国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン

個人的にはバック・トゥ・ザ・フューチャーの新聞の下り

私だったら他人に聞いちゃうなぁ…

— るな (@hattori_bv) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ユージュアルサスペクツ のここかな
種明かしの連続だけどここが音楽や音声が相まってめっちゃオシャレ
観終わった時は鳥肌ビリビリ立って「結局お前かよ〜…」て言ってたな笑 pic.twitter.com/GwdkBuB07Y

— SAN値マン (@Ultrakei55Keigo) June 8, 2023

アンタッチャブルの乳母車のシーンは何から何まで嘘でしょ!?ってなった、あの状態で銃構えるのかっこよすぎる #天才すぎると思った映画のワンシーン

— ポム (@pomuyarou) June 8, 2023

#たまらなく好きな映画のたまらなく好きなシーン#天才すぎると思った映画のワンシーン #映画の好きなシーン #好きな構図シーン選手権
『死霊のはらわた2』のこの2つ。
笑いのシーンも好きだけど、この2つは本当何回でも観入るし、お気に入りのシーン。 pic.twitter.com/HCpGblrr8b

— コウメグ (鮫メグ) (@KouMEG219246) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

バッドボーイズ2バッドのこのシーン
燃える十字架をバックに最高の登場シーン
最高に格好良くて泣いちゃう!! pic.twitter.com/khOA2b2DDd

— トンボーイ (@ton_boy_8888) June 8, 2023

ナイトミュージアムのラストだと何度言えば #天才すぎると思った映画のワンシーン

— ちょろぎ (@chorogiin) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
TENETの逆順と闘う空港のシーン。
メイキング観ても一瞬脳が「?」となる pic.twitter.com/ftBH9kR7uM

— Ru1 (@N09_Ru1) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このワンシーンに全ての面白さが集約されてるかの様なこの映画好こだぁ… pic.twitter.com/v480wnOZ64

— ユゥ (@Gundamgian) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ダリオ・アルジェント監修版の
アパート突入シーン。 pic.twitter.com/OLVMtVsdlD

— つばさ (@sorubureibusu) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
これが70年以上前のアニメの作画ですか pic.twitter.com/EMRnqMcfyv

— りんまる観測者ヰ組/芽組 (@1771104_) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ゼイラム2』
漫画のコマ割りみたいになって漫画みたいに隣のコマと会話してるのがツボった。離れた所にいるのに3人の一体感があって好き pic.twitter.com/h8PTDaQiTY

— んんん (@2501nnn) June 8, 2023

天才すぎるというか賢すぎるというか#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/IBNih5PybE

— katabira (@true_katabira) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
天才と言うよりは積み重ねた技術の賜物だけどビオランテの突進シーン 触手一本一本を釣り糸で操って生物感を出す操演の凄さ 日本特撮技術の極みな出来じゃのう 巨大な質量迫ってくる迫力はCGじゃ出せない物がある pic.twitter.com/XUJFSRZRqj

— なーど (@chiba_nerd) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#サイコ

普通このカットでそこから出てくると思わんよ。
柄にもなく絶叫させられた。 pic.twitter.com/oNwvDKv5qJ

— ザオラル (@derorian1955) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
天才かどうかわかんないけど
「万引き家族」のオレンジが転がるシーン pic.twitter.com/WsDn9iHA5a

— Chappie_ (@chappie4space) June 8, 2023

あと、フレッド・アステアのこれ#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/3f6cyUPu0a

— yoriko (@yoriko394) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ワンシーンと言うか映画全編がそうなんだけど
ヴィンチェンゾ・ナタリ監督の「CUBE」かなぁ。
立方体のお部屋のセット1個だけ作って
毎回部屋の色を変えることで
複数の部屋が並んでるように見せて撮影してた。
って知った時は鳥肌たったな。 pic.twitter.com/N2QPv9uSfz

— 映児:01 (@Eiji01) June 8, 2023

このシーン大好き。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/DupTZIArzo

— yohkomaya/映画かよ。Like in Movies (@yohkomaya) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン デモンズ2
・たれている血に吠える犬を呼ぶ
・犬が顔を出す
・飼い主真っ黒シルエット(TV版?)
・犬が座っている
お客さんはここで舐めたのか?と
不安を感じる
・飼い主が近づく…この間が最高
ただアルジェントで繋げたかった
だけ pic.twitter.com/SwI3ZYrV9k

— アーケーダー (@sNeUNyIXlNwLMvA) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
スピルバーグの「宇宙戦争」の燃え盛る列車が通過するシーン。実にスピルバーグらしい。丘の向こう側で繰り広げられているはずの戦闘は観客に見せない(閃光と爆音だけ)。上流から流れてくるおびただしい数の死体とか。

— 黒羽久郎 (@NImJmk4v6xbx2X8) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

Layer Cakeのこのシーン
デュランデュランのOrdinary World を店内BGMにしといて暴力の瞬間から音がデカくなるのマシューヴォーン天才すぎる
Ordinary Worldって曲名もひと味足してる感じ

てかこのタグ時間泥棒すぐる

https://t.co/hQ8vzJVcqd

— しん+のすけ(仮) (@shinmetal44) June 8, 2023

これかな
秀逸で、美しく残酷すぎる
「ジョジョラビット」

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/x2fc36N73h

— ひでお (@E25gWd) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ヘレディタリーの最悪な夕飯シーン
演技力が天才すぎて、定期的にこのシーンを見にきては鬱になってる pic.twitter.com/sPlodvmvUQ

— トム (@Mrbg11195) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
激動の昭和史 沖縄決戦の合間に入る大きな白文字で投入兵力や損害を伝えるシーン

あの映画って予算がカツカツだったからこうやってはぐらかしたんだろうけど、シンプルにかっこよく伝わってくる pic.twitter.com/mMblEojST7

— ブライアン (@35m_rifle) June 8, 2023

「許してくれ」
「許さない」
「家へ帰ろう」
「うん」
大体こんな感じの台詞のやり取りがあるのだが、夫のしたことを「許さない」けれど「家へ帰ろう」と言われたら素直に帰るこの夫婦の関係性がとても好きだし、言葉少ない台詞が天才的だと思う#浮き雲#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/LF2Q6O7hTm

— うさぎーむ・×・ (@usageemu) June 8, 2023

「八日目の蝉」で芦田愛菜ちゃんと別れる時に警察に永作博美さんが「この子はまだ夜ご飯を食べていません!」って叫ぶシーン。思い出しても泣いてしまう。あれほど愛情を感じたシーンは今もまだ無い。一生忘れないと思う。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— きゅーこ (@4c5uk18ayN775QJ) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/luCPSAHtTl

プレデター2の路地裏のシーン。
今ならCGで楽勝だけど、そんなものない当時は全て光学合成。
跳ねる水も勿論本物で、穴の開いた足型をレールに乗せて踏まれるタイミングで水を吹き出す、という超絶アナログ仕様。

— ザオラル (@derorian1955) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

逆襲のロボとーちゃん(しんちゃん)でロボひろしが腕相撲に負けた後、視点がロボひろしになるところかな………。泣かしに来てるとしか思えない(´;ω;`) pic.twitter.com/sr3vmO9t1R

— コハル@ (@gairoi) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
(X-MEN 3作目) pic.twitter.com/eqDrk0sE0U

— Yosefu (@YoseRou) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ローグワンのここ。
それ!それなんだよ!!って叫んだ! pic.twitter.com/adtF8komh4

— まさ (@masalin1990) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「あずみ」の、清正の乗物を崖から蹴落としたら爆発して煙が晴れると忍者軍団が現れて「しゃーい!」つって向かってくるシーンは鳥肌すごかった。

— 西村 丹下 (@tenkanoronin) June 7, 2023

ロッキー3

レフェリーも
セコンドも
観客もいない

ただ二人だけ#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/JA5kGx1Xpn

— hotaru (@hotaru5555) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
もうね。「参りました」以外,何を言えって言うんや。 pic.twitter.com/xeWIRVfXM7

— むらさめ (@murasame201) June 7, 2023

現在絶賛公開中のため画像はないし多少のネタバレを含むので詳細は省くけど「岸辺露伴ルーブルに行く」で、全編ルーブルロケかと思いきや大河でも月代が似合う事が証明されている頭の形の良い高橋一生の丁髷姿が見られるところ #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 天倉ケイジ (@amakurakeiji) June 7, 2023

「モンティ・パイソンのホーリー・グレイル」の冒頭…
割ったココナッツの実をパカランパカラン叩きながらテリー・ギリアムがグレアム・チャップマンに追従して現れるシーン
アーサー王と従者だそうな…
頑なに馬が出てこない変な円卓の騎士の物語…(-_-;)/))#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 大門屋健作 (@daimonyamax) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
八つ墓村 要蔵発狂シーン
目を背けたくなるような凄惨な場面が続くのに反して映像の美しさと山崎努さんに目を奪われる
怖すぎる… pic.twitter.com/lwfXgovRjX

— Dr.SQ Lab (@DrSQlab) June 7, 2023

最近だと「ザ・バットマン」のこのシーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/RDWMr60BA6

— 三輪ココロ/三輪怪奇工房/とりふるはち (@torifuruhach888) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン 
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」よりハリーとハーマイオニーが逆転時計を使ってからのシーン
それまでのシーンで何度か不思議な展開が起こっていたことへの伏線が一気に回収されるのは何度観ても気持ちいい pic.twitter.com/jAcULkM10T

— TOMO@BF&VGファイター兼ポケモントレーナー (@TOMO_yuuga_miko) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

JAWS
どこかお気楽で当事者意識に欠けていたブロディ署長を
「今自分はとてつもなくヤバい怪物と対峙している」
と一気に自覚させ
たった3秒程度のサメで視聴者に絶大な緊迫感を伝えるシーン pic.twitter.com/68dnTEyjlr

— さしみnico生配信 体脂肪率19%@4% (@sasimi343299) June 7, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました