国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

「アルマゲドン」
シャトルの発射から宇宙空間に出た瞬間まで
何度見てもワクワクする

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Little-M (@lostmindfor247) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
コアラのマーチタワーを崩すって普通では思いつかないです pic.twitter.com/QDdNmFQIpY

— すねーく (@azusaverz) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「激突!」

傾く太陽が走り抜けていく2台を照らすその横で洗濯物干してる女性のシーンがめちゃきれい!死の恐怖と関係のない日常を感じさせる、これまた名シーン pic.twitter.com/h4sn5uIEml

— おりょうSNK (@SNK60933628) June 7, 2023

魂を揺さぶるカッコよさ。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/s9NZoTRFL9

— 映画感想家 takajin (@takajin_review) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/Ub98KvXA3X

— Ken Sugar @ken_sugar@mastodon.social (@ken_sugar) June 8, 2023

死霊館2で至る所にヴァラクvalakの文字が隠れてるやつ

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/SMLOSt1xGF

— 映造人間️映画で造られた者 (@AzTMCIM42) July 11, 2023

RRRの橋のシーンは完璧すぎて
あれを見るためだけに映画館通える

さらにRRRのタイトルシーンもかっこよすぎてびびる

だがしかしその後もずっと、すごすぎるシーンが続くため、後半はもう橋の記憶が飛んでいるwww#RRR#RRRinJAPAN #追いRRR #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/y5ZRlj413f

— さくちゃん@86R (@RRR0327B) June 9, 2023

大砲の街:大友克洋

これマジでどうなってんの?ってなった。
まるでワンカットで撮っているかのよう。https://t.co/eTmqdWXW1X

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ハゲとブタ (@dress_hage_buta) June 9, 2023

このタグまずいな
「そうそう!わかる〜」「たしかに!?どうやって撮ってるんだ?」の連続でめっちゃ時間泥棒
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— リーホーマン/ lyhoholy (@jinjinchang4) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
神々しさと天災がすぎる情報の詰め込み方が美味しいドハゴジ pic.twitter.com/ancidsO9zS

— 前バャ (@mausiro865) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『フルメタル・ジャケット』1987
ゆったりと上移動からのズーム、それから約30秒弱で11カット。
当時世界中から、流石キューブリックと言わしめた傑作。名シーン・名台詞の宝庫。日本でも評価が高かった衝撃的映画。 https://t.co/QQZkLofJoJ

— Cinema-Sennin (@cinema_sennin) June 14, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
HALコンピュータを一瞬でシャットダウンさせるのではなく、機能をじわじわ壊すことでHALの語彙力が無くなっていくシーン
Daisy bellを歌いながら死ぬHALには興奮した pic.twitter.com/X2gWJ8cJqs

— 红爱 (@namnambenibeni) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ワイバーンが、消えた」 pic.twitter.com/mtgXNmVS1X

— 爺さん (@F14A10rqlY) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
フライパンテニス pic.twitter.com/S6O3EDlzGI

— 綾杉ゴリザエモン (@antenanasi) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
人の死を、言葉じゃなく、涙じゃなくこんなに綺麗に表現したの、天才すぎて、初めて見た時号泣した。
今でも泣く pic.twitter.com/Q67TBd7mCr

— ちゃけるな (@OtukiYuioshi07) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
本物のタコを使った撮影シーン pic.twitter.com/XcQ9UUkFPE

— (@tw5517) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
フェイスオフで、鏡にうつる「自分の姿」に向かって銃を構えるシーン

— さば (@punto_azul_8) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

この映画タグ、久しぶりに楽しすぎる。
知ってるやつはニヤニヤ、知らないのはそんなとこがあるのかとなってる。

— Taul (@TaulNcCar) June 9, 2023

#黒鉄の魚影

一応、まだネタバレ防止にどことは言わないけど、
あるシーンでのBGMの使い方が本当に秀逸。

ここで??この曲か!!!?マジか!!!ってちょっと衝撃。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— YO岳〜揺揺球〜 (@yohdake) June 9, 2023

このシーンはやはり少し残酷
でもそれが強い印象を残すんだよなあ#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/aw0XbRcLNj

— stc (@stc_bp100) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン っていうハッシュタグで「ダークナイト」が何シーンかあるけど、同映画の何気ないシーンを推薦しておく。レストランで、バレリーナのナターシャが、ハービー・デントの顔の「上半分」を隠すシーンが天才すぎる。脚本を見ると、ト書きではっきり指示されてる。 pic.twitter.com/SegCnQikYJ

— 宮下芳明 Homei Miyashita (Professor, Meiji University) (@HomeiMiyashita) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
川島雄三『幕末太陽傳』

主人公がスタジオを飛び出し、現代の街並みを走り抜ける、という幻のラストシーン pic.twitter.com/7euez2GesZ

— z5 (@z5_6969) June 9, 2023

帰ってきたヒトラーの一般人使った撮影(撮影とは隠してマジで物真似芸人として回った)と演説シーンかしら・・・
ロケパートは意味がわかれば本当に恐ろしい物だったし演説は色々完璧だったわね#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/zeTjTmOUrd

— ten@️ (@TenTenkyon) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

地味かもしれませんが、
トチローの魂の転送のシーン
トチローゆかりの人々のところに
なんらかのシグナルが伝わるんだけど
惑星タイタンのトチローの母親の家で
トチローの写真立てが倒れて割れるのね
これがアナログ風味なのがすごい印象的だった pic.twitter.com/419ZoWljKR

— 美風慶伍@新・旋風のルスト【書籍化決定・毎日更新中】 (@johfushi) June 8, 2023

青い春

これだけ上手くミッシェルの曲を使える監督なんていないよ。みんなが階段降りるだけでゾクゾクする。

オープニングの構成がレザボアドッグスに似てるの並べてみて初めて気がついたな

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/nkDenVjeXw

— リーホーマン/ lyhoholy (@jinjinchang4) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
中田秀夫監督の初見て「リング」だったと思うけど中で竜司(真田氏)が街中のベンチで突然金縛り女性のつま先だけを見せられるシーン からの 雨天 竜司と玲子が揉めてるマンションの部屋の窓のロングショットがスゲー面白かったしずっとジワってて

— KZY (@cat_eeg) June 8, 2023

『男たちの挽歌』終盤でキットがマークの血をあびるシーン。ホーの弟分であったマークの血をあびることで、キットはホーの本当の弟に戻るのだ。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Wb6yrzvvKQ

— 松谷康德 (@luv_kraft) June 8, 2023

かっこいい長めのワンカット。ヒート。 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/F2mu0B6xEU

— Cutman (@suzuki18323839) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ラピュタのこのシーン。
このカメラが追えない程のスピードって表現が最高にかっこいい。 pic.twitter.com/2vq4Z0B0sK

— ブー二郎@世紀末愛好者 (@boochan2501) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ガーディアンズ1の音ハメでタイトルバン!って出るところ pic.twitter.com/4ZOdJiOqDT

— ひ (@nikoniko_saan) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『アクロス・ザ・ユニバース』
ビルの屋上で「All You Need Is Love」を演奏するラスト、最後の最後に「ええーっ!」と叫んでしまいました(笑)
アレをこう使うとはねえ… pic.twitter.com/PffLCGOD33

— monuke (@MWesterberg007) June 8, 2023

ローグ・ワンのこれ

あっ………勝てない#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/5zyp17YrpL

— 塩からあげ (@himekawakotone7) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ワイルド・アット・ハート」の、ルーラとボビーが対峙する神シーン。「襲われちゃう︎」と思わせて、あさっての方向に吹っ飛ばされるまでをワンショット。リンチの全てのキャリアの中でも屈指の緊迫感で、こりゃカンヌでグランプリ獲るわ…としみじみ納得。 pic.twitter.com/LwDw0Gjp43

— みぞおちおでん (@cNIjGdk4OkmK47y) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ダークナイトのジョーカー恍惚シーン pic.twitter.com/6wCsMmCTPD

— ななななーお‍️ (@naotaro511) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スローモーションの使い方が最高に天才的な鍔迫り合い pic.twitter.com/6rJQNHcH5e

— 蒼天@自閉スペクトラム障害と養命酒 (@Blue_Sky_Bow) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
#シンドラーのリスト

この映画の重要なシーンは赤いコートだけではない。 pic.twitter.com/Kzvpw4uI7K

— 鉄爪× (@ironclaw963) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ヒッチコックの「疑惑の影」のチャーリー叔父さん(吉良吉影的な殺人鬼)到着シーン。陽光の駅ホームにありえない黒煙を出しながら機関車が止まり、ホームに立つ子供は影に包まれる。 pic.twitter.com/GNFPVxMYGM

— たかさき (@takakei1) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『シャイニング』 pic.twitter.com/EChDb4I1lh

— なぐ〜(((o ̄  ̄)oふりふり (@nagoo_factory) June 8, 2023

バトルロワイヤルで死亡した生徒の名前を北野が読み上げていく時にG線上のアリアが流れているせいで、『以上名』て言い終える際まるで卒業生の名前を読んでいたかの様な演出が上手い#天才すぎると思った映画のワンシーン

— tearra (@tearra58) June 8, 2023

ドラマやけど勘弁
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/PwywR8jXfn

— れんこん (@agentofrenkon) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました