国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このタグでBvS再評価の波がきてるの嬉しい

— ししん (@sisisi528) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
エドガー・ライトの演出https://t.co/GvrstUjFFZ

— さくら(の森) (@sakuranomori09) June 9, 2023

残酷で切ないという点ではチャップリンの『街の灯』は有名
あの「You?」の意味
その後の二人、特にチャップリンの表情は名作の名に恥じないよなあ
まあ名画と言われる作品には名シーンが多いし、特にラストは気合入っているから素晴らしいものが沢山あるよね#天才すぎると思った映画のワンシーン

— stc (@stc_bp100) June 9, 2023

おすすめタグ

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— Yu (@27_sasashark) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

映画「LIFE!」 人生が変わる6分間

カメラワーク も
音楽 も 全て最高

人生行き詰まった時
人の心を救うのは
環境を変える事と
大自然に身を委ねる事

アイスランドの大地を
スケボーで
疾走するシーンは
感動ものhttps://t.co/QGMSHB8noo

— アトリエばるかろーれ (@barcarolle6) June 9, 2023

羽を休めるに手を差し伸べようとしたその時

『西部戦線異状なし』(1930年) ラスト#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/hSB2wK8Ssa

— Hayley (@grandslammelon) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
天才かはその人次第かな…
ハンターキラーの潜行シーンで上体を後ろに逸らして前のめりにならないようにしてるとこ pic.twitter.com/KDIcbKXm5t

— ゆ~か (@yu_ka_ab) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

プライベートライアンの冒頭 pic.twitter.com/FuVu78iHJ1

— HIROMASA JETMAN (@hiromasajetman) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
トラ・トラ・トラで被弾して片輪しかでないB-17が胴体着陸するシーンは現存する本物を使った一発撮り pic.twitter.com/WNjqIrObFW

— SRDMSK@単冠湾泊地 (@MSKSRD2) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「E.T」のなんとも意味深な足モジシーンかな pic.twitter.com/cAlhMi42sf

— のいK (@wasabijet) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

絶対現実には不可能なんだけどコレクター('97)の最後の発砲シーンはずっと好き( ˙˙ ) pic.twitter.com/SSoxotJUqX

— ゆーのす@よろず屋・装赫(sou_kaku) (@yunos_soukaku) June 9, 2023

一騎から来主へ「お前はそこにいるの
か?」と、問いかけるシーン。
これまでのヒト・フェストゥムの関係が、ここへ来て大きく変化する兆しだったと思う。#蒼穹のファフナー#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/YymPTMnljc

— シータ (@theta001) June 9, 2023

ええハッシュタグや…
永遠に観れる

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— びとん (@LouissVuittonnZ) June 9, 2023

MIB2
コロンビアピクチャのオープニングロゴのお遊びが、ラストの伏線だったやつ
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/W6mdgv3JS8

— ライト (@right_0511) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『フェイス/オフ』のこのシーン。
整形手術で顔の入れ替わった因縁の2人が、鏡越しに撃ち合うってもう天才の発想。 pic.twitter.com/ufh9zuLhEU

— とりふぁ (@RiotFatman) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このタグ見てるだけで午前中終わった。

— tes (@tes1039) June 9, 2023

ワンシーンではないけど、何が好きって詐欺仲間に合図するこの鼻をこする仕草
高校の時、初めてTVの洋画劇場かなんかで観て騙されて。
次の日から友達と鼻をこするのがマイブームになった
カッコ良すぎやろ2人は永遠の理想特にポール#スティング
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/pHqiyKX3Rp

— () (@taniotoka87) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「愚行録」の冒頭のバスのシーン
事件推理モノではない全くの別物というのが
ココに集約されている気がします。
ムナクソ映画であるという事は誰にも図星・・・・なのかな? pic.twitter.com/DZ1fTp3uqD

— ke130 (@ha1305) June 9, 2023

天使にラブソングを2より”music class”’("音楽の授業"の意だが、ここでは音楽室だと思われる)のclが消されてる場面の字幕が「音楽ケツ」。室のシ相当部分を改変して品のない臀部を表す言葉にされてるニュアンスが見事に訳されてる。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 櫻 七海 (@nyOGLecgRlDLVXN) June 9, 2023

キングオブモンスターズのギドラだなー!
こいつは…マジで…ヤバいやつだわって思わせるシーン多数!
背景と合わせた圧倒的な強者感と今までの弱点でもあった欠損の克服は鳥肌モノ!
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/KwuFN2BA8a

— 源二郎️ (@TheNaoya) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
帆場の身投げ着水暗転ヘルダイバー降下の流れは何度見ても神懸かってる。天才の所業

劇PAT OPhttps://t.co/mmSdisXX6p pic.twitter.com/wWP5G8Kqlj

— 6°=5°AM (@darakunosiryou) June 9, 2023

逆行時間の世界

色々おかしな所もあるんだけど
映画としてのビジュアルの面白さで
説得しようとしてくるんだよね
なんとなくわかってくる
そしてここが折り返しになるってのがね

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/HPO9jakZ6P

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

太陽がいっぱいのこれ
多分観客も監督が意図した通りに忘れていた頃に出されたどんでん返しだと思ってます。 pic.twitter.com/euJoDiAGYw

— まっきぃ@ウガミ話後半5/2公開 (@makkiTOEFog) June 8, 2023

映画館で観たグランドイリュージョンはマジで鳥肌たった
#天才すぎると思った映画のワンシーン

— ALML (@Dashat88868429) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

全てが明らかになる『ソウ』の最終盤。

天才的な発想と展開はまた騙されたいという衝動を呼び起こし、たとえ駄作であってもシリーズ作品を観るよう駆り立てる。 pic.twitter.com/oZNBT5eBMb

— GA-ZEN (@zen_ga) June 8, 2023

逆再生で後ろ向きに走る人面白いよね
と言う発想から始まったんじゃないと思う#TENET
時間軸から折り返す展開がたまらなくいい
時間が逆行した世界だけど
逆から見れば巡行なんだっていう
ギャップが理解できると面白いよめ

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/jjWrv866Y1

— マスゾー(Masuzoh) (@Masuzoh_twt) June 8, 2023

このタグ面白いな。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 谷底さん (@ta2zoko3) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ハロウィーン(2018)の精神病棟でのシーン。
タイトルが出るタイミングが完璧過ぎて鳥肌立った pic.twitter.com/sa9xasRDWa

— スティーヴン・ジャアノ(ホラー映画垢) (@StephenJarno19) June 8, 2023

大好物タグ #天才すぎると思った映画のワンシーン

— &@1217Aimer at心斎橋VARON (@l7ans) June 8, 2023

ゴッドファーザー2のラストでヴィトからマフィアのボスとしての才能を色濃く受け継いだマイケルが、父とは決定的に違う部分を突きつけられるシーン。脈絡のない回想なのにマイケルは家族すら最初から信頼してなかった事をこのワンカットで表現したのは衝撃だった #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/bZROhRdYDK

— 砂 (@kooooooooooo1s) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
おれもおれも!と思ったけど、
思いついたやつは大体ハッシュタグ内に
GIFとか切り抜き付きであって、
もはや語ることはないってなってる。

— 宿野どや@台本と弾き語り (@doya_sparkin) June 8, 2023

コマンドー冒頭の「?」に対するメイトリックスの返答が原語版では「」だったのに吹き替え版では「!」と敢えて逆の意味に翻訳するセンスよ#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 湾一日目東サ09b (@wandaba64) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「ジョーズ」の黒板引っ掻きシーン

— さしも (@_noSASHiMO) June 8, 2023

もう言われてそうだけど、やっぱり『バトルシップ』の戦艦ドリフトには歓声上がるよね……#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/jTMoTUdWOd

— UB@高低全日番長と中の人と94に夢中 (@U__B) June 8, 2023

あの時のことを絶対に繰り返さない。

nwhで1番泣いたのはここだった、、
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/7PPnKyBEu6

— Seira@グリンパタパタガル‍ (@walterlucaslee) June 8, 2023

やっぱ大脱走のこれよ

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/cIs21mf1Ni

— 武藤ようへい (@YouheiMutou) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
いいタグだ。やはり映画は、魔法だな。

— Solid_Ivory (@funkteamepic) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『オリエント急行殺人事件』より pic.twitter.com/k7PA4a1abB

— めっつ (@majecox) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

貼ると壮大なネタバレなので、貼らないけど。
LEONのマチルダからのプレゼントの後の無音になるシーン。
同じく、機動警察パトレイバー 2 the Movieで雪が降るところで無音になるシーン。

— こうたくん@リプでエラー発生中 (@farcefactory) June 8, 2023

そーーーーなんだよ!!!マジでそう!!!往年の敵を倒すのと未来の敵との決裂を同時に表現してるのよ!ファーストジェネレーションはもっと評価されても良いと思うんだよな……#天才すぎると思った映画のワンシーン https://t.co/COODG9DXhX

— アメコミ映画とろろ (@Makima_meat) June 8, 2023

「エヴァの告白」(原題:The Immigrant)の、窓にはボートに乗って妹と共に去るマリオン・コティヤールが、鏡には一人立ち去るホアキン・フェニックスの後ろ姿が映るラストシーン#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/WoyFnujAby

— スエノブユウヒ (@XYLON_PA) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ザ・レイド
これですね pic.twitter.com/qqxZOqalAE

— カヌー (@kanuuuuaru) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
やっぱりこれでしょ。 pic.twitter.com/WmyJ7EKiDn

— 吉じょーじ (@George_13551) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ウィジャシャークのバトルシーン
これだけでウィジャシャークの評価ががらっと変わった pic.twitter.com/S1BZiD5pIB

— za (@d9w9b_edit) June 8, 2023

やっぱりダークナイトかな… #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/DoAy8rOmzd

— みちる (@kuuki_20) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

このタグ一生観れる

— ウチノケイタ 躁 2.2 (@keita130otozaru) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
雨が降る中、Heyの音楽と共に登場するスーサイドスクワッドのメンバー達
カッコ良過ぎて痺れた pic.twitter.com/ic5sg0JuwX

— チェイス(リジー教の信者)@映画垢 (@lizzieolsenluv) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ユージュアル・サスペクツ』
ちゃんとマグカップの底を見てる! pic.twitter.com/2ZuYZz89co

— ペン太とニック。 (@bonvaca) June 8, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました