国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
三谷幸喜さんが学生の頃、サイコのシャワーシーンのコマ割り見て再現したくなって、演劇やってる友人の友人・松重豊さんに頼んで撮ってみたら、松重さん自体は全くジャネット・リーに見えないのにちゃんと怖かったって話、カットの重要性がわかって面白かった

— 葉月透梨(はづきとうり) (@hazukihechima) June 8, 2023

『マッドマックス 怒りのデスロード』
ワンカットの爽快感ならコレでしょう。まさにハリウッドエンタメ。これだけ世界観ブチ上げたらもぅ大満足。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/2dkRxHYwYS

— 朝わんこ (@asawanko15) June 8, 2023

アラド「いや、本物はこんなものじゃない!」
天才「その通り」

賢すぎるなら別のシーンだけど天才すぎるならね…️
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/wmlB3UvhAW

— 低浮上気味のバルキリー ワルキューレは裏切らない (@aquariu1) June 8, 2023

『アフカン』ラストの爆発炎上オチ

カンフー全く関係なくなってて草

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ぶらりん (@BlogBurari) June 7, 2023

恒星間移動ができるくらい科学が発達しても、人間はしょせん愚かだったんだという結論をセリフ無しワンカットだけで語ってしまうシーン。 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/T98O4FAcmn

— TTB#ゆうもあゲーム会大阪 次回12月24日開催 (@TTB1997) June 7, 2023

落下しながら愛の告白#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/0UDVTetZu1

— nashio (@7RN1Jv8NXHnNYk0) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
言わずと知れた『悪魔のいけにえ』のチェンソーダンス pic.twitter.com/4YxMZVnQ4i

— TagTak (@tagutaku5386) June 7, 2023

『砂の女』
"陰影"と云う意味では邦画史上屈指のカット。
真のエロスとは美しく、また不条理。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/W8IVLzF0dK

— (ネジ) (@cure_the_blues) June 7, 2023

「インセプション」で、夢の中、街に突然貨物列車が登場する戦慄のシーン。「夢の中」という不条理さそのものを表していて、自分も経験があるから、本当に鳥肌が立つほどの恐怖を感じた。 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/fPoEik23Q3

— Mika KUMRINEN (@MikaKumrinen) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
そりゃもう RRR のドスティ pic.twitter.com/pTmqOv7p9l

— ArdethBay (@ardeth64956111) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

エイリアン: コヴェナントのラストシーン pic.twitter.com/i6CxvvLHw4

— Rai (@Rai81941485) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

これ実はアドリブで
本来は否定する流れだったのが
真逆になって、認めちゃったよ
ってなってるの
後で聞いてマジ?( )
ってなった pic.twitter.com/z1ndX8p3h6

— rYou Watanabe (@extra_ryo) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『インターステラー』 pic.twitter.com/cIYrU602ti

— まるけん (@maruken1985doc) June 7, 2023

涙腺決壊のニューシネマパラダイスのラストですよ
ぜったいネタバレなしで見て欲しい#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Wj4CxdJJc3

— 新ぬこい (@bessbess34) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

Stand by me

少年時代の思い出、友との別れ、空想と現実
そして今までとこれから
そんな子どもと大人の境界線を感じさせるシーン

幼少期に観ても面白いけど
大人になって観るとより感慨深くなる。
少年と大人の、人生で二度観たい映画。 pic.twitter.com/PFAGLjqZRS

— さしみnico生配信 体脂肪率19%@4% (@sasimi343299) June 7, 2023

「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」
恋人同士(夫婦)のベッドシーンとかほんとイヤなんだけど、これに限っては二人ベッドに横たわってるの上から撮ってるシーンが美しすぎて何回も巻き戻して何回も観てとかやってたらラストまで見終わる前に返却期限#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/bHRj8081XG

— オメタロー(元オメーン) (@iPXHPvtAVZWv1DL) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

奇跡のようなシーンが多すぎる「霧の中の風景」の中でも、この場面は強烈に脳裏に残った。胸糞が悪い場面ではあるが、見せ方がやはり天才すぎる。 pic.twitter.com/tFBguG6QQS

— 筆、豚肉 (@vK8U9w0x5C38621) June 7, 2023

『レオン』

マジでキメてるようにしか見えない。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/NXneqAtk66

— Mr'フクロウ (@psychic28) June 7, 2023

スターゲイトと警備員に通行証見せるシーンだな…コーヒーサーバー片手に通路に出て、おいおいおいって言われて歩きざまポケットから取り出して見せるシーンがカッコいいんだなこれが#スターゲイト#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/iCc5Wdmogk

— カメレモングラス (@camelemonglass) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#言えない秘密 #Secret

プロやと分かってるのにビックリするピアノバトルシーン。
全体で5分ほどのピアノバトルですが全体がすげぇぇぇ!!

しかもこの後のカメラワークがまたおもしろいんだってば! pic.twitter.com/jToB4CZIrn

— Aya,kシネマの中の人 (@Ayak81836068) June 6, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

オネアミスの翼、クライマックスの発射シーン

描写が圧巻過ぎてどうやってる描いてるのか不思議だったけど、知ったらテクノロジー進歩じゃなくて庵野の神業だった。 pic.twitter.com/7e0ihxLwRE

— のの (@nonostar66) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
黒澤明監督「影武者」から
「蘭丸くんダッシュ」シーン。
緩い報告をした丹羽長秀に、
ノブ激おこ!
の瞬間に蘭丸くんダッシュ!
「床几を持て!」
と言った時にはすでにバックを取られていたノブ驚いて鎮静化。
蘭丸くんの猛獣使い的スキル凄え。 pic.twitter.com/k9tpIoKUQY

— 加藤80kg (@kato80kg) June 26, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
主人公にとっては更なる絶望に切り替わるシーンは色んな意味で鳥肌たったよ pic.twitter.com/ldaBiNhERS

— ホビトロン (@hobitoronn01) June 8, 2023

黒澤版 #隠し砦の三悪人 台詞「裏切り御免」から始まる一連のシーン。特に馬で疾走する六郎太が、ノンストップで樋口年子演じるの娘をピックアップして走り去るシーンのカタルシスは絶品
(黒沢映画は他作品も天才過ぎるシーンの塊なので、この辺で終わりにする)#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/qcrpNC0upb

— Who Ray Bow (@who_ray_bow) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ナイト オン ザ プラネット(1991年)」
パリの夜での目が見えない女性という設定 (ベアトリス ダス)
ジャームシュ監督、それはずる過ぎ。 pic.twitter.com/bNiSDDvhiP

— 過 疎 X (@chuanbin73) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグ、時間、熔ける︎

— スピタ (@spt_supita) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

世界一オマージュされてるシーンと世界で初めて光の軌道を表現したシーン pic.twitter.com/3oKArLteEY

— ニンドク【ハチワレコデネタ】 (@NYAN_GA_DOCKSON) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
オペラ座の怪人

ラウルがオークションで落札した思い出の品をクリスティーヌの墓前に供えに行ったところそこには1本の指輪がつけられ黒いリボンが結ばれたバラが置いてあった…

この一本のバラでエリックの心を表現しているのは本当にすごいと思う pic.twitter.com/Ezq0UnxGxe

— ヤス爺 at ポンコツ (@y_yasukuni) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/JjJAkofBwH

— バットダディschach@バットマンアンバサダー(自称)‍️ (@sinwolfsbane) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ストレンヂアのラストバトル以上の殺陣は見たこと無いなぁ。 pic.twitter.com/F5QKtY8aOc

— 岩城比呂 (@hiroiwaki) June 8, 2023

『HOPE HILL』が欠けて『HELL』#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/lkgtPUqbpQ

— ばーさーくん (@bebebeberserkun) June 8, 2023

「Love Letter」(岩井俊二監督)
自転車のペダルを回して点けたライトで、答案用紙を見るシーン。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/kDfCZ44elw

— ウェザースプーン トレノ (@torenow) June 8, 2023

月に囚われた男 より
絶対に手が届かない願いを、月と地球の距離で表した最高に悲しいシーン。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/sQcCcqQTSQ

— れいん (@raven0929) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ドッグヴィルの俯瞰視点。 pic.twitter.com/KnAhGvlVKU

— KARASHI (@manderlay2005) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ワイルドアットハート」でボビー・ペルー(ウィレム・デフォー)初登場のシーン。気持ち悪いデブのおばさん二人と一緒に出て来る。 pic.twitter.com/hyMlOG7eAm

— 中野貴雄とギャルショッカーズ (@galshocker) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
メキシコ映画「パラドクス」のオープニングのエスカレーターに老婆が横たわってるシーン
最初『今の何だったんだ?』だけど、ラストで『…あ…!』って震える
(少しネタバレ気味)
ただこの作品難解過ぎるし極端に客を選ぶシーンがあるのでオススメしにくい pic.twitter.com/bncNSgqv4C

— 黒猫男爵 (@kuronyankobaron) June 7, 2023

映画館入る時も出た時もなんかこっち見てておののく(´゚д゚`)
見終わった…会社の偉い人たちにミーガンをプレゼンして、ミーガンがケイディの話をきいて歌って慰める辺りでワイもちょっと泣いた(´;ω;`)
段々と可怪しくなっているのはミーガン#天才すぎると思った映画のワンシーン#ミーガンみた pic.twitter.com/i5CsVVMvpj

— ぬまお (@NumataNuma0) June 20, 2023

映画「ロボゲイシャ」2009年
監督:井口昇 #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/anyJhamHCC

— じび (@ZIBI_SONG) June 15, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画のオチと言えるのか微妙なのにやけに力の入った爆発
そして流れるのんきなカントリー
いや、本編もめちゃくちゃパワフルなホラーやしこの時代ホラーにカントリーミュージックはつきものだった
“地獄のモーテル”(1980) pic.twitter.com/MPoCJjcJzP

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
BGMは観るものの気持ちを盛り上げる為にある
がこれはまた特別
二人もこれを聴きながら飛んでいる
そう思うとより心が動く
これがあるからBack in BlackやKansas City Shuffleなんかも好きなんだ
“魔女の宅急便”(1989) pic.twitter.com/HeLI1ZWymU

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーンっていうかオープニングやけどこんなカッコいい邦画もあるんやで
“いつかギラギラする日”(1992) pic.twitter.com/muGsbuI3dQ

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
マンガの実写化の伝説じゃない?
このオープニングまさにって感じやし
初めて観た時なんじゃこりゃって思ったもん
まあリアルでI can fly!したで何とも言えんけど…
“ピンポン”(2002) pic.twitter.com/92Nah5DU1H

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
デンゼル・ワシントンの「デジャヴ」から「過去とのカーチェイス」。
なお、テネットから遡ること十数年。トニー・スコットのセンスが光る。https://t.co/lTsoe3JX5B

— 神野オキナ (@OKina001) June 11, 2023

「Royal Wedding(恋愛準決勝戦)」
フレッド・アステアのダンスもさる事ながら
動画の1:40からの部屋のトリックが超好き

タネや仕掛けは想像できると思うけど、映画や創作にはこういう発想って大事と思ってくるシーンの一つ

#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/lGXDy8z9D7

— Aoi=Liška@啄コスおつかれ様でしたっ️ (@LiskaBystrouska) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ロッキー」のアポロ・ドラゴ戦の余興シーン。
もうアメリカ人が全力でバカ丸出しなセレモニーに興じる場面が凄い。
ジェームズ・ブラウンが丸々1曲歌う贅沢さ。
そして若きドルフ・ラングレンのこの呆れ返ったという演技。
バカかコイツら。
まったく同感! pic.twitter.com/lrZGjtPeyq

— 加藤80kg (@kato80kg) June 9, 2023

「お前はクビだ!」

「ありがとう」

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 永時@スピードばく (@alussfon) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました