国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

仮面ライダーのバイクアクションで一番好き。 pic.twitter.com/Shacehepz8

— ずー民@中二病 (@yYrjX8xynEZd35S) June 9, 2023

ボロミアが正気に戻るシーンとデネソールが正気に戻るシーン、表情が一緒。そしてお二人の顔がすごく似ている。(ゲームオブスローンズのショーン・ビーンは若き日のデネソール候のよう) #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 安野ニツカ/11月は地図を描くてんてんだよ (@nienoedda) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
パクチャヌクはストーリーの楔になるシーンをきっちり印象に残すので、絵心天才 https://t.co/t2B07kbI5h

— kaji (@kajiayako) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
フットルースの足だけ映すオープニング

— まさひこ (@58_bun) June 9, 2023

『ショーン・オブ・ザ・デッド』のゾンビの真似をしてゾンビから襲われるのを避けるシーン。

その発想は無かったわ。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/iUtzmwZawD

— ウメテオ… (@ume_yd125) June 9, 2023

「黒猫・白猫」
主人公の父親がロシアの船員から買い付けたガソリンが実は騙されてて中身が『水』だったのを確認するシーン。

飲む方が逆やねん#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/bKc0S1X5mg

— ウメテオ… (@ume_yd125) June 9, 2023

ダイハード3の「昨日の当たり番号は!?ロータリーだよ知らない?女房は毎週〜券を見せようか?」パァン!で危機を突破するかな?笑#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/OxfN0FMAfd

— 丸もんもん (@QEpzRMUMEC3Ti4J) June 8, 2023

またこんな天才すぎるタグが… #天才すぎると思った映画のワンシーン

— / (@ponta5) June 8, 2023

映画タグで時間溶かすのが日課なんだけどこれは最強かもしれない
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— うみ (@rabbitgrave1) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ジュブナイル」の終盤で、テトラが宇宙人に破壊された(記録媒体は無事)ので、主人公がいつかテトラを自分で修理するんだと決心する場面
~2020年に主人公が完成させたテトラにあの時の記録媒体を挿し込み、テトラが起動する場面

— 十河圭(ソゴウ・ケイ) (@dotAndLines1996) June 8, 2023

『スパイダーバース』のスパイダーマンたちの人物紹介。軽快な喋りとノリが楽しくて、説明シーンなのに全くダレない。すごいと思う。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— レベントロフ (@R_Reventlov) June 8, 2023

、、、、 #天才すぎると思った映画のワンシーン^_^、ららまー、^_^、、まららま、、、、、、、、ら、ら、、ろ

— ゴロタゴロタ (@Drive1991Jtta) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ナイトアンドデイで追っ手から逃れるために車盗んでどう追っ手まくのって思ったら車で2人のアップの会話シーンから徐々にカメラ引きで車輸送車の車に乗ってるってわかって追っ手とのやりとりを自然に端折って作品にメリハリつけたの天才だった

— お原稿 アンソロ (@AR_ngykDynamite) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
マイケルベイの映画は得てして「やはり君は天才だ!(やはり君は天才だ!)」状態になるのだが、一つあげるならやっぱりバッドボーイズのここ。オープニングクレジットでロゴの次にこの骨太カット挟んでくるのが本当にセンスの塊。 pic.twitter.com/kaVu676vMU

— 回遊魚 (@suigin_maximaxi) June 8, 2023

このタグ延々と見れるな#天才すぎると思った映画のワンシーン

— kai (@savileclifford) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

Children Of Men(トゥモローワールド:2006)

この映画は名シーンが多過ぎるし、ロングテイクが素晴らし過ぎる。 pic.twitter.com/tHx05iAptv

— SHOHEY (@shoheygt) June 8, 2023

グロいから動画は載せないけど、これはマジでKingsmanの教会でのバトルシーン。 #天才すぎると思った映画のワンシーン

— マスター・ロヴレン (@master_lovren6) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#スターウォーズエピソード1 ゴンジン先生がまだ奴隷のアナキンとその母の家で、皆でテーブルを囲んで話すシーン。背後のR2D2がアナキンやゴンジン先生を交互に見つつウンウン頷いている。

ン十年ぶり監督復帰ルーカスさんに1番しびれたのはこの場面。

— Sithko (@Sithko) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
これはアテナの冒頭11分ワンカット一択なんよ pic.twitter.com/HXIo1icaq4

— 野村 (@BrashQuartet) June 8, 2023

エスターの表情が、明かりをくぐった途端に切り替わるこのシーン。
幼い9歳の少女から、冷酷な殺人鬼に変わる演出がとてもゾクッとして魅力的だった!大好き!!
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/ONcOE409f6

— moë (@tag_tag0319) June 8, 2023

スカトロとエロに塗れながらも日本で一番の青春映画「パンツの穴」

高校生との喧嘩を前に好きな女の子の家に行くものの衝動的にパンツを盗み、夜空に輝く花火に散りゆく人生を重ねて、男の決意を描くこのシーン!

こんなの世界で獲れるのは鈴木則文だけ!

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/KilAFUpwqK

— ハジメから君へ (@Hajime_N_Tokyo) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン を見始めたら止まらなくなってきた

— さんちぇ@C103土曜日東ラ21b (@3che3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
その男、凶暴につきの流れ弾のシーン。初めて映画でドキッとした pic.twitter.com/wTxO4ncIOX

— 丸八 (@circlehachi) June 8, 2023

『ロシュフォールの恋人たち』
言葉はいらない。
可愛い。おしゃれ。憧れ。
映像も音楽も衣装も役者たちも夢のようにかわいい。
ジャック・ドゥミの女子力には勝てん

心掴まれて以来何年も離さない#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/YbjBaHTBs3

— ながよし (@nagayoshid) June 8, 2023

パルプ・フィクションのダンスシーン痺れました#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/8xalLxMKn6

— やすお (@yas_yas_) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

The New Wave of Ultra-Violent Ugandan DIY Action Cinema: Wakaliwood https://t.co/vB5bee0Wqr pic.twitter.com/iQvJkV8vio

— 吉田隆一SF音楽家 (@hi_doi) June 8, 2023

『L.A.コンフィデンシャル』でジャックがある言葉を言う所。この一言でバラバラだったストーリーの方向性が一瞬にして統一加速されて、観ていて「あいつ、やりやがった」って震えた。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/X25R3I3zoB

— CHAN (@FjzUW1549zIMWh3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ディザスターアーティストがどれだけザ ルームの完コピ芸か知らしめるラストの比較検証 pic.twitter.com/Cwng2O3nAO

— 津ん (@evicahara) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ハングオーバーの酒飲み過ぎてなんで部屋に虎がいるのか理解できずに思考停止するシーン
初見死ぬほど笑った pic.twitter.com/j5QJI2gXE8

— ジョン (@john_pad_) June 8, 2023

黒い罠
冒頭2分半の長回しオープニング
腰を抜かした
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/SD95cax7t8

— イツキ (@itsuki_Galaxy) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
あとコレか有名なやつ。ヒッチコック「断崖」の印象的なミルク。グラスの中に照明仕込むとかスゴすぎ。 pic.twitter.com/NT29IaErae

— 臣兵 (@Jimpei_) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
スター・ウォーズ/帝国の逆襲
背後より迫り来るスター・デストロイヤーとTIEファイターに対し、ファルコンが垂直な方向に急旋回するシーン。宇宙に上下はない。https://t.co/tPchTLolxI
(オフィシャルの共有可能動画)

— 黒羽久郎 (@NImJmk4v6xbx2X8) June 8, 2023

ゴッドファーザーPART2でファヌッチ殺るシーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/DEkX9arRO5

— kkna️‍️‍️ (@kkna418) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
カメラ壊れちゃった〜っていう pic.twitter.com/o99dsvxPoA

— CHOCO (@Chocomusubi) June 8, 2023

#もっと高く評価してほしい映画#ひたすらかっこいい映画の台詞#天才すぎると思った映画のワンシーン#完璧だと思う映画5本
ひとをツイ廃に追い込もうとしているとしか思えないタグの連鎖

もういい加減きりをつけて、現実ってやつに立ち向かっていかなければ。。。

さて、と。

— 絵人(かいじん) (@KAIJIN_mizztani) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『鎧なき騎士』 pic.twitter.com/dzZIftA2rZ

— フルチ流血夫 (@beyon_beyond) June 8, 2023

「荒野の7人」のリメイク「マグニフィセントセブン」で、誰もが聞いたことのある荒野の7人のテーマを劇中で使用せず、似てるけど違う曲を使用し続け
最後の最後エンドクレジット始まったとこで満を辞して荒野の7人のテーマそのもの流れて震え上がって鳥肌たった
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/viPuu9m6Vl

— カーチスの野郎 (@marvel55562) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
鏡を使ったトリックで印象深いのが、スピルバーグの「ジュラシックパーク」1の、厨房シーンなんですよね。

ラプトルに見つかって間に合わない、と思ったら実は鏡面に映った姿だった、というあれ。

— 機能美 (@Quino_vi) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
ほんの一瞬だけ、サイヤ人編のあの構えをする悟空とベジータ pic.twitter.com/ots9UmNiVH

— TOMO@BF&VGファイター兼ポケモントレーナー (@TOMO_yuuga_miko) June 8, 2023

シン・ゴジラの蒲田くん上陸かなあ…

ポスターとかで新しいゴジラの造形先に見せておいて、それの退化した姿をサプライズ的に出してくる意外性
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— のんたん (@b8pV7ndDuf) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃』の大涌谷でのゴジラ出現シーン
どちらも”怖いゴジラ,,と言う共通点があり、GMK全体はゴジラ(1954)を意識してますしね。 https://t.co/kmiZtnCKZ7

— ビオランテ推しの碧 (@mgdvAGSJu8RgnRf) June 8, 2023

顔面タコ殴り&脅し論破
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/7Q8fJZsLYx

— カールチャンネル I️SPN ️DD HQ ハイ・ボルテージ (@Curl800) June 8, 2023

「バーディ」ラストシーン。

これを超える見事なシーンを未だ観たことが無い。ただしネタバレなので言えずw 気になる人は映画全編観て下さい。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) June 8, 2023

西部悪人伝のバンジョーのバンジョーライフル #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/naCIVN891e

— アドラン (@AUDRON15) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

人間って、こんなこと
できるんだ‼️って
#ジャッキーチェン
いつも目を奪われる

#映画好きと繋がりたい
#ジャッキーちゃん もすごい https://t.co/67xi98RcP7

— かえるさんの映画貯金箱 (@kaerucinemabox) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画タクシードライバーより、最後のこのシーン
タクシーのルームミラーに映る彼の眼には確かな狂気が見えるような気がします。
すぐに街並みの風景に戻るが、このシーンからのエンディングに入るのは後味の悪さも相まって素晴らしいワンシーンです。 pic.twitter.com/EG92juzjCu

— スニッカーSD (@SsnickerDdoodle) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました