優勝! すーみー (@0Act3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
劇場版パトレイバーの1作目や2作目は散々出てると思うので3作目から
漫画ではただの怪獣だった廃棄物13号を「娘」と認識させたこのおっぱい pic.twitter.com/BgN0W2VOjx

— NINE (@BEOOC) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
全てのシーンが天才的。
個人的にはレオが刺客を返り討ちにするシーンとデインがヴァーナを盾に彼女の護衛を撃つシーンがどっちもメッチャかっこいいと思ってる。

あと予告ムービーの転がる帽子。
あれで『コレ観たい!』ってなった。https://t.co/DZiLsTnr0p

— 翁もずく(大岡ひじき) (@mozuku_okina) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

吉原炎上の「ここ噛んで」のシーン。
思い出しただけで鳥肌立つ。 pic.twitter.com/CUTql7uF43

— 天照た大神 (@Rin_volley0125) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/JdfyW7XQx5

— 志村ネギ︎︎ とパグの玄さん (@adag104310) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ミミ・レダー監督「ディープインパクト」の父(マクシミリアン・シェル)と娘(ティア・レオーニ)の和解シーン。 pic.twitter.com/a9tPJ43UnX

— しげにぃ️ (@sige2_Ninja250R) June 7, 2023

ゼロ・グラビティでも、俳優を吊ったり回したりしつつ(サンドラ・ブロックは長期訓練をした)、周りの照明やセットも連動する装置で撮影した上で、VFX加工してるんで、微小重力空間の実写演出は、力技が力技に見えない事に感動するの、まだ同じだな…と思ったな️#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/YeKsQKqnGE

— B.B.パラダイス (@bb_paradise) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ぎゃふんと言わされたのが、「マグノリア」の怒涛のクライマックスの途中、カメラが背景の壁にぎゅんと寄っていって、そこに飾られている絵画の端っこに「but it did happen」という文字が現れるところ。天才すぎて悶絶した。 pic.twitter.com/B3zdfo31hy

— 筆、豚肉 (@vK8U9w0x5C38621) June 7, 2023

「ドラえもん のび太と鉄人兵団」のしずかちゃんとリルルのあのシーン、少し前まで機械ゴテゴテの背景だったのにリルルが降りてくるとこから機械とかの小物が一切消えた青だけのすごい神聖な雰囲気の背景に変わる演出すごくない?BGMがまたすばらしい。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/KFkQECgZaj

— オメタロー(元オメーン) (@iPXHPvtAVZWv1DL) June 7, 2023

#演説の日 #映画の中の演説#天才すぎると思った映画のワンシーン
コンタクト / Contact (1997)
地球外から送られてきた、史上初の通信の内容。
これは唸った。科学考証に基づく特大のドッキリ。
"Simply a way of saying "hello, we heard you.""
"Or "Sieg Heil." pic.twitter.com/DEWGhzZrec

— かー (@MiFnQCgu4skIb3l) June 27, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『JAWS』でサメを誘き出す為の撒き餌をしている時に生臭さに嫌気をさした署長が「船の操縦と変わってくれ」と冗談っぽく言ってたら突然サメが現れるシーン
署長以外は気づいておらず後ずさりながら「もっとでかい船が必要だ」
と簡潔に恐怖を伝えるセリフも良い pic.twitter.com/khiYpZlQGq

— I.M.K (@IMK_ZM) June 13, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
世界が終わろうとするシーンに「翼をください」 pic.twitter.com/wC0ptmMzEG

— 帰ってきたmk (@mk_RESURRECTION) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
手錠をかけられ3人のエージェントとエレベーターに乗ってるのに1人で無双するボンド pic.twitter.com/MHSBGAPE7d

— ペペロン (@peper0n_P) June 10, 2023

YouTubeでRRRの感想動画見まくってたら、

ナートゥのシーンで泣いたって人結構いた!!!!

かっこよすぎるし、自然にダンス始まるし、完璧過ぎるし、びっくりして叫びたい気持ちを抑えてた#天才すぎると思った映画のワンシーン #RRR#RRRinJAPAN #追いRRR pic.twitter.com/KoC65ZG66N

— さくちゃん@86R (@RRR0327B) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「必殺! THE HISSATSU」での主水が刀を手入れするシーン。
周りを騙すために直前まで竹光だった刀を変えるだけなのだが、刀に宿る光と目釘を打ち付ける音で完全に裏稼業モードに切り替わっただけでなく、一人で六文銭一味に立ち向かう凄絶さを魅せる。 pic.twitter.com/wmtvBqDcb4

— KATSU (@katsunori19811) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ナウシカ」王蟲の鳴き声。
まさかギター、それも「あのお方」だと思わないじゃん・・・!

サントラにも「王蟲の暴走」という曲で鳴き声がしっかり入ってるのでぜひご一聴を。

— 巽にいこ慢性鼻炎(公認) (@nieko_tatsumi) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』
龍騎=真司がリュウガ=闇真司を倒した後、大量のレイドラグーンが人々を襲い、世界が崩壊しかけている中、それでも城戸とナイト=蓮は最後迄生き残る事を決意し、龍騎サバイブ、ナイトサバイブとなって敵に立ち向かうシーン pic.twitter.com/5g1oycFqMO

— トライエッジ (@TriEdgePKK) June 9, 2023

#完璧だと思う映画5本」のほうは、完璧ねぇ……なにをもって?とか斜にかまえちゃうんだけど(いい作品ばっかり見られるという意味ではすばらしい)、「#天才すぎると思った映画のワンシーン」はほんとどれも「天才や……( ゚Д゚)!!」ってなるから好き。

— たけのこ(note) (@TAKENO111) June 9, 2023

#戦場のピアニスト
ナチスから逃げるユダヤ人ピアニストがある家に忍び込みピアノを発見。ドイツ人将校に見つかり「ピアニストだ」と言うと、弾くように命じられ、ショパンのバラードを弾くこのシーン逃げて逃げてやっと演奏と思ったらこの曲号泣
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/F7Pn3T0GDS

— () (@taniotoka87) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグ、永遠に見ていられてしまうよ。面白い。

— kiyno (@takaya44nagi) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『パプリカ』のパレードシーン
夢の世界の無秩序をここまで描ける物なのかと…
今も定期的に見る映画の一つです。 pic.twitter.com/fVsYpnWId4

— BBZ (@BBZsan) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「レザボア・ドッグス」の本編冒頭から今まで観客に抱かせていた疑問や、フラストレーションを全部このシーンだけで一気に暴発させてたとこ。 pic.twitter.com/L0NbosOusk

— 如果您未满 18 岁请回家 (@chickeness666) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
日本ローカルヒーロー大決戦
ロクテンとの戦い
21ガッターさん、ライデンマルさん、オウカさん、シップウマルさんの必殺技炸裂

そして最後のとどめがダルライザーさん、、ダルマのように何度殴られても立ち上がりエフェクトのないパンチで魔王を倒したところ!

— 激神ザンドー 千葉県市川市のご当地ヒーロー(公式) (@zanndoukousiki) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ダイ・ハード」のハンスが落下するシーン。めちゃくちゃリアルな表情だがそれもそのはず。ハンス役のアラン・リックマン、「3、2、1、ゴー」で落とされると聞いていたのに1のタイミングで落とされた。その結果リアルにマジかよって表情に(笑) pic.twitter.com/ZzoF0bnJJH

— hiroaki (@tachikoma02) June 8, 2023

そしてローグワン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/PhBhA6iwGI

— 西郷ずどん (@saigozudon) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
【海の上のピアニスト】の揺れる船内でピアノを弾くシーン pic.twitter.com/Yllt7ABTiZ

— こめこ (@komekko0302) June 8, 2023

ジャッキー映画はその宝庫#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/IGH1sqGgLS

— 映画大好きshoa (@den_zyo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

実際これを、誰がどうやって作ったんかとか、考えちゃいけない。 pic.twitter.com/XRk0MSHOw7

— 倉敷はやおき堂 (@Ns6GpvSGVQZ9sIB) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「アリゲーター」のワニさん登場シーン。
主人公たち人間側の決死の捜索を嘲笑うかのようにコンクリートを突き破り地上に現れる巨大アリゲーターの勇姿。ワニ映画史上最も格好いいシーンだと断言出来る。 pic.twitter.com/zBDViNvinv

— せがだいすきー (@GtiTcr) June 8, 2023

「憎しみ」のめまいショット
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/IwGCLTKCAA

— yohkomaya/映画かよ。Like in Movies (@yohkomaya) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「2001年宇宙の旅」。人類進化前の猿が雄叫びを上げながら、骨を空へ投げる。落下した骨のショットから突然、宇宙に浮かぶ衛星へとつなげた展開は、何度見ても凄い。 pic.twitter.com/fek7YY2CP9

— BIGMAN (@BIGMAN10477487) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
安心して下さい!履いてませんよ! pic.twitter.com/lVxkYkkemA

— ニーチェ先生が師匠 (@gU3bmpAVJiH0joN) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ギターケース(ギターケースだよね?)にロケラン仕込むの、凄すぎるっしょ。 pic.twitter.com/Lj7Ui8cQgP

— 折れた羽根 しおれた花 (@orehaneshiohana) June 8, 2023

来る。のラストバトル
宗派、国問わず様々な霊能力者が集まってアレを退治しようとするシーン
「鳥が鳴きます」からの一連の流れは天才かよって思った

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/t1fXcO3D6y

— 世 間 (@hiroki_312) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
この緊張感は中々出せない。
『椿三十郎』 pic.twitter.com/GC0OPHZTHq

— 中嶋條治@コミテア146西R19a (@nakajimaclub) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
やっぱこれなんだな。世界最強のラストシーン。 pic.twitter.com/AG0D0AG5b9

— Hidekazu.Kanao (@06661) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「インセプション」のラストシーン。ここは夢か現実か…観ている側に結末を委ねられた感じが本当か好きです。 pic.twitter.com/9OIDvlPZwd

— mic(マイク) (@mic02k113) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

この赤い光剣️で恐怖… pic.twitter.com/Uj8dv5nidx

— コヴァ髭 ‍️仕事つらい‍️️ガルパン大好き飯テロ海賊‍️ (@rock5black1) June 7, 2023

(#天才すぎると思った映画のワンシーン = a movie scene that made me say this is so genius! #完璧だと思う映画5本 = my top 10 list of perfect movies. 卒業と脱退の違い = difference between graduation and withdrawal. #朝活 #英語日記 #英語学習 #英語学習者と繋がりたい #langtwt #studytwt)

— Yuuki (@ore_english) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「フェイス/オフ」より

対峙する2人の間にあるのは鏡 pic.twitter.com/mY9zbIItDW

— 小林オイル (@oil_kobayashi) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました