国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画『JOKER』冒頭からずっとしんどそうに登っていた階段を軽やかに降りていく様は彼がこの世の理から外れたことを示唆しているようにも思えた最高のシーン pic.twitter.com/thXtqj0qWb

— patton (@tapatton2323) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
レオンのゲイリーオールドマン pic.twitter.com/4rRZTejkZf

— Fritz&Toys, Inc.【フリッツ&トイズ・インク】 (@fritztoys) June 8, 2023

これを超える出現シーンある?
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/tBnvva96eQ

— pasin (@pasinpasin) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『太陽を盗んだ男』。ついに安アパートで原爆を完成させた主人公・城戸がガイガーカウンターをマイク代わりにしてボブ・マーリーを唄うところ。発想があまりに天才すぎて、一生に一回でもこんなシーンを思いつけたらと pic.twitter.com/D2fmoUUJrU

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
画面に自衛隊法を貼り付ける pic.twitter.com/W0WZpQ1FlH

— ORB (@orb_brave) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

何度も言うけどNannaku Premathoのこれ pic.twitter.com/V9zxbeRIXK

— シヴァ隊長@Japan Tiger (@NTRLoveshiva) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『アクエリアス』で劇場に入り込んだ殺人鬼が
フクロウの仮面をかぶって、ミュージカルの関係者を
次々殺して、舞台に並べるシーン pic.twitter.com/GAxWEdlGI3

— 左腕 (@SA_WADAYO) June 7, 2023

『マンオブスティール』の終盤のメトロポリスにブルース・ウェインがいたことを『バットマンvsスーパーマン』の冒頭で描いたこと。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/MsMKDuU8Kj

— あさかぜ (@rtmaskz) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
弾が一発も当たらなかった後のシーンを、こんなコントじみた感じにするタランティーノ最高だし天才。 pic.twitter.com/c70X21tn5x

— コミックガイ (@gogo_Comic) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
彼女は再生する pic.twitter.com/IE0MQaMY78

— 広島フレディ (@HiroshimaFreddy) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

クイルに「自分のせいで宇宙の半分が消えた」と自虐させるガン監督、余程あのシーンが気に入らなかったんだろうなって…笑 pic.twitter.com/hiX1U6Ql5v

— しおり・まきしもふもふ (@alwayssitcom) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

コーヒーそのまま食っちゃうホブス大好き pic.twitter.com/vmIeGM4Bzi

— ¹ (@_smis7) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
最近改めて観て思ったのですが、「マッドマックス:怒りのデスロード」のポール・バトルシーンは常人では考えられないし、常人ではただのギャグになってしまいます。なぜアカデミーはこの映画に作品賞と監督賞を与えなかったのだろう?史上最強に狂った傑作。 pic.twitter.com/77SpPJG7qV

— 闇耳つっこみチャンネル(元まぁぞう映画垢) (@yamimimi_ch) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
鏡越しに向き合い、鏡に写った自分の姿(顔を入れ替えた宿敵の姿)に向けて発砲する『フェイス / オフ』のこのシーン。 pic.twitter.com/kZqezFYx6Z

— ぽよこ (@poyoco666) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

映画じゃないし、何回も言ってるけど本気で天才だと思う。 pic.twitter.com/JM8xD928Mb

— NaO&️ (@Dracarys_cca) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

天才すぎて何1つ理解が追い付かない、『三人の騎士』のラスト10分。 pic.twitter.com/ZnItwGbUPb

— DuckHead @ ゆっくりとディズニーアニメと (@DuckheadW) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『気狂いピエロ』

「誰と話してる?」
「観客とさ」
「···あー」

このやり取りに虚を突かれた。
メタな一瞬だが、こんなシーンのある映画をそれまで見た事なかった。
ゴダールは嫌いな人は嫌いだろうし、それはそれでOK。僕も付かず離れずだが本作は大好き。 pic.twitter.com/9eIh6SNm3B

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 7, 2023

新・仁義なき戦い
圧縮効果の正しい使い方を知った#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/QVhxvN1sZt

— カンタ@ブレイクダンス情報発信 (@kanta0077) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『用心棒』の冒頭で犬が人の手首を咥えて歩くシーンは、舞台となる町がどんな町なのか一発で観客に伝えてくれる。 pic.twitter.com/Y6Q7oFJBDN

— ぽよこ (@poyoco666) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

THE BATMAN
バットマンの初登場シーンであり、今作が神映画だと確信した瞬間だよ。 pic.twitter.com/A3L4M1t6JO

— shin-chan/しんちゃん (@shinchan1319) June 8, 2023

「タクシードライバー」ラストシーン。

主人公の悲劇的な最後に拘ってきた
アメリカン・ニューシネマと
決別するかのような、余韻たなびく
ラストカット。

トラヴィスの行動は
現実だったのか、
それとも、全て妄想だったのか#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/8wmmqgow7J

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

天才かどうかは知らんが、名シーンだと思ってる。きちんと銃砲店でオーダーして選ぶターミネーター。結局お金は払わずオヤジさんは飛ぶ。 pic.twitter.com/iLdHoctSec

— POGO美さんFOREVER47 (@guardianboss12) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

作品が『主人公の死』から始まる
このシーンにはやられたモノで

きっちり検死結果まで入れてくる
念の入れ方もたまらんかった pic.twitter.com/MiI5vDf6Lu

— nipul (@NipulLupinLove) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ソナチネ」

何が凄いか?砂浜と海の距離。
どんな監督だって、海に来たらもっと海に近づく。カメラを海に向ける。なんなら海に入るよね。でも、まったく近づかないのよ。 pic.twitter.com/GYulCxFrtV

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 6, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
人並みにスーパーマンとバットマンに触れてたのに、両者の母が同じ名前って言われるまでまっっったく気づかなかった
「ほんまや!!!」ってなった

母親が同じ名前だから仲直りしたんでなく自分の母の名を口にされたことで我を失ってたバッツが我に帰ったのよさ pic.twitter.com/bVNwViUWHg

— カーチスの野郎 (@marvel55562) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『スーパーマン』

R・ドナー監督は葬儀のシーンにどうしても教会を入れたくて、スタッフに「大急ぎであそこに教会を建ててくれ!」と頼み込みます。

ほんの2、3日後、スタッフが「監督!できたぜ。」とニコニコ顔。

そこには高さ2のミニチュアの教会が pic.twitter.com/aWTDHltmoH

— タバスコ(7割) (@Tabasukorider) June 7, 2023

ラジオから「ルージュの伝言」が流れてきて、そのままOPとして使われているところ、自然な流れ過ぎて本当凄いと思った。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/fmpxPat1HG

— M.Miz (@sekainohate61) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

特殊メイクの必要のない天才 pic.twitter.com/68uj6vr2yz

— 万乗 大智 (@jgdjgdjgd) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ダイハード』中盤にハンスとジョンが偶然会う所。咄嗟に米国訛りで騙すハンス!騙されたと思いきや空の拳銃を渡して試してたジョン!観客の半歩先を常に劇中の人物が考えて実行する、脚本のお手本中のお手本。これが撮影開始後に思いつかれたシーンなのも凄い pic.twitter.com/yLGUHOOnUR

— 楠野一郎(プロペラ犬) (@kusunopropeller) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

シーンにしては長いけど、やっぱりこれだと思います。

『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』 pic.twitter.com/JHdkSp9j2W

— でらゆう Ç息子NICUからもうすぐ退院 (@dera_you6453) June 9, 2023

車が勢いよく向かって来る構図と
ここは
ツーハンドでしっかりと
グリップを抑えて撃つ
イーストウッドのマグナム2発の
タイミングと表情。
そして、水道管の破裂で噴水。

これでまず
世界最強の拳銃マグナム44の
威力を初お披露目#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/SbTrU4S1UK

— CINEMA BAR「BUSTING」 (@CinemabarB) June 6, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

チェストバスターからの着ぐるみでしたー!の流れホントによく思いついたなと… pic.twitter.com/72OlaeFP74

— MOHAWK (@mohikan_svg) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 

『どうぶつ宝島』の宮崎駿の原画担当シーン pic.twitter.com/FCbdRFD6bF

— ネメコル (@goodsleepy2) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『タンポポ』のエンディング。数多くの食にまつわるエピソードを挙げた最後に、全ての人間の食の原点である授乳シーンで物語を締めくくった監督のセンス!そして次回作『マルサの女』のオープニングが授乳シーンで繋がってるのが更に凄い! pic.twitter.com/Cv9kdcx1zd

— ボンクラ映画館ポッドキャスト (@bonkura_theater) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「血戀」における心中描写 pic.twitter.com/GDhqDeGYuV

— くそげろっぴ (@Huxleydoors) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
指パッチンで地球の生命の半分が消滅って…指パッチンでっせwポール牧師匠も驚きでっせ pic.twitter.com/qg6uNAIoPP

— るるるん (@pXy1DX0C3gAVSvd) June 8, 2023

『回路』の幽霊が歩み寄って来るシーン。ただでさえ不気味なのに、途中少し躓いて、予想外の動きをしてくるから、余計怖さが増す…
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/XKK0lKPcea

— 不死身のKOKI (@kokimark2) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「エクソシスト」

母が何やら訴えているが声は届かず、必死に追うカラスの声も届かない。
地面に落ちるロザリオ、一瞬現れるおぞましい形相。
すべて無音で表現した夢のシーン。
何度か観る内に、あの恐ろしい顔は悪魔が彼の心の闇に目を付けた瞬間だと悟った。 pic.twitter.com/DeMdlC59WZ

— ぴくナゲ (@Nuggets85527221) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
【グランドイリュージョン】
こんな驚かされたオープニング初めて! pic.twitter.com/nZJXjpCDRn

— 黒旗:タケト (@Taketo_KUROHATA) June 8, 2023

主人公らが素早くフォーメーションを取った後でカメラが引いていき、実はメチャクチャ近くまで敵が接近していると観客にだけ分かり、プロフェッショナル同士の互角さにカッコいいと痺れつつ、この均衡が崩れる瞬間までもうハラハラドキドキよ

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/MPLe5yzKhi

— 加藤よしき (@DAITOTETSUGEN) June 8, 2023

インセプションのラストシーン。

主人公はコマが永続するか、
普通に止まるかを見ることで

今夢にいるのか現実にいるのかを
判断している、という設定。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ojNZmaUNgO

— ほんもと | 万垢を作る方法 (@1minute_corp) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ネメシス』の「自分の足元の床を銃で丸く撃ち抜いて下の階へ逃げる」シーン(「こんなことを思い付くのは天才かバカかどっちかだ」と驚いたw) pic.twitter.com/xkG3PdXXse

— タイプ・あ~る (@hitasuraeiga) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
狂気と美しさと滑稽さが入り混じった名シーン pic.twitter.com/SPVxrIk6Xc

— 13日は金曜日@ジェイソン大阪へ (@13nichikinyou) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
何度見ても鳥肌が立つ
『シャドー』#Tenebrae pic.twitter.com/CTCnk2XZMs

— Tetsuya Kaizu (@ark_to69) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
裸の銃を持つ男Part2 1/2のラブシーン。
1の頭からバカでかいコンドームを被って抱き合うシーンも好きだけど、これも壮大で好き。 pic.twitter.com/7v4wq36XZM

— アーノルドシュワ子 (@illbeback_0730) June 10, 2023

カット割りとかも含めて、マジでどうかしている。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/0GOfrF2mdA

— sarugao@メイン垢 (@sarugao4) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
RRRのこれをTwitterで観てから半年後、劇場公開されて初日鑑賞。
このシーンは初見で観たかったけどそれ以上のヤバいシーンがありすぎてどうでも良くなった笑 pic.twitter.com/zLZz1EN1yc

— (ノ・・`)ナイナ (@onthestomach_y) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
"フルート反射光"を使った何気ない日常の刹那、常人では到底思い付かない。他愛もない微笑ましいやり取りに至上の幸福を覚え、直後に訪れるどうしようもない切なさに涙する。天才・山田尚子監督の底知れぬ創造力に舌を巻いた。#リズと青い鳥 pic.twitter.com/HMExi6tALP

— ラヴェル (@opus_avantra) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『2001年宇宙の旅』でペンが空中を浮遊するシーン

ペンを巨大な透明ガラスにくっ付けて、スタッフがガラスを回して浮遊しているように見せたと知ったときは驚いた。
CG技術がない時代でも無重力空間を違和感なく表現した凄さ pic.twitter.com/mGPsKJoakm

— リーゼ (@kk240630hys) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「狩人の夜」

この映画撮った人、センスしかない。 pic.twitter.com/8JzCN69kWy

— オクターヴ (@TreeTre93040406) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました