国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
キャラの個性
そしてこの映画を簡単に表す一撃
“RED”(2010) pic.twitter.com/6ApSyvE8gA

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
自らの死を受け入れ彼女のもとを去る主人公
ここから物語は始まる
“奇蹟の輝き”(1998) pic.twitter.com/HWiL2CVFY9

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
さすがのティム・バートン
オープニングから遊び心満点
ただの空撮と思いきや…
しかもこれが後にとあるところで活きてくる
“ビートルジュース”(1988) pic.twitter.com/9ATPyHopDE

— ハル (@xxPRZB84C2atoZO) June 12, 2023

確かに俺は才能の塊だ
だがこの俺を越える#天才すぎると思った映画のワンシーン
それは何だと思う?
俺のルーツでもあるライダー
何度真似したことか
オーディションさえあれば… pic.twitter.com/RQncvsowrl

— 星空/アルカStarlight/イズム/ (@aruka_izum_ike) June 12, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
REAL×TIME冒頭、蛍光発光を使って、真っ暗闇の中装甲が光るライダー同士のバトル。 pic.twitter.com/c6nzrR7fOX

— がおー @小説家になろう (@Gaoh50626_) June 11, 2023

最近見たのではセッションですね。
ラストの瞬間、スクリーンの向こう側とこちら側が繋がるあの感覚。
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— metalundesu (@mtlnmtl) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「父さんはどうして科学者になったの?」
「ラブアンドピースだ!父さんは愛と平和の
為に科学者になった!」
ここで涙腺崩壊した pic.twitter.com/nRcbyTGtXJ

— 狼牙(休止中) (@suyasuyasuyazzz) June 11, 2023

RRRみんなぜひ見てほしい!

怒涛の怪力激痛不可能アクションが3時間連打する今年No.1映画『RRR』は何が凄いのか?ネタバレ控えめ熱血大絶賛解説/感想/考察【無限まやかし … https://t.co/CXWKztM65O @YouTubeより#RRR#RRRinJAPAN #RRRMovie #天才すぎると思った映画のワンシーン

— さくちゃん@86R (@RRR0327B) June 11, 2023

これは想像すらつかない…#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/muafcuMm1i

— NaMu3 (@yam_7575) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ワンシーンというかリベリオンの戦闘シーン(ガンカタ)
後世の作品に残した影響が絶大すぎる pic.twitter.com/48Up3zSnDb

— もふもふプレインズウォーカー@MTG (@MTG17477272) June 11, 2023

天才すぎるとはちょい違うかもだけど、小さい頃に観たワールド・エンドのベケットの最期はあまりにも鮮烈だった。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/FsrEOyolpu

— ギャリ村@臘月島でゲルテナ展開催中 (@Tricell_island) June 10, 2023

シン・ゴジラのヤシオリ作戦開始時。
あのタイミングで「宇宙大戦争マーチ」流すのは反則すぎる!!!
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— よしこ (@soujiXtucchi) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ワンシーンではなくて全体ですが。

「悪魔の発明」https://t.co/jT4EZts0sB

— 高木ひとし (@hithitcity) June 10, 2023

ダークナイトのマジで病院爆破するとこ #天才すぎると思った映画のワンシーン

天才というかもはや変態やろ pic.twitter.com/qDeJpDtOOB

— 913 (@555faizsmash) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「田園に死す」より pic.twitter.com/FYd1BtL75S

— 堀河修貝 Shukai Horugawa (@shukai_h) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
そりゃもうこれでしょ pic.twitter.com/kfY4axwRPS

— ごごごっぐ@バトオペ2配信者 (@msm03_gogg_iizo) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ダメだこのハッシュタグはキリがない。

— SS-king (@ssk_ysms) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ソナチネ』の最終盤、
このトラックの通過の距離感で
村川がすんでのところで「やっぱり死のう」と考えたことを表現してるように見せるの凄えと思った。
あと国舞亜矢の立ち尽くすカットが普通に綺麗。 pic.twitter.com/wS6JpDdXA9

— つるたかA.K.Aはげまゆげ (@trtkbk1die) June 10, 2023

遊星からの物体X 犬の頭が開くシーンhttps://t.co/Eg46sEbcyV

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ジョンポールジョーンズ (@J_P_Jones2001) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

やっぱ「恐怖の報酬」のボロ橋横断シーンに止めを刺しますね

映画館で呼吸止まりそうなくらいの緊張感で観てた。 pic.twitter.com/7VZ3hv0h6N

— Tatsuhiko (@tatsu1128damned) June 9, 2023

アベンジャーズIWでサノスにワカンダせいの盾で立ち向かうシーン! #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 板橋区のジェイソンステイサム@ ドリームシアター (@vgueWxY595yTdb4) June 9, 2023

2人でアイスを分け合ってるが、
2人ともバニラ…
味いっしょじゃねーか
#天才すぎると思った映画のワンシーン#コマンドー pic.twitter.com/px6ZKK05zd

— テキサス・ラトルスネーク (@tsob2011) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
映画「ジョーカー」で鉄柵越しで力ずくでも笑わせたいアーサー(ジョーカー)と絶対に笑わないブルース(バットマン)で2人の未来を表すシーン。 pic.twitter.com/l8by8H5NZo

— ステレオ・タイプ (@yakinik02738666) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
あまりにもぶっ壊れているので驚愕しました pic.twitter.com/XNY3f4emot

— XsyWTeVk (@xsywt9eyvk) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#TheMatrix 冒頭、トリニティが黒い皮スーツ姿で宙に『鳳凰のポーズ』で静止したのをカメラがほぼ360度パンで映す場面。

この『止まった時間の中でカメラだけが動ける』かのような奇跡のショットを生んだ事でこの映画と監督は永遠に映画史にその名を残すだろう

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#姿三四郎 冒頭で主人公が下駄を脱ぐ。その下駄が雨に降られたり風に吹かれたりと様々な状態を映し続けることで『月日の経過』を表現した場面

黒澤明初監督作手塚さん他漫画で真似た人もその後多かった気がします。この映画は最後が可愛いんですよ。大好き

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#黄金狂時代 高級レストランのメインディッシュみたいに丁寧かつ上品に革靴を食べるシーン。

チャップリン監督主演作はどれも天才性が溢れかえってると思いますが個人的に1番好きなのがこれ。コッペパン踊り場面も至高(#妹の恋人 でジョニー・デップが再現)

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

そりゃ厨二病映画として屈指の名作【魔女】一作目のキムダミ覚醒シーンでしょ #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/AvPKsxgISJ

— くまだくまだ (@clutchem44) June 9, 2023

『シン・ウルトラQ』だろうなぁ・・・と思ったら『シン・ゴジラ』
それはそれとしてシン・ウルトラQも映像化するよ
ゴメス(シンゴジラのCG流用)
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/DxGErmJzYh

— 02f04_ユウ (@02f04_nakayu) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』
物語開始時点でいきなりゼロツー=或人とエデン=エスの戦闘が始まり、その最中に録画したエスの演説が全国に流れるシーン。
大人が観ても、エスという存在が恐ろしく見える演出は見事だなぁと。 pic.twitter.com/mhZNejZdHG

— トライエッジ (@TriEdgePKK) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン #カンヌ国際映画祭 出品作品 #首 の公開迫る #北野武 監督作品 #キッズ・リターン ラストシーン
「お~い。馬鹿!勉強してるかー?」「やめろよ」……からの pic.twitter.com/TKYxvKNk32

— Kouki Takahashi (@KoukiTakahash19) June 9, 2023

そんなワンシーンがてんこ盛りの作品をぺたり。
これほんまにちょっとおかしいレベルでとんでもない。#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/PSEuYf6VPu

— とめきち (@tome_kiti) June 9, 2023

AIの怖さで言えば「2001年宇宙の旅」のこれだよな。
言葉でなく映像だけで最高の恐怖を感じさせる。「アイ歌」のシオンが両肩掴むシーンもこれに通じるか。
両方のタグが使えるのも良いw
#ミーガンだと思う画像を貼る
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/WrGhdqCN6c

— konitan@兵庫・西宮 (@KonitanJP) June 9, 2023

そらもう『ロッキー』のラストシーンですね!
終わらせ方が本当に上手すぎる。視聴者の感動がピークに達した瞬間スパっと終わる。
蛇足が一切ない。純粋な余韻だけが胸に残り続ける。
簡単なようで凄く難しい。#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/WkXg1JlsDZ

— 逆境 燃創作用 (@moeru_gyakkyou) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#悪魔のいけにえ の冒頭。
ミニシアターのリバイバル上映で見たから既に名作認定って分かってる上での鑑賞でしたが…こわい!雰囲気がもうとんでもない!凶悪!一瞬でトビー・フーパー監督に感服!

そこからの本編も期待通り、予想通りでした。凄すぎた

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
本当は1番はロシアンルーレットのとこだけどgifになかった pic.twitter.com/veYtgZ4qP3

— 前田 (@maedaadjt) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/WjNlHCMzaH

— ケンケンくん@映画雑食主義 (@kenken_patent) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『羊たちの沈黙』でFBIの面々が「バッファロー・ビル御用だ!!」って突入したら・・・って瞬間が最高でしょ。その後その亜流が映画やドラマでどれだけ乱発されたことか。とにかくあの映画はどこまでも凄いんだから。映画全体が天才!#羊たちの沈黙

— ガボット (@gavotte_gagaga) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スパイキッズ3Dゲームオーバーより。
本編ゲーム世界と現実世界を行き来する場面があるのですが、その度に「3Dメガネの脱着」を作中で指示していました。

昨今だと本編がフル3Dの映画が多い中、敢えて現実世界を2Dで表現するのは天才だと思いました。 pic.twitter.com/7ykCgelVdY

— 八海山 獺祭 (@HakkaisanDassai) June 9, 2023

このシーン特報で使われてた( ̄▽ ̄;)
これで観たくならない人います?https://t.co/XHMsJK45ma

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— スティクス神父 (@fujifuji0929) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
本編に入る前に退場するゲスト pic.twitter.com/IRMXuPrcdx

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) June 9, 2023

アウトレイジのこれ#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Fz0fzAmOPP

— MONDY.W / いま (@wmoaiw) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このシーンだけでも何回も何回も見たなぁ
あと、京都駅の決戦シーンも
個人的にはガメラ3が今だに怪獣映画のナンバーワン https://t.co/OAZiawkfXE

— 昭和少年 (@p3ASirZ6yZN7gAZ) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

エスターの見た目は子供だが実年齢は33だったことが発覚して
メイクを落とすシーン

ここは鳥肌がヤバかった pic.twitter.com/7yQbp2Ydu9

— けんけん(Ellen Page)@ロザリオとオタク (@QY5fNpUgB0MXgLe) June 9, 2023

ゴッドファーザー2の終盤のこの場面のセリフ。ローマ帝国の話をしながら暗に自殺を促すトム・ヘイゲンと、トムの意図を察してディールに応じるフランク・ペンタンジェリのやり取りは何度見てもグッとくる。 
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/0ifkvL8zEG

— imranyash (@yash_san) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ジョーズより檻を手前にサメが横切るカット
このシーンは本物のホホジロザメが使われているが、横切るカットではアニマトロニクスを使っている。しかしどう見ても本物のホホジロザメにしか見えない
本当にこれが撮影当時お粗末な出来のサメだったのか? pic.twitter.com/qIPos3gSVe

— kazu (@kazuoo0601) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このタグ見てたら数時間経過してた。やっぱり映画っていいもんですね〜

— CHiZx2(ちづちづ)@麻雀とTRPG沼 (@CHiZx2) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「羊たちの沈黙」
クラリスとレクター博士の初対面シーン。
他の収容者とは別格のレクター博士の強烈なオーラ、異質感、空気の違いが画面からバシバシ伝わってきた

— コーヒービーンズヒロ (@C_B_Hiro) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました