国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

ストリート・オブ・ファイヤーのラスト、“今夜は青春”からエンドロールへの流れ。

センスの塊。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ne78YnDdEw

— koike-saka (@KSakakki) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴーストバスターズ/アフターライフ pic.twitter.com/gJ1C4neqaV

— ドク (@doc_hakase) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「イギリス人は日に回紅茶を飲む」なんて言葉がありまして、喧嘩シーンの中に彼らの文化をコミカルに鮮やかに表現した場面好き https://t.co/zXNjy5oS78

— 美波@SHINeeガイシ余韻 (@minami_19870509) June 9, 2023

これぞ神技。TOKYO DRIFTで1番感動するシーン#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/kkMLQWPlOR

— りっくん (@rikuoh613) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
長回し大好き人間でして 『怒りのキューバ』やタルベーラ、PTAなどの長回しも勿論大好物なのですが、『つぐない』のダンケルクのシーンには度肝を抜かれました 映画序盤のメルヘンな雰囲気がフリになっており強烈に脳裏に焼きついています pic.twitter.com/hn4mKODG6G

— N (@n_bottidesu) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

動画は無いんだけど
「生きる」の主人公・渡辺が、自身がガンであると知り、絶望と同時に知り合った遊び人から”遊び”を教わっていく最中、
遂に本当に”生きる”と覚醒する瞬間、隣席で女学生達が友達の誕生日会を開催していて「ハッピーバースデー」を歌う

— 84式ショボーン (@show_bone_84) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
執念の果てに復讐を遂げて、纏った鎧は取れたけどそれまで犯した罪は足枷(脚部スラスター)として残り、泣けなくなったパイロットの代わりに涙を流す機体

アニメ本編のアキトにはもう戻れない事をセリフなしで示した神シーン pic.twitter.com/5uHGVUbeWZ

— かーる (@curl_FFN) June 9, 2023

『博士の異常な愛情』のラスト。女性の声の優しい歌に合わせて核兵器の爆発の実写が流れる。あれは大戦中に流行した曲で、再開を約束する内容。人類を滅ぼす兵器と、同時代の英語圏の人なら誰もが知る再開を約束する歌を合わせる皮肉。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 酔漢 (@suikan_blackfin) June 9, 2023

ブルース・リーさんとチャック・ノリスさんが戦うってだけでも最高なのに、
子猫の「ニャオラー」の鳴き声(吼え声?)で始まったり、
ブルース・リーさんがチャック・ノリスさんの胸毛をむしったり、
もう最の高だったd(''*)#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/sFS8VeulVZ

— 雷無寿@ライムス(*´ω`*) (@raimus234) June 9, 2023

『マイノリティ・リポート』
ショッピングモールでアガサの未来予知能力で逃走するシーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/fVSYsiofPk

— X Æ A-Xii (@ohu60129510) June 9, 2023

本当?を右と翻訳
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/HLJQjiWe00

— 【公式】フルフル量産見守り安全パトロール 勃発!第二次コンドーム戦争~ブルジョワ殺人ポルノ教養番組~ (@underdogopm) June 8, 2023

これしかないやろ。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/c1I4P2g3Kf

— おざわ (@siten13411341) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
チェイスはいつも天才的 pic.twitter.com/bAJFYIjDdY

— きたがわてつや (@tetz_tetz_tetz) June 8, 2023

鈴木清純は観ていて本当楽しい#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/prEru55snR

— 糺 (@2igeunerwesen) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ブレードランナー 冒頭。レプリカント含む時代状況の説明文が終わった直後の『景色』。火をときどき吹く煙突(?)のあるあの光景を初めて見た時には息を呑んだ。

あっこれもう傑作なんじゃね?とイントロで謎の確信を抱いてしまった映画の1つ

— Sithko (@Sithko) June 8, 2023

the・寺山修司。
ホントこれは常人には真似できないセンス。
そしてあのラストシーンに繋がるのね。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/bt0mkvt73n

— はこオヤジ42 (@hakomarublog) June 8, 2023

長布を必殺の威力に変える「布棍」を考案し天地大乱のラストバトルを盛り上げたドニーさん
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/psrU3kuQIX

— 茶心(tea_heart) (@tea_heart619) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ドロステのはてで僕ら』

「オレは、未来のオレ。2分後のオレ」 pic.twitter.com/pT9V1wJlUx

— けいり部️ (@ruvFvu6K9mXLGZd) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ダークユニバースのロゴが出る瞬間 pic.twitter.com/MEvtNIKIMy

— 新鮮なたまご さかした (@skstamagoskst) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
やっぱりラストのジュールスのシーンだね
あの一連の長セリフがあったからこの映画は伝説になった。 pic.twitter.com/Zw0DWB8B8v

— CΩNY (@CONY__the_great) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

こんなの全部だよ、全部!
映画全部天才だよ!
友達はたくさんいたけど心の奥底を揺らしてくれるのは映画と音楽だったよ、そんなおれの今までの人生を豊かにしてくれた全ての映画全部天才だよ、オープニングからエンディングまでずっと天才だよ。

— しょー@映画好き (@sho_ilmove) June 8, 2023

岡本版の「大菩薩峠」

人を斬る事でしか喜びを感じないサイコパス野郎がニヤけるシーンをとてもシンプルに撮っている。
この音とも音楽とも言えない効果音、マイケル・マン監督に影響与えたんとちゃうか?と思ってる。

#天才すぎると思った映画のワンシーン#記憶に残る殺陣選手権 pic.twitter.com/PzejG7n0sx

— DJ@重曹を舐める凡人中年 (@dj_hit_c) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『見知らぬ乗客』のメリーゴーランドのシーン

Carousel Scene from Strangers on a Train https://t.co/49OZa9crcv

— しなやか犬 (@izc_16) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

コープスブライドの連弾シーンは芸術

引いてる音と鍵盤も全部合ってるって気の遠くなる作業だわ… pic.twitter.com/vAAMEoOBn0

— ジャン (@nagareyamanred) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
インセプションだったらラストシーンのこれ
いや、倒れるところまで映さんかい!って不安にさせる。最後までフックを残すことこそ(決してバッドエンドでは無い)名作映画の条件なんすよ pic.twitter.com/JaBfgQyp8E

— ブロッコリーX@いぶき (@damiinomeado) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「十戒」(1956)のモーセが海を割るシーン。CGのない時代にあの迫力はすごい pic.twitter.com/CpVJn8ilnH

— はねくり (@honey_kuluri) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

大どんでん返しにやられたこれかな
The Usual SuspectsKeyser Söze
ユージュアル・サスペクツカイザー・ソゼ pic.twitter.com/EQqifQ7R96

— U (@meyoume10797497) June 8, 2023

金田伊功なんだよなぁ #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Clp89X1iT2

— めいびー (@m_a_y_b_e) June 8, 2023

『パシフィックリム』ハンセン親子のピンチに現れるジプシーの登場シーン。"巨大ロボがかっこよく出てくる画"をこんなにストレートにやってくれるギレルモ監督はオタクの鑑。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/6ugIXdHYJE

— エータ (@e_ta0423) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ジェームズ・ワン監督「死霊館」(2013) pic.twitter.com/HSkkBelyTh

— すみれ (@0220udon) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグ永遠見てられる

— むぎ‍ (@e_mugimugiii) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ジェームズ・ワン監督『狼の死刑宣告』のこれ。https://t.co/QCbOemH67L

— Ten (@Ten88neT) June 8, 2023

ブライアン・デ・パルマ「情景シリーズ」映画物語哲学 4K https://t.co/yK1E6Z5PZ8 @より
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— TERROR FACTORY テロファクトリー (@terror_factory) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「死霊のはらわた」
ここで妙に明るい音楽がかかって恐怖と興奮で倒れるかと思った。 pic.twitter.com/MyvnscrC0a

— 喉仏。 (@hotoke0nodo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

第9作『#ワイルド・スピード ジェットブレイク』。
破壊された橋の部品がタイヤに絡まり対岸に不時着!
着地時に物凄い衝撃を受けてもレティ&ドム(ミシェル・ロドリゲス&ヴィン)は不死身!#丸屋町山 #FastX #ワイルドスピードhttps://t.co/k9OJqpleqm pic.twitter.com/C9ljuxxd4O

— 丸屋九兵衛 QB Maruya️‍ ᴮᴱ (@QB_MARUYA) June 8, 2023

最大のネタバレをポスターでやっちゃうやつ#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/XHm0geK6BN

— SAI (@sai0m0) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「紅の豚」序盤で、マンマユートボスの台詞

「来やがれ豚野郎!最後の勝負だぁ!」

この一言で、彼とポルコが過去何度も対決してきたことを表していて、物語に「過去」を持たせ、一気に厚みを持たせてるんすよ…!っすよ…! pic.twitter.com/bQKYnKfWfi

— カーチスの野郎 (@marvel55562) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
北野武「ソナチネ」
エレベーター内の銃撃戦 pic.twitter.com/DQu5PUPT5a

— 大口和久 (@thompson1280) June 8, 2023

おはりんご
布被りちゃん超かわいいですね️
本日もよろしくお願いいたします

ET見ると笑ってはいけないの
「ホウセイマイフレンド」思い出しちゃいます#天才すぎると思った映画のワンシーン
私の場合マーベル映画「キャプテン・アメリカ」
軍隊時代の棒倒しがなぜか印象に残ってます

— 株式会社ヴェシカ (@vessica_gg1) June 8, 2023

『初恋』
とにかく最後のシーンが、映画の閉じ方が完璧で美しいです
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/CMRSEM6hP7

— 瀧澤貴@ヒナーズ No.64リコ派らびゅーずくみてんず (@birth0517hello) June 8, 2023

三葉がはじめて瀧くんになった時男の声なのに完全に女の声の出し方してる所すき #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 鬼塚 (@Ondk108) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ゴッドファーザー3

波乱万丈の人生だったけど、人間の最後ってあっけないなと考えさせられるシーン。 pic.twitter.com/UE6yheln4C

— ハブさん (@15rwirnv49WFV8y) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
アンパンマンいのちの星のドーリィ

生まれてきた意味に悩むドーリィ「アンパンマンはみんなを助けるために生まできたんだって。嘘だよね?ありえないよね?」
ロールパンナ「嘘じゃない。アンパンマンはそうなんだ。でも私にはできない。」

— ビアンカ (@jinro_72) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン のタグめっちゃいいね。ずっと眺めていられる。

— ‍️ (@asamikanae_nov) June 7, 2023

ホームアローン2でハリーの手に前作のドアノブの火傷の跡があるシーン

Mはマカリスター

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/9VuifnskAj

— 映造人間️映画で造られた者 (@AzTMCIM42) July 11, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました