国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

絶対に見えへんアギレラちゃん()https://t.co/9cuKoZpli3#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/W7NXWdYC79

— BROCCOLI (@emerald_rabbit) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ライブのイントロが流れつつ、最終決戦開始と同時にライブスタート、その横で悪役が犯行動機の解説

物語の終盤の持っていき方としてめちゃすき

ももちゃんにもライブしてほしかったなぁhttps://t.co/SLRlWMOquw pic.twitter.com/yH42OKtLEb

— てーくん (@taken_0114) June 9, 2023

『バビロン』にて
ブラピ演じる俳優ジャックが
ベロンベロンに酔った状態で
撮影のラストシーンに望む場面…

カメラ止めるまで色んな意味で
ドキドキしちゃって大好き…https://t.co/e5PvXt92ka#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 武将 (@nemono_friends) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

眠れなくなるわぁ〜

— 近藤商会@開発室 (@ponpokoponM3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#ゴジラFW #北村一輝
北村一輝演じるX星人にこのセリフを言わせた監督天才!! pic.twitter.com/oC1AMI1ISk

— HONGO (@SHFiguarts_FAN) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
アイアンマン
敵の罠にかかり心臓を取られるも、ペッパーが残しておいてくれた旧型の心臓で一命をとりとめるシーン。
その旧型に「トニースタークにも心はある」っていう帯が付いている所とか本当に色々効いてて好き

— ねこくろさん@1枚目 (@clover9672) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

あと、スターウォーズ全部。
しいてあげるなら。
最初のファルコンのワープ。それから、でヨーダがXウイングを引き上げるとこ。

— こうたくん@リプでエラー発生中 (@farcefactory) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

「ファンタスティック・プラネット」のオープニングもそう。
なにも知らずに初めて観た時、なんなのなんなの?! ってなった。 pic.twitter.com/OJjzsmkZS7

— ちぇしゃお (@cheshiredoe) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

三船敏郎 VS 仲代達矢!世界で大反響となった「椿三十郎」ラストの殺陣シーン https://t.co/HVx7OnRCek @YouTubeより

— さんちぇ@C103土曜日東ラ21b (@3che3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ガタカのラストでゲートを緑のランプ(遺伝子の照合異常なし)をつけて入っていく人の列。なのだな〜。

一体この中の何人が…。と思わされて、無言でもバッチリ伝わってきたのだ。
しかも、こう言う察しさせる系の具で「気づくと怖い」「気づくと悲しい」じゃなく

— ソノイさん (@kin89686883) June 8, 2023

まだ挙げられて無さそうな#天才すぎると思った映画のワンシーン は、『エウロパ』のネタバレ注意のあの映像

フロンティアに挑む研究者たちの姿をじっくり見せてからのバトンにぐっと来るし、さらなる未知への興味が止まらない余韻が好き

— かめたわし (@kamekametawashi) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
人参スティックシューティングとハンドパペットシューティング#シューテム・アップ#ラスト・ボーイスカウト pic.twitter.com/eVGwDxSO3u

— aono6go@ฅωฅ (@aono_6_go) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「バンパイア・キッス」でニコラス・ケイジが(おそらくは撮影用に飼育された物だろうけど)生きたゴキブリをムシャムシャ食ってて
「この人は天才役者だ!」って心から思った

— 鉄乃 蜘蛛勇者は魔王の門番人/発売中! (@kuroganenokumo) June 8, 2023

本当に泣ける選曲と
伝説になったカメラワーク #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/z418mjGNDq

— カールチャンネル I️SPN ️DD HQ ハイ・ボルテージ (@Curl800) June 8, 2023

「翔んで埼玉」の「与野はすっこんでろ!」。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/fduGcN4Zr5

— ぎーは。 (@0405bd3ec392455) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

同時劇場でコレを見た俺は『何!?』
ってなってたなぁ。 pic.twitter.com/fQ8AkWsV4P

— シン・キリボシ(キングオージャーの推しはカグラギ殿とリタ様) (@garobakusutejoj) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
さすがにこれ pic.twitter.com/VAfMbscaqE

— 金木おゆシコ (@neko_momitai) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
とくれば三段落ちといいテンドンといい
音楽といい酒焼け声といい断然これですが
そもそも過ぎる才覚が天才なのであって
天才すぎるという言い回しはどうにも

「面倒くさ!
 ならこのタグに参加しなきゃいいのに!」#やさぐれ名画座https://t.co/u41sMUsF5e

— やさぐれ名画座 (@YsgrTheater) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
画像は拾えなかったけど、リン・リットマン監督『テスタメント』のラストシーン。
核戦争後のアメリカの田舎町、少しずつ放射能に追い詰められていく主人公の女性が最後に絞り出したセリフとは。

— アダムスキー型(42/A.リンス推し) (@gr7ja_r741) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン でシャドウ・イン・クラウドのあるシーンを貼りたいけど、ほんとは初見で驚いてほしいから何も言わずにシャドウ・イン・クラウドを見てくれ…

— ペル (@P_E_L_L) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
エースをねらえ! 劇場版(1979年)
宗方コーチの激励の後、それまで飛んでいなかったヘリコプターが現れる。ワンカットだけヘリ側からの視点も。ヘリはテニスの神様の象徴か?ひろみが初めて実力を発揮する。ベルイマンの影響か?押井監督も学んだ映画の一本。 pic.twitter.com/G6FhvbriB9

— カーツ旧太郎 (@kurtzkyutaro) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『サイコ』のここ。
映像の鮮烈さで普通なら湧いちゃう疑問を見事に目くらましている上に普通に格好良いという pic.twitter.com/iGHU47bIur

— 武信貴行映画『さなぎの猫』12月1日より大阪上映 (@take_noble) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
風車の音からクレジットの入り方まで全てにおいて完璧なオープニングだと思う。因みに私のID、harmonica_1968の1968は私の生まれ年ではなく、この映画の公開年。
Once Upon a Time in the West The opening sequence 1 https://t.co/jFG7EmDkPH @YouTubeより

— テル (@Harmonica_1968) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

マンハッタンを消し飛ばす計画を知った主人公たちが、南極の秘密基地に殴り込み、首謀者に対して
「そんな計画は俺たちがさせやしない!」
って啖呵切った際の返答がコレ。 pic.twitter.com/tIK48rsWe6

— あじたま (@9029ajitama) June 8, 2023

ゴッドファーザーの洗礼式のシーン。子供の名付け親となるマイケルは、そのままファミリーのドンとなる暗示であると同時に、司祭の「貴方は悪魔を退けますか?」という問いかけに「退けます」と応えるたびに殺されていく他のドンたち。#天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/68abLig8Cq

— 如月 宗一郎 (@S_kisaragi) June 8, 2023

こんな拷問よく思いつくわ!
あと、ドアののぞき穴に弾丸を撃ち込んでダリア・ニコロディの眼を貫通させるシーンは鳥肌モノ!
#天才すぎると思った映画のワンシーン #オペラ座血の喝采 pic.twitter.com/sP62RemJSW

— かみやん (@kamiyan44) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ファイナルデスティネーションの飛行機が爆発する未来が見えて咄嗟に降りて、金返せと同級生と喧嘩になった時に背景で飛行機が爆発するシーン pic.twitter.com/XCh0i5tzHb

— ひでぶ~(株 (@umeume1018) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ワンシーンどころかね、後にどこかで観たシーンばっかり。もちろんこれだって元は辿れるんだけど1本の映画の中にこれだけあるのはちょっと異常です(褒めてる)。 pic.twitter.com/ViD1VAufRc

— 津 (@thinline_f) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ジーザスクライストスーパースターのヘロデ王 pic.twitter.com/ZS4Dr8qP8T

— poro (@poroneizu) June 8, 2023

#怪物 で電車の窓の泥を拭うシーン。

拭っても拭っても手の届きそうなすぐそこが見えない。
窓を叩く大粒の雨粒は星の瞬きのように美しいが、逆に泥を呼び込んでいるようにも見える。
美しくも儚く、象徴的なシーン。

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— K5eve (@k5eve) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「戦艦ポチョムキン」
「アンタッチャブル」
「裸の銃を持つ男PART33 1/3最後の侮辱」 (画面の繋がりもクソもないパロディを提供した強心臓に) https://t.co/WmQSARtvQd

— 後藤剛寛 (@goto_1237) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
STARWARSの冒頭かな。

20世紀FOXのファンファーレからの静寂
“A long time ago in a galaxy far, far away…”
ジャーン!
からのオープニングクロール
からシームレスに広大な宇宙空間、そして宇宙船
・・・何 こ の デ カ イ の

あのオープニングは完璧すぎる

— 羽後ノ筍 (@ugntknk) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ブルース・ブラザーズのライブシーン。
シラケきった会場がだんだん盛り上がってきて爆発するシーンほんと好きhttps://t.co/x4sSPX0aGC

— ・・ヤンデルセン (@TGyandersen) June 7, 2023

パラノーマルアクティビティ第2章

足を骨折して歩けないはずの姉が弟の部屋へ歩き出し、部屋に着くなり弟の前で長時間立ち尽くすシーン。

このシーンは『間』と『音』がとにかく秀逸で、じわじわと忍び寄る恐怖が永遠の緊張状態を生み出しています。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/1AbRpbSJ6k

— 伊藤D@Teamノースブルー船長 (@Piikin) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
死霊のえじき
ミゲルの腕切断のくだり。
アングルとカットと地形を上手く利用して本当に切断してるようにしか見えなくてサヴィーニ氏が同業者から「あれは機械仕掛けか?」って勘違いされた程のワンシーン。 pic.twitter.com/GNbiooOiRQ

— ぜの毛布 (@Xenoblanket) June 7, 2023

『殺人狂時代』と『モダン・タイムス』のラスト、ヴェルドゥとチャーリー。表裏一体の存在だった。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/9HasBzUeKo

— えそじま (@esojima) June 7, 2023

『ジャンヌ・ディエルマン ブリュッセル 1080 コメルス河畔通り 23番地』のクライマックス。
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/sFBSiFHKf7

— えふい (@lord_of_252521) June 7, 2023

オムニバス映画『21世紀の女の子』の一編『離ればなれの花々へ』のすべての時間。圧倒的。突出してる。
山戸結希監督が『ホットギミック ガールミーツボーイ』以降全然映画を撮ってないのは日本映画界の大きな損失。ドラマだけじゃなくてまた映画も撮ってほしい。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/9HrkcAYgM3

— これ (@Ritalin_203) June 7, 2023

最近だとジョンウィックの戦闘シーンで流れるヴィヴァルディの『冬』が強烈だった。

#天才すぎると思った映画のワンシーンhttps://t.co/wkOss87JBH pic.twitter.com/TGntRARGtk

— カリラ (@RakdosDaisuki) October 12, 2023

ゴジラデストロイアのラスト。ゴジラの死を描きながらシリーズの継続も示し、救いのある結末が人間がゴジラに背負わせた業の繰り返しとセットになってるとか、完全に打ちのめされました。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/jwFd6T3rC7

— 健 竹史 (@kentakesu) August 14, 2023

このタグいい。
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— まきまきじた (@maki_straysheep) June 16, 2023

「戦火の馬」
突進してくる騎馬兵に機関銃で交戦し、撃たれるシーンは無く、馬のみが通り過ぎる場面の演出。

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/3jPrls1Kj6

— Fleischmann(フライシマン) (@1LSSAH) June 14, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
長いで途中からだが
あれがあってこれがあってそれがあって…ドミノ倒しのように些細なことが続いてのこれ
一体何が始まるんだ?って感じさせる
“パルコフィクション”(2002) pic.twitter.com/FYhTeh0wcX

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました