国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#タイタニック のラスト、大階段でジャックとローズが再開するシーン。
背後の時計が示す"2時20分"は船が沈没した時間。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/nbO2ZiH35E

— いしだっち (@z32asperger) July 5, 2023

このタグ時間泥棒すぎる#天才すぎると思った映画のワンシーン

— こんぶたん (@dJBMfzFIjJ6WE6o) June 22, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「スポンジボブ・スクエアパンツ」

専用歯ブラシで歯を磨くと思いきや
目を磨く pic.twitter.com/Bu2vd3qJgN

— NAVIKAS (@pokkenooshiri) June 19, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
都市伝説の“明日の犠牲者”じゃないけど淡々と流れる行方不明者情報とかそれだけで怖いよね
“回路”(2001) pic.twitter.com/r8I4WUB7CR

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 17, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『300』
横スクロール画面
盾と槍で次々に敵を蹴散らしていくスパルタ戦士 pic.twitter.com/oHitTzDVu9

— あきち (@chiaki19617326) June 16, 2023

「バルト」の棺桶 #天才すぎると思った映画のワンシーン

子供の棺桶が量産されてるのを見て、ハッとするのは上手い表現だなって。遠吠えシーンがよく語られるけど、ここも心に来る

本作は隠れたスピルバーグ映画。史実と結構違うし、人間がやや都合が良い風に見えるけど、全体的に完成度が高い作品 pic.twitter.com/mTYlI9bySm

— 宇寅@元ボイコネ古参 (@utoramaru1) June 16, 2023

この3人の共闘シーンは往年のアクション映画ファンにとっては涙モンだったよ

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/d201wXd1ln

— まふぃあさん太郎 (@maf1ajp) June 16, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
それまでのつもり積もったものが一気に押し寄せる疾走シーン
そして始まるクライマックスへと…
“千年女優”(2001) pic.twitter.com/TrnkqbEDLD

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
グラインドハウスとは昔アメリカでB級映画等を寄せ集めて上映していた場末の映画館で暴力・セックス・ドラッグなんかを扱った作品もよく流していた
それを再現するために予告なんかも入れつつこんなことまで…
“プラネットテラー”(2007) pic.twitter.com/8BpY1sF4dI

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ひとりのじいさんをあっという間に魅力的にする分間(の一部)
“カールじいさんの空飛ぶ家”(2009) pic.twitter.com/ba6DXob6fa

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
登場シーンからインパクト大だがやはりすべてを語る背中からの振り返った面構え
前作からの観客は彼女の歩んだ人生の過酷さを知る
ただの少女だったのに…
“ターミネーター2”(1991) pic.twitter.com/IU6mjK1to3

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
炎が左右に別れることで斬撃の凄さを表す
“十三人の刺客”(2010) pic.twitter.com/Alxw8BG3L9

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
本人の過去の映像オーバーラップさせ過去の栄光と悲哀を描いた
“ラストムービースター”(2017) pic.twitter.com/YEcTWKIypv

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
タイトルの意味の回収
そして
文字通り“名前を奪われる”
“千と千尋の神隠し”(2001) pic.twitter.com/TXKPoFWqlS

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画の世界に入って憧れのスターに会える
ってなるとこういうネタを期待するよね
このあとのやりとりも含めて最高の形で見せてくれた
“ラストアクションヒーロー”(1993) pic.twitter.com/sbhXCt6pKk

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
The Blues Brothersでレイ・チャールズが万引きしようとした少年に銃をぶっ放す(威嚇射撃)シーン。情報量が多すぎる。

Shake a Tail Feather Scene https://t.co/CPQtj3Q1dn

— 原@写真とか武道とか (@H2_Ojaco) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画「ヒート」でニール(デ・ニーロ)が自分たちを追っている刑事たちの素性を探るためにヴィンセント(アル・パチーノ)たちを罠にかけたシーン。
"Heat" – What Are They Looking At HD https://t.co/qtYuv8WbsU

— 原@写真とか武道とか (@H2_Ojaco) June 12, 2023

映画序盤の鳴海探偵事務所の雨漏りシーン。

まさかの仮面ライダージョーカーへの変身に繋がる伏線になってるとは…‼️

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/knuvp9Rghf

— 巛センちゃん巛 (@sen1226wug7gw) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン ってタグが面白すぎて一生見てられる。

— 榎 ありさ (@arisa_kirari) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
入江悠監督『SRサイタマノラッパー(2009)』

ワンカットで痛々しさ、切なさ、しんどさ、見てる側の共感性羞恥、でもやるんだよ!みたいなの全部ぶっこんでくる主人公IKKUの独白ラップhttps://t.co/oaZdDuNXex

— ワラビ (@Rabi15) June 10, 2023

SAW
生まれて初めて叫んだ映画
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/7GqDUKeiQD

— びわ(徒爾) (@kumageragera) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「トランスフォーマー」
通りからドリフトしてきて、カメラがパンしながら変形(トランスフォー厶)を映し、オプティマスの“見栄切り”で決める!
これ映画館で「おぉ〜」ってなった(笑) pic.twitter.com/gldljM5lwb

— KA-neo (@3rd_DRAGONext) June 10, 2023

ベタな感じだけど説明不要なかっこよさ #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/diInrUUBNi

— 666X (@666_tw) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「007ダイアナザーデイ」で、ボンドの乗るアストンマーティンが転覆して逆さになった際に敵の打ってきたミサイルを、イジェクトシートを使って車体を一回転させて回避し体勢を立て直すところ

— ゴジルン (@diesilbermaske) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

映画版MAX PAYNEのコレ pic.twitter.com/2kiAkF8Bnj

— mangelnde soziale Stellung fordforest (@fordforest) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このタグ幸福度やばい。

このワンシーンの裏側感動した。
映画の内容は正直自分には刺さらなかったけど、まさかこんな形で心に突き刺さるとは!映画最高! https://t.co/IDCqShRdWT

— NATS ナッツ (@natsworks) June 10, 2023

裏関根TVで昔見たこれ!
笑いが止まらず 天才やと思った

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/SmCoToFmcJ

— パープルマン (@purpleman_445) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
変わり種で『スペイン一家監禁事件』
その名の通りスペイン産の一家監禁強盗事件を基本ワンカット長回しで描いたもの。CGを多用したのだろうけど「どうやって撮ったの?」の連続。ともかく陰惨なので『ファニーゲーム』系が好きな方はお勧めです!! pic.twitter.com/Obhz9pv9dS

— お座敷テクノ (@ozashikitechno) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#リトルショップオブホラーズ 主人公の恋敵(スティーヴ・マーティン)がリーゼントヘア&黒の皮ジャン皮パンといういでたちでバイクに乗って俺ソングを歌いながら初登場。目的地に到着しバイクから降りる。するとバイクは…

天才すぎるよフランク・オズ監督

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
i am IRONMAN

私がアイアンマンだ

このセリフが始まりであり終わりである言葉で、藤原啓治さんに敬意を示しご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/nSjDQGbfqZ

— もちょ卍︎︎︎︎︎︎ (@nogizakainMocho) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ウルヴァリンVSスターフィッシュの頭悪そうな戦い。 pic.twitter.com/tQWz9ruYjM

— まかroni 無言フォロー83% (@mcrn_PS5) June 9, 2023

「愛しのローズマリー」
コメディ映画でガチ泣きするとは思わなかった…「美しさ」とは…

この監督が後に「グリーンブック」でアカデミー賞を取るんだけど、納得しかないハイセンス #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/gly0O5aVo0

— 奈々井りん (@dracula1101) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
頭が吹き飛ぶグロテスクなシーンなはずだが、それを花火に置き換えたシーン

キングスマン pic.twitter.com/poz6bbr2cc

— 黄昏の吟遊詩人(タソギン)@次は冬コミ (@tasogin) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ブレードランナー 主人公デッカードが追う相手からさんざんぶん殴られた後、自宅アパートの流しで切れた口の中をすすぎ、酒をショットで飲む。そのショットグラスの透明な液体に口中からの血の赤みが混じる。

血の鉄っぽい味まで感じられそうでした

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
『お葬式』
故人の、ただひとり残った7人兄弟の長兄が北枕の北を認識できないボケ老人だったのに、火葬場に向かう前に背を正して挨拶の言葉をスラスラ語るカメラワーク。
 
長兄:大滝秀治
大滝秀治あればこその名シーン。 pic.twitter.com/PsRBHNdVVQ

— 回転雑草 (@kaiten_www) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
溝口健二『浪華悲歌』(1936)
絶妙な音楽に乗って夜は艶めかしく光るネオンの水車が、朝には死んだように寒々しい。ホークス、ヒッチコックに並ぶ映画史上屈指の天才・溝口健二のモダンな冷徹さが際立つオープニング。https://t.co/UnHHEqxjCt pic.twitter.com/catxFXaffe

— 吉田コウヘイ (@tele1962) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ナイトメアビフォアクリスマス 主人公ジャック・スケリントンがクリスマスタウンから盗んできた電飾コードを、歌って踊る絶頂で自室の「電気椅子(死刑道具)」に巻きつけ、『皆知るだろう、私が何をするのかを!』と言いながらスイッチオン。黒い。最高

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

たまごっちを改造してシンギュラリティを起こした小学生。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 西 駿人・西馬 舜人/にし はやと・さいば しゅんと (@cyber_shunto335) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「イット・フォローズ」
画像これしか貼れないけど、全裸の中年が屋根の上に仁王立ちでこっちを見てるのがこんなに恐怖心煽られるものかと。
このシーンもゆっくりばーさん歩いてくるだけなのにほんと怖くて最高。 pic.twitter.com/KU4t4yhTfD

— よねリーナ YONERINA (@YONERINA_) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「俺たちに明日はない」のラストのラスト、最期を悟った二人が交わす会話にすらならない一瞬のアイコンタクト。

初めて見たときは、本当に時が止まったように感じた。

ちょっと憧れてしまう。

— よねリーナ YONERINA (@YONERINA_) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ロード・オブ・ザ・リングでホビットとそれ以外の種族の身長の違いを表現するのに、合成・CG・代役以外に、遠近法でアナログな撮影方法も用いているのをメイキングで見た時は驚いた。 pic.twitter.com/sQklbxOSuj

— hebi (@hebigasuki__) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ハード・ターゲット
ガラガラヘビをワンパン、これぞ究極のヴァンダミングアクション pic.twitter.com/jiQwatSNmj

— shodamme (@yamadamme1) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このタグ、面白くてずっと見ちゃう https://t.co/AZ2mmfaxOU

— 1031 (@nobukazu2015jp) June 9, 2023

これ映画のシーンじゃなくて、映画の小ネタ披露大会やん
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 毛玉 (@StarFuzzball) June 9, 2023

「ズートピア」。押えた証拠物件をニックが取り出すシーン。彼が包んでいたのは、悲しい思い出の筈のボーイスカウトのスカーフ。彼の心の葛藤や、まだやり直したい気持ちの現れ。アニメと言う勿れ、これはとても良く出来たバディ・ムーヴィー。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Va8C0iV67a

— コンペ イトウ (伊藤 近平) (@KPTs460702) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
片手剣が基本と思ったところに
ダブルセイバー
ただ、最初に出たために、ダース
モールを越える強者を感じるキャラ
が出なかった感(^^) pic.twitter.com/hBg3jJ895v

— 駄めんたるX’21.6~ (@6mWvnyTKBLJ7XNq) June 9, 2023

ゴッドファーザー
ファーストシーン。中年男性が娘の報復を懇願する中で、それに対応するヴィトー・コルレオーネ。
このシーンがコルレオーネというマフィアがどういう男かを如実に表してる。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/SxqCxUz7Oj

— 山翁 (@Grandfater) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました