国内

#天才すぎると思った映画のワンシーン

スポンサーリンク

Post

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「シェルブールの雨傘」の郵便配達員

— 天河真嗣@人呼んでカクヨム界のコンデ・コマ (@tenkawa_shinji) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
あとはターミネーター2のこれかなあ pic.twitter.com/WpmgusHmSk

— rtyuiop1234oploi (@erydigahqwiilw) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「サイコ」のシャワー・シーンの直後、共犯の青年が遺体を車のトランクに入れて、近所の沼に車ごと捨てる場面。沈みゆく車が一度止まり青年が動揺する時、観客は一瞬、殺人の共犯者に感情移入する
ヒッチコックは観客の心理の誘導が巧いhttps://t.co/DLzFYBZ3QJ

— Tar Sack (@tar_sack) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
手が足りないなら、君の頭の中にあるものを使えばいい。
インスタンス・アブリアクション!

— ウルトラ軍曹! (@ultradecade555) June 7, 2023

牙狼 月虹丿旅人の親子3代で1つしかない牙狼の鎧をパーツごとに着けて戦ったあとそれぞれ牙狼の鎧を召喚するところ#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 田仲瀧@望騎士月牙 (@ryuji07) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ショーシャンクの空に』のラストシーン。
ふたりが再会して、言葉を交わすその寸前でぶわーっとカメラが空中に遠ざかって行ってその後を全部想像に任せるところ。
何度見ても泣きそうになる。

— ゼンマイ (@spiralspring002) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ジョーズのこのシーン pic.twitter.com/YaahGeFGRm

— はちみつパイ (@TcpdVy) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
初めてみた時、驚きと感動と喜びといろんな感情が一気に押し寄せてきて心が震えました!! pic.twitter.com/PgOvOFhZZR

— 海 (@umi1399622) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/S4G6dKdUFR

— შოთა様 x̷̢͈̰͍̮͐͋͗́͋͒̈̓͝ (@WPK1010) June 7, 2023

「天国でまた会おう」
プラデルより先にプラデルが吸ってる葉巻の煙が先に登場するシーン
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/Ww7iTe9w95

— オメタロー(元オメーン) (@iPXHPvtAVZWv1DL) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/h8CWC89K3o

— შოთა様 x̷̢͈̰͍̮͐͋͗́͋͒̈̓͝ (@WPK1010) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「キアヌ」のオープニングで銃撃戦の中を子猫が疾走するシーン
画面いっぱいに子猫が走る姿をスローで見せられるなんて正気じゃいられない
ちなみに子猫がワンシーンだけ喋るけどマジキアヌが声をやっている
『キアヌだニャーン』(マジ字幕) pic.twitter.com/UBz3Q5FXgu

— 黒猫男爵 (@kuronyankobaron) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
演出自体はベタだけど、そのベタで涙を誘うことにかけては天才的なワンシーン pic.twitter.com/P1slTIK7Vm

— rinrin (@allcatarebeauti) June 7, 2023

『キングコング(2005)』NYでのコングとアンの再会シーン。最高に美しくてロマンティックだった #天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/XDMA6icFfV

— yoko45 (@ggersyon) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
「プロジェクトA」

みんな真似したよね?(できねーよ!) pic.twitter.com/o3YSaSEACC

— レギャン (@Legian2469) June 7, 2023

やっぱ幼い時観て映画を観る原点となった

これかな〜w
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/VWeFyKFy1Y

— 鎌田落花生牧場 (@EnKoho) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
過去と現在
途中のこの時代にあるはずのないものが写った辺りなんかは頭が追いつかなかった。
前情報なしで観てほしい作品#アンテベラム pic.twitter.com/r0siBNsZWK

— OLF (@ih07_25_OLF) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

マトリックスの例のシーン pic.twitter.com/oqCFpmV0bl

— MAXPAYNE(マックスペイン)0762 (@0762Maxpayne) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『タンポポ』
冒頭10分、ラーメンの先生(大犮柳太朗)からラーメンのおいしい食べ方を教わるガン(渡辺謙)のシークエンスを観たらラーメンとの接し方が変わりました。

ラーメンの先生(大犮柳太朗)「ラーメンに対する愛所表現です」は全てを解決する

— 回転雑草 (@kaiten_www) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『地獄の黙示録』
ベトナム戦争にて、誰にも言えない特殊任務を背負ったウィラード大尉が川の遡上を希望したが叶わず、決定権のあるキルゴア中将に「サーファーのランス」がいて「5mの波」があると伝わった瞬間スイッチが働いて、「Let her lip!」からの笑

— 回転雑草 (@kaiten_www) June 7, 2023

#Inceptionhttps://t.co/toHpcWK8Yohttps://t.co/5X4Q3HkcBE これ
ノーランは時間を扱わせるとマジで天才 #天才すぎると思った映画のワンシーン

— めいびー (@m_a_y_b_e) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『ジョーズ』
ブロディ署長が殺人サメを追って、荒くれ船長クイントと海洋学者と組んで、船酔い薬持って海に出ました。
タバコ吸いながら餌を撒いてたらドン引きクラスの大物が出現。
ブロディ署長「この船じゃ小さすぎる」
この一言で全てを悟るクイント船長。

— 回転雑草 (@kaiten_www) June 7, 2023

キックアスのオープニングは本当に痺れた#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/BFJCMSNHDM

— ミルモ無惨(本物) (@HEANNA_KUSOKORA) June 8, 2023

スペースバンパイア#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/YbnFJl6bDf

— -k_魚雷-@手洗いうがいのナウいヤング (@k_gyorai) June 9, 2023

備忘録。

このハッシュタグ見てるだけで楽しそうだなぁ。#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 田代ネクシネマ短編映画『ステップ by ステップ』 (@kenjitashiro25) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『沖縄ヤクザ戦争』千葉真一退場シーン。なかなかくたばらない(おぃ)でのたうち回るんだけど今見たらエガちゃんじゃん… pic.twitter.com/994kIKTDrl

— アラトモ氏沖縄のおじさん (@LENTHuExvkEpcn7) June 8, 2023

やはりバックドラフト
#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/L7cxbZSE2H

— 西郷ずどん (@saigozudon) June 8, 2023

建物が動くのめっちゃ好きだった。全部変わるというよりそこにあるものが変化して出来上がるのがいい。
最後の家の壁が動くのが一番お気に入り。#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/OaGDv59fIW

— にくなべ (@NIKUANABE) June 8, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

黒澤明監督の
「夢」
桃が舞い散るシーンが好きですhttps://t.co/Lb5b2fBB3O

— かめマムやったるで (@kamemomtaikou) June 8, 2023

トレンドに#天才すぎると思った映画のワンシーン
トニーのどうしようもならない…怒りのシーン
助けに来たのに…助けたくない心… pic.twitter.com/OAR0kN4gXJ

— 雄とゆう名の男 (@yuutoyuunanoyu) June 7, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン

ユージュアルサスペクツのラストかなぁ。https://t.co/DtotKO84l6 pic.twitter.com/KhJXZ7Ol1g

— ひろぺす (@hiro_pesss) June 13, 2023

三池崇史版「十三人の刺客」で
岸辺一徳が伊勢谷友介にられるシーン
狂ってやがる!!とワクワクしました

#天才すぎると思った映画のワンシーン

— 嚔 (@SnzKshm) June 11, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ホースソルジャー。

見たら唖然とするぜ。
俳優も小道具も金かけてる

— レイ@純子 (@MrR38264270) June 10, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
2次元上のカートゥーンが、3次元空間で動くという進化だけではなく
背景がコンピューターによって描かれ実写のように見せる努力 尚且つ観客には知っている2匹を描かなければならないという1940年から続く味を変えないという相反する2つが同時に存在するシーン pic.twitter.com/ur5xGHm3Ji

— 眠い太郎 (@iggy_of_elm) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#復讐するは我にあり
加藤嘉演じる老弁護士が古アパートで殺され、家具に押し込まれるシーン………
実際、 #西口彰 が老弁護士を殺害した東京都豊島区の古アパートの現場の向かいの部屋で撮影された…………。
腹八分目を知らない今村昌平監督の拘りか……。 pic.twitter.com/Z0j3qeEbjU

— HONGO (@SHFiguarts_FAN) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン#トップシークレット! 水中の…
それと暖炉…

ネタバレしたくないのでこれだけで。初めて見て「ブハッ」となる貴重な体験を台無しにしたくないのです。

好きなんだよこの映画…こういうのを見るために俺は生きてるんだ、って思えるくらい好きですよ

— Sithko (@Sithko) June 9, 2023

この撮影ですが、まずハリーハウゼンは絵コンテを用意し、コンテに合わせてフェンシングの先生が、戦士と骸骨とのチャンバラをプランニングし、俳優と骸骨戦士代わりになるスタントマンとがチャンバラを何度も練習し、俳優は段取りを完璧に覚えます。(続く#天才すぎると思った映画のワンシーン

— プレジデントマンコミケ102日曜東プ47b (@AGE43) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
恋愛準決勝戦 / Royal Wedding (1951)
シーン自体は既出なので、解説動画をご紹介。
カラクリを知る程にF・アステアの天才が際立つ。
50歳ですよ当時。
Astaire Unwound HD (ceiling dance from Royal Wedding) https://t.co/QUm5HaJSQx

— かー (@MiFnQCgu4skIb3l) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
このハッシュタグ好き。

— Aika (@aiar114) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ジョン・ウィック2のここ pic.twitter.com/JmUHVrDpYj

— ササッキー (@sasakkyna8c) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
『21ジャンプストリート』が1作目の
大笑いできる
ハイスクールにおっさんコンビが
潜入捜査するコメディ

『22ジャンプストリート』の

エンディングで
馬鹿みたいな数の次回予告が流れる pic.twitter.com/g3ysq2BLfc

— ぱじゃまん (@pajaman46497) June 9, 2023

ミヒャエル・バルハウスの円形移動、『シナのルーレット』も凄いけど、『マルタ』のこれが一番。
MARTHA 1974 720° https://t.co/2L1mY021KG @YouTubeより #天才すぎると思った映画のワンシーン

— 中澤正行 Masayuki Nakazawa (@MasayukiZawa) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
アクアマンのアクションシーンは縦横無尽に視点が切れ変わるのに全くわかりにくい印象がないので、作った人天才だなと思いました。

— manhemo (@manhemo) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン いちいち載せたりしないけど、オーソン・ウェルズ『黒い罠』と相米慎二『ションベン・ライダー』の冒頭は見終わる時、果たして自分息してたんか、って思うレベルで見入ってしまう超長回しなので、そういうの興味ある人は是非。

— ミスタa.k.a.NSKW (@misutabass) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/LzQMieUMoK

— ᵂ.ᕱ d̶o̶m̶i̶n̶o̶ ᕱᵂ.*҉ (@pubcho_escargot) June 9, 2023

レディプレイヤー1のレースとそれを攻略するシーン
ゲームを映像化してる感じがたまらん
あとBGMが無くなってエンジン音だけになるのも良い#天才すぎると思った映画のワンシーン pic.twitter.com/zM5lrwf6bu

— いしばし (@bashi3kebab) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
犯罪が起きる前に犯人が死ぬ(?) pic.twitter.com/p6zk7UaFuz

— 12シーランド公国男爵 (@12dansyaku) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
天才という表現には該当しないかも
橋口亮輔監督『ぐるりのこと。』
法廷画家の主人公目線
某宗教犯罪者、某殺人鬼、遺族たちの法廷でのようすが時系列で流れる
平成という恐ろしい時代を確かに彼らと一緒に生きたと感じさせる

時代には人格があると気づいた

— よんちゃんR (@yonchanR_12) June 9, 2023

#天才すぎると思った映画のワンシーン
ダークナイト SWATとのカーチェイスシーン
ジョーカーがトラックの広告の「LAUGHTER」のスペルの頭にSを付けてるシーン

観てるとあそこねってなるのもあるし初めて観てすげー観てみようと思ったり

映画の印象的な数秒は生涯に残る

— まもるฅ(`´ฅ) (@MamoruGuard) June 9, 2023

コメント

タイトルとURLをコピーしました